• ベストアンサー

彼に申し訳ないです…。(長文です)

初めまして。私は、もうすぐ付き合って一年三ヶ月になる彼氏がいます。ちなみに彼は現役の大学生で、私はフリーターをしています。私達は共に同じ高校の同級生であり、お互いが初めてできた彼氏彼女でした。 私は彼と付き合い始めてから半年頃に、初めてエッチをしました。私はもともと奥手で男の人も苦手だったので、そうなるまでにとても時間が掛かってしまいました。でも彼は「lightwaterがいいって思うまで、待つから…」と言ってくれたり、エッチについての価値観についても話し合えたりしたので、最終的に彼なら良いなって思えたのです。 私はあまり周りのカップルの事情を知らないのですが、一般的に見たら 回数は少ない方だと思います。それでも、ようやく最近エッチをするこ とにも慣れて来て、お互い「幸せだね」って話したりもします。 しかし、今月生理が数日遅れてしまっていて、ひょんなことから”妊娠したのでは”と思ってしまって、ひどく悩むようになりました。もともと避妊についてはいつもコンドームを使用していて、彼は更に気を遣って出す時は必ず外に抜くようにしていました。 今日検査薬を使ってみたのですが、陰性の反応が出ました。それでもなぜか妊娠に対する不安が消えず、これじゃあこれから彼とのエッチも楽しめなくなってしまうのでは…と正直思っています。私は日頃から精神安定剤なども数種類服用しているし、彼も「(お前がピルを服用することは)体への影響もあるから、嫌だな…」と言うのででお互い消極的です。 今回のことで彼は、「もし子供ができたとしたら、俺は大学を辞めてお前と子供を食わせてくから。だから大丈夫だ。」と自分の気持ちを悩んだ上で話してくれました。私の友達は、「彼はとても真面目な人だと思う。lightwaterは幸せだね。そんな人少ないよー」と言ってました。 私は、そこまで彼に悩ませてしまい、更にエッチに対して不安が消えない自分にイライラしてしまっています。絶対自分の子供が欲しくないから、不安が消えないのだと原因も分かっています…。 今お付き合いをされている方は、ある程度のリスクを承知された上でセックスをしていますか?もしそうだとすれば、私は不安を抱えすぎでしょうか。何だか彼が真面目に悩んでくれているのに、自分はどうしてここまで悩むのかが腹立たしいです…。彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAK8181
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

まず、精神安定剤に頼った性格がダメでしょうね。 今は若いので彼氏も相手してくれるでしょうが。 SEXに対しても妊娠に対しても彼に対しても言える事ですが複雑に考えすぎです。 彼が疲れてしまうのも時間の問題です。 面倒な女と思われる前に薬に頼らない強く・明るい性格になりましょう。 ちなみに妊娠してたら嫌だ?子供はいらない?中絶すると言う事? もしそうだとしたら日本では違法ではありませんが そんな無責任な人は二度とSEXしないで頂きたいです。 子供が可哀想です。人殺しと一緒です。

lightwater
質問者

お礼

ご意見、どうもありがとうございます。 読ませて頂いたのですが、胸にぐさっと刺さっています。 「面倒な女」だと言うのは、自分でも重々承知してますね。なので彼がよくここまで付き合ってくれてるなって、常にそう思わずにはいられません。私が男だったら、私みたいな女とは付き合いたく無いです。 >子供が可哀想です。人殺しと一緒です。 そう言われて、はっとしました。ご気分を悪くされる方や、子供が欲しくてもできない方もいらっしゃるのに、申し訳ありませんでした。でも…私の周りには、避妊すらしないでセックスする人が割合多いです。子供ができたら中絶する人だって多くは無いかもしれませんが、いくらかいると思います。 それでも、セックスをすることは子供を作る行為であるから、責任が要るのだという点においては、私もそうだなと気づかされました。とても 考えさせられました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

