• ベストアンサー

もうわかりません

僕は今20歳のフリーターです。最近いい感じの子(大学生で彼女とは遠距離です)がいました。彼女には最近まで彼氏がいたんですが、僕とつき合いたいから別れると言ってくれました。最近別れたので一昨日遊びに行ったときに改めて付き合ってくれるか聞いたら、オッケーでした。そのあと彼女と一緒に寝ました(それ以外は何もなかったですが) でも次の日バイバイした後にメールが来て、別れたばっかりで恋愛にナイーブだし、少し一人でいたいから、つきあうのはまだにしない?とメールが来ました。 とてもショックだしよく分かりません。 てか、彼女は男友達が多く、普通に2人で遊んだりするみたいです。先日僕と遊んでる間もずっと男友達とメールしてました。 やっぱり遊ばれただけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70622
noname#70622
回答No.3

この手の展開で結論を先走って出すと痛い思い出になるよ。 僕も何度か体験したことありますしね・・。 まず、彼氏と別れて質問者様のところに来たわけですよね? ならばまず、心構えとしてその時フラれた彼氏と同じことを、あなたが今度されることも覚悟しなきゃ! ただ、別れた後って本当にいろいろ考えることってありますから、今は静観に徹して、彼女の出方を待つべきではと思います。 とりあえず信じてみましょう。 ここからは個人的な意見ですが、自分で彼氏捨てて来ておいてナイーブって矛盾してる気が・・・。 多分、元彼と貴方、他の男友達含めた相手で選んでるんだろうけど・・

mario0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先走って痛い目あいました。少し落ち着いてから考えてみます。

その他の回答 (3)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です そういうタイプの女はいますよ。 NO1さんと同意見です。 ある意味、自分の主体性をしっかり持ってる、特定の男と約束することでその主体性を崩したりはあまりしない。 男の「両想い」にかけるロマンチシズムみたいなものにまったく付き合おうとはしないのです。 だからひとりの男とHしているときでも平気で他の男からの電話に出て話ができる。あくまでしっかりと自分という個人を持ってる。男たちとはそうしたいと思ったらそのように付き合う。大人といえばおとな。 だから「遊ばれた」なんて、こどもみたいに貴方は考えないほうがいい。 そのときそのときで彼女はクールにおとこに対応してくれてるのですから感謝しましょう。ある意味理想の女性ですよ。

mario0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも向こうからきていたので、理解できません。 少し落ち着いてから考えてみます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

真相はわかんないですよ。 彼女本人が言っているように別れたばかりで気持ちが揺れているようなら、一晩で前言撤回するということもあり得るだろうと思います。 とにかく、次のデートがあるかどうかが問題だし、そのデートでどんなやり取りになるかも問題でしょう。 そして、二人で過ごす時間を積み重ねていくことでしか彼女の本心は見えてこないと思います。

mario0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホントに彼女がなに考えてるか分かりません。少し落ち着いてからまた考えてみます。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

別に貴方が相手だから不誠実な態度をとる彼女ではなく、どんな男の人でも同じ態度で次から次へと渡り歩いていくタイプの人と出会っただけだと思います。 簡単に彼氏を捨てて貴方の元へ来たのだからやはり、簡単に貴方の元を去り、次の彼氏をみつけるでしょう。そのことに罪悪感はないと思います。 彼女の辞書に誠実とか愛するとかいう文字は恐らく無いものと思われます。

mario0000
質問者

お礼

やはりそうなんですかね?一人で浮かれていた自分がばかばかしいです ありがとうございます

関連するQ&A

  • 何を考えているの?(長文です)

    先日はアドバイスありがとうございます。しかしもっと多くの方の意見聞きたいので、補足して質問させていただきます! 僕は二十歳のフリーターです。 僕は最近いい感じの女の子(彼女は大学生で、遠距離です)がいました。 彼女とは同じ中学で、その頃一度付き合いました。当時は彼女が僕を好いてくれていたのですが、僕の中で好きと言う感情が無くなり、別れました。 1カ月前に友達同士の飲みで久しぶりに会い、それから毎日連絡をとるようになりました。彼女には彼氏がいたのですが「僕のことが好きだし、別れる」と言ってくれました。今回はホントに彼女のことを好きになっていたのでとてもうれしかったです。 最近、彼氏と別れたので先日遊びに行ったときに改めて告白しました。その時はオッケーしてくれたのですが、次の日バイバイした後に「彼氏と別れたばっかりだし、少し一人でいたいから付き合うのはまだにしよう。今恋愛にナーバスなんだ」と言われました。 その時は彼女の家に泊まって、一緒に寝たりしたので余計にショックをうけました(それ以外は何もなかったですが) 彼女は男友達と仲が良く、2人で遊んだりもするみたいです。僕と遊んでいる間もずっと男友達とメールしていました。 僕は遊ばれただけなんでしょうか?また、今まで毎日メールしていましたが、もうしないほうがいいでしょうか? 長文失礼しました。アドバイスお願いします!

