• ベストアンサー

困ってます…

気になる男性がいたのですがあと一歩の勇気がなくて諦めようかなと思い始めた頃から何故か向こうの方から会うたびにちょっかいをだしてくるようになりました。気のせいかと思っていたのですが本人が私の存在に気が付いてあえてちょっかいを出してると言っていました。(職場はほとんど女ばかり) 今度は気になってというか好きになってしまってます。メルアドも知らないし飲み会も部署が違うので一緒になることないし……でも何かしないとずっと平行線のままですよね?恋愛は失敗続きでまずどう動いたらいいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全然回答じゃないんですけど、まったく同じ経験があります。 僕も一歩が踏み出せずに諦めてたころに、向こうから話しかけてくれたりして、前より仲良くなり最後には付き合う事が出来ました。 だから質問者さんも諦めることはせず、まずはメアドを聞くなり、自分からあいさつしてみるなど、色々努力をしてみてください。 応援してますよ!!!がんばってください。

noname#86378
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!もう少し仲良くなってメルアドも交換したいと思うので諦めずに頑張ります!!応援メッセージありがとうございました。勇気が湧いてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください。。。

    会社に好きな人がいます。毎日会えるかどうか分からないのですが、会えた時はほぼ向こうのほうから声を掛けてくれます。最近はとうせんぼとか背中を突いてきたりちょっかいをだしてきます。仕事の話のときもあるのですがほとんどは他愛も無い会話をしています。「二人だとまったりする。」と言われたのですが恋愛経験をあまりしてこなかったので 分からないのですが男性の方は日常的にこういったことを女性に対してしてしまったり言ってしまうのですか?? (こんなこと言われて勘違い女になってしまいそうです) もっと相手のことを知りたいと思うのですが飲み会は部署が違うので一緒になることがありません。メルアドも交換したいのですがどうしたらよいか分かりません。一方的に渡すとしてもなんと言って渡したらいいか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 例えば、少しだけ気になる人(自分は恋愛対象的には好きじゃないが向こうが

    例えば、少しだけ気になる人(自分は恋愛対象的には好きじゃないが向こうが好意を示してくれている)が二人いたとして、 その二人共と平行線で関係を進めていくのは卑怯なことでしょうか?

  • 【片思い】チョコを渡したい

    社内の、違う部署の先輩に片思いをしています。 現状としては、社内で会えば喋る程度です。 一度だけ飲み会でしゃべったことがあり、メアド知っております。 たぶん向こうは単なる後輩としてしか認識してないと思います。 部署が違うので、わざわざ行って渡すのは周囲の目が気になるし、 廊下や給湯室で渡しても、周りにバレバレでしょう。 帰りの時間を見計らおうにも、部署が違うのでいつ帰るのか判りません。 どうやって渡すのがベストでしょうか?? お知恵をお貸し下さい。

  • 好きなのに

    私には好きな人がいます。 彼はいつも話し掛けて来てくれて ちょっかいをだして来るけど まるで兄のように優しく可愛がって くれます。 なのにこの頃、仲良くなるにつれて 私に他の人にキスして来いだとか、 女の子がいる飲み会に行きたいと 私に聞こえるように言ったりしてきます。 彼は私に恋愛感情なんてないからと 遠回しに言ってきてる様な気がします。 私は好きなのに、悲しいし どんな反応をしていいのかもわからず… 受け流してしまいます。 友達に相談しても、いつもプラスに 考えてくれて… でも、私にはそんなプラスには 考えられないしいつも悲観的になって しまいます。 好きと素直になることも出来ずに 話し掛ける事でさえも勇気がいる私は 好意的な態度もなかなか出来ずに 悔しいです。 やっぱり、恋愛感情がないから こんな事を言って来るのでしょうか?

  • 「今度飲みに行こう!」・・・2人で?みんなで?・・・あなたはどう思う?

    28歳♀です。 「飲みに行こう!」と誘った側です。 職場で片思い中の同僚(彼女あり)に、メール(仕事メール)を送ったときに メールの最後に、勇気を振り絞って 「今度飲みに行かない?」 と書きました。 それに対する彼からのお返事は 「もちろん行くよ!」 のひとこと。 駄目もとで誘ってみたので、OKのお返事に拍子抜けしていますが、 「もしかして『2人で』ではなく、『みんなで飲み会』と勘違いされた・・・?」 という気もしてきました。 職場のみんなとは、よく飲み会をしていますし、仲はいいです。 当然、2人で飲んだことはありません。 メールのお誘いでは、「2人で」とも「みんなで」とも書いていないので、「2人で」と書けばよかったかなと、後悔しています。 男性の皆さんは、職場の女性から 「今度飲みに行きましょう!」 と言われたら(「2人で」とも「みんなで」とも書いていないお誘い)、 「2人で」と「みんなで」のどちらだと思いますか? 来週あたり、飲み会の正式な日程を決めたいと思うのですが、 向こうが「みんなで」だと思っていたらどうしよう・・・とちょっぴり不安です。 ちなみに、以前、「部署で一番かっこいいのは**さん(←彼)」と部署の飲み会で言ったことがあり、 (彼本人もその場にいました) 私が彼に対して「憧れの人」と思っていることは、彼本人も知っていると思います。 (飲みの席の話なので、本気にはしてないとは思いますが・・・)

  • どういう気持ちなのでしょうか?

