• 締切済み

彼女から誘ってくれません(長文で申し訳ありません)

長文になりますが、ご閲覧の上、回答をしていただければ嬉しいと思います。よろしくお願いします。 自分は高校生で、もうすぐ付き合って7ヶ月が経つ彼女がいます。 自分は付き合ってもうすぐ7ヶ月というのに まだ2回しか会ったことがありません。 自分からは頻繁に誘ったりしていて休日は会えるだろうと思うのですが彼女は 「友達と遊ぶ」とか、最悪の場合は「ごめん。約束忘れてた」とか言って女子の友達と遊んでたりと頻繁にあります。 そこで自分は「んじゃあ都合の空いてる日に誘って」と言ってみました。 ですが彼女は友達と遊ぶ約束をしているものですから、他の付き合っている人に比べて、家は近い方だと思うのですが今はもう5ヶ月も会っていないという状況です。 彼女の親は厳しく、夜には会えません。 自分は夜には会えないことを踏まえた上で誘っているのですが断られてしまいます。 実際に自分が空いている日には絶対彼女を誘っています。 前日に会えると彼女は言いますが、当日にキャンセルされます。。。。 自分は彼女が会えると言うものですから、友人との約束を理由を話して 断っています。ですが彼女がドタキャンするものですから結局は自分も友人と遊びます。 そして昨日もキャンセルされ、彼女は勉強するからとかと言って結局勉強は短時間して、彼女は彼女の高校の友人と遊んでました。 「何で俺の時は誘えない?」と聞きますと「女子は大丈夫だけど、男子はチョット・・・・」と言います。 自分としては、付き合って間もない頃なら分かりますが、7ヶ月も付き合っていて、それはないと思います。 自分は自分の友人のような普通の高校生のように普通に付き合って 楽しく付き合ってたいのですが。。。。。 それはどうも無理なようで・・・・ 彼女はどう思ってるかは知りませんが自分としては もっと普通の高校生がデート行ったり、会って話をしていたり、笑っているように自分もそんな普通なものでいいのでしてみたいです! 自分は周りから見て普通であっても自分達からすればそれは 特別のものだ!!!と自分は考えます。 でも彼女には彼女なりの理由が本当はあると思います。 一方的に攻めているのではありません。 ちゃんと彼女を認めていますから彼女のこともしっかり受け止めています。 ですが女子には誘えて自分には誘ってくれない理由がわかりません。 浮気ではないということは確かです。友人のブログなどに 「〇〇(彼女の名前)と遊んだ」という文は見ます。 ささいなことと思うことでもいいです。 どんな回答でもいいですので何か自分にアドバイスが欲しいです。

みんなの回答

noname#109199
noname#109199
回答No.3

普通にみたら自分勝手な彼女なのに あなたは「彼女なりの理由があるはず」と思ったり 5ヶ月も会ってないのに待ち続けたり 優しいのですね。 すばらしいことです。 でも、やっぱり彼女のあなたに対する気持ちは 正直冷めていると思います。 建前上、「彼氏」という存在は捨て難いけど やっぱり友達と遊んでるほうが楽しい、と思ってるのかもしれません。 あなたの寂しい気持ち、 彼女を好きだという気持ちをちゃんと伝えたほうがいいのではないでしょうか? このままだとあなたも辛いですし、 断る彼女も苦しいと思います。 とりあえず、彼女の気持ちを探るためにも ちょっとあなたから距離をおいてみましょうか。 いつもあなたからメールや電話をしているなら しばらくそれもしないでおく。 それで彼女が「あれ?」と思って連絡くれるかもしれません。 それで1ヶ月以上たっても何もないなら、 「僕は君のことが好きだけど、 いつも誘っても断られて、会えなくて寂しい。 これじゃ付き合ってるっていえないよね? 僕は別れたくないし 君に会いたくてしょうがないけど 君の重荷になってるなら別れようか。」 と言ってみたらどうでしょう。 冷たくなった理由が気になるなら 「もし僕に気に入らないところがあるなら教えてほしい」 と聞いてみてもいいかもしれません。 彼女にも言いたいことがあるけど 言い出せないのかも・・ 男だったらいつまでもしがみついていないで 時にはきっぱり諦めることも必要です。 この時点で彼女が「やっぱり別れたくない」といってくるかもしれませんし 「そうだね、別れよう」というかもしれません。 後者の場合は 「そうか、わかった。今までありがとう。」 といって別れを受け入れましょう。 まだ高校生ならこれからたくさん出逢いもあります。 あなたには「普通の高校生のように楽しく付き合いたい」 という希望もあるのですから 他の人を探したほうがいいかもしれません。 実は私も高校生のとき 付き合い始めたけど1ヶ月くらいで「この人とは合わないな」と思い、 その後3ヶ月くらい放置して自然消滅させたことがあります。 相手を傷つけたくなくて自分からは別れを言い出せませんでした。 申し訳なかったと思いますし、 彼にもそれを変だと思って言ってきてくれれば もっと早くお互いすっきりできたのに、って思います。 きっとあなたに会う人は他にもいますよ! 彼女のことを思い、静かに待つあなたはすばらしいですが せっかくの短い「高校3年間」がもったいない気もします。 たくさん恋して楽しい高校生活を満喫してくださいね☆

