• 締切済み

気持ちは伝わるのでしょうか、、、

こんばんわ。質問させていただきます。 私(♂)は半年くらい前(?)、あるクラスの人(♀)のことが気になり、 そのことについて、クラスの仲の良い友達(♀)にずっと相談していました。 しかし、なかなかその人とはうまくいかず、 結局一回振られてしまったと言うこともあり、諦めることにしました。 そのようなやりとりの仲で、相談をしていたそのクラスの友達が、 自分の気持ちを聴いてくれたり、親身になって相談に乗ってくれたためか、 とても気になる存在へとなっていました。 その気持ちを伝えてみたいと思っています。 まず、このような状況でその友達へ気持ちを伝えるにはどのようにしたらよいのでしょうか。 また、素直にそのことを伝えればよいのだと自分では思っているのですが、上述のような状況であるため、 「その人のことがダメだったから今度は私なの?」と、いう風にとられてしまっても仕方がないと思っています。 もしそのように言われたとしたらその女の人はどのように感じるのでしょうか。 まっすぐに自分の気持ちを受け取ってくれるとは思えないのです。 どのように感じるのか。また、どのように伝えれば、真剣さが伝わるのでしょうか。 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#80701
noname#80701
回答No.2

時間を置いてから気持ちを伝えるがいいんじゃないかな。 ただ時間を置くんじゃなくて、振られた彼女のことはきちんと吹っ切れたと、その彼女に伝わるようにしていって、 その後にきちんと気持ちを伝えるのはどうですか?

hiroshi_87
質問者

お礼

NO、1・2のかた、返信遅れてしまってすみません。 やはり、時間をおくことですよね。 がんばってみます。

• blazin
回答No.1

それはあるよね、やっぱり。 直ぐに恋愛に結び付けがちなタイプっていますから。 真剣さはそれを直ぐに伝えるのも場合によってはありなのかもしれないけど、それが相手にきちんと伝わるまでそれなりのプロセスを時間を掛けて踏まえていく事もまた、真剣さであり、誠実さなんだよね。 ちゃんと受け取り手の気持ちも踏まえた空気を読む事も。