• ベストアンサー

★彼女の嘘

僕の場合は、付き合って半年の記念日だったので食事にでも出かけようと誘っていたのですがその日は、実家に帰るから会えない と言われました。ちなみに彼女は一人暮らしですが仕事をしていないので時間的余裕はあります。 のちに実際は実家に帰らず、男性の知人と会っていました(あまりにも様子がおかしかったので携帯を見てしましました) 彼女の言い訳を聞いてみると、恋愛感情など全くない相手だし、ただ心配させたくないから嘘をついたというのです。 彼女は普段から異性同性にかかわらず友達の付き合いは彼氏ができたからといって狭める必要はないし、そもそも 紹介できないような男友達もいないし、男女の仲になるような男性はいないと断言していました。 彼女は別れたくない、やり直したいというのですが普段の発言と行動のギャップがありすぎて全く彼女のことが信じられなくなりました。 別れようと思うのですが同じような状況を経験された方、また、経験されていなくても 自分ならどう判断するかご意見をお聞かせいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは、satini7791です。 先日のご質問では、3日間家を空けていたため回答が中途半端になってしまい 申し訳ありませんでした。 このようなことがあっての、先日のご質問だったんですね。 ちなみに私も、まず嘘をつかれるのは嫌です。 そしてパートナーの嫌がることはしたくないので、 パートナーに異性と2人で会うのをやめて欲しいと言われれば会いません。 パートナーが会うのは構わないと言えば、異性の友達と会うときは正直に言いますが、 その友達がどんな繋がりでどんな人なのか、また共通の同性の友達についてや、 いつもどんな話をするのかなど、できるだけ心配のないように話をします。 今回のご質問、私が質問者様の立場だったら別れると思います。 先日のご質問でも幾度となく書きましたが、パートナー以外の異性と ホテルに行くことはお互いに考えられません。 単なる友達でなかったとしたら、それはもう許せませんし 単なる友達だとして肉体関係がなかったとしてもホテルに行ったことは事実で その価値観は受け入れられません。 さらに謝罪の手紙にあった内容も含めて考えると、よく言えばノリがいいのかもしれませんが もともと彼女さんは異性に隙を見せやすい人なのかもしれません。 私の周りにもそういう女性がいるのですが、なかなか直るものではないと思います。 ただ嘘について、価値観の違いということはあると思います。 私の周りには、彼女さんのように態度に出ることはありませんが 本当に相手への配慮として嘘をつく人もいれば、 異性と会うのは止めないけど、無駄にヤキモキしたくないという理由で 会うことを言わないで欲しいという人もいます。 良かれと思ってしたことで、相手に嫌な思いをさせることってありますが そういうことって言われて初めて気づくことが多いですよね。 そういう場合は、話し合いによって歩み寄りの余地があるかもしれませんね。 お詫びがてら回答させて頂きましたが長くなってしまいすみません。

xxx635241
質問者

お礼

実際はもっと前後の話があるのですが書ききれないので。 いろいろご意見ありがとうございます。 他にも質問してますので気が向けば書き込みしてもらえると幸いです。

xxx635241
質問者

補足

satini7791様ありがとうございます。 お詫びなんてとんでもありません。こちらこそいろいろ失礼な事を言ったと思います。 大変申し訳ありません。 彼女はもともと男女の友情は成り立つと僕に名言していました。 彼女の言うことが本当ならホテルへ行っても何もないかも知れません。 彼女の理屈でいくと会うことを隠す必要もないし、ホテルに泊まったこと自体も問題がないはずと僕は思います。友達なんだから。 ただ嘘をつくし、ホテルを行ったことを知られると最初は女友達と泊まったと釈明し、その後いろいろ僕が知れべた結果、メールで連絡を取り合っていた(一緒に泊まった)のは男性でしかも氏名までわかりそれを彼女に僕が告げた時点、男と一緒だったことを白状しました。 ただ、肉体関係はないとずっと言っていますが。 男女の友情が成り立つと言っていた信頼していた彼女がこのような状態なので質問させていただいた次第です。

その他の回答 (7)

