既婚男性を振り向かせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性を惹きつけるための方法について考えてみましょう。
  • 既婚男性を異性として意識することは自然なことですが、道徳的な問題もあります。
  • 自分の夫との関係が冷え切っている場合に限り、既婚男性との関係を考えても良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性を既婚している私が振り向かせることは?

バカな質問!と思われるかもしれませんが、今私は軽度のうつ状態で、 精神科に通っています。理由は旦那のDV、モラハラ、私の子ども時代の 環境など様々ですが、そこでカウンセリングを担当していただいている 心理士の先生のことが気になってしかたなくなってしまいました。 打ち明けられる心の居場所が彼だけになってしまっているから だと思います。 先生は結婚されてるようなので、世間一般の考え方としては 許されない行為とはわかっているのですが、どうしても 彼と近づきたい気持ちでいっぱいです。恋愛関係になりたいという よりは 主人とレスぎみなので、一度だけでいいから先生としたい というのが本音です。 やめときなさい というアドバイスも勿論あると思いますが、、 できたら、既婚男性者の方 せまられたら応じるものなのか、を 聞いてみたいです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bowmore08
  • ベストアンサー率55% (48/86)
回答No.7

 yabakoさん、こんばんは。  それは、『転移』という状態です。  精神科に通う患者さんが治療者に対し、家族のような親しい感情や恋心を抱くことです。男女として関係を持ちたい、というのも含まれます。  精神科の医師ならば少なからず経験するかと思いますが、それに応えることはまずないと思います。転移の状態であるとわかっていながら、その状態を利用して関係をもつことは、医師として、やってはいけないことだからです。弁護士が、被告人の秘密を守らなくてはいけないのや、警察官が仕事上知りえた個人情報を利用してはいけないのと同じことです(厳密に言えば法的には禁止されていないのでこれらとは違いますが、それくらいやってはいけないことだという意味です)。  yabakoさんの担当医師でなければ、たとえ既婚男性でも迫られたら応える方もいるかと思いますが、その先生がyabakoさんの担当医師であるかぎり(あったという事実があるかぎり)、応じないと思います。応じるようなら(ないですが)そうとう問題のある医師です。医師と患者という関係がなければ、もっと違った関係にもなったかもしれませんが、そうしたらそもそもyabakoさんのお気持ちも動かなかったかもしれませんね。  でも、患者さんがカウンセリングの途中でそういう感情をもつというのは、人間の心の自然な成り行きの1つでもあるわけです。  苦しくなるようでしたら、素直に打ち明ければ、それを含めて精神的にyabakoさんをケアしてくださるのではないでしょうか。

yabako
質問者

お礼

『転移』ですか。 とても若い(若そうにみえる)先生ですが、優秀で頭のキレもよく 患者さんからの信頼も厚いように想われます。 そんなかしこい方が誘惑に簡単にはのらないのでしょうね。 でも、気持ちを伝えたくてどうしようもないので 打ち明けて、すっきりしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#100021
noname#100021
回答No.6

こんばんは。 患者さんが心療内科や精神科、カウンセラーに恋をすることってよくある事みたいですよ。 みんな心に負担を抱えてやって来ているので、それを受け止めてくれる先生に好意を寄せるのはある意味当然だと思います。 それだけ信頼を寄せている先生であれば、多分今までにもそういう事はよくあったでしょう。 その度に、もうけた、とか思って応じる先生なら信頼を寄せないだろうし。 先生にその話をされても大丈夫でしょう。 ただ断られるのは確実だと思いますよ。 そしてそこからまた新たな治療が始まるかもしれませんし、言ってすっきりするなら言ってみてもいいかも、って思いました。

yabako
質問者

お礼

よくあることなのですね。 多分、自分の性格上、隠しとおすことは出来ないと 思うので、言ってしまうと思います。 プロの方はそこからの治療も学んでいるというのはすごいことですね><

回答No.5

何かのテレビでカウンセラーの人は患者に絶対手を出しちゃいけないとか聞いたことがあります。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.4

相手の方にとっては 一番したくない関係ですね 医者と患者 しかも既婚者と有っては 職も失いかねない 脈はないと思ったほうが良いですね それよりも病気を治して DVの旦那さんとの関係を 福祉事務所に相談されることをお勧めします それと日々のDVに関することを記録しておきましょう

yabako
質問者

お礼

はい、まずは病気の治療が一番だと思っています。 ありがとうございました。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.3

