• ベストアンサー

彼に申し訳ないです…。(長文です)

初めまして。私は、もうすぐ付き合って一年三ヶ月になる彼氏がいます。ちなみに彼は現役の大学生で、私はフリーターをしています。私達は共に同じ高校の同級生であり、お互いが初めてできた彼氏彼女でした。 私は彼と付き合い始めてから半年頃に、初めてエッチをしました。私はもともと奥手で男の人も苦手だったので、そうなるまでにとても時間が掛かってしまいました。でも彼は「lightwaterがいいって思うまで、待つから…」と言ってくれたり、エッチについての価値観についても話し合えたりしたので、最終的に彼なら良いなって思えたのです。 私はあまり周りのカップルの事情を知らないのですが、一般的に見たら 回数は少ない方だと思います。それでも、ようやく最近エッチをするこ とにも慣れて来て、お互い「幸せだね」って話したりもします。 しかし、今月生理が数日遅れてしまっていて、ひょんなことから”妊娠したのでは”と思ってしまって、ひどく悩むようになりました。もともと避妊についてはいつもコンドームを使用していて、彼は更に気を遣って出す時は必ず外に抜くようにしていました。 今日検査薬を使ってみたのですが、陰性の反応が出ました。それでもなぜか妊娠に対する不安が消えず、これじゃあこれから彼とのエッチも楽しめなくなってしまうのでは…と正直思っています。私は日頃から精神安定剤なども数種類服用しているし、彼も「(お前がピルを服用することは)体への影響もあるから、嫌だな…」と言うのででお互い消極的です。 今回のことで彼は、「もし子供ができたとしたら、俺は大学を辞めてお前と子供を食わせてくから。だから大丈夫だ。」と自分の気持ちを悩んだ上で話してくれました。私の友達は、「彼はとても真面目な人だと思う。lightwaterは幸せだね。そんな人少ないよー」と言ってました。 私は、そこまで彼に悩ませてしまい、更にエッチに対して不安が消えない自分にイライラしてしまっています。絶対自分の子供が欲しくないから、不安が消えないのだと原因も分かっています…。 今お付き合いをされている方は、ある程度のリスクを承知された上でセックスをしていますか?もしそうだとすれば、私は不安を抱えすぎでしょうか。何だか彼が真面目に悩んでくれているのに、自分はどうしてここまで悩むのかが腹立たしいです…。彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAK8181
回答No.4

まず、精神安定剤に頼った性格がダメでしょうね。 今は若いので彼氏も相手してくれるでしょうが。 SEXに対しても妊娠に対しても彼に対しても言える事ですが複雑に考えすぎです。 彼が疲れてしまうのも時間の問題です。 面倒な女と思われる前に薬に頼らない強く・明るい性格になりましょう。 ちなみに妊娠してたら嫌だ?子供はいらない?中絶すると言う事? もしそうだとしたら日本では違法ではありませんが そんな無責任な人は二度とSEXしないで頂きたいです。 子供が可哀想です。人殺しと一緒です。

lightwater
質問者

お礼

ご意見、どうもありがとうございます。 読ませて頂いたのですが、胸にぐさっと刺さっています。 「面倒な女」だと言うのは、自分でも重々承知してますね。なので彼がよくここまで付き合ってくれてるなって、常にそう思わずにはいられません。私が男だったら、私みたいな女とは付き合いたく無いです。 >子供が可哀想です。人殺しと一緒です。 そう言われて、はっとしました。ご気分を悪くされる方や、子供が欲しくてもできない方もいらっしゃるのに、申し訳ありませんでした。でも…私の周りには、避妊すらしないでセックスする人が割合多いです。子供ができたら中絶する人だって多くは無いかもしれませんが、いくらかいると思います。 それでも、セックスをすることは子供を作る行為であるから、責任が要るのだという点においては、私もそうだなと気づかされました。とても 考えさせられました。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

