• 締切済み

みんなで楽しく旅行がしたい!

初めまして!どうか知恵を貸して下さい! 今度、仲のいい人たち20名(年齢や出身地もバラバラ)で温泉旅行に行くことになりました! そこで、夕方の宴会の後に“二次会”を企画しているのですが、ご家族連れの方4名と、女性の方一名が二次会には来れないようなのです。 もちろん、二次会は強制参加ではないのですが、5名様だけが二次会の間部屋で待っているというのは、、、二次会に来られない方も似次会中に楽しめるよいアイデアは無いでしょうか? 是非ご意見下さい(m。_。)m オネガイシマス

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

2次会のやり方がまずいのではないでしょうか。 カラオケなどをお考えだと思いますが、 ビンゴ大会とかゲームとか、部屋とか宴会場でできる、 全員が参加できる企画を考えてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 彼氏は男だけの職場なんですが、今度、社員温泉旅行があるんです。強制参加

    彼氏は男だけの職場なんですが、今度、社員温泉旅行があるんです。強制参加ではなく、参加者のみ。毎年行ってなかったのに、今年は参加すると彼氏が言い出しました。 男だけの職場なので、宴会でお色気系のコンパニオンを呼んだり、二次会で風俗に行ったりしないか心配です。 一般的に、こういう場合はお色気系のコンパニオンを呼んだり、二次会で風俗に行ったりするものでしょうか? いろんな例を教えて頂きたいです。

  • 格安旅行を企画したい。

    来年(2009)の秋に15人程度参加の1泊旅行を計画しています。 出発地は名古屋近郊、行き先の候補は関東・中部・関西です。 宴会して温泉に入る、がメインのイベントの旅行です。 観光バスでの移動が希望ですが、旅費は抑えられれば電車やマイクロバスも候補です。 こんな漠然とした内容ですが、格安の旅行を企画するためにはどのようなところに相談したらよいか教えてください。

  • 温泉は好きですか?温泉観光地のことで困っています!

    地元の観光地をもっと良くしたい! 私は地域で観光の企画を考える企画会社のスタッフです。 企画というものは私も含む当事者が考えても固定観念で いいアイディアが生まれないときがあります。 一番良いのが利用者のアイディアです! 日本にはい~温泉がたくさんありますよね! 多くの皆さんの地元には温泉観光地があると思います。 そんな温泉観光地へ行く観光客が激減しています・・・ 温泉利用者の目線で ・こんなことができたらいいな! ・これがあれば一度は行ってみたい! ・こんな面白い企画を地元でやっています! など、「日本の温泉観光地」をもっと良くするための アイディアを知りたいです。 例えば、「携帯電話のカメラで旅のアルバムが作れる○○温泉!」 のような楽しい企画案など! 温泉列島日本の観光をもっと楽しくするために皆さんの 素敵なアイディアお聞かせください!宜しくお願いします。

  • 社員旅行

     相変わらず、集団関係の悩みなんですが、  ある番組で、実際の中小企業の社員旅行をレポートするVTRがありました。50~60人くらいの団体で、親睦のための強制参加だそうです。  それをぼーっと見ていたのですが、バスが温泉旅館について、社員が次々と旅館に入っていくのを見た時に、(うわ~地獄だ)という感じがありました。その後温泉に入りながらインタビューを受ける社員の人が、「これから長い宴会が待ってますから」というのを聞いた時も、かなりげんなりしました。  (うわー地獄だ)というのは、もし自分がこれに参加したら、これから明日帰るまで、この集団とずっと、しかも温泉や食事や宴会をフリーに共にしなければということが、地獄のように感じるということを、勝手にイメージしたんだと思います。  質問したいのは、あなたがこういうことに参加することになったとしたら、旅館についた時にどんな感じを持つか? と、こういう旅行を地獄だと感じる心理はどういうものだと思うか? です。私の場合は、過去の修学旅行の嫌な思い出、どの友達グループに入っていいかわからず、結局帰るまでずっと一人で行動したことがよみがえる感じです。どの友達グループに入っていいかわからないということをちょっと探りたいです。

  • 卒業旅行について

    現在高校3年生の男で、生徒が企画する卒業式後の卒業旅行に行くかどうかを迷っています。 クラスで孤立化している訳ではないのですが、クラス40人中20人程いる男子のうち、日常的に話をするのは10人くらいです。 今までの行事後の打ち上げ等は、面倒だったこともあり、自分はほとんど参加しておらず、そういった打ち上げには基本的に自分を含めて5~6人が不参加だったようです。 それでなんですが、今回の卒業旅行では自分も含めて「参加」と出した人は30人ほどで、いつもよりも参加人数が少ないんです。 そういった人数の少なさ、面倒さ、「いつも来ないのに今回は来るの?」という空気の怖さと、 最後だから行こうかなという気持ちの間で揺れています。 そんなことぐらい自分で決めろと言われてしまえば、そうなのですが、ご意見をお願い致します。 ちなみに、温泉地に行くようなんですが、温泉地は大浴場しかない可能性もあるのでしょうか? クラスの人達と大浴場に入りたくないという気持ちもあります・・・。 また、自分がキャンセルすると他の人の旅行代金が若干上がるということ、 いつもは打ち上げには参加していない仲の良い友人も、今回は最後だから参加するということで、また躊躇しています。

  • 追いコンを盛り上げるためにはどうしたらよいですか?

    サークルの追いコンの幹事をすることになってしまったのですが、私自身、追いコンに参加したことがないので、正直なにをすればよいのかわかりません。 とりあえず、居酒屋の宴会場はおさえたのですが、なにか盛り上がる企画のようなものが思いつかず困っています。 先輩方に気持ちよく卒業してもらうためにも、追いコンを成功させたいのですが、なにか良いアイデアをいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • みなさん、こんにちは。

    みなさん、こんにちは。 ひとつ困っていることがありまして・・・・。 出来たら回答宜しくお願いします。 今回会社の企画でセミナーみたいなことをしなくてはなりません。 それも高校のです。学校説明会と一緒にするのですが、 高校生の方やその保護者の方が是非参加したいと思うセミナーもしくはワークショップというのはどんなものでしょうか? みなさんが参加してみたいと思うものを是非教えて下さい。 とにかくたくさんの案をお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ちょっと変わった社員の宴会をしたいです。

    会社の福利厚生で一風変わった宴会を企画したいと思ってます。参加者は約100人で、普通の飲み会ではなく、屋形船貸切とか大人数だからできる何かをしたいなと思っております。 過去にやられて、よかったのプランやオススメのものがありましたらぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します!! 条件は100名がひとつの空間で楽しめて、夕方から開始できるものを希望しています。予算は問いません。

  • 宴会ゲーム

    ホテルの大広間で(座敷)30~40名程の社内 忘年会を企画しています。 全員参加型で盛り上がるゲーム、無いですか? 幹事役が退職してアイデアが浮かびません。ToT 宜しくお願い致します。

  • 宴会芸

    会社の忘年会(温泉)で、女子3人で宴会芸をすることになりました。 みんなが酔っ払った状態ですので、普通にカラオケを歌ったり、難しいことをしても、見てもらえません。(過去の経験上) 何か面白く、注目を引くような宴会芸はありませんか。 ちなみに40人くらいの参加者で、30人くらいは40~50歳のおじさんたちです。

専門家に質問してみよう