• 締切済み

彼女から誘ってくれません(長文で申し訳ありません)

長文になりますが、ご閲覧の上、回答をしていただければ嬉しいと思います。よろしくお願いします。 自分は高校生で、もうすぐ付き合って7ヶ月が経つ彼女がいます。 自分は付き合ってもうすぐ7ヶ月というのに まだ2回しか会ったことがありません。 自分からは頻繁に誘ったりしていて休日は会えるだろうと思うのですが彼女は 「友達と遊ぶ」とか、最悪の場合は「ごめん。約束忘れてた」とか言って女子の友達と遊んでたりと頻繁にあります。 そこで自分は「んじゃあ都合の空いてる日に誘って」と言ってみました。 ですが彼女は友達と遊ぶ約束をしているものですから、他の付き合っている人に比べて、家は近い方だと思うのですが今はもう5ヶ月も会っていないという状況です。 彼女の親は厳しく、夜には会えません。 自分は夜には会えないことを踏まえた上で誘っているのですが断られてしまいます。 実際に自分が空いている日には絶対彼女を誘っています。 前日に会えると彼女は言いますが、当日にキャンセルされます。。。。 自分は彼女が会えると言うものですから、友人との約束を理由を話して 断っています。ですが彼女がドタキャンするものですから結局は自分も友人と遊びます。 そして昨日もキャンセルされ、彼女は勉強するからとかと言って結局勉強は短時間して、彼女は彼女の高校の友人と遊んでました。 「何で俺の時は誘えない?」と聞きますと「女子は大丈夫だけど、男子はチョット・・・・」と言います。 自分としては、付き合って間もない頃なら分かりますが、7ヶ月も付き合っていて、それはないと思います。 自分は自分の友人のような普通の高校生のように普通に付き合って 楽しく付き合ってたいのですが。。。。。 それはどうも無理なようで・・・・ 彼女はどう思ってるかは知りませんが自分としては もっと普通の高校生がデート行ったり、会って話をしていたり、笑っているように自分もそんな普通なものでいいのでしてみたいです! 自分は周りから見て普通であっても自分達からすればそれは 特別のものだ!!!と自分は考えます。 でも彼女には彼女なりの理由が本当はあると思います。 一方的に攻めているのではありません。 ちゃんと彼女を認めていますから彼女のこともしっかり受け止めています。 ですが女子には誘えて自分には誘ってくれない理由がわかりません。 浮気ではないということは確かです。友人のブログなどに 「〇〇(彼女の名前)と遊んだ」という文は見ます。 ささいなことと思うことでもいいです。 どんな回答でもいいですので何か自分にアドバイスが欲しいです。

みんなの回答

noname#109199
noname#109199
回答No.3

普通にみたら自分勝手な彼女なのに あなたは「彼女なりの理由があるはず」と思ったり 5ヶ月も会ってないのに待ち続けたり 優しいのですね。 すばらしいことです。 でも、やっぱり彼女のあなたに対する気持ちは 正直冷めていると思います。 建前上、「彼氏」という存在は捨て難いけど やっぱり友達と遊んでるほうが楽しい、と思ってるのかもしれません。 あなたの寂しい気持ち、 彼女を好きだという気持ちをちゃんと伝えたほうがいいのではないでしょうか? このままだとあなたも辛いですし、 断る彼女も苦しいと思います。 とりあえず、彼女の気持ちを探るためにも ちょっとあなたから距離をおいてみましょうか。 いつもあなたからメールや電話をしているなら しばらくそれもしないでおく。 それで彼女が「あれ?」と思って連絡くれるかもしれません。 それで1ヶ月以上たっても何もないなら、 「僕は君のことが好きだけど、 いつも誘っても断られて、会えなくて寂しい。 これじゃ付き合ってるっていえないよね? 僕は別れたくないし 君に会いたくてしょうがないけど 君の重荷になってるなら別れようか。」 と言ってみたらどうでしょう。 冷たくなった理由が気になるなら 「もし僕に気に入らないところがあるなら教えてほしい」 と聞いてみてもいいかもしれません。 彼女にも言いたいことがあるけど 言い出せないのかも・・ 男だったらいつまでもしがみついていないで 時にはきっぱり諦めることも必要です。 この時点で彼女が「やっぱり別れたくない」といってくるかもしれませんし 「そうだね、別れよう」というかもしれません。 後者の場合は 「そうか、わかった。今までありがとう。」 といって別れを受け入れましょう。 まだ高校生ならこれからたくさん出逢いもあります。 あなたには「普通の高校生のように楽しく付き合いたい」 という希望もあるのですから 他の人を探したほうがいいかもしれません。 実は私も高校生のとき 付き合い始めたけど1ヶ月くらいで「この人とは合わないな」と思い、 その後3ヶ月くらい放置して自然消滅させたことがあります。 相手を傷つけたくなくて自分からは別れを言い出せませんでした。 申し訳なかったと思いますし、 彼にもそれを変だと思って言ってきてくれれば もっと早くお互いすっきりできたのに、って思います。 きっとあなたに会う人は他にもいますよ! 彼女のことを思い、静かに待つあなたはすばらしいですが せっかくの短い「高校3年間」がもったいない気もします。 たくさん恋して楽しい高校生活を満喫してくださいね☆