endlees5
質問者

お礼

長文をお読み頂いてありがとうございます。 自分は本当に彼女のことが好きです! 確かに自分も客観的から見ると自分勝手な彼女と思います。。。。 ですが彼女は彼女なりに優しいところもあるし 面白い人です。 どうしても別れようと思っても中学の時に一緒だったものですから その時は付き合ってませんでしたが 楽しかった思い出がたくさんあります。。。。 友人に相談すると 「もう別れれば?」と言われました。 ですが自分にとって彼女はとても大切な存在なのです。 自分勝手な性格ですけど、持ち前の明るい性格で自分が苦しんでいる時に励ましてくれたりしてくれて、今までのコトを思うと 自分に欠かせない存在だったと思います。 だから彼女だけは大切にしたいのですが・・・・ ですがもし聞いてみて「別れよう」と言われれば 諦めたいと思います。。。。。 ご回答ありがとうございました!

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

うーん、「つき合ってる」と言うより、 実質これは知り合いレベルの関係だと思います。 「自分たちはつき合ってるはずなのに!」のように、 あんまりそこにこだわらない方がいいんじゃないかな? ようするにまだ「会いたい、話したい、遊びたい」と 彼女に思ってもらう努力、あなたの魅力をわかってもらう努力を、 つき合う以前のようにしなければならない段階だということです。 もちろんそれは、質問者さんがそこまでする価値があると 思った場合に、ですが。

endlees5
質問者

お礼

回答がこんなに素早くきて嬉しいです! >付き合う以前のようにしなければならない段階だということです。 そうですか。。。。 彼女のことは好きです!!! ですが呆れるという意味でため息をつくことが最近多いです。orz 今はこれからどうしようか考えているのですが、なかなか検討がつかなくて。。。。 このご回答を参考にさせて今後のことを考えたいと思います。

noname#74774
noname#74774
回答No.1

社会人ですが、高校生と付き合ってます。 僕の彼女もはじめは全く依存しない子で、付き合っているにも関わらず、友だちやバイトが優先でした。ドタキャンも当たり前のようにありましたね。 まぁ、価値観的に彼氏も友だちもバイトも同じ線上にあるんでしょうけどね。基本的には。気分で、使い分けていて、上下が無いんですよ。 ただ、何度か重なったときは、問い詰めましたが... 質問者さんの場合、5ヶ月逢ってないっていうのは異常です。 正直、面倒くさいんだと思います。 嫌いになったわけではないけど、別れるとかも面倒くさいので放置プレー。気が向いたら逢う程度の関係なのでは???と思いますよ。 質問者さんのような恋愛を求めるなら、向いていないと思います。

endlees5
質問者

お礼

早いご回答ありがとうざいます。 自分もよく同じ高校の女子に「5ヶ月会ってないとか、うちやっていけへんわぁ」などと言われます。。。 すいません何かナマってるみたいで・・・・どうでもよいことですが自分は関西人です(汗w 彼女とは学校が違いますが、すぐ会おうと思えば会える距離なのですが 質問文に書いた通り、彼女の親が厳しいため、会う時間がかなり限られています。 放置プレイですか。。。(悲 確かにそうかもしれませんね、、、、 少し考えてみます。 お礼の言葉も長くなり、すいません。 良いご回答ありがとうございました!m(_ _)m

