• ベストアンサー

ジュエリーに詳しい方、お願いします!

かなり前につきあっていたイタリア人の彼からもらった指輪を最近見つけたのですが、750、1358V1の刻印があります。750はゴールドなのは分かるのですが1358、V1は何を意味するのでしょう。ダイヤ一粒つきのリングなのですが。ホワイトゴールド台なのでジルコニアとかのリングではないと思うのですが。。偽者のダイヤでもこのような刻印が入っているのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

750=K18 他の数字は指輪のIDだと思います。 どこかのブランドものですか? 1358→指輪のシリアルナンバー V1→たぶん製造工場や製造者を表しています。イタリアという事は、Vはヴェネチアの頭文字じゃないかと思うんですが。

ismaning
質問者

お礼

なるほど。確かにベネチアの近くに住んでいました。多分どこかのブランドだと思います。ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは カラット数でもないようですので 商品番号ではないかと思います

ismaning
質問者

お礼

ありがとうございます。商品番号か何かのようですね、ダイヤの刻印がないとしたらジルコニアか何かかもしれませんね。参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方、アクセサリーの色は統一させていますか。

    アクセリーは、シルバーは手入れが大変なので、少しずつ、ホワイトゴールドか、プラチナで揃えています。 結婚指輪はプラチナの一粒ダイヤ、ネックレスもプラチナの一粒ダイヤ、ブレスレットもホワイトゴールドです。 さりげないアクセサリーが好きで、めったにはずしません。 今度、セーターの上からもできる、長めの(45~50センチ)のネックレスを購入したいのですが、ゴールドかホワイトゴールドで、迷っています。 ゴールドを買うと、指輪もゴールドにしなければと思ったり。 やはり統一感を持たせて、白系でまとめたほうがいいでしょうか。 おしゃれな方、アドバイスください。

  • どの部分が「ホワイトゴールド」なのでしょうか?

    ホワイトゴールドの指輪をもらったのですが どの部分が「ホワイトゴールド」なのでしょうか? リングの部分でしょうか? ダイヤの石がついてます。 指輪に詳しくないのでよくわかりません。

  • ブランドの高価なジュエリーとノーブランドのお得なジュエリー、どちらがいいでしょう?

    母が、私が子供を出産した記念にお金を100万円くれることになり、 そのお金で、記念品を1つ選ぶということになりました。 私はアクセサリーが好きなので、指輪かネックレスにしようと思っています。色々見て気に入ったのがヴァンクリーフ&アーペルのトレフルという商品です。 こちらは指輪(ダイヤ・ゴールド台)で84万円します。 ヴァンクリーフのトレフルを見たとき、とてもかわいくてそしてゴージャスだったので年齢が高くなってもできるかな?と思い候補になりました。 その話を卸の宝石店で働く友達に相談したところ、「私はダイヤや地金の原価が分かっているだけに、その指輪に80万円は高すぎる。ノーブランドの大きいダイヤにしたほうがいい!」と言われました。 確かに小さいダイヤがいくつか付いているだけのゴールド台の指輪が80万円以上って!というのは私も思います。 でも記念品なので、アイコン的なデザインが欲しいなって思っていたので、自分なら絶対買えないような、ヴァンクリーフに憧れがあります。 まとめますと・・・ 1、ヴァンクリーフのお気に入り(ゴールド台・小粒ダイヤが数個)84万円 2、1粒ダイヤ(友達によると100万円なら1ctも十分買えるとのこと) で迷っています。 年を重ねても使えるものはどちらでしょうか。 ちなみに、1ctのダイヤはほかに持っていますが(ラウンドシェイプ)、 友達はファンシーシェイプにしたら?と提案しています。 ※友達はダイヤの卸で働いているわけではないので、友達のお店で買うわけではありません。 今までこんな高価な買い物(しかもアクセサリーで)はしたことがなく、 なんだか正常な判断ができていない気がします。 不躾な質問ですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。1、も2、もやめて、これがいいよ!とうジュエリーがあればその様なアドバイスも大歓迎です。 何卒よろしくお願いいたします。

