• 締切済み

忙しい男性の恋愛について

男性の方、あくまで自分だったらというご意見を聞かせて下さい。 あなたは今特に仕事が忙しい時期で、朝も早くから出勤し夜も残業していたとします。 休日も出勤したり接待ゴルフや出張などで潰れてしまうことも多いとします。 ただし仕事にはやりがいを感じていて充実しています。 (1)そういう状況の時に気になる女性ができたら食事に誘ったりなどアプローチしますか? (2)アプローチしたら相手の反応も良かったとします。その後もアプローチを続けますか?  それとも仕事が落ち着くまでは連絡も控えますか?  というよりも疲れて連絡する元気も出ませんか? (3)そういう状況で相手から週1くらいで軽くメールがきたらどう思いますか?  (内容にもよるでしょうが)嬉しいですか?  それとも返信するのも面倒だしメール自体うっとしいと思いますか? 女性の方も立場を逆に置き換えてご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kool4216
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

今の自分に置き換えて回答をしたいとおもいます。 自分自身、現在の仕事の時間が午後2時から翌朝5~6時くらいまでなんですが (1)そういう状況の時に気になる女性ができたら食事に誘ったりなどアプローチしますか? いくら忙しくてもやっぱり気になる女性が出来ればアプロ-チをすると思いますし、今現在がその状況です。 (3)そういう状況で相手から週1くらいで軽くメールがきたらどう思いますか? すぐには返事が返せませんが必ず返していますしそれに彼女も理解をしていてくれてメ-ルをしてくれています。 実際、この先のことはどうなるかわかりませんが質問の通り仕事に対して充実していますから私生活でも同じだとおもいます。 現在進行形ですが彼女からのメ-ルが私の元気の源になっています! どんなに仕事が忙しくてパンパンに張りつめていてもどこかで張り詰めた緊張を抜くことも必要だとおもいますけどね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.2

アプローチというか、その忙しい生活の中で出来る範囲になってしまいますよね。必然的に焦る形のアプローチは取れないですし、取らないです。その後の関りも無理なく、というのが基本になるでしょうね。 週1位なら全然問題なく受け止められます。ただ週一だからとかそういう部分とは別にして生活を優先する形ではきちんと返信できないこともあると思いますね。そういう事も踏まえてくれる相手、理解のある相手じゃないと難しいです☆

回答No.1

こんばんは、はじめまして!29歳♂です。 これは人によって大分変わりそうな感じですね・・・。 取りあえず私だったら、という条件付で。。。 (1)好きになった女性がいたらアプローチをします。 しかしいきなりアプローチはしないですね。私は滅多に女性に対して好きになったりしないので、いざ好きな人が出来ると超慎重になっちゃいます。警戒されないようにまず仲良くなることから始めて、仲良くなれたら連絡先を聞いたり、アプローチするとしたらその後ですね。 それは自分が忙しいとかそういうのはあまり関係ないです。 時間は作るものです。どんなに忙しくたって人間ですから毎日食事は取ります。それを好きな人と一緒に話をしながらするくらいはそんなに時間を消費することとは思えないです。 (2)相手の反応が良かったらそりゃ続けますよ(笑) 恋愛は水物ですから仕事が落ち着くまでとか待ってたら腐ってしまいます。(1)と同じような回答になりますがどんなに忙しくたって24時間ずっと監禁されてるわけじゃありません。 電車に乗ってるときにメールだって打てますし歩きながら電話だってできます。好きな人に連絡するんだから疲れてようが元気になるような気がするのですが。好きじゃない人なら連絡する元気は出ないかもしれないですねw (3)週1どころか毎日だって嬉しいですよ。相手のことが好きならですが。返信するのが面倒とか感じるのは相手のことを好きじゃないんじゃないでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 男性に質問!仕事頑張りたいから恋愛は考えられないってことありますか?

    1ヶ月前に別れた元カレに、「重要な職場に転属にもなったし、仕事頑張りたい。今、お前と元に戻ることは考えられない。」と言われました。 1ヶ月前、彼の浮気発覚(キスまで)がきっかけで、別れました。でも諦められなくて、頑張ってアプローチしてきたんですが、あまりに素っ気ない状況が続いたので、潮時かなと思い「浮気相手と上手く行ったんなら、はっきり言って!」と、詰め寄りました。 すると、上記のような回答。きっかけとなった浮気相手とは、たまに連絡したり時間があったら会うが、すぐにその子とも付き合うつもりもないとのこと。 でも、私に対する恋愛感情がなくなったのも事実で、今は一人になって仕事を頑張りたいと言われました。 私はまだ好きなので、「じゃあ、仕事が落ち着いたときに、また私のことを考えてほしい」と言ったところ、 「その時にお前を選ぶ保証はない。浮気相手かもしれないし、別の女性かもしれない。」とも言われました。 彼も私も25才で、付き合っていた期間は4年半になります。 男性に質問なのですが、彼のような心境になった方はいますか?また、私は彼の仕事が落ち着くまで待ちたいと思っているのですが、また彼女として選んでもらえることはあるでしょうか? もちろん、彼には待ってるとは言っていません。この1ヶ月かなり追い詰めたので、重いと思われるので…また、たまに連絡を取り合うような話はしましたが、やはりこの1ヶ月追い詰めたのは私なので、私から連絡をとるのは止めたほうが良いと思っています。でも、彼から連絡が来る保証はなく、その間に新しく良い女性ができたら、と思うと気が気ではありません。しかも彼とは遠距離で不安です。 長くなりましたが、率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 職場で会えない男性へのアプローチについて