回答No.7

もう不要なアドバイスかもしれませんが…。 「彼女さんと少し連絡をしないで期間をあけて」が必要なのは、 1.xxx635241さんが別れるかどうかの決断をするための時間 2.彼女さんに背を向けることで本当に心から反省をさせる この2つの意味からです。

xxx635241
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私見ですが今回の経験で思ったのは、たいした嘘でないとしてもやはり二人の信頼関係を 壊すことは避けるべきだと思います。特に結婚を意識している間柄ではなおさらです。 今度からしないようすればいいのでは?というご意見もありましたが30代なので一度でも信頼を損なうことをするとなかなかうまくいかないことぐらい解っているだろうと思うのです。 事実、彼女が私宛にくれた釈明の手紙にも似たようなことが以前にもあったと書いてありました。 その内容は、男友達からふざけたメール(たぶん下ネタ)が一方的に送られてきて、それをみた彼が怒って、その後、やはりうまくいかなかったそうです。彼女の性格上、開放的な性格なので男友達とも普通に下ネタの話しなどをするそうです。 たぶんしつこく問い詰めればその男性と会って肉体関係じゃないと証明してもらってもいいと彼女は言い出すと思いますがそんなことされても、結局僕には判断しようがありません。 残念な限りです。

回答No.6

>ただ彼女は肉体関係はなかったといいます。 これは当然そう言うでしょう。質問者さまと別れたくないわけですから。 でも、今回、質問者さまが携帯を見て、相手の男性からのメールに気づき彼女に聞かなければ、彼女のほうから打ち明けることは一生なかったと思います。ずっと隠し通したでしょうね。 たとえ肉体関係がなかったとしても他の男性とホテルに行くことじたいが信じられません。部屋で何をしていたのでしょう? ただ話をするだけなら他の場所(あまり思いつきませんが24時間営業のファミレス、ファーストフード店、ホテルのロビーなど)でも良かったはずです。 (私自身は異性とホテルで話だけした経験はありますが彼氏のいない時期でした。彼氏がいたら絶対にそんなところには行きません) 彼女さんが会っていた男性は「どうでもいい相手」だそうですが、どうでもいい相手とホテルに行きますか? 今は質問者さまも「信じられない」気持ちでいっぱいで、それでいて、すぐに別れるという決断ができかねるのであれば、自分からは彼女に連絡しないとかして、少し時間をあけて彼女さんの様子をみてみてはいかがでしょうか?

xxx635241
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 僕もあなたと同じ想像力の持ち主です。同じことを彼女に言いました。 しかし、会ったのは事実だが肉体関係になったのは誤解ですと言い張ります。 ただ、真偽を知るために得られる情報は彼女から発する言葉しかありません。 そのため嘘をついたということに憤りを感じます。 彼女と距離をおいて連絡を取らずに考えてみても、自分では何が真実なのかわかりませんが その方が良いのかもしれませんね。

回答No.5

No.4です。お返事ありがとうございました。 >メールの内容ではホテルの部屋に先にチェックインしてますって内容が男性から届いていました。 そうだったんですか。 それなら…私ならば別れます。 全く信用できなくなれば、もう良好な関係を構築できません…。 質問者さまもお辛かったと思います。

xxx635241
質問者

補足

何度もありがとうございます。 ただ彼女は肉体関係はなかったといいます。 まあ、普通に昼間に会っていてもその気さえあればホテル行くことだって できるわけです。 何を信じていいかわかりません。

回答No.4

こんばんは。40代女性です。 >付き合って半年の記念日だったので 私が「??」と感じたのは、まずここなのですが、交際1年の記念日ならまだ分かりますが、半年の記念日って何でしょうか? 中途半端な気がしますし、お互いに決め合っていたことなのでしょうか? それとも質問者さまだけが勝手に作った記念日なのでしょうか? 前者であれば彼女さんがわざわざ嘘をついてまで記念日を祝わず他の男性と会っていたことは、ちょっと怪しい行動だと思ってしまいます。 後者であっても、やはり隠していたというのは質問者さまを心配させたくないからというより後ろめたいから言えなかったのではないでしょうか? 私なら男友達と会うときは彼氏に話します。その上で「行ってもいい?」と許可を得ます。なぜなら、私自身、彼氏が他の女性と1:1で会うのは不安になりますから、自分がされてイヤなことは相手にもしないという気持ちからです。 もし、私に嘘ついて他の女性と会っていたとしたら、気分はよくないですが一度目は許すかもしれません(ただし変な関係になっていなければです)。 二度目は、不誠実で嘘つきな人は今後の付き合いにおいても人間として信じられないので別れます。 それから気になったこと、もう1つ。 >携帯を見たことに対しては彼女は何も言いませんでした。 一生をかけて償いたいと言っています。また、嘘発覚後ですが 逆に僕の携帯を黙って見ています。 お互いに携帯を勝手にチェックしているってことですか?? そんなこと普通のカップルはしないんじゃないでしょうか? なんか、こう信頼しあえていないような、相手の嘘探しをしているような、やーな気分です。

