• 締切済み

岡本ホテルとは?

こんばんは。カテちがいかもしれませんし、長文ですが、どなたかわかる方がいたら教えてください。  岡本倶楽部というところから「うちの経営する岡本ホテルの会員になりませんか?」という勧誘の電話がきて、母親がその話を聞きました。  百万円払えば、五年間六十万円分の宿泊サービス券とまた払った五年後には百万円とその6パーセントの利率が返ってくるとのことですが、正直、六十万円分の宿泊券をもらい、さらに百万円とその利率の六万円ももらえるなんてうまい話、僕は信用がしにくいのです。  家族は冷静に判断をしてみたらと母に言い、母もまだ決定はしていません。  ネットで検索したところ、893さんが経営しているなどとかかれており、ちょっとこの岡本倶楽部に疑問を持っています。  また僕は全然わからないのですが、不特定多数からお金を集めるのは出資法に違反するとか、そのグレーゾーンだとか書いてありました。  まず1番知りたい事はその岡本倶楽部が信用できるモノなのか、また不特定多数から集金するのは出資法に違反しているかというところが知りたいのです。もし、よろしかったら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

私の両親が見に行きましたが従業員もチンピラです。 払った金が戻ってくる可能性は10%にも満たないでしょう。 払い戻しの請求なんかでは必ず揉めるとネットの情報にも有りますよ。 それと岡本倶楽部の関係者が定期的にネットを巡回し自分達の不利になるような証言に不自然な程噛み付いています。 全くお勧め出来ないとだけは言っておきます。

• tomaton
回答No.4

昔の投稿ですね いま勧誘を受けているので検索してみた次第です 毎年12万分の宿泊ポイントを5年間 総額60万 5年後に解約する時は75万円が戻ってきます 25万円は施設使用料でなくなりますが60万円もらっているので それは損ではないと思います 旅行好きにはうまい話です 私は他にリゾートの会員権もってますが 年会費7万払って宿泊も部屋代かかります 心配なのは倒産したらってことかな 信用がある会社かどうか知りたかったけど・・・ 結局会員にはならなかったのでしょうか?

• sapisapi
回答No.3

到底お勧めできません。 過去に岡本ホテルの幹部が法令違反で書類送検等されている履歴もある様ですし、関わらない方が身のためだと思います。

kecha41891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか。幹部が書類送検に。それはちょっと相手を信用はできないですね。  ありがとうございます。母にもそう説得してみます。  

回答No.2

五年後には百万円ブラス六万円の106万円 信じられるなら会員になれば良いのでは? 私は信じないけど。 美味しい話には裏がある。  

kecha41891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、おいしすぎますよね、なにやら裏がありそうです。  よくわからないですけど。

回答No.1

100万円を払って60万円分の宿泊券を買って何が嬉しい?? 利子が6万円 100万円で66万円帰ってくれば、34万円損してる 企業の信用度以前の問題 何を考える事があるのか.......断る以外に判断材料は無いと思うが  

kecha41891
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。すいません、わかりにくい書き方でした。五年後には百万円ブラス六万円の106万円が返ってきて六十万円分の宿泊券付きです。つまり向こうの言い分を100パーセント信じるなら使ったお金はただで六十万円ぶんもホテルに行けるし、五年後には六万円ももらえちゃうと言うわけです。