  • バイト先で振られました・・・(長文です)

    高3の男です。部門が違う1つ下の女の子とメールしていたんですが、そのときは彼氏と距離をおいていたらしく、もう自分と付き合うだろうとその子の友達もいっていたくらいい感じで、もう告白同然のメールをして遊ぶ約束をしていたんですが、次の日から急にメールの返事が来なくなり、彼氏とバイト先に2人で来たと友達から聞きました。どうやら彼氏と復縁したらしくそれから目が合うたびに避けられました。そのときすごくショックでした。それから2月たったあと彼女と偶然目が合い、つい自分がおじぎをしたんですが、そしたら彼女もおじぎをしてくれました。次の日に彼女から挨拶をしてくれました。それから彼女と少しずつ話すように(メールの話はしてません)なったんですが、つい先日友達からその彼女が同じバイトの男とメールをしていることを知り、彼氏がいるのにもうその男と付き合う寸前だそうだと聞きすごくショックでした。いったい彼女にとって自分の存在はなんだったんだろうとおもいました。今でも自分は彼女のことが好きで自分の立場を考えると惨めで泣いてしまいます。今自分はどうしたらいいんでしょうか・・・

  • 暑さで蒸発しそうですね(笑)

    彼氏とは4ヶ月付き合っています。 私の彼氏は、男友達、女友達が半々居ます。 私も半々です。彼氏にはとても仲良しの女友達が一人居ます。その子と話したりしている姿見て、メールしているところを見てすごく女の子と私の彼氏に対して妬いてしまったり… その女の子は他校に彼氏がおり、よく私の彼氏を頼り、相談メールをしています。部活がその子と同じと言うこともありとても仲がいいのです。 ちなみに私の彼氏は恋愛経験が少なく、私が初めての恋人であり、初めて好きという感情を知ったと言っていて、前、私が重いだけなのかもしれませんが、彼氏にあの子好きなの?と訊いたことがあったのですが、彼氏はただ、好きなのはお前だけだよ。あいつはただの友達と言っていました。 まぁ、私の彼氏が草食系なので別にそいいうことはきにしていないみたいなのですが… 彼氏と、その子、お互いただ気が合う友達の仲なだけなのでしょうか? ちなみに、その子は一昨日4年程、付き合っていた彼氏と別れそうになったらしいです。 私の彼氏はメールが苦手なため、来ないとメールはしないという人で、毎日私からメールしています。(前に、私からメールする前からその子と、そのこの彼氏についての相談メールを私の彼氏にしていましたが。) 距離を置こうと想っていても、私にはそれが辛すぎて出来ませんでした… 学校では毎日私から会いに行ってる形です。彼氏が草食系なため。 どなたか回答お願いします! (´ω`)

  • 悩むばかり・・・

    私、今付き合ってる彼氏がいるんですけど、一昨日ある事件が起こったんです。その日、彼氏から間違いメールが来て、そのメールが違う女の子に送ってるように感じちゃったんです。実際、男友達だったんですけど・・・。私、彼氏と今遠距離恋愛中で、彼氏が地元で浮気してないか心配だったんです。一度、浮気されて別れた事があったから・・・。そしたら、彼氏が自分は信用されてないって思ったみたいで、それ以来メールしても返してくれないし。電話しても出てくれないんです。私が悪いのはすごく分かってるんですけど、彼氏と直接電話で謝りたいんです。彼氏のこと、大好きだし、このまま別れたくないし・・・。私、深く考えてしまうので、悪い方向に考えちゃうんです。もしかしたら嫌われちゃったのかな~、とか避けられてるのかな~、とか。どうしたらいいんでしょうか??困ってます。