xxx635241
質問者

補足

ありがとうございます。 記念日ですがその日が休日でちょうど付き合って半年だったというだけです。 記念日だろうがなかろうが嘘をついたことが問題です。 また彼女はカレンダーに付き合って何ヶ月目と書くような女性でした。 >お互いに携帯を勝手にチェックしているってことですか?? そんなこと普通のカップルはしないんじゃないでしょうか? なんか、こう信頼しあえていないような、相手の嘘探しをしているような、やーな気分です。 とありますがあなたも彼が女性と会っていれば不安に思うのでしょう。 やはり信頼できていないのではないでしょうか? 携帯はお互い1度しかみていません。 また彼女が会っていたのは夕方からですが肉体関係があったかどうかは本人にしかわかりません。 もともと嘘をついているのでどこまでがほんとでほんとでないかわからないのです。 メールの内容ではホテルの部屋に先にチェックインしてますって内容が男性から届いていました。

  • omedeaiyo
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

やましくない異性と会うなら、事前に会う旨を恋人に報告するでしょう。 報告できる=友達である、 と普段から彼女が断言しているのであれば尚更です。しかし今回の件は、 報告ができなかった=会ったのは友達じゃなかった=浮気した、 と考えられます。それを友達だと方便を説き、余計に不誠実さを露呈して いる彼女にもはや魅力はありません。ということで固執する必要もありま せんので、別れます。

xxx635241
質問者

お礼

また、女性の友達を紹介してもらったことはありませんが男性は今まで一人もないです。 ↓ また、女性の友達を紹介してもらったことはありますが男性は今まで一人もないです。

xxx635241
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女は何でも本音を言うタイプ、何でもはっきりさせないと嫌なタイプと自分でよく言っています。 そのため、僕も彼女を信頼していました。また、女性の友達を紹介してもらったことはありませんが男性は今まで一人もないです。 もうお互い30過ぎなのであまり軽率な行動は取ってほしくなかったというのが本音です。 結局は会っていた男性は彼女曰くどうでもいい相手らしいのですがそんな相手と会うために嘘をついて、僕との信頼関係を壊してしまって 彼女は何がしたいのだろうと思います。嘘発覚後、その彼女の了解のもとその男性には僕が直接電話して逢わないようにお願いしました。

  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.2

貴方自身に質問です。 逆の立場で 貴方は今後彼女以外の恋愛感情をもっていない 異性と会わないと言い切れますか? もし会う場合正直にいえますか? それで「別れよう」と言われたら・・・? 彼女としては納得がいかない反面反省しているでしょうが、 携帯を見られた事に対しては怒りがあるのでは。 全く彼女を信じられないのであれば 別れたらいいと思います。 もし、このまま交際を続けるにしても 信頼回復には時間がかかりますし、 貴方は彼女を束縛するようになるのでは? これも一つの恋愛体験です。

xxx635241
質問者

補足

ありがとうございます。 >貴方は今後彼女以外の恋愛感情をもっていない 異性と会わないと言い切れますか? もし会う場合正直にいえますか? それで「別れよう」と言われたら・・・? 僕もほとんどないですが異性とは会います。その時は正直に話します。 恋愛観(付き合い方)を彼女といろいろ話した時の発言が彼女は普段から異性同性にかかわらず友達の付き合いは彼氏ができたからといって狭める必要はないし、そもそも 紹介できないような男友達もいないし、男女の仲になるような男性はいないだったので僕にとってなぜ“嘘”が必要か理解できませんでした。 また、特に男友達と会うなとは言ったことはありません。 >携帯を見られた事に対しては怒りがあるのでは。 携帯を見たことに対しては彼女は何も言いませんでした。 一生をかけて償いたいと言っています。また、嘘発覚後ですが 逆に僕の携帯を黙って見ています。僕がどこかに行ってしまわないか心配のようです。 僕も携帯を見られても問題ないので怒りません。 嘘をついたこと自体のご意見をお聞かせ下さい