いわゆる「据え膳」ですから、 誘惑を前にして耐えるのは、 既婚者であってもつらいものです。 つい手を出してしまう人も少なくないと思いますよ。 ただし、それも、あなたが魅力的であった場合の話です。 あなたが、生活に疲れたおばちゃんで、 容姿もそれなりであれば、敬遠される可能性も高いでしょう。 まして、相手はプロですから、 あなたのそういう心理も承知しているでしょうし、 あなたに手を出したらどんな面倒くさいことになるかも承知しているので、 うかつには手を出してこない可能性も高いですね。

yabako
質問者

お礼

可能性のほうが高いのは、わかるのですが、、 気持ちが抑えられなくて、、、 先生もまだ若く、わたしは学生に間違われるほど若く見えるようです。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.2

30代男性既婚者です。 自分は応じません。 精神的な病の方にはキツい言い方になりますが、妻でもない相手の寂しさや苦しさや欲求不満の解消の「道具」にされるのはまっぴらゴメンです。 せまるなり何なりは勝手にすればいいですが、ご質問者様が家庭も全て捨てられる覚悟があって、お相手の先生が医師としての立場が悪くなってもかまわないくらいの環境ならいいんじゃないですか? ただし、それくらいの覚悟がなければ、先生をただの欲求不満解消の道具くらいにしか想っていないとしか感じられません。

yabako
質問者

お礼

なるほど厳しいご意見ありがとうございます。 確かに、愛しているのではなく、満たしてほしい感情 のほうが強い気がします。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

時と状況によるでしょう 個人の性格にもよるでしょう だから無責任なようですが、あたって砕けろとしか言えませんね。 個人的にはあなたのその心理も見抜いているはずなので、誘いに応じるとは思えませんが。

yabako
質問者

補足

そうなんです、「あなたは淋しくて、もっと僕に近づきたいと思って いますね?」と言われました。 すでにバレバレなのかも知れません、、

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 あってはいけないことだと百も承知の上で、相談できる人がおらず投稿します。 私は結婚して6年(32歳)になり、旦那とほぼ顔を合わすことのないすれ違い生活も原因して、 1年前から職場の既婚男性(43歳)に想いを寄せています。 向こうもまんざらではないようで、ちょっとしたボディータッチがあったり 優しい言葉を掛けて来たりします。 ですが、先日その人を含めて同僚と数名で泊まりの出張に出た際、同じようにボディータッチがあったり、じっと見つめてきたり、いつもつけていない香水をつけていたりと、 少し張り切っているように見えたのに、それ以上に誘ってはきませんでした。 私が一度夜、用事で彼に電話した際も、向こうからそれを利用して 会おうと言ってはきませんでした。 私も結婚しているため、もちろんあってはいけない気持ちなのですが、 どうしても惹かれてしまい、気持ちを消したいと思いつつも消すことができません。 いっそきちんと気持ちを話して、振られるなら振られてしまいたいと思いましたが、 自分の立場と相手の年齢もあって、若い頃のように告白なんてことはできませんでした。 ちなみに彼は私の直接の上司ではありませんが、立場は上の人で、 仕事上での関係は良く、信頼もしてくれています。 この男性は何を考えているのでしょうか? とりあえず人の気を引いて楽しんでいるのか、私が結婚していることがブレーキになっているのか よくわかりません。 私には全く気はないと思ったほうがいいのでしょうか? ちなみに、彼には噂になっている愛人のような存在の女性が社内に一人います。 なんという女たらしに惹かれるバカかと思われそうですが、惹かれる気持ちに嘘をつくことは できません。 この男性の心理を教えていただけませんか?

  • こういうのも「モラハラ」になりますか?

    こういうのも「モラハラ」になりますか? 旦那はすぐに切れます。 私にというより、子供達にです。 上は8歳、下は3歳。 自分のことを邪魔されたときなどが特に多いように思います。 そんな旦那を見ていて私は、子供に対する言葉遣い 態度に過敏に反応してしまうのです。 これまで何度も話し合ってきましたが、 もしかしたら、私が反応し過ぎなのかもしれないと気付きました。 それでも、旦那の切れたときの態度や言葉遣いに 反応してしまい、昨日のことですが 切れたことを問い詰めた後は沈んでいく状態でした。 普通モラハラって夫婦間の問題ですよね。 私は、「旦那の子供に対する」見下し方・言い方・切れるところが ずっとずっと許せずに過ごしてきました。 話し合いしても直ってはまた戻っての繰り返しです。 今、軽いうつとパニック障害・不安障害で通院しています。 原因は一つにはしぼれません。 旦那だとも言い切れません。 育った環境も影響しているのも先生と話して分かっています。 こういう場合はモラハラの対象になるのでしょうか?

