• 締切済み

大人のバレエ教室(中級~)

・土日に練習があり ・トウシューズをはいて踊る(バリエーション程度) ・チケット制 ・できれば東急田園都市線沿線もしくは渋谷・恵比寿あたり のバレエ教室があれば教えてください。 10代の頃はバレリーナを目指して練習していました。ブランクがありますが、1年ほど前からスポーツジムでバレエの練習を再開しました。そろそろ、体も慣れてきたので、もう少し本格的に躍らせてもらえるところを探しています。ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

場所がちょっと違って中野ですが 土曜日、日曜日もレッスンがあって 土曜日はポアントレッスン付きです。 入会金無し チケット制(無期限)10回13000円と かなりお安いです。 ただ、ポアントレッスンは基礎レベルしかやってません。

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~jointspot/
ballet37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に安くて、びっくりです。

  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.2

青山ダンシング・スクエアはどうでしょう?オープンクラスですし、かなりレベルが高いと聞いています。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

下記が Google のサービスを使い、『バレエ教室 渋谷』で検索した結果です。凄い数の教室があるので改めてびっくりしています。渋谷を田園都市線の最寄りの駅に換えて検索して見られるとその駅周辺の教室が見つかりますよ。 http://www.google.com/maps?num=20&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%90%E3%83%AC%E3%82%A8%E6%95%99%E5%AE%A4&near=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&sa=X&oi=local&ct=title

関連するQ&A

  • 大人バレエによる骨の歪み

    はじめまして、24歳、バレエによる外反母趾、O脚の質問です。 私はバレエを再開して一年になります。 すでにトウシューズのお許しも出ております。ですが、まだまだ思うように動けません。 最近、きちんと五番が出来るようになったと思っていましたが、足に異常が出ています。 まず外反母趾がひどくなっています。トウシューズを履いている時など親指の下が激痛で触ることすらできないほどです。しかも最近、親指の付け根が上からみて、ぽこっと出てきています。痛くないのですが明らかにおかしいので怖いです。 また、無理やり五番に開いているせいか膝下O脚が進んでいる気がします。子持ちししゃもにもなっています。 練習すればするほど痛いし脚が歪んできているようで、辛いですしどうすれば良いのかわかりません。 ちなみに先生に相談したところ、腹筋、引き上げ、アンディオールができてないからよ!もっと練習なさい、と言われました。 できればバレエはずっと続けてゆきたいですし、勿論上達したいです。今の目標はヴァリエーションをきちんと踊れるようになることです。 アドバイスお願いいたします。

  • 大人のバレエレッスン

    大人になってバレエを再開したいと思い、バレエ学校を探しています。 ブランクがある上、もともと体が硬いので、柔軟からしっかり 指導して貰い、正しいポジションで軽いバリエーションの動きを楽しめるように なりたいと思っています。 自宅周辺で絞込み、二つの選択肢で迷っています。 ・レッスンは厳しいが、正しいメソッドを取り入れ、「上達」を目的とした学校。 ・楽しい雰囲気で、ストレッチ・バーレッスン中心で体の基礎を作る学校。 同じような経験をお持ちの方、アドバイスをお願いできますか? 体やテクニックが無いのに、高望みしすぎでしょうか? バレエが大好きな分、真剣に悩んでしまいます(苦笑)

  • 東武が東急線に乗り入れたのはなぜ?

    昨年東武線が東急田園都市線に乗り入れましたが、東急線沿線住民からするとこれと言ったメリットがないのです(東武側は渋谷の乗り入れで大いに盛り上がったらしいですが、東急側は直前まで乗り入れを沿線住民に隠しているかのような告知の無さ。両者で対応が大違い)。一体なぜ東急線は乗り入れを受け入れたのでしょうか?

