• 締切済み

髪染めについて

髪を染めたいと考えているのですが一つ気になることがあります。 髪を染めたかたで黒染めをしてしばらくすると赤っぽくなってしまうかたがたくさんいると思います。 うちの学校は基本は黒髪!!茶色などは不可なので… そこで画像(益若つばさちゃんがモデルのアッシュのやつです。)の髪染め液を使いたいと思っているのですが色落ちしたあとなどに赤っぽくならないか心配です。 高校生なので赤っぽくなると注意されて面倒なので… もしどうしても赤っぽくなってしまうのならば髪染めは諦めるつもりです。 ちなみにまだ髪を染めたことはありません。 もともとかなり黒いのですが(毛先は痛んでますが)それでも全く変わらないですか?? あとマニックパニックと髪染め液とではうちがうのでしょうか?? 髪を染めたあとに黒染めがしたくないのと染めたのがばれるのが嫌です。 分かりにくいですが詳しいかたがいましたら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

マニックパニックと髪染め液の違いは、 ・髪染め液はブリーチみたいに髪が傷みます。 ・マニックパニックはカラートリートメントなので傷みませんが色落ちは早いです。 でもマニックパニックはブリーチで金髪やクリーム色になるまで脱色しないと綺麗に色が入らないのでどっちみち髪は傷みます。特にアッシュ系は金髪では綺麗に発色しないようです。自分も美容室でブリーチしたけど思うように抜けなかったので諦めました。 あと、一度明るくした髪はなかなか黒には戻らないし、一度黒染めした髪はなかなか色が抜けません(明るくできません)。一度色を抜くと色落ちするので画像の色(アッシュ系は色落ちしやすいです)でも黒でも持続させるためには月一程度で染めなければ汚くなります。かなり傷みます(笑) 仮に画像のような色にした後で黒に戻す場合、マニックパニックをあつかってる美容室なら色味を調整して自然な黒髪にしてもらえるし傷まずにすむしすぐにアッシュにできますが頻度は高くなるので値段は高くつきます。 マニックパニックの黒を買って自分で染めればいいじゃない!って思うかもしれませんが、明るい髪だと緑っぽい黒になるようです。なのでマニックパニックを使うならプロに任せることをお勧めします。 とりあえずお金かかります。 就職してからじゃ髪染めたりできませんから今染めたい気持ちも分かりますが、大学に進学されるならそれまで待つのもありじゃないでしょうか。

回答No.2

こんにちは~ 私も高校のときは茶髪NGでした。 今では何度も髪を染めたりしていますが、残念なことに一度染めた髪は絶対にもとにはもどりません・・・ どんなに気を付けても無理なんです。一度髪を染めてから、もとにもどそうとして黒くすると人工的な色になります。そしてそれは日の光に照らされると赤く光っちゃうんです… 黒染めしてもそれは割とすぐに抜けてきて、汚い赤茶になっちゃいます。 たぶんすぐばれちゃうはず… 色は、染めようと思えば明るくなりますよ!思ったほど明るくはならないかもしれませんが(髪の質によります・・・)全く変わらないってことは絶対ないです。でも、アッシュカラー、結構難しいんですよね…暗い色には明るく入り、明るい色には暗く入るという特徴があるのと、アッシュは比較的抜けるのが早いですから… マニックパニックは色を入れるだけのカラー剤ですよ!つまり色を抜く効果がないんです 黒に入れても色は入らないってこと、逆に明るいとガッツリカラー剤の色がそのまんま入ります。 市販のつーちゃんのカラー剤みたいなタイプは脱色効果があるので黒髪にも有効です。 ですが前の方が言っていた通り、痛みは覚悟してください;; えっと、黒染めがしたくない、とおっしゃってましたが…黒染めしないと明るいまま…ですよね…???あれ???そういう意味ではないですかね???;; 写真のカラー剤で染めた後に黒染めをしないまま染めたのを隠すのは無理です、というか…一度染めたら隠すすべがないです; 黒染めしたのち、初めはばれなくても抜けるのは止まりませんから…その部分を切らない限りは 私もそう思って高校の頃はカラーをあきらめたものです>< 卒業するまで待つほうが利口だとおもいます正直… 今は黒髪ブームなので、黒髪を生かすカットをしてみたらいかがですか??頑張ってください!^^

noname#182182
noname#182182
回答No.1

こんにちは。 黒染めをしたくないと言うことは 学校が始まったらどうするおつもりでしょうか。 仮にカラーリングしてそのまま行くのですか? 染めた髪を戻すのは黒染めしかありません。 ちなみに私の経験談ですが レッド.ブラウン.ベージュ.ゴールド.アッシュ.ミルクティー. あらゆる色に染めたことがありますが どれも黒染め後は 色落ちして赤っぽい汚い色になりました。 そして、画像の色にしたいのでしたら 市販の染め粉では不可能に近いですね。 今まで一度も染めたことがない真っ黒な髪なら ブリーチをして色を抜き候補の色の染め材を 最低2度やらなきゃ納得のいく色にはならないかと。 市販のものは、髪に悪影響を与えかねます。 そのうち切れ毛枝毛なんてもんじゃなく 髪一本一本がごむのようになりビヨーンと 伸び縮みするようになってしまうかもしれませんよ。 しまいにはブラシ…いや、手グシでさえ通らなくなりました。 やはりカラーリングするなら 美容室でやるに越したことはありません。 でもカラーに痛みは付き物ですし 市販にしろ美容室にしろ ご希望の色にしたいのならば 一度ブリーチしてそしてから色を入れないと ダメだと思いますよ。