• ベストアンサー

昨日生まれて初めてナンパというものをやってみました

昨日嫌なことがあってやけになって生まれて初めて近くにある一番大きい駅でナンパというものをやってみました。 20人くらいに話しかけたのにお茶を飲んでくれたのはたった一人だけでした。 声かけたのは2時から3時くらいだったんですけど平日にナンパするのって どれくらい効率悪いものなんですか? あと「すいません。友達になってください」とか「すいません。お茶のんでください」 って話しかけたらなぜか笑われることが多かったんですけど他に良い話しかけ方ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女の立場からでごめんなさい。 2時~3時に声をかけるなら平日じゃなくて休日の方がいいと思います。 あなたとお茶したいと思っても何かの用事の途中で出来ないかもしれないですしね。 >あと「すいません。友達になってください」とか「すいません。お茶のんでください」って話しかけたらなぜか笑われることが多かった これなんですけど悪い反応ではないと思いますよ? 相手の女の子が複数人数だった場合に笑われたのだったらバカにされた可能性はあるかと思いますが、今回は1対1のナンパですよね。 だったら、あなたの声のかけ方が異様にテンションが高くておかしかった以外は大丈夫です。 ハッキリ断るより笑顔で逃げるのが女としては普通かなって思います。 あと、回答へのお礼に書いてある >「これから映画行くんですけど一緒に行ってください」 はちょっと私は嫌かなと・・・ お茶だったらもし相手と話が合わない時でも途中で帰れるけど、映画だと2時間は拘束ですよね。 初めて話をした人と映画館でどうすればいいのかとかちょっと考えちゃって窮屈な感じがしますよ。 あまりにも笑顔で手馴れた感じで話しかけられるとナンパじゃなくて勧誘だと思われちゃうので、今くらいがきっとちょうどいいんだと思います。 頑張ってくださいね!

その他の回答 (5)

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 ナンパするのは構いませんが、嫌なことがあったから自棄になってと、八つ当たりのナンパはいけませんよ。お茶を一緒してくれた女性は、きっとそんな気持ちを見越してくれたか、彼女にも不満解消の手段に過ぎなかったのでしょう。異性の友人や彼女を獲得したいという気持ちで、しっかりとナンパしましょう。  それには、いきなり「友達になって下さい。」と言われても、無理であることは解るでしょう。面識も紹介者もないのですから。「お茶飲んで下さい。」と言われれば、飲み物のデモストかなと思いませんか ? まして、すいませんでは笑われても仕方がありません。  紳士的にスマートにが基本。すいませんをすみませんとか突然ですがなどにしましょう。それから「これからお茶を飲もうと思っているんですが、もし貴方もお一人なら御一緒して頂けませんか ? 」とか「待ち合わせの友人が来ないんで、お時間があるならお茶しませんか ? 」など、sick16 さんの言葉と言い方で誘ってみましょう。何故誘っているのかを明確にしないと、ただの胡散臭い男としか思われませんよ。  お茶して話して、意気投合したり好感度大なら、「自分の空き時間に付き合ってもらってどうも有難う。これからも宜しく。」とさりげなく握手をして、手の中にある電話番号を書いたメモを渡すとか、「誘って良かった。詰まらない時間が楽しく過ごせて良かった。せっかくだから、アドレス交換してお友達になりましょう。」と、お礼をして次に繋げられるようにしましよう。ただのその場限りのナンパ男とネタ提供者にならないように。

