• 締切済み

教えてください!! ><。

今まで使っていたWindows2000が起動時に調子が悪くなり、 運よくデスクトップ画面になっても、インターネット接続しようとすると、すぐに ぷつん!といって、真っ暗になり なにやら 英語がたくさん出てくる・・・の 繰り返しで 正常に起動しなくなりましたので、新しいパソコンに変えました。 そこで、古いパソコンから ハードディスクを取り出し、 新しいパソコンに繋ぎ、データを回収しようとしたところ、 ハードディスクがうんともすんとも反応しません。 大切なデータを どうにかして回収したいのですが、 何か方法をご存じでしたら、教えてください。m(_ _)m 大切なデータは、メモリに保存しておくように・・・と言われていたものの、保存していなかった私の失敗ですので この辺については お手柔らかにお願いします。m(_ _)m  

みんなの回答

• turbo27
回答No.4

内蔵HDDを外付けとしてUSBで繋いでるのかな。 古いHDDはIDE?SATA?ですか。 IDEだとジャンパも確認してくださいね。元々マスターでしょうから問題ないはずですがWesternDiditalだとSingleでないと動かない場合などあります。 SATAか接続も問題ないならHDDが逝ってるようですね。 HDDが逝ってるなら難しいですが、場合によってはしばらく電源切って寝かしとくとHDDが復活する事もあります。質問者さんが「運よくデスクトップ画面になっても」という調子のいい状態。復活したらその間にデータを救出するしかないですね。

noname#78947
noname#78947
回答No.3

外付け用のケースに入れてもHDDの中身を確認できないのならHDDが機械的に壊れています。これはユーザーがどうにかできる範囲を超えているので自分で出来る対処法はありません。HDDからのデータ復旧専門の業者に依頼してください。HDDの容量によりますが、数万円~数十万円の料金だと思います。

• smpc
回答No.2

古いHDDがマイコンピュータに表示はされているのにダブルクリックしても開けない、 ということでよろしいでしょうか? HDDの故障です。 こうなると個人レベルではどうしようもできませんので業者に修理に出すことになりますが 何十万円レベルなので個人ではちょっと無理でしょう。

• hobbit-m
回答No.1

メカ的に壊れている状態だと思われますので、リンクのような業者さんに頼むしかないと思います。

参考URL:
http://www.ino-inc.com/restore/reasonable.html