• ベストアンサー

男性に質問です。

愛する女性が倒れたと連絡が入ったときに(原因は分からないが電話の相手は焦ってる) 仕事での大事な接待や会議などと重なったらどうしますか?(あなたの代わりはいない) 愛する女性の元へ駆けつけますか?仕事を優先させますか?

noname#42838
noname#42838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yo-suke
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

リスクを管理するという点では、自分が愛する人も仕事も大事にしたいので自分の代わりがいないと言う状況は作りません。 クビ覚悟で相手のところに行ったら、大した事が無くて、結局仕事をクビになってしまったとしたら、相手はうれしい反面、自分が職を失わせてしまったという罪の意識が一生ついて回ると思うからです。 まず彼女の状況を確認しながらクライアントや顧客に対して、スケジュールの調整を行ってみます。自分の場合は仕事のパートナーとしての顧客ですから事情によって調整していただける事があるからです。 全ての状態を確認しても相手の状態が最悪。 仕事の調整も出来なかったら... 迷わず仕事を捨てますね。 そこまでモチベーションを保った仕事が出来るなら新しい仕事も自分はこなせると信じます。 でも愛する人は一人しかいませんから。 どちらにしろ後悔するって分かっているなら命を大事にします。 (仕事が他の人の人命にかかる事だったら別です。)

noname#42838
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 状況が想像しずらいのですが、救急搬送先の病院もしくは警察の方からかかってきたと理解して回答します(それ以外の場合は、そもそも携帯を見るという失礼なことはしないでしょうし、119番通報を先にして救命措置をすることは間違いないですから)。仕事の緊急性・重要性と、女性の容態との兼ね合わせですね。女性の容態は相手が話すでしょうから、それで判断します。  女性が危篤で、なおかつ女性の家族がまったくいない天涯孤独な状況であれば、何を置いても駆け付けると思います。    

noname#42838
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.4

それだけの情報しかなければ仕事を優先するしかないと思いますが、 危篤状態だったら彼女のところに行きたいとも思います。この状況なら 仕事の準備をしつつ、連絡をくれた人と再度連絡がつかないか試してみます。 もし死の淵にいることがわかったら女性のところに行くと思います。

noname#42838
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

「愛する女性」が、妻である場合・・・ 「連絡が入ったのなら、病院へ行く手はずはついているはずだから、まず仕事を優先させる。」 その後、判断を医者に任せ、「すぐに家族の方を呼んでください」と言われたことがわかったら、接待相手や会議の相手に事情を話し、駆けつける。 それより、優先させるべき接待など、この世に存在しない。 会議どころではない。どうしてもというなら「電話で応答する」 とりあえず、「大丈夫」と連絡があれば、仕事を優先する。 すぐに行っても、役に立たないから。 「愛する女性」が、恋人の場合・・・ 彼女の家族に任せて、仕事を優先する。

noname#42838
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

noname#58705
noname#58705
回答No.1

愛する女性=結婚を前提=家族同然って考えで代わりが居なくても解雇になっても駆けつけます。組織の中で代わりが居ないなんてかいかぶりです。俺にしかできないなんて思った人間が辞めても誰も困らない事実はたくさん見てきてますし、会社の為に仕事はしてません。自分の責任範囲で業務をこなしています。仕事を優先?それは天秤にかけて仕事が大切か、小心者で早退出来ない人間ではないでしょうか? 愛は何事にも勝るんですよ!!! ただ、命を預かる仕事で本人が放棄したら命を落とす人が居る場合は無理ですけどね・・・

noname#42838
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • どう誘ったらいいですか?(※男性に質問です)