noname#75437
noname#75437
回答No.4

これ、いいですね。 明るい前向きな青年で好感持てます。 ナンパで笑われるのが、一番効果的な誘いです。 笑っているってことは、恐がられていないってことで よく解釈すれば、可愛いとか健気だとか好感持っている 可能性すらあります。 >昨日嫌なことがあってやけになって生まれて初めて >近くにある一番大きい駅でナンパというものをやってみました。 何がきっかけであれ、はずみがついて度胸が増すのはいいことです。 >20人くらいに話しかけたのにお茶を飲んでくれたのはたった一人だけでした。 こりゃ、おそらくイメチェンの効果抜群ってことですよ。 見た目いい男なんだねきっと。 >声かけたのは2時から3時くらいだったんですけど平日にナンパするのって >どれくらい効率悪いものなんですか? 土日に独りってのは、大抵待ち合わせだから平日のほうが確率高い と思われます。学生とか主婦とかとにかく時間の余裕があったりする。 >「すいません。友達になってください」とか「すいません。お茶のんでください」 >って話しかけたらなぜか笑われることが多かった 飾らないストレートな潔さが、愛嬌として伝わったんでしょう。なんとなくTVの バツゲームみたいな軽いノリが伝わってよかったんですよ。 変に長セリフで、聞き返されても 困るし、なんと意っても瞬間勝負ですから 相手がナンパだとわかったほうが、安心できるでしょう。 「ゴメンね。時間ないから」 「タイプじゃない」 という代わりに 「ウフフ」のほうが、ナンパしている方にも救いがあるよね。 >他に良い話しかけ方ありますか? 路上でナンパしたのは、もう30年以上昔の話だから 「ねぇ、彼女 独りー?」 ていうか、 「可愛いね、どっから来たの」 って職務質問みたいな声かけが多かったような気がします。 歳くってから独身になったものでナンパはバーとかが多かった。 「よく来るんですか、この店」 とか 「今日は静かですね。待ち合わせですか?」 とか言って声かけてましたね。 あとは、ワリと早めにジョークを言って笑わせたり、自分がこの店の 常連で怪しいものじゃない(十分あやしいのですが)ということを 強調する会話にするため、バーテンダーを会話に巻き込む。 とにかく、バーの口説きは一体一というよりカウンターの向こうで 聞き耳たてている人を見方につけられるかどうかできまります。 「ダメだよ、○○さん、彼女には仲のいいカレシがいるんだから」 「あら、マスター。それっていつの話?」 とかね。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.3

なんか 年取ると 億劫になりますね。 離婚暦があるので ある意味では 女 恐怖症かね。 つい 一言が かけられなくて、 すこし 人生が つまらなくなっていました。勇気をだして となりに座っていいですかと いってみます。 ダメといわれたら どうしよう 。トホホ。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.2

わたしも いい年して 独身なので ナンパしたいとおもいます。 年だから 駅はだめですね。 飲み屋でいえば どんなとことがいいか おもいつくままに いってください。 あっ、失礼  貴方が しつもんしてるんだったね。 解決したら おしえてね。

sick16
質問者

補足

隣座ってもいいですか?って言って 天気とか当たり障りのない話をするのがいいんじゃないでしょうか? 分かりません。 あと今思いついたんですけど 自分は高校までずっと闇でいじめられてて 今年の夏に思いっきりイメチェンしてデビューしたばっかなので、そのことを正直に話して「女の子と話す練習がしたいから 友達のフリをして一緒に映画に言ってください。お金じゃなくて何か自分に出来るお礼はします」ていう手を一度使ってみようと思います。

回答No.1

ユニークな質問で思わず笑ってしまいましたw 20人に声かけて1人お茶してくれたならまぁまぁの成果じゃないですか?w 少しだけホストをした経験から言うと、平日というより時間帯が大きいんじゃないでしょうか。 夕方から夜にかけてが一番人も増えますし、俗に言うナンパ待ちの人もチラホラいるんじゃないでしょうか。 >あと「すいません。友達になってください」とか「すいません。お茶のんでください」って話しかけたらなぜか笑われることが多かった とありますが、普通に考えたら相手は笑うでしょwストレート過ぎるし、イキナリ見知らぬ人から「友達になって」とか言われても普通はビビりますし、「お茶して」って言われても体が目当てなんじゃないか?とかいろいろ考えるでしょう。 >他に良い話しかけ方ありますか? という事はまたナンパをしたいって事なんでしょうか?