  • 既婚男性との一夜を経て普通に仲良くしていられるか?

    既婚男性との一夜を経て普通に仲良くしていられるか? 2度目の質問で恐れ入ります。 以前既婚男性との一夜の関係(?)についてご質問させていただきましたが、 あれからまた2ヶ月も経ち、まだ整理できておらず。。。 皆様からご回答いただきました内容に 当時大変納得いたしました。 彼は、平日仕事に忙殺され、 暇な時は基本的にオンラインゲームをやっているのですから、 外で私と逢うなんてとても難しいと、分かりました。 彼の言葉も、思い返すと 「俺も逢いたい」「やっぱり厳しいよ・・・」 「土日は外に出れないんだ」などなど。 最後に問い詰めた時は 「もう逢わないなんて思わないし また何かきっかけを見付けて飲みに行きたいとも思ってた」 それから 「でも、今はやめた方がいい」 「今はそうするわけにはいかないんだ」 私は、彼の態度が段々変わってきたから、 どうしたいか分からない、と問い詰めたら、 「普通に仲良くしたいと思ってる俺は都合が良すぎると言いたいでしょ?」と 彼は逆切れ気味だったので、 もうこれ以上会話しても不毛だと思いました。 あれから2ヶ月。 毎日程ではないけど、緩くメールのやり取りがずっと続いています。 ただ、以前あったエッチの話とか口説きの文句は一切なく、 本当に日常の些細や話。。。 彼からは、仕事の話とか一緒にゲームの話がほとんどかな・・・ 私からも他愛ない話をすると、 時々「w」だけの返事だけど、必ずリアクションしてきますし、 仕事中でも「邪魔じゃないから大丈夫だよ」と。 でも線を超えるような話は絶対しない。 これは彼が言う、「普通に仲良くする」ということなのか? 「一度抱いたからもういいや」のような男性の話はよく耳にするし、 以前の相談もそういう回答が多かったのですが、 この、「普通に仲良くしている」彼の心理は何でしょうか? 彼はいつか私とまた逢いたいと思ってるんですか? それとも自然消滅を待ってるんですか? お恥ずかしいですが、あれから違う男性ともデートし、 1人の男性とは身体の関係も持ったけど、 やっぱり彼のことをずっと思っています。 しかし焦って無理して他の男性と接するのも気分悪いし、 自然に次の出会いを待とうと思っています。 多分この厳しい状況の中、彼とはもう2度と逢えないことは、頭でも分かっていますが。 何故か縁を切ることはしたくは、ない。 自分のバカさにはあきれてますが、 既婚男性としてのご意見を聞かせていただけますか?

  • 既婚者の恋は忘れることが出来るのでしょうか。

    私は結婚6年目の主婦です。お恥ずかしい話ですが、1年前から好きな人が出来てしまい、毎日その人のことを考え顔を見る度にときめいていました。その人に綺麗に見られたくて外見にも気を使うようになりその人に会える一瞬のために化粧をしおしゃれをし笑顔でいたりしました。舞い上がっている状態ですね。こうして文字に書き出してみると惨めで情けないものです。私には幼い2人の子供がいます。しっかり稼いでくれる優しい旦那もいます。それなのに私はよその旦那を好きになってしまいました。旦那とのsexがつらくなりました。あと2カ月でその人との繋がりがなくなってしまうため永遠に会えなくなります。連絡先を渡すか否かさんざん悩み考えました。こういうところに質問をしたりしました。悩んだ末、連絡先は渡さないでおこうと最近思えるようになりました。常識的には当たり前のことかもしれませんがある日を境にパッタリと会えなくなるということを考えるとその結論を出すのに相当考えました。彼とはなんともありません。毎日顔を合わせますが挨拶のみ、世間話すらしたことがありません。彼も既婚者なので私が好意を寄せていることは微塵も気付いていないはず。それでも好きになってしまって、彼ともっと話したい知りたいと毎日思いました。でももうしません。連絡を取り合う仲になれば私の気持ちは更にエスカレートするのはもうわかっています。だから連絡先を渡すなどと言うバカなことはしないと決めました。 長くなりましたがここからが質問です。 私はいつか彼のことを忘れることができるのでしょうか? 今はとにかく寂しくてたまりません。好きだったことを忘れていくのか…。連絡先を教えなくて良かった!と心から思える日がいつか来るのでしょうか?今はそう思えませんが。ただ話したい、知りたい、そう思うことが結婚というものによって出来ない。結婚とはすごい制度だと痛感しています。

  • 女性に質問!

