• ベストアンサー

髪を染めたいのですが・・・専門美容師さんに質問です

中学三年生の男子です。 僕は髪を染めたいのですが縮毛強制をしています。 髪の色は金髪にしようと思ってます。 でも、縮毛強制をかけていると色が入りにくいと聞きます。 ですが、調べたところによると染まると書いてありました。 これは本当にそまるのでしょうか? ちなみに僕はハイブリーチをかけて染めようと思っています。 専門美容師の方良ければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容師です。 矯正毛にカラーは問題なく入ります。 好きな色を入れることが出来ます。 ブリーチもできますが、矯正+ブリーチは かなり高度な技術が無ければ髪は チリチリボサボサになってしまいます。 引っ張っただけでブチブチ切れてしまいます。 技術の確かな店、あるいは美容師を探す事ですね。

shoh1027
質問者

お礼

なるほど!色は入るんですね!!! 技術が高い美容院を見つけてみます! 回答ありがとうございます!