• 締切済み

髪染めについて

髪を染めたいと考えているのですが一つ気になることがあります。 髪を染めたかたで黒染めをしてしばらくすると赤っぽくなってしまうかたがたくさんいると思います。 うちの学校は基本は黒髪!!茶色などは不可なので… そこで画像(益若つばさちゃんがモデルのアッシュのやつです。)の髪染め液を使いたいと思っているのですが色落ちしたあとなどに赤っぽくならないか心配です。 高校生なので赤っぽくなると注意されて面倒なので… もしどうしても赤っぽくなってしまうのならば髪染めは諦めるつもりです。 ちなみにまだ髪を染めたことはありません。 もともとかなり黒いのですが(毛先は痛んでますが)それでも全く変わらないですか?? あとマニックパニックと髪染め液とではうちがうのでしょうか?? 髪を染めたあとに黒染めがしたくないのと染めたのがばれるのが嫌です。 分かりにくいですが詳しいかたがいましたら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

マニックパニックと髪染め液の違いは、 ・髪染め液はブリーチみたいに髪が傷みます。 ・マニックパニックはカラートリートメントなので傷みませんが色落ちは早いです。 でもマニックパニックはブリーチで金髪やクリーム色になるまで脱色しないと綺麗に色が入らないのでどっちみち髪は傷みます。特にアッシュ系は金髪では綺麗に発色しないようです。自分も美容室でブリーチしたけど思うように抜けなかったので諦めました。 あと、一度明るくした髪はなかなか黒には戻らないし、一度黒染めした髪はなかなか色が抜けません(明るくできません)。一度色を抜くと色落ちするので画像の色(アッシュ系は色落ちしやすいです)でも黒でも持続させるためには月一程度で染めなければ汚くなります。かなり傷みます(笑) 仮に画像のような色にした後で黒に戻す場合、マニックパニックをあつかってる美容室なら色味を調整して自然な黒髪にしてもらえるし傷まずにすむしすぐにアッシュにできますが頻度は高くなるので値段は高くつきます。 マニックパニックの黒を買って自分で染めればいいじゃない!って思うかもしれませんが、明るい髪だと緑っぽい黒になるようです。なのでマニックパニックを使うならプロに任せることをお勧めします。 とりあえずお金かかります。 就職してからじゃ髪染めたりできませんから今染めたい気持ちも分かりますが、大学に進学されるならそれまで待つのもありじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは~ 私も高校のときは茶髪NGでした。 今では何度も髪を染めたりしていますが、残念なことに一度染めた髪は絶対にもとにはもどりません・・・ どんなに気を付けても無理なんです。一度髪を染めてから、もとにもどそうとして黒くすると人工的な色になります。そしてそれは日の光に照らされると赤く光っちゃうんです… 黒染めしてもそれは割とすぐに抜けてきて、汚い赤茶になっちゃいます。 たぶんすぐばれちゃうはず… 色は、染めようと思えば明るくなりますよ!思ったほど明るくはならないかもしれませんが(髪の質によります・・・)全く変わらないってことは絶対ないです。でも、アッシュカラー、結構難しいんですよね…暗い色には明るく入り、明るい色には暗く入るという特徴があるのと、アッシュは比較的抜けるのが早いですから… マニックパニックは色を入れるだけのカラー剤ですよ!つまり色を抜く効果がないんです 黒に入れても色は入らないってこと、逆に明るいとガッツリカラー剤の色がそのまんま入ります。 市販のつーちゃんのカラー剤みたいなタイプは脱色効果があるので黒髪にも有効です。 ですが前の方が言っていた通り、痛みは覚悟してください;; えっと、黒染めがしたくない、とおっしゃってましたが…黒染めしないと明るいまま…ですよね…???あれ???そういう意味ではないですかね???;; 写真のカラー剤で染めた後に黒染めをしないまま染めたのを隠すのは無理です、というか…一度染めたら隠すすべがないです; 黒染めしたのち、初めはばれなくても抜けるのは止まりませんから…その部分を切らない限りは 私もそう思って高校の頃はカラーをあきらめたものです>< 卒業するまで待つほうが利口だとおもいます正直… 今は黒髪ブームなので、黒髪を生かすカットをしてみたらいかがですか??頑張ってください!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182182
noname#182182
回答No.1

