-PR-
解決
済み

マレーシアについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44035
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (20/704)

マレ―シアでは何パ―セントぐらいの人が英語を話すのですか?きくところによるとマレ―系の人はマレ―語を話し中国系の人は中国語を話しインド系の人はタミ―ル語を話すそうですが・・・・?小さい頃から皆が英語も勉強するのですか?できるだけ詳しくおしえてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

単純に何パーセントというのは、世代別・民族別に変ってくるでしょう
から一概に数字を出しても意味はないと思います。

マレーシアでは、中学校から(小学校の途中からだったかな?)
学校の授業は全て英語で行うというようにしているようです。
なので、若い世代ではかなりの割合で英語をマスターしているようです。

それ以上の世代でも、イギリス人による英語教育が行われていた時代も
あるようで、昔からかなり良質の英語教育が行われているようです。

あと、マレー系はマレー語、中国系は広東語を中心とした中国語、
インド系の人はタミル語などをそれぞれ、家庭なり民族別の小学校なり
で習うようです。が、当然中国系、インド系の人は、マレー語もできる
人が多いような感じです。

ところで、日本では何パ―セントぐらいの人が英語を話すのですか?
という問いには、どうやって答えたらいいでしょうね?
お礼コメント
estolada

お礼率 2% (20/704)

回答ありがとうございました
最後の質問はおもしろいですね
いつか質問してみます・・・・?
投稿日時 - 2001-02-27 18:40:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「マレーシア」 ===================================== 国民の5割強がマレー系、3割強が華人系、約1割がインド系という民族構成 ==================================== ◎http://www.big.or.jp/~aochan/column/98 ...続きを読む
直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「マレーシア」
=====================================
国民の5割強がマレー系、3割強が華人系、約1割がインド系という民族構成
====================================
http://www.big.or.jp/~aochan/column/98jlyaug.html
http://www.sil.org/ethnologue/top100.html
http://www.sil.org/ethnologue/lookup?MLI
http://www.sil.org/ethnologue/lookup?HAK
http://www.sil.org/ethnologue/lookup?TCV

ご参考まで。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