• 締切済み

社会保険証

病院で保険証を使用し診察を受けた場合、その履歴が妻に解ってしまうものですか?会社から保険料控除用か何かの履歴が記載してある青い紙をもらうことがありますが、今までも特に渡した事はありません。それ以外に自宅に直接通知がいくのでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

青い紙がいくだけです。 あくまでも、医療機関の不正を正すために、 本人に確認が言っていますよというだけです。 >その履歴が妻に解ってしまうものですか? 判りません。 でも、結局行動は怪しくなりますから、どこかでばれるのでは。

• funchi
回答No.2

滅多にありませんが、あまり頻繁に受診していると連絡が行く事があるようであす。要するに病院側が不正をしていないか確認する為にです。

• zorro
回答No.1

それ以外にはありません。わかりません。