    こんにちは。先週一度質問しましたが、再度質問です。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7352587.html いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。 今日、親会社で会議があり、ランチに誘おうと思いましたが、誘う間もなく同僚と二人で戻ってしまい、声をかけれませんでした。 どちらにしても、同僚と一緒だったので、誘いにくかったのですが。 今日で一応活動は終わり。次回はいつ会えるかわかりません。 でも仕事でお世話になったので、お食事に誘いたいと思います。 そのときの誘い方ですが、 1.彼と彼の上司、私と私の上司と一緒に接待するような形でランチに行く 2.メールか電話で「今回の活動のお礼をしたいので・・・」と誘う 3.その他、取引先も混ぜて打ち上げのような形でワイワイいく 1.の場合はとりあえず少人数で仕事の延長のような形です。 私の上司はもともと親会社から出向中で、この話には乗ってくるはずです。 そこで様子を見て、合いそうなら今度は二人で・・・と持っていく。 2.の場合、「お気遣いなく。仕事で返してくれればいいですよ」とか言われそうです。 その後、会いづらいまではいかなくても、もう誘えなくなりそうです。 3.の場合はまず、取引先を誘ってから親会社も・・・という感じです。 これだと取引先がいくかわからない上、親会社とうちの会社の下請けになるので、 取引先に接待してもらう、もしくはうちと割り勘のような形になります。 取引先はこの活動で価格をかなり低減しているので、この話に乗ってくるかわかりません。 男性からすると、どういう方法がいいと思いますか? 正々堂々と2のパターンのように、仕事とは分けて誘ったほうがいいですか? メールや電話で子会社の女性から誘われたら、とりあえず断りますか?

  • 男性質問です!

    相手の女性の気持ちに応える事ができないのに その女性からのメールや電話には丁寧に応じて 会いたいといわれれば、時間を作る。 (ただし自分からは相手に対して連絡はしない) セフレとかキープでは?という事を省いて考えていただきたいのですが、この男性はその女性に対してどんな感情があると思いますか?

  • 男性に質問です

    気になる人がいますが、相手には彼女がいます。 仕事関係で出会い、メールしたり電話しました(電話番号は彼の方から教えてほしいと言われました) 好意も伝えてあり、 食事に誘いましたが、彼女がいるので、と断られました。 その後、少し距離を置いていましたが、 (彼の方もおそらく故意に距離を置いていました) たまたま仕事で会う機会があり(数か月ぶり)、 その日の夜、彼から連絡(電話)が来ました。 ※私の方から、連絡しようかとも思いましたが、彼から連絡が来るような予感がありました。 その後、彼からメールがちょこちょこ送られ、 以前とは少し違う優しくて、気にかけてくれるメールに感じ、嬉しく思いましたが、 きちんと距離を置こうと、意識するようになりました。 (少し前は、彼女がいても、アタックしようかと思っていました) 彼には、優柔不断でだらだらした恋愛をしてほしくないので、 変に自分の方に気を向けさせてはいけないような感じがしました。 それと、良き仕事仲間として、彼を大事にしたい気持ちが湧きました。 私はいま、どんな想いでいるのでしょう? それと男性のこのような行為はどのような気持ちなのか、少しわかる方いましたら、 ご意見お願いします。 (正直、女性としては、電話番号を聞かれたり、男性から電話がかかってくると、  嬉しくて、意識してしまいますm(__)m)

  • 男性に質問です。

    トラック運転手(長距離)の彼との 連絡頻度で悩んでいます。 彼はとても多忙で、最近クマが出来てきたほど睡眠不足です。 ただでさえ忙しいはずなのに、 明日からさらに忙しくなるとのこと。 私は寂しがり屋で、せめて3日に一回は声が聞きたくなります。 さっきも電話をかけて、その時は出ず、 数分後に折り返してきてくれたのですが、 仕事の電話が入り、5分くらいで電話を切りました。 その電話の感じから、いつもより素っ気なく余裕のない感じだったのが印象的でした。 そこで質問です。 仕事が多忙のとき、連絡はあまりされないほうがいいですか?? 相手に余裕ができるまで(相手のほうから連絡がくるまで)大人しくしていたほうが、 ありがたいと思いますか??

  • 男性に質問

    男性って、1度にひとつのことしかできない人が多いって聞きます。 好きな人がいても、いつもより仕事ですごく疲れていたり何か没頭しているものがあったら電話やメールはできなくなりますか? 仕事で忙しいと相手に伝えてあったら、自分からメールしない限り相手からくるメールは負担になりますか? それとも好きな人だったらどんなに疲れていても連絡したいですか? 疲れていて連絡しないというのは、そもそもそんなに好きではないということ? 人にもよるかと思いますが、いろいろな意見を聞かせてください。

