• 締切済み

縮毛矯正とヘアカラー!?

4ヶ月前くらいにかけた縮毛矯正がとれてきたので日曜日に美容院でもう一度縮毛矯正をやってもらおうと思ったんですが、今日学校で髪の色を注意され火曜日までに黒にして来いといわれたんですが… 縮毛矯正した後に市販のヘアカラーはあんまり良くないとのこと…。 かといってヘアカラーの後に縮毛矯正だと色が落ちてしまうし…。 これから休日には予定がいっぱいあるので18日の日曜日しか美容院に行く時間がないんです…どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• pes-sy
回答No.1

たしかに矯正とカラーを間をあけずやるのはオススメできません。最低でも1週間はあけた方がいいと思います。 どうしても矯正しないとガマンできないのであれば、しばらくは黒くするスプレーなんかでごまかしてみたらどうでしょう? ただ、まだ暑いので、汗をかくと、大変ですけど。 ガマンできるのなら、18日はカラーをして、間をあけて矯正してみては? 一部では、矯正とカラーを同時にしてくれるサロンもあるけど、時間的にも金銭的にも辛いですよね。 あまり参考にならなかったらごめんなさい