• ベストアンサー

初めての髪染めで

来月に初めて髪を茶色に染めようと考えています。 金欠なので市販のヘアカラーを使いたいのですが、ひとつ気になることが・・。 今月に美容院で縮毛矯正をかけたのですが、ヘアカラーをしたら縮毛矯正がとれてしまう、なんてことはないですよね? 美容に詳しくないので心配です・・。 縮毛矯正をかけて、髪を染めた方がいましたら、アドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sento00
回答No.2

縮毛矯正は一回髪を溶かして真っ直ぐに整形してるようなものなので、取れるということはないと思います。 ただ、今月ということはまだ半月もたってないでしょうし、染めるとかなり髪が痛む気がします。縮毛矯正してる時点で痛んではいると思いますが。 見た目としては問題ないと思いますが、痛むと思いますので手入れを充分にしてあげて下さい。

nanatic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方の回答も含め、縮毛が取れる可能性が低いようなのでよかったです。 今からトリートメントとヘアクリームでケアをしながら、来月に染めたいと思います。 髪の知識がないので参考になりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

施術によって違うと思います。 シリコンの多いタイプだとカラー自体が入りにくかったりします。 また、あるものは矯正が取れやすかったりもします。 ですから、本当は矯正されたところで御相談された方がよかったです。

nanatic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容室が遠くて行けそうにないので、アドバイスを参考に、シリコンの少ないものを厳選して来月にでも染めたいと思います。

• kamimu
回答No.1

僕も縮毛かけてから髪染めましたが全然大丈夫でしたよ!

nanatic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ人からのアドバイス、心強かったです! 来月にでも染めてみようと思います。