持病のある犬を連れて香港へ...

このQ&Aのポイント
  • ペットの持病がある場合の海外赴任の注意点について、経験者の体験談をご紹介します。
  • 香港への赴任に伴い、持病のある犬を連れて行くことに悩んでいる方へ、海外でのペットの手続きや費用についてご説明します。
  • 海外赴任を考えているが、犬がアジソン病という持病を抱えているため迷っている方へ、国際獣医との相談やトラベルケージの選び方などのアドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

持病のある犬を連れて香港へ・・・

こんばんは、最近、主人の香港赴任の話が浮上しました。 しかし、うちの犬(チワワ)はアジソン病という副腎疾患の持病を持ってます。 1日、朝、晩と薬を生涯飲み続けないといけない病気です。 愛犬じだい、臆病で大人しい性格で病気の関係上、ストレスに弱いです。 香港への赴任は強制ではないので断ることもできます。 検疫や税関などがあると聞きました。 向こうへ行ったら空港ですぐ受け取りは可能ですか? 費用などざっくりどれくらいかかるのでしょうか? 人間の事より、持病のある犬の事を最優先で考えております。 海外赴任辞退を選択をしようかと思っているのですが持病をお持ちのワンちゃんを海外へ連れて行った方いますでしょうか? ※主人だけの単身赴任は考えておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1
kibatsu
質問者

お礼

大変参考になるサイトを紹介していただきましてありがとうございました!!