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

>付き合って半年の記念日だったので・・・ ボタンの掛け違いではないでしょうか。 質問者さんは特別な日と考えていたようですが彼女は普通の日に過ぎなかったと想像されます。 >自分ならどう判断するかご意見をお聞かせいただけると幸いです。 価値観をすり合わせましょう。

xxx635241
質問者

補足

ありがとうございます。 特別な日でなくても僕にとっては同じことです。 価値観が全く違うことがわかりました

関連するQ&A

  • 嘘の釈明が嘘だった場合、あなたはどう思いますか?

    彼女が嘘を言って異性の友達と会っていたことがわかりました。 当初は、実家に帰ると言っていたのが誰かと食事に行っていたということが判明 その釈明として、女友達と行ってた、実家に行くってのは嘘でした ということでした。 その後、実際は女友達でなく、男友達だったことが判明 彼女との約束で特に異性の友達と遊んではいけないなどの約束はしてません。 彼女も普段は男友達とも遊ぶよって言ってました(実際遊んでたかは知りません。いつもは友達と遊びに行くとしか聞かないので) 彼女とは半同棲で結婚も視野に入れてます。彼女自身も年齢的に子供が欲しいから来年か再来年には結婚したいと言っていたのですが(特に婚約は正式にしていません)

  • こんな嘘は許せる?

    2年前にお付き合いを始めました。 彼女は、付き合っていても同性・異性関係なくお茶したり呑みに行ったりするタイプで 特に僕にも何かを強制するわけではありませんし、彼女も男友達はいるけど恋愛対象になんて絶対ならないから心配しないでって言います。 僕は、彼女が出来れば、異性の友達とは、お茶や呑みには二人きりでは行きません。ほとんど仕事関係(昔の会社で一緒に仕事をしたなど)の女性で数ヶ月に1回程度メールするぐらい。彼女に対して僕が異性の友達会わないようにしているから君もそうしろとは言いません。 ただ、ある程度節度を持つべきだ(相手が好意を持っていると解っている場合や夜遅くまで呑みに付き合わせる男性とは会わないで欲しい)と言うことは言っています。 そういう価値観なのですがお互い別に否定するわけでもなく過ごしていましたが ある時、彼女が僕に嘘の予定を言って男性と会っていました。 なぜ会っていたかというと僕との恋愛相談だと言います。いろいろ喧嘩したりうまくいかないからだと思います。 こういう時、嘘を疲れても許せますか?

  • 異性にはウソをつきますよね?

    先日、社内の女性と話をしているときに、「大人同士の会話なら、お互いウソをつきあってますよね。」といったところびっくりされました。私は特に異性との会話ではウソが多くなってるように思います。もちろん相手に迷惑をかけるようなウソはつきません。私が異性に対してつくウソは 1.相手を思いやって(知らないほうがいいことを教えない) 2.既婚者を好きになってしまったので、自分の気持を隠すため 3.自分を良く見せようとするため 4.両想いだと思っていた相手に彼女ができて、実は違っていたことがわかり、格好悪いので好きではない、女性として見てなかったよというウソ 5.異性に誘われたり、それとなく好意を伝えられたりしたことを、非常に気にしてても社交辞令かと思っていた、気にしてなかったという嘘 上記のように私は普段の会話(特に異性との)でウソだらけの会話をしていますが、大人の男女の会話ってそんなものだと思っていました。 みなさんはどうなんでしょうか?特に私は最近5のようなことを逆に女性にいわれたのですが、男性に誘われたことを気にしてない女性っているものなんですか??

  • 嘘が下手?

    先日 友達夫婦数人と飲んだ時に『テレビで女性の嘘は90%以上の確率でバレない…逆に男性は嘘をつくのが下手だ』と言っていたと… 『ホントに下手だよね~』なんて皆で盛り上がった翌日 バレバレな嘘をつかれました 言い訳の内容を読むと本人的には考えたんだろうなぁ…と思う内容だったけど その時の状況と照らし合わせるとありえね~という内容で もうちょっと違う言い訳に出来なかったかしら?と逆に情けなく思いました 人によりけりだとは思いますが やはり男性は女性より嘘をつくのが下手だと思いますか?

