• ベストアンサー

ジュエリーに詳しい方、お願いします!

かなり前につきあっていたイタリア人の彼からもらった指輪を最近見つけたのですが、750、1358V1の刻印があります。750はゴールドなのは分かるのですが1358、V1は何を意味するのでしょう。ダイヤ一粒つきのリングなのですが。ホワイトゴールド台なのでジルコニアとかのリングではないと思うのですが。。偽者のダイヤでもこのような刻印が入っているのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

750=K18 他の数字は指輪のIDだと思います。 どこかのブランドものですか? 1358→指輪のシリアルナンバー V1→たぶん製造工場や製造者を表しています。イタリアという事は、Vはヴェネチアの頭文字じゃないかと思うんですが。

ismaning
質問者

お礼

なるほど。確かにベネチアの近くに住んでいました。多分どこかのブランドだと思います。ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは カラット数でもないようですので 商品番号ではないかと思います

ismaning
質問者

お礼

ありがとうございます。商品番号か何かのようですね、ダイヤの刻印がないとしたらジルコニアか何かかもしれませんね。参考になりました、ありがとうございます。