• ベストアンサー

昨日生まれて初めてナンパというものをやってみました

昨日嫌なことがあってやけになって生まれて初めて近くにある一番大きい駅でナンパというものをやってみました。 20人くらいに話しかけたのにお茶を飲んでくれたのはたった一人だけでした。 声かけたのは2時から3時くらいだったんですけど平日にナンパするのって どれくらい効率悪いものなんですか? あと「すいません。友達になってください」とか「すいません。お茶のんでください」 って話しかけたらなぜか笑われることが多かったんですけど他に良い話しかけ方ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女の立場からでごめんなさい。 2時~3時に声をかけるなら平日じゃなくて休日の方がいいと思います。 あなたとお茶したいと思っても何かの用事の途中で出来ないかもしれないですしね。 >あと「すいません。友達になってください」とか「すいません。お茶のんでください」って話しかけたらなぜか笑われることが多かった これなんですけど悪い反応ではないと思いますよ? 相手の女の子が複数人数だった場合に笑われたのだったらバカにされた可能性はあるかと思いますが、今回は1対1のナンパですよね。 だったら、あなたの声のかけ方が異様にテンションが高くておかしかった以外は大丈夫です。 ハッキリ断るより笑顔で逃げるのが女としては普通かなって思います。 あと、回答へのお礼に書いてある >「これから映画行くんですけど一緒に行ってください」 はちょっと私は嫌かなと・・・ お茶だったらもし相手と話が合わない時でも途中で帰れるけど、映画だと2時間は拘束ですよね。 初めて話をした人と映画館でどうすればいいのかとかちょっと考えちゃって窮屈な感じがしますよ。 あまりにも笑顔で手馴れた感じで話しかけられるとナンパじゃなくて勧誘だと思われちゃうので、今くらいがきっとちょうどいいんだと思います。 頑張ってくださいね!

その他の回答 (5)

noname#233306
noname#233306
回答No.6

ナンパするのは構いませんが、嫌なことがあったから自棄になってと、八つ当たりのナンパはいけませんよ。お茶を一緒してくれた女性は、きっとそんな気持ちを見越してくれたか、彼女にも不満解消の手段に過ぎなかったのでしょう。異性の友人や彼女を獲得したいという気持ちで、しっかりとナンパしましょう。  それには、いきなり「友達になって下さい。」と言われても、無理であることは解るでしょう。面識も紹介者もないのですから。「お茶飲んで下さい。」と言われれば、飲み物のデモストかなと思いませんか ? まして、すいませんでは笑われても仕方がありません。  紳士的にスマートにが基本。すいませんをすみませんとか突然ですがなどにしましょう。それから「これからお茶を飲もうと思っているんですが、もし貴方もお一人なら御一緒して頂けませんか ? 」とか「待ち合わせの友人が来ないんで、お時間があるならお茶しませんか ? 」など、sick16 さんの言葉と言い方で誘ってみましょう。何故誘っているのかを明確にしないと、ただの胡散臭い男としか思われませんよ。  お茶して話して、意気投合したり好感度大なら、「自分の空き時間に付き合ってもらってどうも有難う。これからも宜しく。」とさりげなく握手をして、手の中にある電話番号を書いたメモを渡すとか、「誘って良かった。詰まらない時間が楽しく過ごせて良かった。せっかくだから、アドレス交換してお友達になりましょう。」と、お礼をして次に繋げられるようにしましよう。ただのその場限りのナンパ男とネタ提供者にならないように。