    私が職場で片想いしている相手は先輩の男性なんですが、外出や出張で中々会えません。 連絡が取れるのも職場の電話やメールぐらいです。 それも、12歳年齢が離れている年上の男性で奥手かもしれないので、 メールで一言気遣いの言葉を送れたらと思ったのですが ガンガンアプローチすると引かれるんじゃないかなと思い、まだ何も送れずに悩んでいます。 何かアプローチするとしたら、皆さんはどのようにアプローチしますか? ご意見お聞かせいただけると幸いです。

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は飲み会で出会った女性がいます。女性とは連絡をたまにとりあっていました。その後女性から遊びの誘い(電話で今から○○いかない?)みたいな感じで言われましたが 電話が時間差になったり予定が入っていて断るはめになりました。そして先日女性が休みの日に夕方に今日○○方面きたから会えない?メールみたら後で連絡して言われ 仕事で次の日も朝早くから出張なんで断りました。 そして電話してて、私が明日から週末まで出張で○○に行くと伝えましたまたゆっくり○○には会いたいからみたいな会話をしてて出張先でお土産買ってくるから。伝えました その後女性からは誘いの連絡もありません…今日帰るつもりなんですが私から帰ってきたと連絡した方がいいのでしょうか??? 年上の女性なんでまた連絡くるの待つべきか、誘われて断ってるのが申し訳なくどうしたらいいか分かりません… 女性のことはもっと知りたいし好意は多少あります。皆さんならどうされたらまだ嬉しいでしょうか??? もう会ってくれるかも分かりません… 長々と書きましたがアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    愛する女性が倒れたと連絡が入ったときに(原因は分からないが電話の相手は焦ってる) 仕事での大事な接待や会議などと重なったらどうしますか?(あなたの代わりはいない) 愛する女性の元へ駆けつけますか?仕事を優先させますか?

  • 忙しい男性の恋愛について

    よくどんなに忙しい男性でも、恋愛初期であれば 好きな女性には時間を作って連絡をする 連絡がないのは興味がない証拠 という恋愛ルール(?)のようなものを聞きます。 大抵の場合、そうなんだと思いますが、 実際、気になる子にすら連絡できない人っていますよね。 私は女で通常の範囲内の残業しかしたことがないですが 集中したりストレスを受けるとメールの返信を忘れます。 とにかく帰宅してすぐ寝たいって思います。 でも気遣うメールを貰うと素直に嬉しいです。 「ありがと~返信遅れてゴメン~」って後から返信します。 男性はどうなんでしょうか。 嬉しい人もいれば、放っておいてもらいたい人も・・・? アプローチされた日にはウザったいんでしょうか。 いいなと思う子からであれば申し訳なく思い、結果重くなるとか。 ご意見をお聞かせください。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は飲み会で出会った女性がいます。女性とは連絡をたまにとりあっていました。その後女性から遊びの誘い(電話で今から○○いかない?)みたいな感じで言われましたが 電話が時間差になったり予定が入っていて断るはめになりました。そして先日女性が休みの日に夕方に今日○○方面きたから会えない?メールみたら後で連絡して言われ その日私は仕事で次の日も朝早くから仕事なんで断りました。 そして話してて、明日から週末まで仕事で○○に行くと伝えました。ゆっくり○○さんには会いたいからみたいな会話をしてて出張先でお土産買ってくるから。伝えました その後地元に帰ってきた際に女性に連絡しようとした矢先、女性から出張から帰ってきた?最近仕事忙しい?とメールがあり私はメールには返事せず、数時間後会ってお土産渡したいと思い今帰ってきたと電話したら誰かといるのか素っ気なかったです…なのでまた連絡すると切りました そこで相談です!!(1)その後お互い連絡とりあっていませんがどう思ますか?? (2) 現在の女性の心境 (3) 女性からみて私の印象・このやりとりはどう移っていますか?? (4)次回会うためには私から誘ったほうがいいでしょうか?その場合何てメールしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 日本の男性の恋愛タイプは?