    女性に質問! 既婚女性(20代)で夫婦仲が円満なのに浮気をするってそれってどういう心理なんでしょうか?別にレスでもないようで、強いていえば旦那さんがたびたび外泊して過去にも浮気前科ありだそうですが。

  • 毒親から

    逃げたい。馬のあわないモラハラ・父と暮らすのが鬱。 早く、けっこんして逃げたい 不器用で人間関係が出来ない人に甘えられない。しかも不細工。 思考能力を奪われ、暴言や、居場所や、可能性、自立を阻まれる 人生を辞める、頭をよぎる。 だれも、聞いてくれる人は居ません。 学生でなくなったら、ほうり出されました。 味方がない兄弟 もいない。ストレスでろれつが回らない。 何もかも自信もないです。世間を恨み親を怨んでいます。 まえむきになれる言葉が欲しいです。 私は、生きていけるかな。 厳しいご意見はご遠慮ください。

  • 臨床心理士の選択

    昨年から臨床心理士のところで、仕事で鬱になりカウンセリングを受けています。 そこは精神科医ではなく、大学の臨床心理士で個人でカウンセリングを行っております。 私は他の先生を知らないのですが、1時間5000円です。その先生の口癖は「大学の生徒の面倒もみて、高校にもカウンセリングにも行っていて、講演もしてるのでとにかく忙しい」ということを、カウ ンセリングのたびに、毎回のようにおっしゃいます。このように毎回なぜ臨床 心理士の愚痴を聞かないといけないだろうと、だんだん腹が立ってくるほどです。 他へ行けばいい話しなのですが、私は社会人で個人的に大学に通っており、レポートの面倒も見てもらっていて(1教科あたり5000円です)「私ほど、こんなにレポートを見れる人は他にいない」と公言してます。レポートを見てくれて助かってはますが、思わず、なんて恩着せがましい人だろうと思ってしまいます。 他の先生とかはどうなのでしょうか?他へ移ったほうがいいのでしょうか?

  • 既婚者への片思い?

    初めての投稿になります。はっきり言ってバカなやつだと思われるでしょうが、聞いていただきたく思います。同じ職場の同僚なのですが、私は独身、相手は現在再婚していて、子供さんも一人います。既婚者とわかっていながら、相手に対し気持ちがあったのですが、職場の飲み会にて話す機会があり、お酒も入っていたせいもあり、「好き」と言う気持ちを伝えてしまいました。相手はうなずいていました。もちろん既婚者ですし、家庭を壊すつもりも、恋愛を進展させるつもりもありませんでした(気持ちがあっただけ辛かったのですが・・)もっと前の飲み会で、みんなの前で、自分の事を好きと言っていたことがあり、冗談だと思っていましたが、私が気持ちを伝えた後で、「私もあの時本音ではっきりと自分の気持ちを言っただけ」・・と。気持ちは舞い上がっていましたが、もちろん気持ちは抑えていました。「お互いニックネームで呼び合おう」とか言い、食事に数回行きました。旦那さんとはうまくいってないようですが、ある揉め事の後、メールにて旦那さんと話し合いをした・・と。その後から急に「私は誰の事も本気で好きになりません」とか、「好きな気持ちはない」と急にメールの中に入るようになりました。この方の気持ちを知ったからと言って、どうなるわけではないのに、本心がわからず、悲しい思いがしました。出来たら女性の方にお話を聞かせていただきたいのですが、この方の本心はどこにあるのでしょうか・・。最初から自分を喜ばせようとしただけなんでしょうか。それとも家庭を顧みて、自分にわざと好きな気持ちをおさえさせようとしているのでしょうか。今もたまに「ゴメンナサイ」だったり、苦労した身の上話など普通にメールで来るのですが・・。私は迷惑だと思い、こちらからは先にメールしないようにしています。宜しくお願い致します。