sick16
質問者

お礼

今度する時は「友達になってください」じゃなくて 「これから映画行くんですけど一緒に行ってください」 にしてみます。

sick16
質問者

補足

参考になる回答ありがとうございます。 自分は学校で完全に浮いてて無視されてるので 今のところナンパしか女の子と仲良くなる方法がないのと、 昨日やってみてちょっと自分から話しかける勇気が出たので またやってみようと思っています。 あと、間違えて同じ質問二回投稿してしまってすみませんでした。

関連するQ&A

  • 昨日生まれて初めてナンパというものをやってみました

    昨日嫌なことがあってやけになって生まれて初めて近くにある一番大きい駅でナンパというものをやってみました。 20人くらいに話しかけたのにお茶を飲んでくれたのはたった一人だけでした。 声かけたのは2時から3時くらいだったんですけど 何曜日の何時頃が良いとかありますか? あと「すいません。友達になってください」とか「すいません。お茶のんでください」 って話しかけたらなぜか笑われることが多かったんですけど他に良い話しかけ方ありますか?

  • ナンパ

    この前、地味ーな駅を夜一人で歩いていたら、普通な感じの男の人(25歳くらい?私は19歳です)にすいません!と呼び止められ、 「さっき一緒の電車乗ってて、すっごいかわいいと思って声かけたんだけど・・」と言われました。 私は無視してスタスタ歩いていったのですが、この態度ってひどいですか? 偶然にそれを男友達に見られていて、何してたん?と聞かれたので話すと、 ナンパだったら ・2人以上で声をかける(1対1はありえない) ・もっと繁華街でやる だからその男の人はきっと勇気を出して声をかけたんだ!おまえはそれをシカトしたんだ!と言われました。 もう会うこともないと思うのでどうでもいいといえばそうなのですが、なんだか自分が悪者のような気分になったので質問しました。 質問は 1一般的なナンパとはどういう感じなのか?  例えば本当の一目ぼれ的なもので声をかけるのとはなにか違うのか? 2みなさんはこの声のかけ方はナンパだと考えますか?それとも私の男友達のように本気(というと大げさですが)なものだと考えますか? の2つです。 なんだか「ナンパ」という言葉の定義がよくわからない感じです。よろしくお願いします。      

  • 制服でナンパ

    1週間くらい前の夜10時30分くらい、ある駅での事です。駅はまあまあの大きさですが東京ほどではないです(千葉) 喫茶店からの帰りで、駅内を普通に歩いていました。 その時は、制服に黒いタイツ、学生鞄、イヤリングを身につけていました。 顔面は、そこら辺にいるレベルのブスです。化粧はしていました。 その時 、一人の男性がナンパしてきました。 断りましたが。 制服なのにナンパするって何を考えたらそう思うんでしょうか❓ 学生にナンパしても、シカトされるか断られるかだと思いますが。 近くには私より素敵な女性が沢山いますし、私が男性だったら私服の人にしか声をかけません。 学生が好きだったんでしょうか❓ その人は何故ブスで制服の私にナンパしたんだと思いますか❓ あと、男性は女性にナンパする時、どんな人を狙って何を考えているんですか❓

  • ナンパされません

    私は一人でブラブラ買い物に行くことが好きで都内の繁華街によく行くのですがほとんどナンパをされたことがありません。私自身普通程度の容姿で体型も特に太ってはいないと考えています。服装は綺麗系で背が高めです。ナンパされたいというわけではないのですがやっぱり不細工でデブだからナンパされないのかなと思っています。ナンパらしき人が近くに来て声を掛けて来そうになったのですが結局声を掛けられませんでした。またすれ違い様男性に顔をよく見られることもあります。それでも話しかけては来ません。それは近くに来て容姿がよくなかったからナンパをしなかったという理由なんでしょうか?男女問わずご意見が聞きたいです。ちなみに、私の友人は見た目も私とさほど変わらず普通で割りと服装は派手目で凄くナンパやキャッチをされます。

  • ナンパについて

    男性に質問です ナンパする時はどんな時ですか? 1、女性が一人の時 2、女性が2人組など複数でいる時 3、相手の人数は関係ない 2、と答えた方に質問です。声をかける決め手はなんですか? 1、どちらか好みだった(片方は痛いくらい外れでも一方は好みだった) 2、両方悪くない 3、自分も友達といるので友達が同意してくれた。 4、可愛い子がいたら、複数だろうととりあえず声かける あなたは一人でいる女性と友達といる女性どちらが話かけやすいですか?