1)精神安定剤はDrの診察を受けて、指示通りの飲み方をしているのであれば、なんら問題はありません。「精神安定剤を飲むような性格が悪い」というのは、気にしないでください。根性ではどうしようもないこともあります。 2)あなたはあなたの両親の姿から、子供にうまく接する親の行動を身につけることができずに育ってきました。だから、自分はきちんと子供に接することができるのか(できないのでは)、親からきちんと接してもらえないことは寂しく、辛いことなので、自分の子供に同じ気持ちを体験させたくないと、二重の苦しみを感じているのだと思います。 3)2から子供を持つことを、極端に恐れているのだと思います。確かに、親からしっかり愛された経験が身に付いていないと、子育てで、確かに不利な面があると思います。しかし、それを補うことはできると思います。優しい夫に出会うこと、相談できる人や相談場所を持つことでカバーしていけます。  だから、今は無理かもしれないけど、いつかは勇気を持って子供を妊娠して欲しいと思います。そして、不安を強めないように、必要のない妊娠は今はしないようにこれからも注意してください。  精神安定剤を飲みながら避妊用のピルを飲むのは、薬同士の相性(飲み合わせ)が関係するので、主治医や薬剤師に相談して欲しいと思います。全く無理なことではないと思います。また、ピルへの印象(事実に基づかないイメージ)だけでの悪者視はしないように、服用にともなう不安は、きちんと医師や薬剤師に具体的な話を聞いてから判断しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hansamda
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.7

自分の境遇がそうだったから子供が欲しくないと言われてますが、考え方を少し変えてみてはどうですか?大好きな彼の子供を産んで二人で子供を幸せにしてあげようって。悪いほうばかり考えれば決してプラスの方向にはいかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.6

基礎体温をつけてみてはどうですか? 基礎体温を毎日つけると 排卵日などもわかりますし 妊娠したこともわかります。 彼とエッチ するのは 排卵日を避けて3・4日後から いつもの通り避妊すれば まず 妊娠することは無いと思いますし 生理が来る日もわかるので 安心感もありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

#1です。補足ありがとうございました。 私がlightwaterさんの質問にお答えしようと思ったのは、あなたと、私と似てる部分を感じたからです。 私も上手く「家族」というものになれなくて、そこそこ仲は良いのですが、心にぽっかり穴が空いている状態です。それは小さなころから、今でも変わりません。私は「家族だから」というひとくくりにまとめる表現が好きになれず、一般的な視線から見た「家族というもの」に違和感を抱いていました。私も、自分の子どもを産むことは恐ろしいことでしたし、きっとそんなことにはならないだろう、と思っていました。 過去形ってことで感じられているかもしれませんが、命を授かることに関しては、今は少し考えが変わってきましたね。私にも好きな人ができました。その人とセックスをします。初めて生理が遅れたときに、彼と話をしました。そこで当たり前のことに気づいたんですよね。私の人生に、全くの他人である彼がいるんだな、と言うことです。彼の血液が私の血液と混ざるところをイメージした一瞬にし、視野が広がった気がしました。私の知らないものを彼は知っているんです。ひとりじゃないんだな、と感じました。 もちろん突然、一人で子どもを育てることになる可能性だってあります。でも、そんなこと言い出したらきりがありません。今は今の現状を見つめることを先決してください。 彼が「大学を辞めて働く」と言うのは正直本当に子どものことを考えるのなら、もうちょっとわがまま言ってすがって、安定した道を選択できることもある、と感じましたが、お友達の言われるように、lightwaterさんは恵まれていると思いますよ。 幸せなセックスのあと喜哀に分かれるなんて、ほんと人間ってよくできてるなぁって感心します。 あなたはあなたが思っているよりもひとりではないですよ。あなたの中に、彼の可能性を足してあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71451
noname#71451
回答No.3