  • 並行して精神科も受診しようか悩んでいます

    私は現在、ひと月休職中で、先日医師の方からもうひと月、静養・加療が要するとした、「うつ状態」の病名の診断書を頂きました 現在一つの心療内科にて診察4回、心理カウンセリング3回行なっており、あと数日で通い始めてひと月になります 診察は調子の状態、薬の事を聞き、次回のカウンセリングまでの期間の薬の処方、私がほんの少し聞きたいことを聞いて、合計10~15分程度で終わってしまいます 心理カウンセリングの方では一回50分、2回目まで小学校ぐらいからの生い立ち、3回目は絵を書く心理テストを2つと今までの2回で返答した自己健康度と大まかな考え方チェックシートの回答を先生が行いました 基本順番としてはカウンセリング後の診察という形になっているのですが、カウンセリングの内容に守秘義務のあるせいか、診察の方ではあまりその事を含めたアドバイス、診断がありません 今月は週一、来月から隔週での通院となります 焦っていて、3カ月の休職期間が就業規則では決まっているということを診察の先生に伝え、一度はカウンセリングの期間を一週間後にしてもらう様にしてもらったのですが、その時、診察で話したことが、カウンセリングの先生に伝わっておらず、カウンセリングの先生に「どうして次は一週間後にという話になったのか聞かせてもらえる?」と言われました。その際は診察後のカウンセリングだったのですが、私は診察の先生に私の方から説明しておくからと言われたのにどうして?と思ってしまい、一応は説明したのですが、カウンセリングの先生は基本2週間毎のカウンセリングだからの一点張りでした ちなみに診察、カウンセリングでは先生が変わります 診察はは少々高慢な感じの女医の方ですが、厳しい方の様で、考えや言っていることは間違っていないようにも感じますが、どこか疑っていました カウンセリングは男性医の少し若め方で、なんとも甲乙付け難い感じです それで今回の診断書の病名が「うつ状態」。正直ここまでやっても、病名がはっきりしないのかと疑問に思いました うつ状態=うつ・うつ病、ともネットの中でいう人もいましたが、経過を見るということも先生の口から聞いていますし、同じようにネットでも言っている人がいました そんなことから休まないといけないという状況をわかっているのですが、自分には何か診断の時間のかけ方に疑問を覚えてしまいました 正直、人格障害等があるのではないかと危惧していまして、ネット上でのセルフチェックでは見事に境界性パーソナリティ障害に当てはまってしまいます 一応、今週のカウンセリング時には人格障害じゃないのか?と伝えましたが、それに対してはカウンセリング時は特には何も触れられず、その後の診察時にも次の休職についての話をしたのみでした そんなこともあり改めて精神科も行ったほうがいいのでは無いかと思っています 精神科の方が軽度、重度に問わず診断を行なってもらえると書いてあるところが多く見られましたし、無しならなしでそれなりの見解が聞ける様子でした そこでなのですが、私と同様な経験をお持ちの方、または精神科、心療内科で診断を受けた方に質問のなのですが、診断結果はどのくらいの期間で出ましたでしょうか?またその受けた内容と病院の規模を簡単でもいいので教えて頂きたいと思います 私は診断の先生と心理カウンセリグの先生が二人だけの個人クリニックです 私自身、非常に日々を焦ってしまっている様子で、人に言われ気づきます。また、ものすごく不安にさいなまれてしまいます 対策も何を考えたらいいのかもわからず、一人でいると今のようなことや、もし休職期間満了による解雇をいわれてしまったらとか、復職してもまた再発するのではないか、そもそも職業があっていなかったのではないのか、とか色々と考えてしまいます 本当に辛いです 一応新潟在住なのですが、新潟での経験をお持ちの方は非常に助かります できるだけ多くの方の経験を聞きたいと思っております。何卒宜しくお願い致します

  • 男性の方に質問です

    私自身のことではなく、いとこの話なのですが・・・大恋愛の末、学生時代の一回り以上年上の先生と結婚して10年ですが、旦那さんの心の浮気?が発覚したそうです。だんなさんの携帯を見たら、元教え子の女性に好きだとかきれいだとか・・・デートも数回していたようです。いとこがいうには、気がつかなかったら、深い関係になっていたかもしれないくらいだったそうです。ばれた後でも、本当は抱きたい、みたいなことを言っていたそうです。現在は、だんなさんはおとなしくしているので、いとこも何も追及はしていません。質問ですが、大恋愛した奥さんがいても、また誰かを好きになる心理を教えてください。心の浮気とは、既婚男性にとってどんなものなんですか?肉体関係があるよりも、思いは深いのでしょうか?