関連するQ&A

  • 楽しみなのに、ドタキャンしてしまう・・・。

    こんにちわ。うつ病の治療をはじめてかれこれ半年ほどになります。最近気分のほうもだいぶましになってきたと自分でも思うのですが、人と会う約束などをすると、前日の夜眠れなくなってしまい、結局当日しんどくてキャンセルしてしまいます。なので、友達とも何ヶ月も会っていません。約束した時は、久しぶりに会うのですごく楽しみなんですが・・・。前日になるとやたらと神経質になってしまうのです。一人で出かけたりするのは大丈夫なのです。(気分にもよりますが) このままだと友人とも疎遠になってきているので、よけいに不安です。自分でもばかばかしいと思います。今日もカラオケに行く約束を断ってしまいました。行きたかったのに・・。 どうにかしたいのですが・・・。 みなさん(うつ病の方)は、友人などとふつうに会ったりしていますか?

  • 長文申し訳御座いません。

    当たり前のことを 当たり前のことを羨んでも仕方がないのですけれど…… 私、顔が悪い大学生です。 中学、高校とキモい、キモいと散々バカにされてきました。 顔が物凄く悪いんでしょうねww 彼女も当然できずに21年間過ごしてきました。 でも、女友達くらい…と思って話しかけようと頑張っています。 普段、男の友達と話すように女の子に話すのですが途中で話しを切られ、顔のイイ男の人のところに行ってしまいます。 決して、下世話な話をしたりしているわけでもありません。 もしかして、話しが全く楽しくもなく、面白くもないのか……と思っていろいろな人の話しを聞いてみたのですが… どうやら、そうではないようなのです。 また、私もかわいい人が好きなのですが、高望みはいけないと思ってもいるので、自分と同じレベルの人(大変失礼なことではありますが…)に話しかけて見るんですが、「お前なに話しとんじゃ」と言わんばかりの対応をされます。 それに、本当に好きになったとっても優しい、"女性らしさ溢れる"人はいわゆる腐女子ってやつで……◯◯君(私)は絶対あり得ない だってブサ*☆(温泉)◆(記号のところはあまりに恐ろしい言葉なので表現することができませんでした)とおっしゃっていた ということを風の噂で知り…(後はご想像にお任せします) 服装等も気を使っているつもりですし、スポーツは得意な方です。(まあ、もっとも、スポーツが得意そうには見えませんが) 勉強もまあまあ… なんだかよく分かりません。 友達のイケメン君も同じく彼女ができないので、まあ、顔じゃない部分もあるのかなぁとは思いますが… でも、そのイケメン君はまあ、ある程度の女の子にはモテるし、どうやらそいつが好きな女の子とは相思相愛だけど……気づいていないとかいう ふざけた 状態にいるみたいなので、 やはり顔だと思います…… ネガティブなのはいけないですけれど…もう打つ手なしって感じでwww 友達に、恋愛経験がないと言ったら、「社会人になったら仕事ができる人がモテるんだよ。◯◯君は仕事ができそうだし、大丈夫だよ。勉強だって必死に頑張って結果だしてるじゃないか」という、なんとも慰めにもフォローにもなっていない、とって付けたような… だって、男は収入と職業そして顔で決まりでしょ? 俺にはどれもないですよ。 そんな、メガバンクとか、総合商社とかましてや、医者、弁護士になれるわけでもないし… 一地方国立じゃあ公務員がいいところです…(バカにしてるわけではないんですよ… 私はその公務員にも到底受かりませんからwww) 女性に話しかけて鼻にもかけてもらえないのはツライです。 どうすれば貰えるとですか?教えてください。  