  • 結構年上の男性からのナンパ

    こんにちは 最近30代前半らへんの男性からナンパされることがあったので、ただの興味ですが質問させてもらいます。 一人目:京都駅で夜ナンパされました。 いつもイヤホンで音楽を聴いているので、声かけられた時、道を聞かれたのかなと思って足を止めてしまいました。「ちょっと今お時間いいですか?声かけるかすごい迷ったんですけど、すごい綺麗な方だったので声かけちゃいました」みたいな感じだったと思います。その後お茶しませんか?とかもっとお話ししませんか?とかなんか聞かれてお断りしたら、しつこく来るわけでもなく怒るわけでもなく残念そうに去って行きました。 見た目は遠くから見たらイケメンなお兄さん、近くで見たら年上だなぁってわかる感じでした。 二人目:ナンパではないのかもしれませんが、東京で、サラリーマンの方に道を聞かれました。携帯いじりながらスタスタ歩いてたしスーツ見きてたので絶対毎日の通勤路だと思うんですけど、駅までの道を聞かれたので応えました。その間ずっと顔をジロジロ見られ、教えた後、お嬢さんは一緒に行かないの?と聞かれ本当は用事あったんですけど、いかないですと答えて別れました。30代後半から40代くらいのおじさんでした。 (ナンパではない全く関係ない話ですが気になったので書きます。なにかコメントくださると嬉しいです。こないだ韓国に旅行に行き屋台で買ったものを食べながら友達と写真の撮りあいをしていた時、私が友達に撮ってもらっていたら、韓国か中国の方でカメラを首からぶら下げた人たちが、通りすがりにめっちゃ笑顔でカメラを向けてきてパシャパシャ私の写真を撮っていきました。すごい笑顔で何かを言っていたのですが分からず、とりあえず意味がわからなかったのですが、チラシを配っていたおにいさんが、笑いながら可愛いいからと言いながらチラシを押し付けてきました。何だったんでしょうか?よくあることですか?文化の違いでしょうか…) 3人目:一人目とほぼ同じです。家の近くを散歩していたら声をかけられました。最初すれ違った時声かけようか迷って、やっぱり可愛いから2回目の時声かけた、みたいなことを言われました。少しお話しいいですか?と言われてついてこられてそのあとお茶でもしながらゆっくり話しません?と言われて断りました。 30代前半の、好き嫌いはっきりしそうな“おしゃれ”な方でした。 以上です。ナンパは全然されたことがなく、一人目の人が初めてでした。夜にバイトのスカウトは何度かされたことがあります。 可愛い、きれいと言われて悪い気はしませんが、全員かなり年上なのが気になったり、ナンパされたことがなかったのでどういう目的でとかが気になり質問しました。 私は19歳で、今まで年下に見られることはないですが、年相応の顔をしていると思います。 こげ茶のロングでストレート前髪パッツンです。160cmです。私は自分の顔に自信がなく嫌いなのですが、私の顔について周りによく言われること書きます。 色がめっちゃ白い 目がでかい お人形みたい 細い、折れそう 韓国好きそう お嬢様 色素薄い ハーフっぽい めっちゃ女子 父からは芸能人のマットみたいって言われました。笑いながら。あとはほぼ悪口ですが、日本人形みたい座敷わらしみたいとか言われました。 服装は韓国っぽいファッションでシンプルなもので、メイクも薄くはないですが、ギャルくなくてこれも韓国っぽい感じです。 あと謎にめちゃくちゃ、彼氏いそうとか言われます。 ちなみに彼氏はいないし元彼も2人で経験は少ないです。これも友達から言われましたが男子に対して近づくなオーラ出してるそうです。 男性に若干苦手意識、恐怖を感じるのでオープンって感じではないです。 おじさんにナンパされるのってどういうことですか?おじさんに好かれそうな見た目をしていたからですか?経験のない私が言うことですが、みなさん下心はなさそうで、乱暴でもなくあっさりと引いてくれました。 あとはナンパされた時の上手い交わし方って何ですか? 逆上されるの怖くて、最後はお断りするのですが話だけはきいてしまいます。 無駄に長くなってしまい申し訳ありません。 韓国の旅行のエピソードについても良ければお願いします。

