• ベストアンサー

金髪+ストパーは大丈夫!?

少しくせ毛なので昔からストパーというか、縮毛矯正をしているのですが金髪にもしてみたくなってきたのですが・・・知り合いに聞いてみると矯正+ハイブリーチWでやると髪がボロボロになるよ!とのこと・・・。何かいい方法はないでしょうか!? 矯正かけないでストレートのシャンプーとか・・・? それと縮毛矯正って美容室によっていろいろ名前がちがいますが効果は変わるんでしょうか?

  • napoli
  • お礼率33% (110/324)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arex_mam
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

あまり自信ないんですが。。。「縮毛矯正」は何故髪をまっすぐに出来るかというと髪を構成している細胞をいったんバラバラにしてからアイロンでまっすぐにクセをつけているかららしいです。後でシャンプーしてもくるくるにならないのは、仕上げにバラした細胞に定着剤を使っているからだそうで、髪に、良いとか悪い、というのは関係なさそうです。美容室の方に、相談してみると良いと思います。(ストパーandブリーチやってる人、わたしの回りにもいっぱいいますので)美容室によって効果が変わるか?とのことですが、やはり、値段や技術によって、違いはあると思います。お友達や雑誌などの情報を出来るだけあつめて、良いところを探すしか無いですね。。。頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 縮毛矯正&ストパについて

    こんにちは。 縮毛矯正とストパについてなのですが かけようか迷っています。 私の髪は、 そこまでくせ毛ってわけではなく、根本のほうは 普通にストレートだと思える髪です。 でも、あの・・肩の前のほうにくる髪?が 外にはねてしまいます。(説明下手で済みません;) それが嫌で、毎朝アイロンをかけてるのですが かけた直後はストレートでも、すぐに落ちてしまいます。 そこで、縮毛かストパをかけようと思うのですが 傷んで髪が茶色くなってしまったりするのは嫌だと思うのです。 でも、アイロンをかけ続けるよりは いっそ縮毛かストパをかけてしまったほうが 傷みは少ないのでしょうか? 今現在、静電気がすごくて、パサパサです・・。 あと、縮毛、ストパは、それぞれどの程度もつのでしょうか? どちらのほうがおススメですか? 毛先のほうのみ、かけることも可能なのでしょうか? 質問がまとまってなくて、すみません; よく行く美容院とか、相談できそうな人とか、いなくて・・; お願いします!

  • jストパーではうまくいきました、縮毛矯正大丈夫でしょうか?

    先日下旬、前髪だけにストレートパーマをかけ髪をカットしました。 結構うまくいきました。髪もそんなに痛みませんでしたし、 思ったような髪型になりました。しかし、あれから約一か月たった今、だいぶ髪が伸びてきました。ストレートパーマは弱めにかけたと美容師さんはおっしゃっていましたが、今でも前髪にはだいぶ効果が残っています。 さて、問題はストレートパーマが落ちているというより、全体的に髪が生えてきたということです。髪が生えるのがとてもはやいぼくは、もうモサモサになっています。 そこで、明日髪を切りにいくつもりです。今度は全体的に縮毛矯正をかけようと思いますが、大丈夫でしょうか。ストレートパーマと違い、縮毛矯正は髪が異常にまっすぐになったりするのでしょうか。(弱めの縮毛矯正などもありますか?)また、ストパーよりボリュームは落ちますか? さらに、一度ストパーをかけたところにまた縮毛矯正をかけるとよくないでしょうか。 長くてすいません。お答えをお願いします

  • オークションで売っている業務用のストパー、縮毛矯正剤

    こんばんは。何度か質問をさせてもらっている高校生の男です。 自分はクセ毛で汗をかいたりするとえりあしとかがクリクリと巻いてしまったり変なボリュームになったりします。 それほどきついクセではないのですが、自分としてはとっても気になります。 最近オークションで業務用のストパーや縮毛矯正剤が売っている事を発見しました。 早速ストパーを買って使ってみたのですが、あんまり効果がありませんでした。 今度は縮毛矯正剤を買いたいなと思っているのですが、どうなのでしょうか? ちゃんとストレートになるでしょうか? そもそもストパーと縮毛矯正って違うのですか? ここが違うって所があればぜひ教えていただきたいです。 美容院に行ってやってもらうのはちょっと。。。って思っています。 他にクセ毛がこれでなおるよ~って言うのがありましたらそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストパー液を使ってアイロンで伸ばす事について!(大至急)

