• 締切済み

14K H 刻印の意味

こんにちは。 初めて質問します。 先日ある貴金属店で14金ホワイトゴールドでダイヤモンドの様な石の ついたピアスを購入しました。ただ、ブランド物ではありませんし、 お値段も14金のピアスにしては少し高いかな、というくらいでしたが、 本物のダイヤが付くほど高価ではありませんでしたので、その石の質に 関しては期待しておりません。ただ、ピアスの裏に「14K H」と 刻印されており、「H」の意味が分からなく疑問に思っています。 あまり貴金属には詳しくありませんので、基本的な質問かも しれませんが、「H」の意味が分かる方がいらっしゃいましたら 教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 14Kはたぶん14金でしょう 14キャラット K14 Hだとヒットしにくいので K18 Hにしてみると Hだけの記載でHカラーは考えにくいですし 輪のピアスでハーフ?半円なのか 内側が空なのか http://auction.jp.msn.com/item/108670991 ハンドメイドのHなのか 品番なのか、工房の名まえとかメーカーの名前も考えられますね ご参考までに

回答No.1

石の色でしょうか…? 参考になれば良いのですが^^;

参考URL:
http://www18.ocn.ne.jp/~r-econo/mametisiki.html