はじめまして、こんばんは。 とっても素敵な彼氏さんですね^^お友達の言うとおりですよ。 「絶対自分の子供が欲しくない」というのが気になったのですが・・ もし出来たとしたら、絶対産まないということですよね? 彼が一緒に育てようって言ってくれてたとしても、ですか? だとしたらそのことを彼にも話した上で、ピルを服用した方が いいと思います。コンドームだけだと破れたり外れたりで、 完全な避妊にはならないそうですから。 ピルも副作用があるとか言われていますが、妊娠中絶をするよりは 絶対に体への影響は少ないはずです。 あまり悩んでいると来るものも来なくなってしまうので、安心 するためにも一度病院へ行ってみてはいかがですか?? 薬のこととかも相談してみたらいいと思いますよ。

lightwater
質問者

お礼

>彼が一緒に育てようって言ってくれてたとしても、ですか? こう言われますと、正直答えに悩んでしまいます…。彼が一緒に育てようと言ってくれたらというのは、あまり考えたことがありませんでした…。私変なんですかね。 >あまり悩んでいると来るものも来なくなってしまうので、安心 するためにも一度病院へ行ってみてはいかがですか?? 薬のこととかも相談してみたらいいと思いますよ。 そうですね。きっと精神的なもの、性格的なもので考えすぎてるんだと思います…。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rapanda
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.2

今付き合いはしていませんが意見を。 どんな方法を使ってもゴムをしていようがピルを飲んでいようが 物に頼った事で確実に避妊が出来る方法はほぼないと思ってください。 数%の可能性はあります。 大体の人はピルやゴムをする人は子供出来るわけないと 確率から思ってる人が多いかもしれませんけどね。 確実を選ぶならパイプカットをするほかないとおもわれます。 でもこれやっちゃうと一生子供作れませんが・・・ こんなことは無理な話なのでより確実に妊娠しないように気をつけるならば 自分の生理の周期を調べて尚且つゴムを使うのが良いと思いますよ。 余り考え込まない方がいいですよ 考え込むと生理不順などになるやも知れませんし 基本的にはゴムが破れたりよほど運が悪い?運が良くない限り? 妊娠しないと思いますよ。 それでも子供が出来た場合は奇麗事かもしれませんが それは出来るべくしてできた子供だと思いますよ。 気持ちを楽にお互いが気持ちよくがSEXの最低条件ですよ~

lightwater
質問者

お礼

こんばんは。アドバイス、どうもありがとうございます。 >物に頼った事で確実に避妊が出来る方法はほぼないと思ってください。数%の可能性はあります。 はい、それは一応理解しています。ゴムであってもピルであっても100%妊娠が防げる訳では無いことも、知っています。パイプカットという方法は聞いたことしか無かったのですが、子供が一生できないのですね…。今それを選択するのは、もし後になって万が一気持ちが変わったことを考えると、ちょっとリスクが高過ぎるなって思いました…。 生理周期のお話が出ましたが、今回から基礎体温をつけ始めることにしたんです。多分今回生理が遅れているのは、ストレスから来るものだなって個人的には思っています。 >それでも子供が出来た場合は奇麗事かもしれませんがそれは出来るべくしてできた子供だと思いますよ。 Rapandaさんと同じことを、先日電話で彼が言っていたので、とても驚きました。確かにいくら妊娠したからといって、むやみに中絶した方が良いという私の考えも極端なのかなって…反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

すみません。 補足をお願いしたいのですが、あなたの中に「絶対に自分の子どもを産みたくない」と言う考えがあることを、彼は知っているのですか?

lightwater
質問者

補足

こんばんは。 質問文の中で分かり辛い点があったとは思いますが、ここでお詫びさせて下さい。 はい、彼にはそのように話しています。「けして自分の子供は産みたくない。あなたのことは心から愛している。大好きだし、ずっとこれからも一緒にいたいと思ってる。でも、自分の遺伝子を持った人間が生まれるのがすごく怖い…。だからもし子供ができたとしても、今のところは 中絶する以外の選択肢が私には無い。」という感じで、彼には伝えました。 彼はそれを聞いて、「俺は子供を産んでほしいけれど、お前がそこまで言うなら…」といった返答でした。 なぜ私が子供を産むことに、必要以上の抵抗を感じているかといえば、 それは自分の親に良いイメージが全く持てなかったんです。私が小さい頃から、父と愚痴やケンカの絶えない母親で…まあもともと繊細な人でした。後になって母が精神的な病気であって、それ故に情緒不安定だったことも分かったのですが、私も娘としてそういった点では似てる部分が多いんです。現在もうつ病で長いこと通院してるんで…。 だから自分が子供の頃から「寂しい、悲しい」っていつも思っていたので、同じことを自分の子供までに味合わせたくないんです。でも母親に似たくないって思えば思うほど、年々似てきて時々嫌になります。 なので、子供は産まないって決めてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と元カレ(長文です)