1)精神安定剤はDrの診察を受けて、指示通りの飲み方をしているのであれば、なんら問題はありません。「精神安定剤を飲むような性格が悪い」というのは、気にしないでください。根性ではどうしようもないこともあります。 2)あなたはあなたの両親の姿から、子供にうまく接する親の行動を身につけることができずに育ってきました。だから、自分はきちんと子供に接することができるのか(できないのでは)、親からきちんと接してもらえないことは寂しく、辛いことなので、自分の子供に同じ気持ちを体験させたくないと、二重の苦しみを感じているのだと思います。 3)2から子供を持つことを、極端に恐れているのだと思います。確かに、親からしっかり愛された経験が身に付いていないと、子育てで、確かに不利な面があると思います。しかし、それを補うことはできると思います。優しい夫に出会うこと、相談できる人や相談場所を持つことでカバーしていけます。  だから、今は無理かもしれないけど、いつかは勇気を持って子供を妊娠して欲しいと思います。そして、不安を強めないように、必要のない妊娠は今はしないようにこれからも注意してください。  精神安定剤を飲みながら避妊用のピルを飲むのは、薬同士の相性(飲み合わせ)が関係するので、主治医や薬剤師に相談して欲しいと思います。全く無理なことではないと思います。また、ピルへの印象(事実に基づかないイメージ)だけでの悪者視はしないように、服用にともなう不安は、きちんと医師や薬剤師に具体的な話を聞いてから判断しましょう。

• hansamda
回答No.7

自分の境遇がそうだったから子供が欲しくないと言われてますが、考え方を少し変えてみてはどうですか?大好きな彼の子供を産んで二人で子供を幸せにしてあげようって。悪いほうばかり考えれば決してプラスの方向にはいかないと思います。

• uni816464
回答No.6

基礎体温をつけてみてはどうですか? 基礎体温を毎日つけると 排卵日などもわかりますし 妊娠したこともわかります。 彼とエッチ するのは 排卵日を避けて3・4日後から いつもの通り避妊すれば まず 妊娠することは無いと思いますし 生理が来る日もわかるので 安心感もありますよ。

• wyco
回答No.5

#1です。補足ありがとうございました。 私がlightwaterさんの質問にお答えしようと思ったのは、あなたと、私と似てる部分を感じたからです。 私も上手く「家族」というものになれなくて、そこそこ仲は良いのですが、心にぽっかり穴が空いている状態です。それは小さなころから、今でも変わりません。私は「家族だから」というひとくくりにまとめる表現が好きになれず、一般的な視線から見た「家族というもの」に違和感を抱いていました。私も、自分の子どもを産むことは恐ろしいことでしたし、きっとそんなことにはならないだろう、と思っていました。 過去形ってことで感じられているかもしれませんが、命を授かることに関しては、今は少し考えが変わってきましたね。私にも好きな人ができました。その人とセックスをします。初めて生理が遅れたときに、彼と話をしました。そこで当たり前のことに気づいたんですよね。私の人生に、全くの他人である彼がいるんだな、と言うことです。彼の血液が私の血液と混ざるところをイメージした一瞬にし、視野が広がった気がしました。私の知らないものを彼は知っているんです。ひとりじゃないんだな、と感じました。 もちろん突然、一人で子どもを育てることになる可能性だってあります。でも、そんなこと言い出したらきりがありません。今は今の現状を見つめることを先決してください。 彼が「大学を辞めて働く」と言うのは正直本当に子どものことを考えるのなら、もうちょっとわがまま言ってすがって、安定した道を選択できることもある、と感じましたが、お友達の言われるように、lightwaterさんは恵まれていると思いますよ。 幸せなセックスのあと喜哀に分かれるなんて、ほんと人間ってよくできてるなぁって感心します。 あなたはあなたが思っているよりもひとりではないですよ。あなたの中に、彼の可能性を足してあげてください。

noname#71451
noname#71451
回答No.3

はじめまして、こんばんは。 とっても素敵な彼氏さんですね^^お友達の言うとおりですよ。 「絶対自分の子供が欲しくない」というのが気になったのですが・・ もし出来たとしたら、絶対産まないということですよね? 彼が一緒に育てようって言ってくれてたとしても、ですか? だとしたらそのことを彼にも話した上で、ピルを服用した方が いいと思います。コンドームだけだと破れたり外れたりで、 完全な避妊にはならないそうですから。 ピルも副作用があるとか言われていますが、妊娠中絶をするよりは 絶対に体への影響は少ないはずです。 あまり悩んでいると来るものも来なくなってしまうので、安心 するためにも一度病院へ行ってみてはいかがですか?? 薬のこととかも相談してみたらいいと思いますよ。

lightwater
質問者

お礼

>彼が一緒に育てようって言ってくれてたとしても、ですか? こう言われますと、正直答えに悩んでしまいます…。彼が一緒に育てようと言ってくれたらというのは、あまり考えたことがありませんでした…。私変なんですかね。 >あまり悩んでいると来るものも来なくなってしまうので、安心 するためにも一度病院へ行ってみてはいかがですか?? 薬のこととかも相談してみたらいいと思いますよ。 そうですね。きっと精神的なもの、性格的なもので考えすぎてるんだと思います…。ありがとうございました。

