• ベストアンサー

耳たぶの中の小石?

耳たぶの中に小石みたいなコリコリした球状の何かがあるんですが、これってなんでしょうか? ちなみに友達にもそれがある人が居て、その人のは結構大きいです。直径2mmぐらいです。 自分は右耳だけなんですが、その友達は両方にあって、しかも大きさが違うんです。 一体、正体は何なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GT-1437
回答No.2

おそらく脂肪ですね。 普通にしてれば何の影響もないですが、 気になって触り続ける炎症をおこしてにきびのような状態になります。 しかしそれが過ぎると何も無くなり元通りになります。 私も年一回くらいでき炎症を起こしています。 炎症起こすと普通のにきびより痛いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

脂肪ではないですか? おそらく癌を心配してと思いますがまずないと思います 心臓以外はどこでも癌が出来ますが≪稀に心臓の癌も出来るそうですが≫耳たぶに出来るのはまれですので安心してください 気になるようでしたら皮膚科で良いと思うので行ってください