  • 振られた…

    僕は20歳のフリーターです。最近女の子(大学生で遠距離、地元は一緒です)に振られました。最初は彼女からきていて、僕も舞い上がっていました。先日遊びに行ったとき、告白したら最初はオッケーだったんですが、次の日「彼氏と別れたばっかりだし、少し一人でいたいから付き合うのはまだにしよう」とメールがきました。僕と付き合うために彼氏と別れると言っていたのに…。 それから2日後普段通りにメールを送ったら2通くらいで帰ってこなくなりました(振られるまではエンドレスで朝から晩までしてました) それから1週間たったんですが、これはもう終わったんでしょうか? 久しぶりに会った僕の顔がゲッソリしてたから冷めたんですかね? 僕はこの先どうしたらいいんでしょうか!アドバイスお願いします。

  • 恋人不要という女の子が好き

    こんにちは。神奈川の男子大学生(20)です。 最近知り合った子で、ちょくちょくメールや電話をしていた子と、6月はじめに二人で軽く飲みつつ食事をしました。その時は(僕の感想としては)かなり話も盛り上がっていい感じでした。ところが、恋愛の話になると、お互い恋人がいないことは知っていたのですが、彼女が「彼氏は別に欲しくない」といった趣旨のことを言って、びっくりしました(メールの文面とかから、多少は脈があるのかと思っていたので)。彼女いわく、彼氏ではなく男友達が欲しいらしいのですが、仲良くなると恋愛の方向にいってしまい、断ってそれっきりになって、結局友達ができずに悩んでいるそうです。 karugamo256さん、友達として仲良くしてくださいよ、と彼女は言うのですが、でも、俺もその話を聞く前はその日に告白するつもりだったので、かなりショックを受けました。 まぁ、要するに先回りしてやんわりふられたというなら話は早いのですが、周りの人に話を聞いてみると、どうも彼女はいろいろな人にそういう話しをしているようで、本当に彼氏は欲しくないのかもしれません。強がっているのかも知れませんけど(強がるものなのかな)、本当にそうかもしれませんね。 で、お願いしたいのは、もしそんな魔法があればの話ですが、彼氏が欲しいという心境にする言葉とかってあるものなのでしょうか?教えてください。次に二人で会う約束もあるので。 もちろん、その他一般的なアドバイスもよろしくお願いします。

  • 彼氏について悩んでます。

    彼氏について悩んでます。 私は今学生で、初めての恋で 一つ年下の彼氏と遠距離恋愛で付き合って4ヵ月となります。 3ヵ月くらいは、朝の「おはよう」から夜の「おやすみ」まで たくさんメールしていて、順調だったんです。 けれどある日突然、彼氏からメール返信が一切なくなったんです。 日を置いてメールしてもやっぱり無視されて… 私はメール無視されるのが辛くて、メールするのをやめちゃったんです。 (返信来なくなってもう1ヵ月以上です) でも自分の彼氏の事なので、 元気かなとか…どうしてるかな。と気になっちゃって 彼氏と仲の良い友達から情報を得ている状況です。 その友達から 「今、君の彼氏は告られてて…断るかOKするか悩んでるみたい」と 聞きました。 私はショックを受けました。 付き合ってる身なのに、断らないなんて 私の事あまり好きじゃないんだなとしか思えません><; でも、そんなことを聞いても、無視されても 彼氏の事が好きな気持ちは変わらず…。 「もう別れた方がいいんじゃない?」 と言われても、彼氏のこと嫌いなわけじゃないので… 私から別れを切り出せません。 「別れる」とも言われてない、メアドも変えられていないので 諦められないのと、待ってるべきかなと思ったりです>< 一途に愛しすぎるのはやっぱり重いんでしょうか; 私は好きになったら嫌いになれないタイプみたいで 別れたとしてもずるずる引っ張っていく人生になりそうです。。 でも彼氏は悪くないと思うんですよね。 普段は、色んな人に優しい子で; 私のしつこさが鬱陶しく、辛く感じたんでしょうか;; 私が悪いのかなと思いながら とりあえず意思確認をするため メールしたのですが相変わらず無視; 相手のこと信じてないわけじゃないけれども 遠距離なんで相手が別の子と付き合ってても分からないですよね。。 こんな状態が続くと、マイナス思考になり。。 不安がずっと離れません。 私はどうしたらいいのか分からず 書きこませていただきました>< よろしければアドバイスなどください。。 長文失礼しました;