  • カルティエ婚約指輪と結婚指輪の重ねづけで迷ってます

    婚約指輪と結婚指輪をカルティエのラニエールかマイヨン、 もしくは婚約指輪はブランドこだわらずデザイン重視で選ぶか迷っています。 私は婚約指輪はほどんどする機会がない気がするので、 婚約指輪も普段から結婚指輪と重ねづけ出来るものが欲しいと思っています。 そこでみなさんにご質問です。 (1)カルティエのラニエールで重ねづけ (ホワイトゴールドのダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (2)カルティエのマイヨンで重ねづけ (ホワイトゴールドの4つダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (3)結婚指輪は上記のデザインのどちらかにして、 婚約指輪はブランドこだわらずエタニティリングに一粒ダイヤがついたもの 彼は今のところ結婚指輪はどちらでもいいと言ってくれています。 (シンプルなのがいいとは言われていますが...) 私自身が昔からカルティエの重ねづけに憧れていたので、 そんなに一粒ダイヤの指輪を貰ってもつけて行く機会がないなら重ねづけ出来るものが いいなと思っていました。 でも、たまに立て爪の一粒ダイヤをつけている方を見かけると やはりブランドこだわらず婚約指輪はこういうのがいいかなとも気持が揺れたりします。 なので、(3)にして別で重ねづけ用に自分で買おうかなとも思ったりしています。 婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしている方がいらっしゃいましたらどんなデザインにしたか、 そもそもラニエールやマイヨンを結婚指輪にするのは向いていないなど、 現在お使いになっている方、なにか教えて頂ければと思っています。 ホワイトゴールドを持ってる方いたらどれくらいで表面が禿げてきてしまうかも わかりましたら教えて頂きたいです。 (ちなみに家事をする際は指輪は外すつもりです) 宜しくお願いいたします。

  • 持っているジュエリーの数など教えてください

    こんばんは。 ジュエリー(シルバー・ゴールド・プラチナなどで、メッキは除く)はアイテム(リング・ネックレス・ブレスレットなど)それぞれでどれくらいの数をお持ちですか? また、好きなブランドはありますか? 現在私(20代後半)が所有しているのは・・・ リング:ピンクシルバー1個、シルバー1個、ピンクゴールド1個。 ピンキーリング:シルバー1個、ダイヤとピンクサファイヤ付き1個づつ。 ネックレス:ムーンストーン付きシルバー1本、ジルコニアシルバー1本、イエローゴールド1本。 ブレスレット;シルバー1個。 好きなブランドは4℃とアガット、ノジェスです。 みなさんがどれくらい所有しているのか気になり、質問させていただきました。 差し支えなければ、回答お願い致します。

  • ゴールドの時計とプラチナのアクセ

    カルティエのゴールドの時計が前から欲しくて買おうと思っています。 ですが、結婚指輪といつもしているダイヤのエタニティーリングがプラチナです。 プラチナのリングとゴールドの時計ではおかしいですか? やっぱりホワイトの色であわせた方がいいと思いますか? お願いします。

  • ジェルネイル 指輪にあてても大丈夫?

    ジェルネイルを良くするのですが、ジェルを固めるために光?赤外線?を当てますよね? 私は指輪をしていて、そのままその光を当てていますが 指輪が傷ついたり、痛んだりしますか? 指輪は、ホワイトゴールドのリングでダイヤが付いています。 ご教授よろしくお願いします。

  • ジュエリーカラー(シルバー、ゴールド)の統一必要?

     最近、ちょっとした(控えめな)ダイヤのジュエリーを身につけて見たくなりました。 今まではそういったものには全く無縁で、わからないのですが  最近のジュエリーダイヤのリングやネックレスは、主にシルバーですが 私、常時掛けている眼鏡が、ツーポイントで、ポイントの部分が18kゴールドで、結構ゴールドが目立つような気がします。  顔の部分は常にゴールドつけてて、ネックレスや指輪は、シルバー?プラチナ?だと変なものでしょうか?  お店でそんな質問したら、「問題ないですよ」と言われましたけど買って貰いたい為でしょう。  ゴールド系はあっても少ないし良いデザインがありませんでした。 それぞれ違ったものでも変じゃないでしょうか。  センスのある方、どう思われますか? よろしくお願いします。    

  • ジュエリーについて

    ジュエリーに詳しい方に質問です。 K18WGダイヤモンド0.2ctフラワーリングが15750円という価格は 一般的にみて安いですか? 宝石の事は全然わからないのでプレゼントにと悩んでいます。 こちらはセール商品のようです。 もうひとつ悩んでいるのが K18(ホワイトゴールド) ダイヤモンド0.07ctで34650円です。 素人目線なのですがカラットの数値がこんなにちがって15750円とは破格だと思うのですが偽者とかの詐欺の可能性があるのでしょうか・・・ ちなみに商品はヤフーオークションです。

  • ファッションリング(ダイヤもどき)

    エタニティの指輪にあこがれています。 でも、本物のダイヤは恐れ多いし、高くて手がでません。 普段使いのできるファッションリングとして ・モアッサナイト ・ジルコニア ・スワロフスキー のいずれかのエタニティリングを検討しています。 台もプラチナコーティングです^^; どのタイプが、一番、可愛く見える(安っぽく見えない)と思いますか?

専門家に質問してみよう