こんにちは。 黒染めをしたくないと言うことは 学校が始まったらどうするおつもりでしょうか。 仮にカラーリングしてそのまま行くのですか? 染めた髪を戻すのは黒染めしかありません。 ちなみに私の経験談ですが レッド.ブラウン.ベージュ.ゴールド.アッシュ.ミルクティー. あらゆる色に染めたことがありますが どれも黒染め後は 色落ちして赤っぽい汚い色になりました。 そして、画像の色にしたいのでしたら 市販の染め粉では不可能に近いですね。 今まで一度も染めたことがない真っ黒な髪なら ブリーチをして色を抜き候補の色の染め材を 最低2度やらなきゃ納得のいく色にはならないかと。 市販のものは、髪に悪影響を与えかねます。 そのうち切れ毛枝毛なんてもんじゃなく 髪一本一本がごむのようになりビヨーンと 伸び縮みするようになってしまうかもしれませんよ。 しまいにはブラシ…いや、手グシでさえ通らなくなりました。 やはりカラーリングするなら 美容室でやるに越したことはありません。 でもカラーに痛みは付き物ですし 市販にしろ美容室にしろ ご希望の色にしたいのならば 一度ブリーチしてそしてから色を入れないと ダメだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の黒染めについて

    五年前くらいからずっと、明るめのアッシュブラウンに髪を染め続けています。 一年くらい前から、明るいのが嫌になって暗めのアッシュブラウンにしてもらうようになったんですが、もう髪の色が抜けてしまっているのですぐ明るめに戻ってしまいます。 もう明るい色に戻せなくていいから、黒髪に戻したいのです。 一ヶ月ほど前に美容院で黒髪に染めて貰いましたが、もう色が抜けてきてしまいました。 よく「ホームカラーで黒染めしたら、次に美容院で染める時、色が入らなかった」という話を聞きますが、 黒染めには「色落ちする黒」と「落ちない黒」があるのでしょうか? それともやっぱり、色落ちしないカラーなんて無いんでしょうか? できればホームカラーではなく、負担の少ない美容院での施術で黒髪に戻したいのですが、いい戻し方ご存知の方おられましたらご教授ください。

  • ヘアマニキュア→黒染め→明るく

    先月にブリーチしてからヘアマニキュアで髪を赤くしました。翌日に自宅で友人に黒染めしてもらったらムラになりほぼ内側は真っ赤です。 (見た感じは黒髪というか色落ちして少し茶髪です) 黒染めから一ヶ月たったのでそろそろ美容室にカラーしに行こうと思ってます。 色はアッシュベージュにするつもりなんですが、こんな髪じゃ染まらないですか? アッシュベージュじゃなくても少し明るめでムラなく綺麗に染まればいいんですが無理ですか? ちなみに髪は細いです。今までかなり染めてきましたがそこまで傷んではないと思います。

  • 髪の色が赤紫に・・・・すごく悩んでます

    1ヶ月前に髪を赤っぽく染めました。そしたら染まりすぎて、すぐターンカラーで黒くしました。 そして・・・最近、色落ちしてきて髪が紫っぽくなってきました。すっごく気になります。ちなみに私は高2で、もうすぐ修学旅行なんで、今は特に頭髪検査が厳しいです。今日も、検査があったので、シャンプーで落とせる黒染めムースしてきました。それで、今日シャンプーしたら余計に色落ちした気がします。 そして、つい4日前に縮毛矯正かけました。だから、これ以上髪を傷めたくないです。 ヘナを使えば自然に髪が黒くなるって聞いたので、ヘナシャンプーを使ってみようかなって思うんですけど、それって薬局に売ってますか?それと、ヘナを使って、これ以上髪が紫になったりしますか? 今、どうすればいいのか、すごく悩んでます。早く自然な黒髪に戻したいです。なにかイイアドバイス下さい。

  • 地毛で傷んだ髪の直し方(専門家の方お願いします)

    元々茶色がかった地毛ですが、ドライヤーで毛先が傷んで、毛先のほうが特に目立って茶色になりました(女性)。美容室で黒染めしてもらったほうがいいのでしょうか?美容室でも、黒染めをしてもらうと髪は傷みますか?毛先は極力切りたくありません。なにか良い方法があれば教えてください。専門家の方よろしくお願いします。