  • 元カレが好き?※長文です。

    はじめまして。 私は高校三年生の女です。 長くなりますが、回答お願いします(;_;) 4ヶ月前に、一年間付き合った彼氏に振られました。 私は大好きだったので別れるのも嫌で、 別れを切り出されたときにすごく止めました。 でも彼の気持ちは変わらず、結局別れました。 別れた理由は、彼は1つ上の先輩で 大学生になったので 高校生の私とは生活のリズムが合わないし 新しい環境で疲れたからと言われました。 でも、本当の理由は好きな子ができたからで 私と別れて一週間程で彼女ができていました。 彼女ができてからもたまに連絡してきていて なかなか忘れられませんでしたが やっと忘れられた!というときに 連絡がきて、彼女と別れたとのことでした。 彼女とは本当に合わなかったらしく、 やっぱり私がいい、戻ろう と言われました。 やっと忘れられたのにそんなことを言われ 正直迷いましたが、都合が良すぎだと思い断りました。 ですが、他の男の子とメールしたり 遊んだりしていても 彼のことを考えてしまうんです。 彼だったらこうなのにな。とか、 なんか違うな、とか思ってしまいます。 私は彼のことがまだ好きなんでしょうか? それとも、依存でしょうか? ちゃんとした彼氏は彼が初めてで 私は男友達もいなくて、心を開ける男の人は 彼だけでした。それは今もです。 声を聞くとすごく落ち着くし、 悩み事も打ち明けられます。 そんな存在が彼だけだから 私は忘れられないのでしょうか? 自分がわかりません。 長くなりましたが読んで下さってありがとうございます。

  • モヤモヤする友人関係。(長文です;)

    大阪の専門学校で、すごく仲良くなった友人がいました。 お互い一人暮らしで、私も友人も背が高く、苦労話や恋愛間など凄く話が合ったし、勉強は大変だったけれど毎日毎日とても楽しい日々でした。 友人はお金持ち、親と仲良し、地元大好きで、いつもホームシックでいつも「高校の頃に戻りたい」など、2人グループだったのに(高校の延長のようなクラスだった)いつも言っていました。 聞き上手でノリも良く面白い子だったので、多くの人に好かれている、という感じでした。 とても一緒にいると楽しくて良い子だったのですが、ノリで生きてる分、約束をよくすっぽかす人でもあり、その度にショックを受けてきました。 ドタキャンはまだ連絡がある分だけましだと思います。 友人は「約束した事自体を忘れる人」でした。 前日に細かく決めようと連絡すると、忘れていて、他の人と既に具体的な約束をしているから、結局話が無しになったり、ほとんど、私がショックを受けて言えない、と言う事が多かったのですが2度だけ「約束したのに…」と勇気を出して言った事があります。 細かい事を言うなら何十回とあったのですが、ショックで言えませんでした。 言うと、一応相手は反省していました。 そんな中、驚く事件があり、他の学校の文化祭があって、見に行こう!!となった時、その日はクラスの他の子と友人が遊びに行く話をしていた日だったんですが(隣で聞いていて私は覚えていた)、友人は「どうせ忘れてるやろうからいいわ」と言ったのです。 私との約束もいつもこんな感じで、覚えていてもこう言う風に思っていたのかも…と思いショックでした。 いろいろあったのですが、専門を卒業し、卒業後も何度が遊びに行ったりしていました。 ある日、友人が付いて来て欲しい、と言うイベントがあり、私はその日は休みを取り、約束をしていたのですが、その約束の日の1週間前に、即席の専門の同窓会があり、私と友人と他の友達とでご飯を食べていたら、友人と他の子がメインで喋っていた時に、そのイベントの話題が出て、良く聞くと「他の人と行く」話だったんです。 ショックを受けつつ「またか…」とも思いつつ、 「前、私と行くって約束だったはずだけど…。休みも取って楽しみにしてたんだけど…」 と言うと、その場が凍りました。 これはまずいと思い、話を変えて、その日は何事も無く済んだのですが、家に帰ってから謝罪のメールがあり、真面目な話になりました。 友人曰く「社交辞令みたいなもので、本気にすると思わなかった」と言う事や(地元の友達との約束は忘れたりするの?誰にでもそうなの?と聞くと)「地元の友達との約束は忘れた事は無い。A(私)の事は友達だとは思っているけど、やっぱり地元の子とは違う…」と言われました。 けれど、友人は今後はこんな事はしないから、これからも友達でいて欲しい、と言われ、私も好きな所の多い子なので、喜びました。 ですが、その後の遊ぶ約束もまた同じ事が起こりました。 電話で話して、謝罪の後、他愛も無い話に切り替わって電話を終え、明るく電話も終われたし、これからも良い仲でいれると思ったのですが、それから10ヶ月弱、何も音沙汰ありません。 私から連絡を取れば良いとも思うのですが、また傷付くのが怖いです。 友情の片思いのような状態で、結局その友人にとってそこまで大切な友人になれなかっただけ、と言う自分に非を感じ空しくなります。 女の友情って、中学も高校も卒業したら疎遠になる事が多いので、こんなものと言えばそうなのですが、なんだか寂しいです。 この10ヶ月の間に私の誕生日があったのですが、いつもくれていたメールも無く、辛かったです。 今更だし、友人は約束を忘れる癖?は直らないし、割り切ってもいるのですが、今の自分の交友関係が楽しく無いのもあり(浅い付き合いばかり)、あの時は楽しかったな~と振り返っては悲しくなる時があります。 同じ専門でも、他の女の子達も話を聞くと疎遠になった子は多く、男子は未だに仲が良かったりして、男子がとても羨ましくなりました。 女子の人間関係って彼氏中心になったかと思いきや、分かれて泣きついてきたり、ややこしいですよね…。 これからもずっとこんな感じで、「ずっと友達」とか言っていたのが何だったのか!?と思うような疎遠な関係になって行くのでしょうか…?? 喋ったり遊んだりする友人はいますが、親友が欲しいです。 これから先もこんな状態なのは気が重いです。