    さきほどカテゴリーを間違ってしまいましたf(^_^; 私は元カレとのことがトラウマ(ちょっと大袈裟かもしれませんが…)のようになっており、今の彼氏も元カレのようになるのではと不安になってしまいます。 元カレは自分の友達には「こんなに好きになった人は初めてだ」「○○←(私)以外考えられない」など言っていたようですが、デートも世間話もしてくれずえっちばかりでした。 会話はえっちな話しかせず、性格を正反対にしろとかえっちしないなら会う意味ないなどと言われました。 私だけではなく家族を見下すことも言われ何度も別れようとしましたが、そのたびに泣いて謝ってくるのでそのままずるずる付き合っていました。 ですがとうとう我慢できなくなったためその人とは別れ、今は違う人と付き合っています。 今の彼氏はとても優しく幸せなのですが、元カレとのえっちの違いにとまどってしまいます。 元カレは前技をまったくせず生理のときもパンツ以外脱がしフェラを何回も要求してきました。 週2,3回デートもせずに1日中えっちをしていたためとても寂しく、会いたくなくて具合悪くなりました。 今思えば私はセフレなのかという感じです。 今の彼氏はえっちでもとても優しく毎回気持ちよくしてもらっています。こんなに幸せなものだったんだなあって感じました。 ですが、長く付き合うと今の彼氏も元カレのようになってしまうのではないかととても不安です。 何もないのに急に不安になり、そのせいでけんかになってしまったりします。 とても大好きな人なのですがこのままではいつか振られてしまうのではと心配です。 別れたくない気持ちとまた元カレのよおになってしまうのではないかという気持ちがあり、自分でもよくわからなくなっています。 私は今年から大学生になるのですが恋愛経験が少なく、この2人としか付き合ったことがないので余計不安になってしまいます。 特に男の人の意見を聞かせてもらいたいです。

  • 彼氏と元カレ(長文)

    初めて質問させていただきます。 男の人は付き合うと態度が変わってゆくものなのでしょうか?? 私の元カレは自分の友達には「こんなに好きになった人は初めてだ」「○○←(私)以外考えられない」など言っていたようですが、デートも世間話もしてくれずえっちばかりでした。会話はえっちな話しかせず、性格を正反対にしろとかえっちしないなら会う意味ないなどと言われました。私だけではなく家族を見下すことも言われ何度も別れようとしましたが、そのたびに泣いて謝ってくるのでそのままずるずる付き合っていました。ですがとうとう我慢できなくなったためその人とは別れ、今は違う人と付き合っています。 私の今の彼氏はとても優しく幸せなのですが、元カレとの違いにとまどってしまいます。1番の違いはえっちのことです。 元カレは前技をまったくせず生理のときもパンツ以外脱がしフェラを何回も要求してきました。週2,3回デートもせずに1日中えっちをしていたためとても寂しく、会いたくなくて具合悪くなりました。私はセフレなのかと感じました。 今の彼氏はえっちでもとても優しく毎回気持ちよくしてもらっています。こんなに幸せなものだったんだなあって感じました。 ですが、長く付き合うと今の彼氏も元カレのようになってしまうのではないかととても不安です。何もないのに急に不安になり、そのせいでけんかになってしまったりします。とても大好きな人なのですがこのままではいつか振られてしまうのではと心配です。 別れたくない気持ちとまた元カレのよおになってしまうのではないかという気持ちがあり、自分でもよくわからなくなっています。 私は今年から大学生になるのですが恋愛経験が少なく、この2人としか付き合ったことがありません。 特に男の人の意見を聞かせてもらいたいです。