  • あきらめないことに決めましたが…

    先日質問をさせていただきました(http://okwave.jp/qa3520244.html) みなさんの回答を聞いて自分の気持ちを確認してみて あの子のことが好きであきらめることができないという答えが出ました。 友達として接していって機会を待とうと思います。 以前の質問の後、メールを送ってみました。 その後一昨日まで毎日メールしてました。 メールの量を減らそうと思ったのですがその子が毎回夜寝ちゃって次の日にメールを送ってくるっていうのが毎日続いて…。 まぁ1日3~5通ぐらいしかしてませんが。 そのメールの中で彼氏とどんな感じなのか、話の流れで聞いてみました。 彼氏とは今年の春に大学を卒業して地元に戻ってしまい遠距離恋愛になってしまったと言ってました。 その子は彼氏のことが好きだから耐えられると言ってました。 俺は高校時代その子とは1度も遊んだことがありません。 メールでは全然平気でしていたんですが 学校ではあまり話すことができませんでした。(俺が女の子と話すのがすごい苦手なので…。) 今は大学も違うわけでまったく会えません。 女の子と話すことが苦手なので高校時代の共通の女の子友達も当然いません。 結局はその子と会う手段は今の俺にはありません。 今俺はメールでしか俺の存在を示すことができません。 だからといって彼氏の話などを聞いといてその子に会おうと言ったりしても絶対無理ですよね? メールをしているだけでその子を振り向かせることができるのでしょうか?

  • どうすべきか悩んでいます。

    一昨日、家に帰ってきたら突然彼女から電話があって別れようと言われました。彼女は千葉県、私は大分に住んでおり遠距離恋愛をしてきました。2年8ヶ月もの間つきあいました。私は何で別れるのか聞いたところ、私のことを友達としては好きだけど彼氏としては分からないと言うんです。もちろん私は納得できず、今度の休みに会いに行くから会って聞きたいと言ったのですが、会えないというのです。私自身本当にショックで耐えられません。彼女とは友達の関係になったのですが送ろうにも送りづらいし、信じられません。彼氏としてわからないとは曖昧な表現で私は好きかそうでないかはっきりしてほしいのです。今までも喧嘩したり別れそうになったりしたのですが今回は違う感じです。やはり、携帯で断られるのも気持ち的に引きずりそうなので12月のクリスマスくらいに会いに行こうと思っています。もちろん電話で聞いた後に行きたいのですが、振られた側からしたら、どう接したら彼女が戻ってくるのかわかりません。微妙な友達関係でメールをすべきか電話をどのくらいすべきかわかりません。教えてください。

  • 長いです。気持ちに気づいた後のフォロー

    2ヶ月前、飲み会で知りあって、メールをしたり、二人でゴハンも行きました。一人で映画に行ったとメールをすると「呼んでよ~」「休みの前なら都合良いよ」とかイケそうでした。 映画に誘ったら、「その日は予定あるんだよ~」 断られた翌週、また一人で映画に行ったら、なんと鉢合わせしてしまいました。 しかも、他の男と一緒でした(泣) ショックでした。 翌日。メールで「昨日一緒にいたのは、彼氏?」と聞くと「彼氏じゃないよ、友達だよ」と。彼女の友人情報でも、彼氏はいないとの事。 彼氏じゃないと聞き、ホッとした気持ちと気合の入った気持ちが出て「見たくない状況を見ちゃったよ~これからは遠慮なく誘います」の感じで、ヤル気を見せたメールを送ったら、それ以来メールも電話も反応ナシです。 この件について、僕の知人でもある彼女の先輩(女性)に状況を聞いてもらっています。先輩いわく彼女は「最近○○(僕の事)にメールしてないや・」のような事を言ってたそうです。 7月25日にその2人が一緒に夜ゴハンを食べました。 その時に最近の男関係の話などをしつつ、僕のフォローも知人にお願いしていました(笑) 一昨日、そのゴハンで僕の事について・・・・ 彼女いわく、 「友達としては全然OKなんですけど・・」 「何て返事したらいいか解らなかった・・」 との事。 やはり、現時点で恋愛感情は期待できないようです・・・ でも僕の友人にも、相手に何度も断られて、しかし結婚までいった男がいますので、友人からの発展を目指しています! ハッキリとアプローチした訳ではありませんが、いまさら「友達として仲良くしてください。」など言うのは、アホでしょうか? 今後普通に接していく為には、どのような方法がありますか?