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキが大好きです。それもサッパリ系でなく、チョコ尽くしのケーキが好きです。都内(渋谷や恵比寿辺り)や田園都市沿線で、チョコレートケーキといえばこれ!と言うお店どこかご存知ですか?ホールでなくて小さいものをいくつか欲しいのですが。なにか情報をお願いいたします。

  • suicaと定期のあわせ技

    ※駅名は適当なので安心してください。 週5職場が恵比寿なので 恵比寿~三軒茶屋の定期があります。 (JR+東急田園都市線) 週2はかけもちの仕事で 恵比寿のあと大手町へいきます。 なので帰りだけ大手町~三軒茶屋です。 (メトロ半蔵門線→そのまま東急田園都市線へ乗り入れ) 大手町~三軒茶屋だと、 渋谷~三軒茶屋までの分(田園都市線の分)は定期でだせないのかと思います。 大手町改札をビックカメラスイカで入って、 三軒茶屋の改札を定期+ビックカメラスイカで出れませんか? 以前は、 大手町から渋谷までの切符を買って、 三軒茶屋で定期で精算してました。めんどくさかったです。 よろしくお願いします。 あ、手持ちのsuicaはビックカメラスイカで定期がつけられないやつなので、定期は紙のやつです。

  • 布花(アートフラワー)教室を探しています

    東急田園都市線、東急大井町線、東急東横線、横浜市営地下鉄の内のどれかの沿線で布花を教えてくださる先生を探しています。また、布花の生地を扱っている問屋さんまたはお店をご存知ありませんか?

  • 安いアクセサリー屋

    どこか安いアクセサリー屋さん(ネックレス、指輪、etc...)知りませんか?商品のほとんどが1000円以下というところがあったら良いなぁと思っています。 自分の行ける範囲で知りたいのでエリアを絞らせていただきます。 東急大井町線・東急田園都市線の沿線。 原宿・渋谷・自由が丘辺りで知っていたら教えて下さい。

  • 通勤ラッシュ 「東急田園都市線」と「東西線」、どちらのラッシュがひどい?

    なかなか難しいかもしれませんが、東急田園都市線と東西線との ラッシュについて教えていただけますでしょうか。 現在、東西線の「葛西⇒日本橋」区間を通勤しています。 葛西を7:30頃です。 混雑率ランキングでは、東急田園都市線よりもひどいらしく、地獄を2年ほど経験してきました。 引越しを考えておりますが、希望する物件が東急田園都市線沿線で 「あざみ野⇒渋谷」です。 あざみ野を同じく7:30頃です。東西線と比較してどうでしょうか? また、出勤時間が1時間遅らせることも可能で8:30頃 あざみ野発にすることもできます(日によりますが) ★質問したいこととしましては、東急田園都市線について ・1時間遅らせても、まだまだ混雑しているでしょうか? ・空調は適切ですか(東西線は暖房入れてるかのように灼熱地獄です) ・あざみ野⇒渋谷で、混雑がどのように変化していくか知りたいです。  例:○○駅でだいぶ客が減る、増える等 もちろん座れるなどとは思っていませんが、また東西線と変わらないのであれば心構えが必要です^^; よろしくお願い致します。

  • 銀座線が二子玉川まで延伸される見込みはありますか?

    大混雑で知られる東急田園都市線ですが、大井町線の溝の口延伸も焼け石に水のようです。 本来、田園都市線を複々線化するべきなのですが、渋谷-二子玉川が地下であること、 用地、渋谷のターミナル位置の問題、渋谷から先の直通運転の相手の問題、何よりも、 巨額の建設費の問題etc.....などから複々線化はまず不可能です。そこで、次善の策として、 銀座線を二子玉川まで延伸できないでしょうか。(東急銀座線) 事実上の田園都市線の 複々線化です。渋谷-二子玉川に駅は設けません。 渋谷の駅問題(銀座線の駅を使えばいい)、直通相手問題(銀座線)は解決です。 問題は建設費ですが・・・・・・・天下の東急ですから、国からの制度的な補助も受けて 何とかならないでしょうか。 何しろ、今なお、沿線では、開発が進んでいます。私は沿線住民ではありませんが、 快適通勤からは程遠い有様のようです。 みなさま、どうお考えになりますか?どうも、非現実的な質問ですいません。

  • 渋谷⇔溝の口駅までの行きかたを教えてください

    渋谷⇔溝の口駅を往復する事があります。 地図で見ると、東急大井町線と東急田園都市線があるみたいですが、 やはり東急田園都市線のほうが早いのでしょうか? 他に、渋谷⇔溝の口 区間で、良い行きかた(時間はかかっても良いので 安い方が良いです)がありましたら教えてください。 また、溝の口から東京までは乗り換えなしで行けないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう