• 締切済み

指輪の刻印で「B」って何の意味ですか?

18金に水色の宝石が付いたリングに入っている刻印について教えてください。 K18の刻印以外に、「BO22」又は「B022」と刻印されています。 (石が小さいので、B 0.22ctの意味かと想像しています。) Bというのは、何の略でしょうか。 宝石のサイトなど捜してみましたがわかりません。 詳しい方、よろしくお願いします。 日本の全国チェーンの貴金属店で購入しました。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは あまり見かけませんが ブルートパーズ?かな?と思いました ブルートパーズ0.22キャラット http://store.shopping.yahoo.co.jp/sears-collection/ah-83-bt.html

maika77700
質問者

お礼

yuyuyunnさん 早速のご回答ありがとうございます! 私も、ブルートパーズかなと思ったのですが・・・ 同じ店舗で購入の他4点にはBTと刻印があるので、 確信出来ずにいます>< Tを略しているのかもしれませんね。 ご意見&URL ありがとうございました^^v