noname#75437
noname#75437
回答No.4

これ、いいですね。 明るい前向きな青年で好感持てます。 ナンパで笑われるのが、一番効果的な誘いです。 笑っているってことは、恐がられていないってことで よく解釈すれば、可愛いとか健気だとか好感持っている 可能性すらあります。 >昨日嫌なことがあってやけになって生まれて初めて >近くにある一番大きい駅でナンパというものをやってみました。 何がきっかけであれ、はずみがついて度胸が増すのはいいことです。 >20人くらいに話しかけたのにお茶を飲んでくれたのはたった一人だけでした。 こりゃ、おそらくイメチェンの効果抜群ってことですよ。 見た目いい男なんだねきっと。 >声かけたのは2時から3時くらいだったんですけど平日にナンパするのって >どれくらい効率悪いものなんですか? 土日に独りってのは、大抵待ち合わせだから平日のほうが確率高い と思われます。学生とか主婦とかとにかく時間の余裕があったりする。 >「すいません。友達になってください」とか「すいません。お茶のんでください」 >って話しかけたらなぜか笑われることが多かった 飾らないストレートな潔さが、愛嬌として伝わったんでしょう。なんとなくTVの バツゲームみたいな軽いノリが伝わってよかったんですよ。 変に長セリフで、聞き返されても 困るし、なんと意っても瞬間勝負ですから 相手がナンパだとわかったほうが、安心できるでしょう。 「ゴメンね。時間ないから」 「タイプじゃない」 という代わりに 「ウフフ」のほうが、ナンパしている方にも救いがあるよね。 >他に良い話しかけ方ありますか? 路上でナンパしたのは、もう30年以上昔の話だから 「ねぇ、彼女 独りー?」 ていうか、 「可愛いね、どっから来たの」 って職務質問みたいな声かけが多かったような気がします。 歳くってから独身になったものでナンパはバーとかが多かった。 「よく来るんですか、この店」 とか 「今日は静かですね。待ち合わせですか?」 とか言って声かけてましたね。 あとは、ワリと早めにジョークを言って笑わせたり、自分がこの店の 常連で怪しいものじゃない(十分あやしいのですが)ということを 強調する会話にするため、バーテンダーを会話に巻き込む。 とにかく、バーの口説きは一体一というよりカウンターの向こうで 聞き耳たてている人を見方につけられるかどうかできまります。 「ダメだよ、○○さん、彼女には仲のいいカレシがいるんだから」 「あら、マスター。それっていつの話?」 とかね。

• elenjynt
回答No.3

なんか 年取ると 億劫になりますね。 離婚暦があるので ある意味では 女 恐怖症かね。 つい 一言が かけられなくて、 すこし 人生が つまらなくなっていました。勇気をだして となりに座っていいですかと いってみます。 ダメといわれたら どうしよう 。トホホ。

• elenjynt
回答No.2

わたしも いい年して 独身なので ナンパしたいとおもいます。 年だから 駅はだめですね。 飲み屋でいえば どんなとことがいいか おもいつくままに いってください。 あっ、失礼  貴方が しつもんしてるんだったね。 解決したら おしえてね。

sick16
質問者

補足

隣座ってもいいですか?って言って 天気とか当たり障りのない話をするのがいいんじゃないでしょうか? 分かりません。 あと今思いついたんですけど 自分は高校までずっと闇でいじめられてて 今年の夏に思いっきりイメチェンしてデビューしたばっかなので、そのことを正直に話して「女の子と話す練習がしたいから 友達のフリをして一緒に映画に言ってください。お金じゃなくて何か自分に出来るお礼はします」ていう手を一度使ってみようと思います。

回答No.1

ユニークな質問で思わず笑ってしまいましたw 20人に声かけて1人お茶してくれたならまぁまぁの成果じゃないですか?w 少しだけホストをした経験から言うと、平日というより時間帯が大きいんじゃないでしょうか。 夕方から夜にかけてが一番人も増えますし、俗に言うナンパ待ちの人もチラホラいるんじゃないでしょうか。 >あと「すいません。友達になってください」とか「すいません。お茶のんでください」って話しかけたらなぜか笑われることが多かった とありますが、普通に考えたら相手は笑うでしょwストレート過ぎるし、イキナリ見知らぬ人から「友達になって」とか言われても普通はビビりますし、「お茶して」って言われても体が目当てなんじゃないか?とかいろいろ考えるでしょう。 >他に良い話しかけ方ありますか? という事はまたナンパをしたいって事なんでしょうか?

sick16
質問者

お礼

今度する時は「友達になってください」じゃなくて 「これから映画行くんですけど一緒に行ってください」 にしてみます。

sick16
質問者

補足

参考になる回答ありがとうございます。 自分は学校で完全に浮いてて無視されてるので 今のところナンパしか女の子と仲良くなる方法がないのと、 昨日やってみてちょっと自分から話しかける勇気が出たので またやってみようと思っています。 あと、間違えて同じ質問二回投稿してしまってすみませんでした。