  • これってナンパですか?/断り方教えて下さい

    23時頃、駅から自宅へ歩いていたら 男性に「同じ方向みたいだから一緒に行こうよあぶないし。」的な感じで声をかけられました。 最初はびっくりして警戒して、 大丈夫です とか言って断ったんですが、少し会話するといい人そうだったので、結局たわいのない話をしながら家の近くまで喋って帰りました。 その人は結構お酒を飲んでいたみたいで、凄いスタイルいいなと思って声かけたと言っていました。(実際スタイルは良くありませんw) 本当に下心とかない方だったのでよかったのですが、危険な人もいるはずなので、断り方も身につけておきたいです。 声をかけられても、 無視したり大丈夫です等は言えるのですが、 隣を同じ速度で歩かれてるし 私も帰りたいので逆方向に行く訳にも行きません。ダッシュも限界があります…。 昼間よくある何かの勧誘や、居酒屋のキャッチのように振り切ることができないのですが、皆さんはどうされてますか? また、数年前にも 終電をなくして結構長い距離を 一人で歩いてたら、同じく終電なくして歩いてた男性に声をかけられ 喋りながら歩きました。 その人もすごくいい方で、夜中1人で長時間歩くのは大変だったので、楽しくて助かりました。 上記の2つの出来事は ナンパの一種なのでしょうか? この後どっか行こうとかではないのでナンパではないんですかね。 また、駅の人通りの多いところで「お姉さんどこ行くの?」等言われて、スルーしてますが、 これは何なのですか?実際に行くところを答える人もいるんでしょうか? 私が体験した2人の方は本当にいい方だったのですが、いざ変な人に声をかけられたらどうしようと不安です。 同じ方向に歩いているので、 着いて来ないで下さい!とも言えないし、周りに人もいないので断り方がわかりません。 (出来るだけ夜道を1人で歩かないようにはしてますが、止むを得ない場合です) アドバイスお願いします。

  • ナンパスポット

    東京区外、中央線沿いに住んでいます。 ナンパされてみたいんですが、されやすい場所や、どうしていればナンパされるのか知りたいです。 また、友達と居るのと、一人で居るのと、どっちが声をかけられやすいんでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • これってナンパですか?

    この前友達と初めて六本木に行ったんですが、駅の近くを歩いていたとき、3、4人のスーツを着た男性に「時間あったら一緒にお酒飲みに行きませんか」と話しかけられました。 (年齢を聞かれたので18歳だと答えたら男性はどっか行きました。) 一緒にいた友達はナンパだって喜んでたんですけど、私はホストだと思ってます。あと友達はホストはキャッチなんかしないとも言ってました。 ホストもキャッチとかしますよね? これはナンパとホストのキャッチと皆さんはどっちだと思いますか? あとナンパされるって喜んでいいことなんですか? 私は軽く見られてる気がして嫌なんですが…。 困ってるわけではないので時間のある方よかったら回答お願いします。

  • 一人でいるとナンパされないのに友達二人と一緒にいる

    一人でいるとナンパされないのに友達二人と一緒にいるとナンパされます。 繁華街で一人歩いてもなにも声をかけられないのに、友人と二人で歩くと必ず男二人組とかに声をかけられるのですが、自信過剰ではないですが、声をかけられて話しかけるのは私のほうです。 どうして一人で歩いてる時はナンパされないのでしょうか、 顔は可愛くないです