• ベストアンサー

大人からバレエを始めて

大人になってから、もしくは高校生大学生あたりからバレエを始めた方でバレエで留学したとかバレリーナになったっていう方っていらっしゃるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.2

こんにちは。経験者ではないですが(ただのファンです)。  もう引退されましたがカナダ人のイヴィリン・ハートさんが14歳で始められています(若干若いですね)。あとローザンヌ国際バレエコンクール(1994年だったか?)でスイス人の男性(ニコラ・メールだったか・・・)が踊ったんですが、彼はバレエを始めて1年ぐらいだったはずです(インタビューでもそう答えていました)。確かベストスイス賞と観客賞を取っていました。現在は振付家になっているようです。名前がどうしても思い出せず検索しても出てきませんでしたので正確な情報ではないですが。  ご参考までにm(__)m。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは どなたかわかりませんがいらっしゃるようです バレエ団の講師の方とか でも多いのはミュージカル俳優さんとかのようですけど がんばって