  • 彼氏に申し訳なく思います…

    生々しい話ですいません。 私はエッチで感じやすいのですが、イクことがほとんどありません。今まで付き合ってきた人にはふりをしてきました。今まではそれで済んでいたのですが、今の彼氏には私がいってないのがバレてしまいます。 今の彼氏はエッチはうまいと思うし、前戯もすごく長くしてくれます。付き合い始めてから3回エッチをしましたが、1回もお互いイクことなくホテルの時間がきてしまい、その時間の大半は前戯に使われています。 私がイケなくても、彼がイッテくれればいいのですが、彼は「hiyokoがイッテないのに自分だけイケないよ」と言います。 「抱き合ってるだけでいい、このままずっといたいね」とも言ってくれます。 でもさすがに彼もいつもこのままエッチが終わるのは… と思ったのか「フェラをして欲しい」と言われました。 私はフェラには少し自信があったので。ここは頑張ろう!と思ったのですが、彼のものはとても大きくすぐ顎が痛くなってしまい、彼に「いいよ、こっちおいで」と言われすぐ終了してしまいました。 彼氏は私のことを思っていろいろしてくれるのに、私は彼に何もしてあげれなくてすごく申し訳なく思います。 彼は性欲は多い方だと思います。男の人は本音はどうですか?やっぱり最後までイキたいですよね?この状態がいつまでも続いたらいつか嫌になられるんじゃないかと不安を感じています。何かいい策はあるでしょうか?

  • 私は間違っていますか?(長文です)

    間違っているなら、どこがおかしい、と言っていただけませんか? 自分ではもうよくわかりません。。ごめんなさい。 私には今、7ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。 私が24歳で、彼氏は6歳年上です。 彼氏はとても優しく、私のことをいつも理解してくれようとしてくれるし、気遣ってもくれて、何より一緒にいると楽しいです。 私自身、彼氏にすごく感謝しているし大好きです。 でも、職業柄彼氏は女の人と関わる機会が多く、色々と不安になるところがあります。 その関係で、コンパも私と付き合う前や、付き合ってからもしていたようです。 そのことで喧嘩になってから、あまりしていないようですが。 やはり付き合いで仕方ないところもある、とは思います。。 コンパのことを隠されていたなどの理由で、時々すごく不安になります。 以前は何度も別れ話にまで発展しました。 その度彼氏が一生懸命引き止めてくれました。 今は、一生懸命信じよう、としているのですが。。。 こんなに不安になって、疑って、別れまで考えてしまうのは、何かおかしいんでしょうか、私。 結婚まで考えられないのなら、お互いの年を考えて別れてもいいのでは、と思ってしまうんです。 別れられないほど大好きなのはわかっているのに。。。。 連休も2泊3日の旅行に行き、有名な恋愛に効く神様がいる神社では、「何を願った??」と聞かれ、「言っちゃったら効果ないんだってー」と言うと、「俺は、○○ちゃんに関すること」と言ってくれたり。嬉しかったです。 彼は、私のことを可愛い子供のように思っていそうです。 年の差も少しあるし、デジカメで撮った私の写真を見て、彼がすごく嬉しそうに「孫を見るおばあちゃんのような気持ちになっちゃうよ。いい笑顔するなぁ~」と言ったりするのを聞いていると、子供扱い、というんでしょうか、なんだか悲しくなってしまうのです。 また、彼はよく「なんか・・○○ちゃんと一緒にいると、必ず幸せになれる気がするんだ。○○ちゃんも、俺といて幸せになれるのかもしれないけれど。俺が、幸せになれると思うんだ。だからずっと一緒に・・なーんて」みたいなことも言います。 私は、嬉しいセリフを言われてるのかもしれないけれど、彼の本音が詰まっているであろうこのセリフを聞く度、少し胸が痛みます。 相手を幸せにしてあげたい、と思うことも必要なんじゃないかって思ってしまうんです。 自分が確実に幸せになれると思う、もちろん○○ちゃんのことも、きっと幸せにしてあげられるのかもしれないけれど。。。と言われると、なんだか、よくわからない感情がうずまくんです。 私はどうしてこんなに困った子なのでしょうか。 すぐ不安になるし、ヤキモチは焼くし、たまに爆発するし。。。。 彼氏は私のことを「気がすごく合う。俺のことをすごくわかってくれてるし」と言います。 どうしたらいいのでしょう、何か感じたことありましたら、何でもいいので教えてくれませんか?><

