• 締切済み

髪染め

今は髪を染めるつもりはありませんが、高校生になってから染めようと思います。 赤系にしたいと思います。GATSBYで染めようとしてますが、黒めの髪なので、染めて も赤には全然染まらないようですが、最初に同じ系列の ハイブリーチで染めて、少し明るめの色にして、またしばらく経った後、赤にした方が良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#74404
noname#74404
回答No.1

赤に染めたことがないんですけど、詳しい回答が出来ませんが 一度、金に染めたことがあります。もう色素が抜けて透明な感じでしたけど。 自分がやった染める方法で、染める液を20分ぐらいと取り扱い説明書には書いてありますけど40分ぐらい放置して、そのあとサランラップをひいてその上からドライヤーで5分ぐらいします。 そしたら想像以上の仕上がりの色になりましたね!! 赤に染める場合もこのような手でやったほうが良いんじゃないでしょうか。 金髪にもいろいろと種類があるんですけど、1度赤に染めてそのあと金にする液をしてやるとまた違う感じの金髪になると友達が言っていました。