• 締切済み

忙しい男性の恋愛について

男性の方、あくまで自分だったらというご意見を聞かせて下さい。 あなたは今特に仕事が忙しい時期で、朝も早くから出勤し夜も残業していたとします。 休日も出勤したり接待ゴルフや出張などで潰れてしまうことも多いとします。 ただし仕事にはやりがいを感じていて充実しています。 (1)そういう状況の時に気になる女性ができたら食事に誘ったりなどアプローチしますか? (2)アプローチしたら相手の反応も良かったとします。その後もアプローチを続けますか?  それとも仕事が落ち着くまでは連絡も控えますか?  というよりも疲れて連絡する元気も出ませんか? (3)そういう状況で相手から週1くらいで軽くメールがきたらどう思いますか?  (内容にもよるでしょうが)嬉しいですか?  それとも返信するのも面倒だしメール自体うっとしいと思いますか? 女性の方も立場を逆に置き換えてご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kool4216
回答No.3

今の自分に置き換えて回答をしたいとおもいます。 自分自身、現在の仕事の時間が午後2時から翌朝5~6時くらいまでなんですが (1)そういう状況の時に気になる女性ができたら食事に誘ったりなどアプローチしますか? いくら忙しくてもやっぱり気になる女性が出来ればアプロ-チをすると思いますし、今現在がその状況です。 (3)そういう状況で相手から週1くらいで軽くメールがきたらどう思いますか? すぐには返事が返せませんが必ず返していますしそれに彼女も理解をしていてくれてメ-ルをしてくれています。 実際、この先のことはどうなるかわかりませんが質問の通り仕事に対して充実していますから私生活でも同じだとおもいます。 現在進行形ですが彼女からのメ-ルが私の元気の源になっています! どんなに仕事が忙しくてパンパンに張りつめていてもどこかで張り詰めた緊張を抜くことも必要だとおもいますけどね。

• blazin
回答No.2

アプローチというか、その忙しい生活の中で出来る範囲になってしまいますよね。必然的に焦る形のアプローチは取れないですし、取らないです。その後の関りも無理なく、というのが基本になるでしょうね。 週1位なら全然問題なく受け止められます。ただ週一だからとかそういう部分とは別にして生活を優先する形ではきちんと返信できないこともあると思いますね。そういう事も踏まえてくれる相手、理解のある相手じゃないと難しいです☆

回答No.1

こんばんは、はじめまして!29歳♂です。 これは人によって大分変わりそうな感じですね・・・。 取りあえず私だったら、という条件付で。。。 (1)好きになった女性がいたらアプローチをします。 しかしいきなりアプローチはしないですね。私は滅多に女性に対して好きになったりしないので、いざ好きな人が出来ると超慎重になっちゃいます。警戒されないようにまず仲良くなることから始めて、仲良くなれたら連絡先を聞いたり、アプローチするとしたらその後ですね。 それは自分が忙しいとかそういうのはあまり関係ないです。 時間は作るものです。どんなに忙しくたって人間ですから毎日食事は取ります。それを好きな人と一緒に話をしながらするくらいはそんなに時間を消費することとは思えないです。 (2)相手の反応が良かったらそりゃ続けますよ(笑) 恋愛は水物ですから仕事が落ち着くまでとか待ってたら腐ってしまいます。(1)と同じような回答になりますがどんなに忙しくたって24時間ずっと監禁されてるわけじゃありません。 電車に乗ってるときにメールだって打てますし歩きながら電話だってできます。好きな人に連絡するんだから疲れてようが元気になるような気がするのですが。好きじゃない人なら連絡する元気は出ないかもしれないですねw (3)週1どころか毎日だって嬉しいですよ。相手のことが好きならですが。返信するのが面倒とか感じるのは相手のことを好きじゃないんじゃないでしょうか・・・。