  • 彼氏に申し訳ないです

    私→社会人、21歳(持病あり。移植予定あり) 彼→社会人、24歳 彼とは付き合って1年ほど経ちます。 付き合う前から持病のことは言ってあり、知った上で結婚を前提に付き合っています。 今は互いの親に了解をもらい同棲をしています。 また、彼の親には持病のことは言ってあります。 ですが結婚が明白になってくるにつれ持病の影響で具合が悪くなる日もあり彼に心配をかけることや、 結婚をするにあたり医療費のことや免疫抑制剤服用による体調悪化、仕事をやめざるをえない状況になったときの経済的なことなどを考えたときにとても申し訳なく思ってしまいます。 彼氏はとても誠実で贔屓目でみなくても本当にいい人なのです。 私のような人よりも、健康で彼の隣に元気で居てあげれる人のほうが幸せになれるのではと考えてしまいます。 人間いつなにがあるかはわかりません。ですが最初から問題があるとわかっていて私で良いといってくれている彼にはもっと幸せになる権利があると思うのです。 私には子供も産めないかもしれません。彼を幸せにする自信がないのです。 どうか助言をください。 宜しくお願いします。

  • 大学 妊娠 どうしたら良いか分かりません 長文

    初めまして.。 私は大学1年生の女です。今年の12月に妊娠検査を行い陽性でした。妊娠して5週です。 妊娠が発覚したときは少し戸惑いましたが今は嬉しい気持ちでいっぱいでした。 しかし、実際に生むといったら簡単にはいかなくて、私はどうしたらいいか本当に悩んで、いらいらして、常に情緒不安定です。 私の大学は母親の仕事の系列で、大学の講師も母の事を知っています。子どもが出来たら母親は仕事場で恥ずかしいと思いすると思います。母の親は親に迷惑はかけるなといいました。 そして、彼は一年浪人して20歳で私と同じ学年です。よく彼の母親は子どもだけは作ってはだめよ、と彼に言っていました。 私はもしも生むなら、彼には大学とバイトを両立してもらって、私は大学を出来る限りいくか、もしくは休校をして、お互い将来的に卒業の道を考えていました。 彼の考えは大学を辞め、仕事に就き、私には専業主婦になってほしいといわれました。子どもも小さいし、、育児に専念して欲しいと。私はそれも正しいのかな?とは思います。そして、一浪してまで入った大学を妊娠して仕事するから辞めさせていいのか?と考えます。そんな事もあり本当に生んでいいのか?となります。 私は大学卒業がお互いの両親が目指しているのだから、私の考えの大学行きながらしたら、生ませてくれると考えていたけど、そこでも彼と考えが少し違うので悩んでしまいます。両立は多分難しいとは思います。けれど、生ませてくれるのは大学行きながらなのかなとは思います。 私は結婚したら彼が気持ちが冷めるのは怖いし、喧嘩も良くするので離婚も怖く結婚にあんまり、良いイメージがありません。もちろん他の男性だったとしてもです。 彼は、本当に愛してくれてて、生んでも生まなくても好きな気持ちは変わらないといってくれます。信じたいけど信じたら、もしそうなったときの悲しさが倍になるのが怖くて信じれません。自分でも信じない自分にイライラします。 子どもについては、俺達の子どもだよ?!凄い嬉しいことだよ?!っといっていました。 そういってもらえるのは本当に嬉しい事です。 子どもを下ろすことは本当にかわいそうです。私も今が情緒不安定になるくらいだから、中絶したら、その後の精神状態が怖いし、彼に冷めそうになります。本当になんかむしゃくしゃしそうです。 生んだら、まずおばあちゃん達には親不孝と思われ合いずらくなるし、子どもも経済的に不安で暮らしがかわいそうに感じたりします。しかし、旦那さんが愛してくれるのは何よりの薬なので、暮らせるだけのお金があれば幸せかなと感じます。 将来大学を卒業して、子どもできて親や祖母たちに可愛がられ経済的に豊かな暮らしをするか、今生んで母達とは気まずくなり経済的にも不安定な暮らしをしてるけど旦那さんには愛されてるのか。 そこで、全部を含めて私は生んだ方がいいのでしょうか、生まない方がいいのでしょうか。 彼氏は生むのも生まないのも私の体だから言えないとは言われました。 私は赤ちゃんの幸せを考えると生まなくてもいいのだとおもいます、本心は生みたいです。けど色々考えたら埋めなくなる自分がすごく憎いです。彼氏におろせと直接言われてなくても、おろせって自分自信が感じ取ったら、なんか泣いてしまいます、私は赤ちゃんの気持ちかなっと思ったりもします。 だからおろすのも抵抗あります。自分が簡単におろす考えがでるのもムカつきます。 生むのも抵抗あります。もうどうしたらいいかわからなくて、頭おかしくなりそうです。 なんでもいいのでなんか思ったらおしえて下さい。文章が雑ですいません。