  • 男性に質問です。

    ある男性のことで相談させて下さい。 男性はしっかり者の女性より、 ちょっと危ない感じの女性の方が好きなのでしょうか? その男性とは約2年半友達づきあいをしていました。 もとは私の仕事上のパートナーです。 彼の会社に最初に足を踏み入れたころ、 自分には何もありませんでした。 離婚をしてから数年しか経っておらず、 また元主人との関係性が曖昧だったので(書類上のことなど)、 それまで何となく定職にはつかずパートとキャリアアップの勉強のためだけに 生きていたような感じでした。 お相手の男性はこのような私のネガティブな面は全て知っていました。 家族構成や私の歩んで来た道など。 それでも優しく接してくれいたので、その事に対しては嬉しく思っていましたが、 でも、こんなだらしない生き方をしていては行けないと言う気持ちがどこかにあり、 仲良くはしていたモノのどうしても彼に真摯に向かうことが出来ませんでした。 しかし、彼の会社での仕事を終えてから、念願叶って自分の望んだ分野での 転職が実現し徐々に疎遠になって行ってしまいました。 それまで何でも相談に乗ってくれたり精神的にも金銭的にも支えてくれて来た 相手なので、私の夢が叶ったことを喜んでくれると思っていたのですが、 相手は快く思っていなかったのでしょうか、 『良かったね』の一言を聞くことが出来ませんでした。 その後、仕事が物凄く忙しくなり2週間以上連絡が出来ない 時期がありました。 その時に魔がさしたのでしょうか? 相手はフラリと遊びに行った先の女性と深い関係になり、 知り合ったばかりのその女性と同棲生活をはじめてしまいました。 それまでの2年半、彼の一挙一動を見ていた私はすぐに彼の変化に 気づきました。 それでも自分は元仕事のパートナー兼友達なので、 彼の私生活に口を挟むべきではないと思い知らぬ顔をしていました。 しかし、相手はその女性と一緒に住んでいるのにも関わらず、 会社の帰りなどに私に会いに来ていました。 でも、彼の顔がとてもくすんでいると言うか、 きっと、どっちつかずで困っているんだろうな、 と思った私は『一緒に住んでいる人がいるんでしょう? だから普通の常識で言うと会うべきではないので、 もう連絡したり会うのは止めよう』と言い相手との関係性をスッパリ と切りました。 その時の相手の反応は彼女は彼女、君は君なんだよ!! でした。 でも、私は彼女にはなれないしきっと仕事が恋人のようなものだから、 絶対に彼と付き合うことは難しいだろうなと感じていました。 だから、それまで何となく良い雰囲気になったことがあっても、 それ以上、受け付けることはありませんでした。 彼との諍いがあった直後、友人と友人の旦那に相談すると、 私に対し『付ける薬がなし』と言われてしまいました。 私より、むしろ、彼の方が可哀そうだと。 その後、風のうわさでやはり、私の予測通り彼の一緒に住んでいる女性は、 定職もなくずっとお水だけやっていきてきた子だと聞かされました。 『ああ、やっぱり』と言う感じでしたが、同時に別に自分が気にしているほど、 彼は私のキャリアやお粗末な家庭環境を気にしていなかったのだな、 と言うことに気づきました。 何だかそう考えると私自身が早合点をし焦って仕事も出来しっかりとした 女性になろうとしていたんだな、と何だかお互いに違う観点で相手のことを 見ていたのだな、と言うことや付き合ってもいない、身体の関係もない、 何のメリットもない私の愚痴を聞いてくれたりサポートしてきたくれた彼に対し、 本当に申し訳ないなと言う気持ちで一杯になりました。 それでもなお、折れることが出来ない自分がおり、 今後も威風堂々と自分の力だけで生きて行こうと意気込んでいる自分がいます。 しかしながら、彼とは友達として仲直りしたい、と言う気持ちがあるのですが、 最後の頃、かなり激怒をしていたので(怒鳴って罵倒することを言われた)、 連絡をとるべきかどうか躊躇しています。 きっと、この先、ずっと連絡をとらずに生きて行ったら、 絶対に自分は後悔するだろうな、と思っています。 今まで色々な人と付き合いましたが、 最後は皆、キチンと和解をして別れています。 なのでこんな言い争いをして別れたのは恋人でも友人でもはじめてです。 彼は、結構、神経質で気が小さいので、 きっと、私のことは許せていないと思います。 でも、出来れば今の女性と幸せになって欲しいと思いますし、 出来の悪い頃の私も出来の良い今の私も両方受け入れてもらいたいと 思っています。 調子が良いことはわかっていますが、私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分に好意があるなとわかっている女性に 自分の好きになったひとの話しをするのは どういうつもりなんでしょうか? 好きになったきっかけや、ふられたけど 諦めないでいるとか。 女性に自分を諦めてほしいからですか? ちなみに、連絡をとっていたのに、連絡がこなくなって 迷惑ならもう連絡しないからとメールしたら 電話がすぐにきて、上記の内容のことを 結構長く話されました。 そこまでの、回答は求めてなかったですが… 相手なりの誠意だったんでしょうか? 回答お願いします。

  • 男性に質問!仕事頑張りたいから恋愛は考えられないってことありますか?