• Rapanda
回答No.2

今付き合いはしていませんが意見を。 どんな方法を使ってもゴムをしていようがピルを飲んでいようが 物に頼った事で確実に避妊が出来る方法はほぼないと思ってください。 数%の可能性はあります。 大体の人はピルやゴムをする人は子供出来るわけないと 確率から思ってる人が多いかもしれませんけどね。 確実を選ぶならパイプカットをするほかないとおもわれます。 でもこれやっちゃうと一生子供作れませんが・・・ こんなことは無理な話なのでより確実に妊娠しないように気をつけるならば 自分の生理の周期を調べて尚且つゴムを使うのが良いと思いますよ。 余り考え込まない方がいいですよ 考え込むと生理不順などになるやも知れませんし 基本的にはゴムが破れたりよほど運が悪い?運が良くない限り? 妊娠しないと思いますよ。 それでも子供が出来た場合は奇麗事かもしれませんが それは出来るべくしてできた子供だと思いますよ。 気持ちを楽にお互いが気持ちよくがSEXの最低条件ですよ~

lightwater
質問者

お礼

こんばんは。アドバイス、どうもありがとうございます。 >物に頼った事で確実に避妊が出来る方法はほぼないと思ってください。数%の可能性はあります。 はい、それは一応理解しています。ゴムであってもピルであっても100%妊娠が防げる訳では無いことも、知っています。パイプカットという方法は聞いたことしか無かったのですが、子供が一生できないのですね…。今それを選択するのは、もし後になって万が一気持ちが変わったことを考えると、ちょっとリスクが高過ぎるなって思いました…。 生理周期のお話が出ましたが、今回から基礎体温をつけ始めることにしたんです。多分今回生理が遅れているのは、ストレスから来るものだなって個人的には思っています。 >それでも子供が出来た場合は奇麗事かもしれませんがそれは出来るべくしてできた子供だと思いますよ。 Rapandaさんと同じことを、先日電話で彼が言っていたので、とても驚きました。確かにいくら妊娠したからといって、むやみに中絶した方が良いという私の考えも極端なのかなって…反省しています。

• wyco
回答No.1

すみません。 補足をお願いしたいのですが、あなたの中に「絶対に自分の子どもを産みたくない」と言う考えがあることを、彼は知っているのですか?

lightwater
質問者

補足

こんばんは。 質問文の中で分かり辛い点があったとは思いますが、ここでお詫びさせて下さい。 はい、彼にはそのように話しています。「けして自分の子供は産みたくない。あなたのことは心から愛している。大好きだし、ずっとこれからも一緒にいたいと思ってる。でも、自分の遺伝子を持った人間が生まれるのがすごく怖い…。だからもし子供ができたとしても、今のところは 中絶する以外の選択肢が私には無い。」という感じで、彼には伝えました。 彼はそれを聞いて、「俺は子供を産んでほしいけれど、お前がそこまで言うなら…」といった返答でした。 なぜ私が子供を産むことに、必要以上の抵抗を感じているかといえば、 それは自分の親に良いイメージが全く持てなかったんです。私が小さい頃から、父と愚痴やケンカの絶えない母親で…まあもともと繊細な人でした。後になって母が精神的な病気であって、それ故に情緒不安定だったことも分かったのですが、私も娘としてそういった点では似てる部分が多いんです。現在もうつ病で長いこと通院してるんで…。 だから自分が子供の頃から「寂しい、悲しい」っていつも思っていたので、同じことを自分の子供までに味合わせたくないんです。でも母親に似たくないって思えば思うほど、年々似てきて時々嫌になります。 なので、子供は産まないって決めてます。