    こんにちは。 私は韓国人です。(女) 今、日本と絡みがある仕事しています。 ずいぶん昔の話ですが、 日本で 年居たけど、日本男性と付き合ったり、好きになったことはありません。 3ヶ月前、韓国に来た日本出張者と、出張に行きました。(出張先も出張者もみんな男) 出張者の中である男性が目立つ、気になりました。 通訳のため1週間も一日中一緒にいたら、話し方とか性格分かるんじゃないですか。 気配りも良くて、いい人だなと思いました。 彼は日本帰って、彼はメール届きました。 私は上司の代役で通訳に行ったと言ったら、 彼も期間限定で上司の代役で韓国関係の仕事していると言いました。 仕事の話ではなくて 3つくらいメール交換して(会社のメール)その後、連絡していませんでした。 3ヵ月後、 先々週の話です。 又、韓国出張が決まって彼から連絡が来ました。 今回も私が上司の代役で行くことになって、また、1週間出張に行きました。 今回の出張者今回のの一人が、彼と私、まだ未婚だから付き合えば?私が仲人になるから と言いました。→この話を1週間ずっと もちろん、みんな男だから冗談で言ってると分かっていたけど、私はドキドキ、恥ずかしくて 笑いばかりでした。 先週、彼は日本に戻ってメールを送りましたが、私から返事後、連絡がありません。 仲人って言った人は日本の男性はshyだから、情勢から積極的にして、て言われましたが、 男はいくらshyでも好きな人ができたら連絡するって思っているほうだから 私から連絡するのは戸惑っちゃいます。 でも私から連絡しないと、一生連絡来ない気もしますね~ 私も今まで積極的にしたこともないし、 たった2回だけ会った外国人女性が連絡してきたら、 どう思われるかも心配です。 1回だけは私から連絡したいですが、仕事関係で会った人(関係会社)だから、 何の仕事の絡みも無いのに連絡するのは、、難しいです。 自然に連絡できる方法は無いでしょうか。 教えてください。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!! 私は飲み会で出会った女性がいます。女性とは連絡をたまにとりあっていました。その後女性から遊びの誘い(電話で今から○○いかない?)みたいな感じで言われましたが 電話が時間差になったり予定が入っていて断るはめになりました。そして先日女性が休みの日に夕方に今日○○方面きたから会えない?メールみたら後で連絡して言われ その日私は仕事で次の日も朝早くから仕事なんで断りました。 そして話してて、明日から週末まで仕事で○○に行くと伝えました。ゆっくり○○さんには会いたいからみたいな会話をしてて出張先でお土産買ってくるから。伝えました その後地元に帰ってきた際に女性に連絡しようとした矢先、女性から出張から帰ってきた?最近仕事忙しい?とメールがあり私はメールには返事せず、数時間後会ってお土産渡したいと思い今帰ってきたと電話したら誰かといるのか素っ気なかったです…なのでまた連絡すると切りました そこで相談です!!(1)その後お互い連絡とりあっていませんが大丈夫でしょうか??? (2) 現在の女性の心境 (3) 女性からみて私の印象・このやりとりはどううつっていますか?? 長々と書きましたがアドバイス頂けたら幸いですよろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    今、やはり悩んでるので男性の意見を知りたいです。 もし仲の良い友達ではないのですが仕事を通じて知り合った女性にメールアドレス聞かれ、教えて週に1,2回メールするようになったとします。相手が自分に好意をもってるというのがなんとなしに伝わった場合、そのままメールを続けますか? 女性からメールでアプローチめいた事をいわれたらそう対処しますか? どういうアプローチだといいのか、いろいろ悩んでます。 その人とは遠きょりなのでそうそう会えるチャンスってのがないんです。。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!! 私は飲み会で出会った女性がいます。女性とは連絡をたまにとりあっていました。その後女性から遊びの誘い(電話で今から○○いかない?)みたいな感じで言われましたが 電話が時間差になったり予定が入っていて断るはめになりました。そして先日女性が休みの日に夕方に今日○○方面きたから会えない?メールみたら後で連絡して言われ 仕事で次の日も朝早くから出張なんで断りました。 そして電話してて、私が明日から週末まで出張で○○に行くと伝えましたまたゆっくり○○には会いたいからみたいな会話をしてて出張先でお土産買ってくるから。伝えました その後女性からは誘いの連絡もありません…今日帰るつもりなんですが私から帰ってきたと連絡した方がいいのでしょうか??? 年上の女性なんでまた連絡くるの待つべきか、誘われて断ってるのが申し訳なくどうしたらいいか分かりません… 女性のことはもっと知りたいし好意は多少あります。皆さんならどう連絡きたら嬉しいでしょうか??? (1)今日帰るよ お土産渡したいから時間ある? (2)出張から帰ってきたよ お土産渡したいから時間ある? (3)電話で今帰ってきたけど会う時間ある? どれがよいでしょうか?よろしくお願いします。