    1ヶ月前に別れた元カレに、「重要な職場に転属にもなったし、仕事頑張りたい。今、お前と元に戻ることは考えられない。」と言われました。 1ヶ月前、彼の浮気発覚(キスまで)がきっかけで、別れました。でも諦められなくて、頑張ってアプローチしてきたんですが、あまりに素っ気ない状況が続いたので、潮時かなと思い「浮気相手と上手く行ったんなら、はっきり言って!」と、詰め寄りました。 すると、上記のような回答。きっかけとなった浮気相手とは、たまに連絡したり時間があったら会うが、すぐにその子とも付き合うつもりもないとのこと。 でも、私に対する恋愛感情がなくなったのも事実で、今は一人になって仕事を頑張りたいと言われました。 私はまだ好きなので、「じゃあ、仕事が落ち着いたときに、また私のことを考えてほしい」と言ったところ、 「その時にお前を選ぶ保証はない。浮気相手かもしれないし、別の女性かもしれない。」とも言われました。 彼も私も25才で、付き合っていた期間は4年半になります。 男性に質問なのですが、彼のような心境になった方はいますか?また、私は彼の仕事が落ち着くまで待ちたいと思っているのですが、また彼女として選んでもらえることはあるでしょうか? もちろん、彼には待ってるとは言っていません。この1ヶ月かなり追い詰めたので、重いと思われるので…また、たまに連絡を取り合うような話はしましたが、やはりこの1ヶ月追い詰めたのは私なので、私から連絡をとるのは止めたほうが良いと思っています。でも、彼から連絡が来る保証はなく、その間に新しく良い女性ができたら、と思うと気が気ではありません。しかも彼とは遠距離で不安です。 長くなりましたが、率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 忙しい男性の恋愛について

    男性の方、あくまで自分だったらというご意見を聞かせて下さい。 あなたは今特に仕事が忙しい時期で、朝も早くから出勤し夜も残業していたとします。 休日も出勤したり接待ゴルフや出張などで潰れてしまうことも多いとします。 ただし仕事にはやりがいを感じていて充実しています。 (1)そういう状況の時に気になる女性ができたら食事に誘ったりなどアプローチしますか? (2)アプローチしたら相手の反応も良かったとします。その後もアプローチを続けますか?  それとも仕事が落ち着くまでは連絡も控えますか?  というよりも疲れて連絡する元気も出ませんか? (3)そういう状況で相手から週1くらいで軽くメールがきたらどう思いますか?  (内容にもよるでしょうが)嬉しいですか?  それとも返信するのも面倒だしメール自体うっとしいと思いますか? 女性の方も立場を逆に置き換えてご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 仲直リの方法‐男性に質問です。

    好きな人と派手に喧嘩をしてしまいました。 言い争えたのならまだしも、 相手が逃げてしまい口を利かない方法を取られたので、 メールでやり取りをしていたのですが、 言葉がだんだんキツクなってしまいました、 と言うかっ傷つけるような事を相当言ってしまいました。 しかし、時間をおいて冷静になってみると明らかにこちらの方がやり過ぎてしまったので、 元の喧嘩の原因が彼に有ろうと結果的にこちらの方が悪いことをした、 と言う結果に繋がったと思います。 彼とは仕事上のことでどうしても連絡を取らなくてはなりません。 それはとてもメールだけでは収まらない範囲なので、 いつか(近いうちに)電話ないし、会うなり、話をしなければ進めることはできません。 ですので、連絡を取りたいのですが、どのように会話を切り出して良いか分かりません。 なるべく、優しく対応すべしと言われるのですが、 どのような優しい言葉を掛ければ良いのでしょうか? 初歩的なことが分からなくてすみません。(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 付き合いが長いので、もう、表面的な優しい言葉だけでは 相手も納得しないと思うのです。 本当に悪いと思ってますし、これからも大切にしたいし、仲良くしたいと、 このようなことを書いても幼稚園生?とか、 聞き飽きた!!と思われるのが落ちです。 どうか、皆さま、アドバイスをお願いします。