• ベストアンサー

一瞬の動悸 何科?

1ヶ月ほど前から一瞬だけ心臓がドキドキして、同時に少し息苦しくなります。 多い時は30分に1回程度。逆に1日中気付かない時もあります。 10月頭に健康診断があり、その時の内科検診でその事を話したのですが、 特に異常がある感じではない、続くようなら病院へと言われました。 不整脈かなーと何となく思うのですが、完全な素人判断なので一度病院で見てもらおうと思います。 この場合、内科と循環器科どちらが良いのでしょうか。 また、大きな病院に行くべきですか?近所のあまり大きくない病院でもわかるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

循環器科(循環器内科)が適します 可能であればその時に手首で脈拍をとり、その様子をお探しください 大小問わず専門医のいる施設であればよろしいかと思います

参考URL:
http://www.j-circ.or.jp/information/shisetsu/shisetsu_kensaku.htm
labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日循環器科に行ってきました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

循環器科・・・近くの病院でわかります。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日循環器科に行ってきました。