  • どうしたらリラックスできますか?

    私(18歳)には、付き合って4ヶ月になる1つ年上の彼氏がいます。私は今まで付き合った経験が全く無いです。なのでエッチをしたこともありません…。 お互い環境も違うので普段はなかなか会うことができないのですが、夏休みということで泊まりで出かけることになりました。 きっとその場の雰囲気ではエッチをするかもしれない…とは考えていますし、彼とならしても後悔しないだろうと思っています。でもこういう気持ちになるまで、実はかなり悩んだり葛藤しました。 私はもともと消極的なので、自分からスキンシップをすることができません。そして極度の恥ずかしがり屋です。 こないだのデートで、強く抱き締められたりキスをされたのですが…ドキドキして体が強張ってしまいました。自分でも大好きな人の前なのに、どうしてこんなにパニックになるのかが分かりません。 彼にも「恥ずかしがってるのって、俺信用されてないのかなって思う」と言われてしまいました…。 きっとそういう雰囲気になった時にも、私は物凄く動揺してしまう気がします…。 どうしたら彼を受け入れられるのでしょうか。こんな自分が嫌でたまりません。(ちなみにエッチをする上での不安などは、彼には話しています。)

  • 奥手すぎる彼氏、不安になってきました

    奥手すぎる彼氏、不安になってきました 付き合ってもうすぐ2ヶ月。 二人とも20代前半と半ば。彼が上です。 彼が恋をされることはあっても 彼から恋することがないまま7年が経ち、 現在そんな彼と私はお付き合いしています。 彼が一人暮らしなので週一では泊まりに行っていて、 泊まりではなくても家に行っている回数を 数えたら10回は超えていると思います。 なのですが、エッチもなければキスもなく、、 ギューされることもまだないです。 デートの時に手は繋げたのですが、私からでした。 前にお酒を飲んだ時に、自分からしたいと思うけど、 なかなか行動に移せないと話していました。 家ではギューはなくてもくっついていたり ボディタッチは全然あります。 ですがあまりにも次への進展がなくて、 さらに彼といると妙に落ち着いてしまって お互い飾らないので、もう数年一緒にいる カップルのような雰囲気で、、刺激がなさすぎて このままで大丈夫か、、 という不安が出てきてしまっています… 落ち着くとは言っても彼のことは好きだし、 くっついたりしてるときは幸せだし もっともっと甘えたい気持ちもあります。 奥手の男性はどんなことを考えているのでしょう? また何かいい解決法はあるでしょうか?