  • 彼が嘘をつきます

    付き合って1年7ヶ月の彼。 30歳になったばかりなんですが、落ち着きが無くプライドも高いんです。 喧嘩しても謝らず、100パーセントわたしが悪いといつも言い切る彼。 そんな彼は小さい事でも嘘をついたり、言い訳したり、見栄を張ったりする癖が…。 遅刻魔な割りに怒られるのが大っ嫌いな彼は、仕事に遅刻するときも いつも呆れるくらい嘘と言い訳のオンパレードです。 そして彼が最近わたしにいろいろ小さくない嘘をつく様になりました。 仕事に行ったと言いながら実は仮病を使ってサボっていたり、 年始には「仕事が3日から始まる」と嘘を付き(本当は5日からでした) 仕事場のお気に入りの女の子と六本木デート。 しかも「仕事だから起こして」なんて、いつも起こしてあげているわたしの気持ちを利用して。 わたしが先手を打って仕事場に電話し、仕事開始は5日からという事実を突きつけると かなりの同様の表情を浮かべ、「 仕事場のみんなと初詣に行く計画を仕事開始と勘違いした」なんて呆れた言い訳。 もちろん、仕事開始日を把握していたのもわたしは知っていますが、 嘘は認めなければ嘘にはならないと思っているのか、 わたしの気持ちなんてどうでもいいのか、彼は嘘を無理やり突き通しました。 しかも場所は恵比寿と嘘を付き、(職場が恵比寿な為) 怪しむわたしが恵比寿まで付いていくと、 恵比寿のバス停から数分でわたしと別れ、わたしが追いかけて来ないと思って そのまま日比谷線まで笑えるほどのダッシュでした。 浮気ではなさそうです。 ただ、軽々と嘘を付き、不安と不信感の募る私のことなんて関係無しな彼の本心がわかりません。 プライドの高い彼は友達の前などで、私のことを結構ひどく言ったりもしているみたいだし 表裏が激しく、ええかっこしぃ過ぎて本心は謎。 わたしにはいい顔をして、好きだと言ってきたりしますが、それすら信用出来ません。 喧嘩の後、「都合がいいから付き合ってる」的な発言を友達にしたりしていたし、 幼稚なのかそれが本心なのかそそれすらもわかりません。 好きでいてくれてる気持ちを感じることも多々あります。 それでも信用出来ないのはわたしが臆病になってしまっただけなのでしょうか? 好きでいてくれて、大事にされていると感じるときもありますが、 炊事・洗濯・掃除わすべてわたし。時々お願いしても快くは協力してくれず、 気分次第で接し方や電話の対応、かまい方まで変わる彼。 ちなみに家賃は折半ですがカツカツな彼はわたしに借金あり。 元々の性格がそんな感じだったり、わたしに甘えている感じはあるのですが、 あまりにも適当な気がします。 その上、結構な嘘をつく様になってきた彼とこのまま付き合っていていいのかわかりません。 彼と付き合い、人間不信、男性不信になってきています。 見てみないフリや気付かないフリは苦しいです。 嘘をつく彼にどう対応したら良いでしょうか?

  • 旦那の嘘。

    既婚です。 男の人って、嘘をつくものですか? 些細なことくらいはみんなある…と思ってますが、基本的に嘘が一番嫌いなことだから!と、常々言っていたので思い出しては落ち込みます。 嘘とは…残業と言ってスロットに行っていたこと、男友達と飲むと言って女の子が居たことです。 ちなみに、スロットに関しては私が全面的に嫌!!と言っていたので、言えなくさせてしまっていたと思います。 女の子と飲んでいたのも、複数です。私が子育てに疲れていたから、言えなかったのもあると思いますし、異性だからという理由でも言い出せなかったみたいです。(浮気はしてないと思ってます) 浮気、借金 以外なら聞き流せばいい。と思ってる気持ちもあるのに、 いつまでも嘘をつかれたことが、なかなか許せずにいます。 また、私自身も嘘をつかせる環境にしてしまったのかな?とも思いますが。 それにしても、嘘を付くことよりも、話す努力をして欲しかったのが、私の本音です。 付き合い当初から、異性との交流はお互いありましたし、それを制限させることはありませんでした。 モヤモヤのループから抜け出せません。 正直言って、もう嘘を付かないでと望みたくありません。疲れます。 離婚は考えていません。旦那が嘘をつくことを割り切りたいです。 言ってること、おかしいと思いますが… どんな風に気持ちを整理したら良いでしょうか? 経験ある方いませんか? ちなみに、普段はとっても優しくて、子育ても手伝ってくれています。