    私は、20代の女です。 会社の同じ課で、気になる人がいます。 普段から、よくちょっかいを出してきて、仲良く過ごしていました。(ゴミを私の机に置いたり、私を見てワザと大きな溜め息をついたり、飲み会で私にだけ話してきたり) 今日、思い切ってメアドを聞いたのですが「まだまだ、早いよ~、もうちょっとしたらね~」と言われてしまいました…ショックでした… その後、私が落ち込んでいると「そんな、落ち込まないで!!」と言われました。 私は、恋愛経験が全くないので、彼がどういう気持ちか分かりません。この態度は、社交辞令の様な感じなのでしょうか?私に対しては脈なしなんでしょうか? この後、どのように接して行けばいいのでしょうか?? 乱文で申し訳ありませんが、お願いします。

  • 恋愛対象

    好きなのに素直になれません。 入学当初の飲み会で、彼は私の事を知ってくれていたみたいで話し掛けて来てくれました。 彼の方が年上で、最初は緊張したんですが話しているとなんだか落ち着ける感じがしました。 それからも学校で話し掛けて来てくれるようになりました。 それから、彼が私に好意を持ってくれていると間接的に聞きました。 げど、周りが言うほど彼にとって私は恋愛対象じゃないような気がします。 仲良くなるにつれて 話し掛け方もちょっかいをだしてきたり、指図をしてきたり 話し掛けてきてくれるのも、たぶん彼のその時の気分で、たまに全く話し掛けられないと私は嫌われたかと不安になります。 話せば中学生のような子供みたいな 会話になってしまいます。 周りからは付き合ってると 勘違いされることもありますが、 彼とは恋愛の話しもしたことないし いつも中身のない話しばっかりで メールアドレスすらも知らなくて 今更聞けないです。 なにより私の前で女の子がいる飲み会に 行きたいと言われました。 その時に恋愛対象外なんだろうなと 思いました。 私は彼に話し掛ける事でさえも勇気がいります。話し掛けたくても話せなかった日なんかは、テンションが下がります。 友達にも、好きだということも素直になれずにいます。 本当は、もぅ好きで好きで 逢えない日には、逢いたくて どうしたら、まず恋愛対象として 彼はみてくれますか? よかったらアドバイスお願いします!

  • 相手の気持ちがわかりません

    こんにちは。 女子大生です。 悩んでることがあります。 私は3年ほど好きな人がいなかったのですが 最近気になる人が出来ました。 その人は同じ大学の人で授業がよく一緒になります。 初めは存在も知らなかったのですがある授業がきっかけで初めて喋りました。 それから授業で会うたび向こうが話しかけたりちょっかいかけたりしてくるようになりました。 具体的には私の真似したり、わざとぶつかってきたり、ニックネームで呼んだり、校内で会ったら挨拶する、です。 最初は絡んでくるのがめんどくさくて、嫌やったんですけど、何故か気になってきました。 他の女の子にはそういうことしてないみたいで、好き嫌いもはっきりしてる性格なので嫌われてはないと思います。 でも、今は恋愛に興味ないらしいです。(彼の友達情報) しかも彼はすごく格好良くて理想も高いみたいです。私は可愛くないし、向こうがちょっかいかけてきたときも素っ気ない態度をとってしまいます。でもいつも絡んできます。 彼は私のことをどう見てるのでしょうか? 恋愛対象か、それとも友達か、どうなんでしょうか? 男の人は好きでもない人に色々絡みにいきますか? 長文すみません。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • アプローチの仕方教えて下さい!(6歳年下の男性を好きになりました)

    ここ数年、恋愛をしていなかったのでどのようにアプローチしたらいいのかわからなくなってしまい質問しました。 同じ会社、同じ部署の6歳年下の男性を好きになりました。 私は32歳です。 彼は年齢の割には落ち着いている感じです。 ガンガン行くタイプではなく控えめな感じです。 仕事上ではあまり関わることがなく、普段は少ししか話すことができず月1回程度で行われる会社の飲み会で近くの席になればたくさん話すくらいです。趣味等も似ていて話す時はとても楽しいです。 毎回飲み会の時にアドレス等を聞こうと思うのですが、 会社の飲み会だとみんなで話すことが多いので、なかなか個人的に 聞き出すことができません。 一歩前を踏み出すために何をしたらいいと思いますか?? 教えて下さい!(><) ※20代半ばの男性へ  30過ぎた女性は恋愛の対象になりますか?  こんなところに気をつけたほうがいいとかありますか?

  • 悩んでます

    好きな人には相手にされないし 向こうからきてくれた人には冷たくするし でも、彼氏ができて、幸せになりたい。 好きな人に振り向いてもらえないです 恋愛に向いてないのかな 返信もしかとされたりします。 わたしはこうやって一生、必要とされないのかな 存在価値がないのかな とか思ったりするじぶんも嫌だ。 次の恋とかできる気がしません。 恋愛のトラウマばかり増えて行きます。 自身がない。怖い。 同じ失敗ばかり。もう失敗したくない。 傷つきたくない。