  • 謝らない友達にモヤモヤします。

    友達と今週遊ぶ約束をしてましたが、友達の体調が悪いからという理由でキャンセルになりました。 しかもその連絡が私からしたのです。 連絡が2日ばかり途絶えたので、こっちからメールしたんです。 普通、体調が悪くて無理そうなら自分から連絡してよ!と思ってしまいます。 それに加えて、「ごめん」の一言も無く来たメールは、「違う日で良いかな?」でした 正直謝らない上に自分からキャンセルの連絡もしないということに、モヤモヤしてしまったのですが、貴方なら気にしませんか?

  • 慰謝料はとれますか?長文です。

    身近な友達の話なのですが,3ヶ月ほど付き合った彼氏がいました。最後に会った日(Hあり)から突然,2週間連絡が全くとれなくなり,メールも電話も全て無視でした。友達からの電話にはでていたらしく,会議で忙しいとの返事だったそうです。2週間連絡がとれなくなり,別れようと決心した時に妊娠が判明しました。避妊はしていなかったそうです。妊娠の連絡をメールでした所,夜になって連絡があり,数日後に会ったそうです。そこでの決断は今のままの自分では幸せにできないのでおろしてほしいとのことでした。彼女はもう一度やり直せるなら2週間連絡とれなくなった理由を聞いて子供を産みたいといってました。2週間連絡とれなくなった理由は忙しさから彼女にさみしい思いをさせてしまって自分に自信がなくなったから・・と訳のわからない理由でした。クリスマスに旅行に行く予約もとっていたそうなのすが,キャンセルさえ連絡もなく彼女がキャンセル料がとられる前に自らキャンセルしています。会って話し合いでの場も忙しいからとの理由で1時間かけて彼女が会いに行っていて,反省の言葉というのも悪いと思ってる。というだけでごめんの一言もないそうです。中絶を言われた時もお金は払ってねに対し,「なんで??」と言われたそうです。結局,通院費・手術代は彼持ちで払ってくれるそうなのですが,心の傷の慰謝料は請求できないのでしょうか??仲のいい友達がこんな目にあって大変残念です。彼は保健体育の先生だそうなのですが,命の大事さもわからないのでしょうか??経験のある方,専門的な知識がある方からの回答お待ちしています。

  • 彼に申し訳ないです…。(長文です)

