自分で髪を染める時のポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 自分で髪を染める時に、市販の染髪料を使用しているが、Gatsbyのアクアシルバーがうまく染まらない。
  • Gatsbyの公式HPによると、ハイブリーチをするとアクアシルバーが綺麗に染まるという。
  • しかし、ハイブリーチを試しても白に近い色にはならず、金髪の明るい色になる。ハイブリーチの時間や回数についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分で髪を染める時に‥

自分で髪を染める時についての質問なんですが 市販の染髪料(?)を使って髪を染めてるんですが、 今回はGatsbyのアクアシルバー(灰色みたいな感じの)を使って染めたいんですが、 なかなか綺麗なシルバーに染まりません(汗) それでGatsbyの公式HPを見てみたら 一度ハイブリーチでとても明るい色(白に近い感じ)にしてからだと ちゃんとアクアシルバーに染まるらしいんです。 それでGatsbyのハイブリーチを2箱購入して(髪が長めなんで)やってみたんですが‥ 白に近い色になりません(T_T) 金髪のちょっと明るめな感じの色が精一杯です。 説明書には、30分以上の放置はダメって書いてたんですが 頑張って1時間半くらい放置してたんですが‥(>_<) 元の色はオレンジぽい色でした。 今はどちらかというと濃いめの金髪です。 どうやったらハイブリーチで白に近い色まで色を落とせるんでしょうか(>_<) 長時間放置するべきなのか、 短時間(30分程度)を何回も繰り返せばいいのか(汗) どなたかわかる方いましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akahiko
回答No.1

市販のブリーチ剤ですと男性の場合、髪も太く、硬いので 白に近いブリーチは含まれている薬液の力に無理があります。 金色に見えるぐらいが限界です。 お店で使用しているものなら、3回程度で白に近づきます。 しかし、素早く塗らないとムラになり、傷みもひどいです。 お店で手際良くやってもらわないとひどい目にあいます。 正直言って、市販のヘアカラー剤でスマートにハイライトな色を 入れるのは無理です。 それでも自分でやっている人は 何度も繰り返して毛先がスカスカになって、 毛先中心にほんのり色がはいって来るぐらいのイメージですね。 つよい薬液はトラブルの元なので、一般に市販されていません。 ご承知おき下さい。 すかっとシルバーにしたいならお店でやってもらいましょう。

jaquez
質問者

お礼

akahikoさん、回答ありがとうございます! 専門の方にアドバイスして下さって本当に助かります! やっぱり自分でやるには限界があるんですね(>_<) ちなみになんですが、ペールイエローという色にするには やっぱり市販のでは無理なんでしょうか? しつこいようですみません(汗)

jaquez
質問者

補足

また、ハイブリーチを使って 「ペールイエロー」という色にする事は 可能なんでしょうか?

その他の回答 (1)

• akahiko
回答No.2

補足です。 市販のブリーチ剤では無理です ブリーチする力がたりません。 赤みがとれないとペールイエローにはなりませんが、 市販のブリーチ剤と、お店で使用しているものはブリーチ力が違います。

jaquez
質問者

お礼

そうですか(>_<) 分かりやすい説明で助かりました! ありがとうございました(^w^)