    初めまして★ いつも行っていた美容室は縮毛矯正をやっていないので明日違う美容室へ初めて行くんですけど、今日その美容室に予約の電話を入れた時に縮毛矯正はやっていますか?と聞いたら『縮毛矯正はやっています。でも、うちの縮毛矯正は普通のストパーの液を付けてそれからアイロンで伸ばします。』と言われました。 めちゃくちゃ酷い癖毛じゃない限り、十分伸びますよと言われたんですけど、このやり方でちゃんとストレートになりますか? 今まで、下手な美容室?にばかり行ってしまってて、縮毛矯正で2回失敗した事があります。 2回とも1週間くらいで取れました。 だから、高いお金を払って行くのだから、また失敗とかってなるとすごくイヤだなぁと思いまして・・・^^; 私の髪質は、クリンクリンな癖毛ではなくて、大きくうねって髪が多い方なので今の季節はすごく広がります。 こんな髪質なんですけど、↑に書いたような縮毛矯正で大丈夫でしょうか???  詳しい事が素人なので分からないのですが、普通のストパー液を付けてそれから髪をアイロンで伸ばしたらそれは縮毛矯正パーマと言えるのですか? 今まで、普通のストパーも何度かかけた事はありますが、その当時はアイロンで伸ばしたりはしなかったです。 普通のストパーだったから、全然長持ちしなかったし、朝も多少自分でブローしていた記憶があります。 明日、予約入れてしまったんですけど、正直どうしようか迷っています。 詳しい方がいたらアドバイス下さい。 宜しくお願いします!!!

  • 縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってま

    縮毛かストパーか?髪まっすぐにしたいんですが、縮毛かストパーか迷ってます。 ストパーは、パーマをかけた髪をストレートに戻すもの、と知恵袋で知ったんですが、私の友達は縮毛じゃなくてストパーをかけてストレートにしてました。 私も友達みたいな自然な感じのストレートが良いなと思ってるんですが…。 友達に「縮毛とストパーの違いって何?」って聞いたら、「縮毛はストパーより強いやつ」って言ってました。 友達も縮毛じゃなくてストパーでストレートにしてたんで、私もストパーにしようか迷ってます。 どっちが良いでしょうか? ちなみに、ショートでそこまでクセ毛ではないです。

  • ストパーbutペッタンコはいやです。

    近々ストレートパーマ(or縮毛矯正)をかけようとおもっている男です。現在のくせ度はそこそこですが、ちりちりではなく、ある程度まっすぐ生えています。しかし、猛ダッシュなどをすると髪型が崩れ、癖毛なため元に戻すのが大変です。だから、ストパーをかけようと思っています。現在は結構ボリュームのある髪ですが、ストレートパーマ(or縮毛矯正)をかけるとぺったんこになってしまうのでしょうか。 ある程度のボリュームを残しつつ、ストレートにできますか?

  • ストパーと縮毛矯正って....

    くせ毛で困る男子ですm(_ _)m 何度か市販のストレートパーマをかけてきたのですが 2回目以降はすべて失敗です。その失敗はきっと長さが短かかったのと髪が痛んでるせい だと信じてなるべく痛まないように伸ばしているのですが~(ちょっと痛んでるかな) 髪質も変わってさらに手ごわくなった気もします。 また失敗はしたくないのでいろいろ調べたりしていたのですが、、 ★縮毛矯正となんなのでしょうか?美容院でかけるもの?? ☆ストパーとは何が違うのでしょうか? ☆髪の長さはどれくらい必要ですか? ☆髪が痛んでたら失敗しますか? だれかぁー助けてください~

  • ストパーについて☆

    私は中3の♀です。 明日、生まれて初めてヘアサロンに行きます。 くせ毛をストレートにしたいなぁ‥と思っています。 でも、縮毛矯正みたいにピーンとなってる髪じゃなくて 色々アレンジできる髪がいいんです。 縮毛矯正じゃなくてストレートパーマでも、 ストレートになれますか??

  • ストパーについて・・・

    カテゴリーがちがうかもしれませんが、市販のストパー剤って、悪いんですか? 私はまだ小学生で、お金がないので、効果が長持ちする縮毛矯正をかけるお金がありません。 でも、私はチョーくせ毛に悩んでいて、どうしてもストレートになりたいんですっ! 私は、ある人のコンサートにいこうと思ってて、その日だけでもいいです! どんなことでもいいので、何かおしえてくださいっ!お願いします!

  • パーマが気に入らないのでストパーをかけてストレートに戻したい、どのくらい期間を空けるべき?

    はじめまして。 先日美容院でパーマをかけたのですが、想像よりもグルグルになってしまって、すっごく気に入らないんです。。 どうしてもストレートに戻したいのですが、すぐにストパーをかけると髪が痛むとも聞きました。 どのくらい待てば、ストパーをかけてよいのでしょうか? またこの場合、ストパーか、縮毛矯正か、どちらがよいのでしょうか? 本当に泣きたいような髪にされてしまって、困っています。 どうぞよろしくお願いします。