endlees5
質問者

お礼

長文をお読み頂いてありがとうございます。 自分は本当に彼女のことが好きです! 確かに自分も客観的から見ると自分勝手な彼女と思います。。。。 ですが彼女は彼女なりに優しいところもあるし 面白い人です。 どうしても別れようと思っても中学の時に一緒だったものですから その時は付き合ってませんでしたが 楽しかった思い出がたくさんあります。。。。 友人に相談すると 「もう別れれば?」と言われました。 ですが自分にとって彼女はとても大切な存在なのです。 自分勝手な性格ですけど、持ち前の明るい性格で自分が苦しんでいる時に励ましてくれたりしてくれて、今までのコトを思うと 自分に欠かせない存在だったと思います。 だから彼女だけは大切にしたいのですが・・・・ ですがもし聞いてみて「別れよう」と言われれば 諦めたいと思います。。。。。 ご回答ありがとうございました!

• clover0707
回答No.2

うーん、「つき合ってる」と言うより、 実質これは知り合いレベルの関係だと思います。 「自分たちはつき合ってるはずなのに!」のように、 あんまりそこにこだわらない方がいいんじゃないかな? ようするにまだ「会いたい、話したい、遊びたい」と 彼女に思ってもらう努力、あなたの魅力をわかってもらう努力を、 つき合う以前のようにしなければならない段階だということです。 もちろんそれは、質問者さんがそこまでする価値があると 思った場合に、ですが。

endlees5
質問者

お礼

回答がこんなに素早くきて嬉しいです! >付き合う以前のようにしなければならない段階だということです。 そうですか。。。。 彼女のことは好きです!!! ですが呆れるという意味でため息をつくことが最近多いです。orz 今はこれからどうしようか考えているのですが、なかなか検討がつかなくて。。。。 このご回答を参考にさせて今後のことを考えたいと思います。

noname#74774
noname#74774
回答No.1

社会人ですが、高校生と付き合ってます。 僕の彼女もはじめは全く依存しない子で、付き合っているにも関わらず、友だちやバイトが優先でした。ドタキャンも当たり前のようにありましたね。 まぁ、価値観的に彼氏も友だちもバイトも同じ線上にあるんでしょうけどね。基本的には。気分で、使い分けていて、上下が無いんですよ。 ただ、何度か重なったときは、問い詰めましたが... 質問者さんの場合、5ヶ月逢ってないっていうのは異常です。 正直、面倒くさいんだと思います。 嫌いになったわけではないけど、別れるとかも面倒くさいので放置プレー。気が向いたら逢う程度の関係なのでは???と思いますよ。 質問者さんのような恋愛を求めるなら、向いていないと思います。

endlees5
質問者

お礼

早いご回答ありがとうざいます。 自分もよく同じ高校の女子に「5ヶ月会ってないとか、うちやっていけへんわぁ」などと言われます。。。 すいません何かナマってるみたいで・・・・どうでもよいことですが自分は関西人です(汗w 彼女とは学校が違いますが、すぐ会おうと思えば会える距離なのですが 質問文に書いた通り、彼女の親が厳しいため、会う時間がかなり限られています。 放置プレイですか。。。(悲 確かにそうかもしれませんね、、、、 少し考えてみます。 お礼の言葉も長くなり、すいません。 良いご回答ありがとうございました!m(_ _)m