  • 彼氏の親友を・・・(2) 長文です。

    私には彼氏がいます。でも好きな人がいます。その好きな人は、彼氏の親友です。(仮にAくんとします。) 罪悪感などが沢山あり、時間は掛かりましたが、やはりお互い好きだという気持ちが勝り、Aくんとは少しずつ進展していき、コッソリ会うような関係になりました。 Aくんにも彼女がいて、お互いに彼氏、彼女の事は好きで大切にも想っていたので、お互い今のこの関係で満足していました。 そんな時、Aくんの彼女が妊娠し、結婚することになりました。 Aくんの彼女の妊娠を聞いて、私はかなりのショックを受けました。それでも、時間が経つにつれ、納得?受け入れる事ができました。 彼女の妊娠を聞いて3ヶ月。先日私はAくんと彼女の結婚式に行ってきました。 幸せそうな2人を見て、幸せになって欲しいと思う反面、素直に祝うことは出来ない、複雑な気持ちでずっとAくんを見ていました。 私には彼氏がいる。それも、Aくんの親友。Aくんは結婚した。 本当に自分は最低だとわかっているけど、すごくツライです。 あの結婚式依頼Aくんのことばかり考えてしまいます。 結婚式の次の日、Aくんからメールがありました。 「本当は結婚式の自分の姿は(私)には見られたくなかった。(私)の事本当に好きだから、正直厳しかった。結婚してなかなか連絡とりずらいけど、(私)の事はずっと好きだから」というような内容でした。 昼ドラみたいだなぁ~と思いながらも、すごく嬉しくて、彼の連絡を楽しみに待っている状態です。 そんな中、私も彼氏との結婚の話が少しずつ進んでいます。Aくんに対する対抗心かも・・・。 本当に最低なバカな事をしてると分かっています。 でも、この自分の気持ち、どうしようもなくて・・・。 実らない片思いをしているようです。 これから、私、どうしたらいいですか? どうやったらこの気持ち、沈みますか?諦められますか?

  • 彼の言動と行動について(申し訳ないのですが長文です。)

    私は先日、現在付き合っている彼との子供を妊娠したのですが、 彼は現在海外に留学している学生で今産んで育てていく事が難しく、 たくさん話し合った上、やむをえず中絶することになりました。 今は手術後3日目です。 せっかく授かった子供を自分達のエゴで産めなかったこと、 こんな結果を生んだ自分達の無責任さや考えの甘さを本当に悔やんでいます。 私は彼が産んで欲しいと言ってくれたら産みたいと思っていました。 でも彼は今産んでも赤ちゃんが幸せになると思えない、 赤ちゃんがもっと安心して産まれて来れるよう、万全の準備をして、 幸せな家庭を築こう、自分が絶対幸せにするから。と言ってくれたので中絶を決めました。 その時の彼の言ってくれた言葉は本当に心に響いたし、この人を信じていいのだなと思いました。 でも、彼はどこか今回のことを甘くみているような気がしてならないのです。 手術の日に不安でたまらなかった私は、家を出るまでの時間、 ずっとPCで話をしていたいとお願いしたのですが、出掛ける1時間ほど前になると ”友達がスーパー一緒に行かないかと誘ってきて、お腹が減ってるから ちょっと行ってくる。○○(私)が出掛けるまでには戻ってくるから。” と言ったきり、結局時間内には戻って来ず、 ”もう出かけちゃった?話せる所に言ったら電話してね。”と携帯にメールが。 それで病院のある駅に着いて電話で怒ったら、”今話せたんだからいいじゃん。”と一言。。 私は手術で朝からご飯も控えているし、身を引き裂かれるような思いで病院に向かっていると言うのに。。 ”何か安心するようなこと言ってよ。”と私が言うと、 ”自分は口下手だから何を言っていいかわからない。頑張ってね。”という感じ。。 なんだか、がっくりしてしまって、どうして彼はこんなにのほほんとしていて、 自分だけこんなに辛い思いをしているのだろう。。と、虚しくて切なくなりました。 彼の言ってくれた言葉は本当なのか。。 私達は元々、結婚の約束はしていましたし、私も結婚するなら彼しかいないと思っています。 ただ、今回のことでだんだん彼の言動すべてが信じられなくなってきて、たとえ彼が本心で言ってくれていたとしても行動には一切読み取れなくて、どう考えていいのかわかりません。。 彼に強く当たって、怒ってしまう自分も嫌です。。 でもまた辛い思いをするのが恐くて、ついそういった態度に出てしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。。 みなさまのご意見・アドバイスなどをお聞かせいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。