  • 嘘の見抜き方

    20代 男性、女性 30代 男性、女性 40代 男性、女性 50代 男性、女性 上記の年代の男女の嘘の見抜き方(職場、恋愛、交友等の会話の中で)をあなたの経験を もとに教えて下さい。 ちなみに私は上記の年代で30代の男女はあまり信用していません。

  • 彼氏いないという嘘

    はじめましてよろしくお願いします。 以前飲み会でほぼ初対面の女性と話す機会がありました。 (参加者100人程度、男女半々) その中で、自分の好みの女の子がいたので、 「彼氏いるの?」と聞くと、「いない」と断言されました。 (私も彼女も26歳) その後、腕を組んだり、自分的には悪くないかなぁと 思っていたのですが、後で彼女の友達から 「結婚する予定だよ」と言う話を聞いてしまいました。 まぁあきらめはついているんですが、なぜ女性は そのような嘘をつくのでしょうか? 「彼女いない」と嘘をつく男もいますが、 似たような感覚でしょうか? 単純に傷ついたのと、今後の参考にしたいです。 教えてください。

  • ★なぜなんだろう?嘘が必要?

    彼女(30歳)が彼女より20歳年上の知り合いの男性(仕事でお世話になっている既婚男性)と会うのに僕に嘘を言って会っていました。普段から嘘をつく必要のある異性関係なんてないよと言っている彼女なのですがなんの意図があるのか解りません。 ただ、単に僕に心配かけないようにしているのかそれとも説明するのが面倒なのか? 僕はその男性とは面識はありませんがどんな仕事をしていてどんな関係の人かは彼女から聞いていますし、彼女が僕の目の前での男性と電話でのやり取りしたしていたこともあります。

  • 彼女の嘘

    タイトル通り彼女の嘘について相談があります。私には付き合って5カ月の彼女がいます。まえの彼女に浮気されてたこともあり、約束は守ってほしいと結構言ってました。その約束とゆうのが、浮気はダメ、嘘はダメ、異性がいるオールはダメ、一人暮らしの彼女の家に男をあげたらダメというものでした。もっと束縛したいんですが前の彼女は束縛しすぎたから浮気したんだと反省しきつくしすぎないように自分なりに心がけてました。ですが先日彼女が女友達だけでオールを彼女の家でするとゆってたので後日軽く楽しかった~?などと聞くと彼女の様子がおかしいので悪いな~と思いながら携帯を見てしまったら案の定男女2対2のオールだったってことが分かりました。メールの内容から浮気はしてないなぁってゆうのは分かりましたが、約束を破ったことにムカついてその場で彼女を起こし問い詰めて認めたので家から追い出しました。それから彼女から連絡があり、直接謝りたいと家まで来て泣きながら謝ってきました。理由を聞いてみたけど、言い訳になるから嫌といわなかったんですが、理由を聞いてみないと分からないっとゆってみたところオールのメンバーはゼミの友達だったらしく彼女以外実家生で店で飲む話もでたけど、みんなあまり飲めなくてお金もなかったから家で軽く飲みながら料理作って食べようという話になり一人暮らしの彼女に家を使わせてとお願いされて断れなかったらしいです。オールになったのは男の子の一人が朝彼女んちらへんで用事があるからみんなで泊まろうみたいな感じになったとゆうことです。初めての嘘で友達にも相談したそうです。それを聞いて一回ゆるしたんですけど、何カ月たった今でも一人になると考えてしまってイライラします。やっぱり別れるべきなのでしょうか?それとももうしないってゆってるのでこのまま付き合ってくべきでしょうか?ちなみに彼女は大学二回生です。今は男の子のいるところに遊びに行く時は事前に報告して終わったら連絡してきたり、そもそも男のいるところにあまり行かなくなり反省してるんだなという感じには見えます。もう約束破りませんかね?