    初めまして。私は、もうすぐ付き合って一年三ヶ月になる彼氏がいます。ちなみに彼は現役の大学生で、私はフリーターをしています。私達は共に同じ高校の同級生であり、お互いが初めてできた彼氏彼女でした。 私は彼と付き合い始めてから半年頃に、初めてエッチをしました。私はもともと奥手で男の人も苦手だったので、そうなるまでにとても時間が掛かってしまいました。でも彼は「lightwaterがいいって思うまで、待つから…」と言ってくれたり、エッチについての価値観についても話し合えたりしたので、最終的に彼なら良いなって思えたのです。 私はあまり周りのカップルの事情を知らないのですが、一般的に見たら 回数は少ない方だと思います。それでも、ようやく最近エッチをするこ とにも慣れて来て、お互い「幸せだね」って話したりもします。 しかし、今月生理が数日遅れてしまっていて、ひょんなことから”妊娠したのでは”と思ってしまって、ひどく悩むようになりました。もともと避妊についてはいつもコンドームを使用していて、彼は更に気を遣って出す時は必ず外に抜くようにしていました。 今日検査薬を使ってみたのですが、陰性の反応が出ました。それでもなぜか妊娠に対する不安が消えず、これじゃあこれから彼とのエッチも楽しめなくなってしまうのでは…と正直思っています。私は日頃から精神安定剤なども数種類服用しているし、彼も「(お前がピルを服用することは)体への影響もあるから、嫌だな…」と言うのででお互い消極的です。 今回のことで彼は、「もし子供ができたとしたら、俺は大学を辞めてお前と子供を食わせてくから。だから大丈夫だ。」と自分の気持ちを悩んだ上で話してくれました。私の友達は、「彼はとても真面目な人だと思う。lightwaterは幸せだね。そんな人少ないよー」と言ってました。 私は、そこまで彼に悩ませてしまい、更にエッチに対して不安が消えない自分にイライラしてしまっています。絶対自分の子供が欲しくないから、不安が消えないのだと原因も分かっています…。 今お付き合いをされている方は、ある程度のリスクを承知された上でセックスをしていますか?もしそうだとすれば、私は不安を抱えすぎでしょうか。何だか彼が真面目に悩んでくれているのに、自分はどうしてここまで悩むのかが腹立たしいです…。彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 長文申し訳ございません

    長文になりますが、閲覧いただき、回答いただけるとうれしいです。 自分の友達の話です。  友達(32歳男、独身)がいますが、地方在住ですが運よく地元就職でき、昨年昇進もして給料が上がったとよろこんでいました。  しかし、そんな友達がここ数週間暇があればケータイばかり操作して一人で笑ったりしていました。 最初は理由がわかりませんでしたが、職場でA○Bの選挙が話題が出たときに、ここぞとばかりに知識を披露してくれました。同僚は苦笑いするしかないくらいの知識量でした。  何があったかを友達として聞いたのですが、以前からちょくちょくお見合いをしていましたようです。親御さん世代には絶大な人気があるようで、縁談が結構あるようです。 しかし、結果はダメだったようです。しかも初対面の女性からダメだしをいただいたようです。(たいした仕事もできなそうなのに、給料もらいすぎ、休み多すぎ、そのくせ仕事もプライベートもいい年して 何もできない、この年まで何を目的にすごしてきたの?あなたが統括者なら誰もついてくるはずないから、アルバイトでも結婚した家庭もちの男にその席交換してあげたら?あなたは生涯独身になりそうだからアルバイト給料でも生活できるでしょ?など) 個人的には、娘は拒否しても親から無理やり縁談につれてこられて、そのストレスのはけ口が友達にあてつけたのかなとおもいました。  それ以来、友達はたまたまA○Bの握手会を知り参加し、逆に励まされ、応援され、髪型変えたほうがいいと助言されたりして自信を取り戻したと話してくれました。(確かに髪型変えた) 個人的には30過ぎの大人が20歳前後のアイドルのめり込むなとおもいますが、友達はお見合いのたびに、休みと食事代数千円払うほうが無駄だと暴言。先日のA○Bの選挙のために少なからず同じCDを大人買いしたようです。 A○Bも自分のアイドル人生のステップアップのために友達に優しくしてくれるわけで、握手会に来てくれる全員に似たようなことをいってると思います。 自分は夢から覚ませとは思うのですが、友達にはどうしたらいいでしょうか? 長文申し訳ございません。 ですが、どんなことでもいいので回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とのいさかい(長文です)