  • 美容院でのヘアカラー

    今日美容院に行き、グラデーションカラーをお願いしました。すると、美容師さんに「黒染めが残っていてブリーチをしても色を綺麗に抜くことができない」と言われました。 私は今まで、(1)ブリーチを2回〔ダブルカラーでアッシュ〕→(2)色落ちして金髪→(3)髪の上3分の2くらいを黒染め下3分の1をブリーチ〔グラデーションにしました〕→(4)全体を黒染め→(5)色落ちして上3分の2が暗めの茶色下3分の1が明るい茶色〔今現在の色です〕 全体を黒染めをしてから今まで2ヶ月が経過しています。 毛先は色落ちをしているからブリーチしても色が抜けると思うけど髪のちょうど真ん中がどう色がでるかが分からないから明るい髪にすることはできないと言われました。 もうどんな色になっても良いのでとりあえず今の色よりも明るくしてくださいとお願いしても、今のこの髪では明るくならないと言われました。 無理やりブリーチをしたとしたら最悪の場合、シマ模様のようになって汚い色が出てしまうかもしれないから染めたくないと断れました。 黒染めがちゃんと抜けてからまたお越し下さいと言われたので、それはどれくらいかかりますか?と聞いたら人によって違うから何日かかるかは言えないので分かりませんと言われました。だいたいの日にちも教えてくれませんでした。 その美容師の方は多分…多分…とずっと首をかしげながら話されていたので不安でたまりませんでした。 本当にそんなにカラーができない髪なんてあるのでしょうか? 私はセルフカラーをしたことがなく、美容院でしか染めたことがありません。 黒染めと言っても、今後も髪を染めれるようなカラーをお願いして、すごく暗い茶色のギリギリおしゃれ染めと言われる色で染めていました。 もし、この美容師さんがでたらめだったらまた違う美容院に行ってみようと思います。 この美容師さんがあってるかあってないか、教えていただけたら嬉しいです。 すごく不満でとても不快な気分です。どうか回答お願い致します。

  • 髪をアッシュベージュにしたいのですが・・・

    髪の色を美容院でアッシュベージュ系(そんなに派手じゃない)にしたいなと思っているのですが、過去に黒染めを1回したことがあるんです。でも黒染めしたのが、去年の9月で今は黒染めが落ちた?のか光に当たる茶色です。やっぱり1回でも黒染めしたらブリーチしなければならないでしょうか? 【髪質】髪の毛の太さは細い方で元々の色も髪の色も真っ黒というわけではありません。

  • 地毛のような元気な髪に戻したい

    先日、なんとなく気が向いてカラーリングをしてない地毛に明るめの茶色を 入れたのですが色が気に入らず翌日に黒染めをして 無駄に髪を傷めてしまいました。 さわり心地は前よりも少しだけごわついてる様に感じます。 見た目も少しマットな黒になってしまいました… どうにか、地毛のように柔らかくツヤのある髪に戻したいのですが 何かいい商品や方法はありますでしょうか? 黒髪が好きで約1年半前に黒染めをして髪を伸ばし 先月ボブにするため黒染めして痛んでいた部分をカットしたんです。 一年半もこの髪のままじゃ嫌なので出来るだけ早く ツヤサラ黒髪に戻したいんです。 あと、真っ黒が好きでなんですが光に当たると少~し茶色いので また一ヵ月後くらいに黒染めをしたいなぁ…なんて思ってるんですが 美容院でお願いした方がいいでしょうか?

  • 黒染めするなら美容院?市販?

    訳あって3週間ほど髪を黒く染めなければならなくなりました。 (カツラ、黒染めスプレー等は不可とのことです) 美容院に行ったときに相談したら黒染めした後、茶色に戻すには時間がかかるからバレない程度にアッシュ系にするか、と言われたんですが完全に黒にする決まりなのでそれは駄目なんです。 親の行っている美容院と友達の行っているところでも聞いてもらったんですが、親のところでは茶色に戻したいのなら脱色するか退色を待つしかないと言われました。 友達のところでは、美容院で黒に染めたらなかなか色落ちしないから市販のほうがいいと言われたそうです。 黒染めしてその後茶色に戻したい場合、美容院と市販どちらがいいんでしょうか? それから、これはちょっと疑問に思っただけで主の質問から少し離れるんですが芸能人が黒染めしてからすぐに明るい茶色に戻っているのはどうしてでしょうか?何か特別な染料剤を使っているんでしょうか? わかる方教えてください><

  • 髪染め(市販)に関して、ブリーチ?

    市販の髪染め(アッシュ系)でやったのですが全く思った色にはなりませんでした。今、自分は髪が長く顔を完全に覆うくらいの髪の長さがあります。後染める前の髪は染めてない黒でした。原因としては黒髪、髪が長くブリーチの液の量が足りなかったなどが考えられると、思うのですが・・・どう思われますか? 染め直したいと思っているのでアドバイスがあればお願いします。

  • 髪染めのことで質問です。

    去年に真っ黒だった地毛から 茶髪にして その後茶色に近い黒染めをして 今年また 地毛の色に黒染めしました 黒染めするとブリーチしてから 染めなきゃいけないので パルティのカラーフォームの ブラウンで 1日だけ髪を茶色くしました またそれを買いに行ったのですが 売ってなくて ビゲンのカラースプレーを 買いました それは白髪染め用スプレーです それは黒髪にも使えますか?? 茶色くなりますか??

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tab E 10FHD1はAndroid 10を搭載したタブレットです。
  • 製品名・型番はLAVIE Tab E 10FHD1で、接続方法は無線LANです。
  • 質問内容はLAVIE Tab E 10FHD1に対応しているタッチペンについての情報を求めています。
回答を見る