    たびたびお世話になっているものです。 私が不満を言うことがいつもの原因です。 自分では普通に言っているだけと思っているのですが・・・ 以下のようなことです ・遠距離なのに交通費はほぼ私の負担(彼氏の収入は私の倍程度) ・私が彼氏のうちに行く日を忘れていた ・一緒に行くと約束したことをのらりくらりとかわす ・忙しいと言っていたのに、夜友達と遊んでいる ・友達と遊んでいて疲れたといって、私が行ってもえっちをしない日が3回  (一ヶ月いじょうしませんでした) ・私が忙しい中行って、「疲れただろう、甘えなよ」と表向きは言いつつも  じぶんは私にべったり甘える(重たい) ・彼氏が「毎日電話をしよう」と言うのに私がかけないとすねる。   私はひとつひとつ怒っていたわけではないんですが、こういうことが たまっていて、朝、つめたくしてしまいました。で、どうしてといわれて 理由を言いました。そしたらなだめてくれたのですが、 しばらくして昼ごろ非常に荒れていて「むしゃくしゃするんだよ!」と言われてしまいました。じゃあ普通に言えばいいのに・・と思うのですが そういう理屈は言えない人で、いつも話す前に怒ります。 わたしはむしろすっきり喧嘩して、仲直りしたいのに 溜め込んでいるようで、たまに「俺たちあわないのかも」とか 言ってきます。そんなときはいやーなムードです。 10さいも年上なのに・・(彼氏は35歳) 末っ子長男の甘えん坊なのです。そういうとかわいいようですが 私は本気で疲れてきました。 でも周りにはとってもいい人で「うらやましい」と言われます。 確かにやさしいことはやさしいのです・・。 上のような不満をもつ私は求めすぎですか? 彼氏は不満を言われることにうんざりしています。 なんだか前にした相談と同じようになってしまいましたが もしよろしければ、ご意見いただけると幸いです。

  • いっしょにいるのがつらい(長文申し訳ないです)

    私は大学4回生の男です 自分には大学に入ってから親しい友人もあまりできず、 いつも一人でいるというわけではありませんが、 親友といえる人が少ないというのが事実です。 そんな僕にも大学入学してからある程度仲がいい男友達がいます その子は同じ工学部の研究室に入り、いつも、その子といっしょに ご飯を食べ、いっしょに帰ったり、来年は、研究室は違えど、 同じ大学院に入学することになっています。 今、私は研究室では、先輩と全然仲良くできません。 先輩が話してる中になかなか入れないし、 普通に研究室行くのさぼったりしてますし・・・ ところが、その友達は勉強もでき、人当たりもよく、 女の子からは私よりも格段にもて、先輩からも女の子の紹介を 受けるほどべた褒めされ、天才、努力家、優秀と言われてます まぁ、ここまで、書くとこれからくるのは ひがんでて悔しいという話がくるとお思いでしょうが、 そうではありません 別段、私は人は人っていう風に思っていて、そんなん気にせず、 自分らしく生き、その友達に彼女ができる願い、その子が 勉強できるのがすごいなーって思っています 問題はここからなんですが、最近、その子といっしょにいると 先輩方とご飯を食べる機会が増え、 その子は会話に入れてるのに、自分だけ入れないという ストレスが貯まる状況になってしまいます その子と二人だけではご飯食べたいですが、 先輩と食べるとなると話は別です。 いつも、ご飯いっしょに食べにいこーって誘ってますが、 ほかの子と食べに行った方がいいんでしょうか? その子が先輩達と食べに行こうって言われたら、 なんか用事つけて断った方がいいんでしょうか? それとも、僕が潔く、先輩たちに壁を作らず、仲良くなった方が いいんでしょうか? (ただ、現在、これ以上人間関係を増やすと  大変なことになるんじゃないかと思い  疲れる先輩に心を開かないことにしてます) P.S 長文、乱文申し訳ないです