• ベストアンサー

キリンジのようなアーティスト

いつもお世話になっています。私はよくキリンジというアーティストのコンサートに行ったりアルバムを聴いたりとしているのですが、同系統のアーティスト他にいたら教えてもらえますか? 他に好きなのはSteely Dan等です。 よろしくお願いします。

  • kojama
  • お礼率71% (119/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122978
noname#122978
回答No.3

No.2です。 そう、確かにサニーデイ・サービスはちょっと違いますよね。 フォークっぽいというか。 個人的には『MUGEN』『LOVE ALBUM』は音作りが洗練されていて聴きやすいかなと思います。 スティーリー・ダンの名前が挙がっているあたり、AORやシティ・ポップ(死語?)がお好きなのではないかと思いますので その流れで行くと 土岐麻子さん(元シンバルズ)なんかも聴けるかも知れません。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2715426 以下なんとなくのリンクです。すでにご存知かも知れませんが参考までに。 Makkin & the new music stuff http://www.myspace.com/makkinthenewmusicstuff ゲントウキ http://www.myspace.com/gentouki

kojama
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 土岐麻子さん、声いいですね。シンバルズの時とカバーアルバム?を1枚持っています。 AOR好きですが、ボズ・スキャッグズやボビー・コールドウェルはちょっと・・・なので好みの幅が狭いのかもしれません。 リンク先も今度聞いてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

何となくですが、ここらあたりはいかがでしょう? Double Famous SUPER BUTTER DOG Polaris 口口口(くちろろ)

kojama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Double Famous、Polarisは何枚かアルバム聞きました。感じいいですよね。スーパーバタードッグは路線が違うかと・・・口ロロ、初めて聞きました。今度聞いてみます。

noname#122978
noname#122978
回答No.2

シュガー・ベイブなんていかがでしょうか。 リンク先で試聴出来ます。 曲によって山下達郎さんが歌っているものと大貫妙子さんが歌っているものがあります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1447666 その他 はっぴいえんど、キセル、サニーデイ・サービスあたりも良いかもしれません。

kojama
質問者

お礼

シュガーベイブいいですよね、アルバムで聞いたことないので聞いて見ます。キセルは今度聞いてみます。サニーデイサービスは聞いた限りでは・・・と思っていたのですが。お勧めのアルバムありましたら教えてください。

noname#88103
noname#88103
回答No.1

同系列かは分かりませんが。 自分的には「富田ラボ、ハナレグミ、sleepy」かな...と思います。 いかがでしょうか。違うかな、笑。

kojama
質問者

お礼

回答有難うございます。富田ラボトハナレグミはコンサートも行って好きです。その辺書かなかったですね、すみません。二人とも好きです。sleepyは今度聞いていようと思います。 アドバイスサンキューです。

関連するQ&A

  • チック・コリア以上にすごいアーティストっています?

    最近チック・コリアにはまっているんですけれど、できれば同系統で、面白いアルバムなりアーティストなり教えてください。 ちなみに私はチック・コリアの前は、ビルエバンスとかグレングールドとか、プログレではジェネシスとかが好きでした。あと、パットメセニーとかも好きです。

  • ipodの中の全アーティストに表示されないアーティストがあります。

    私はipod classicの80GBを使っているのですが、ミュージックの「アーティスト」を押すと普通そのipodに入っている全アーティストが表示されますよね? でも私のipodは表示されないアーティストが数個あるんです。 いつもと同じようにパソコンにCDを入れてインポートをしました。 そのあともいつものようにパソコンとipodを繋いで同機化しました。 ちゃんと入ったか確認するためアーティストのところを見たら入っていなかったんです。それでおかしいなと思い「アルバム」のところを見たら入ってたんです。 要するにいつもと同じように曲を入れたのに「アルバム」には表示されるのに「アーティスト」に表示されないんです。 たくさんのアルバム(アーティスト)が入っているのですが今のところ3つのアーティストがその状況です。 ituneを見ても原因が分かりません。 もし原因の分かる方がいましたらお答お願いします。

  • ソフトロック

    ソフトロック系アーティストについて、以下のどれか一つでも分かる場合は教えてくださいm(_ _)mいくつかはあまりに間抜けな質問かもしれません~。 ○Steely Danの「Aja」のエンジニアをやっているロジャー・ニコルズというのは別人ですか???(笑) ○ゾンビーズのクリス・ホワイトと、ビーチボーイズのフォロワーとして有名なクリス・ホワイトってのは全然関係ないですよね?(笑) ○Bob Gaudioのワーク、フォーシーズンズ以外でご存知ないですか??今の所、シナトラのアルバム一枚手がけていることは分かったのですが。。。

  • Steely DanのJeff Baxterのギター

    Steely Danのアルバム、「Can't Buy A Thrill」での「Reelin in the Years」のイントロのようなJeff Baxter(多分)のギターの音がうまくつくれません コツや適しているエフェクターの種類などがあったら教えてください ちなみにギターはファイヤーバードです

  • コンサートが素晴らしいアーティストを教えて下さい!

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私は(20代、女)ひとりでコンサートを良く見に行っています。 特定のアーティストのファンではありませんが 生の音楽を聴くのがすごく大好きです。 そこでコンサートの演出、歌声が素晴らしいアーティストを 教えていただけませんか? 今までに行ったことのあるアーティストは、 平井堅、小田和正、安室奈美恵、マライヤキャリーです。 さだまさし、石川さゆりなんかも好きだったりB'zも結構好きです。 こんな好みも音楽もバラバラな私にぜひ一度行ってみて!っていう LIVEがあったらぜひ教えて下さい。 最近小田和正さんのLIVEにはじめて行ってもっとはやく行きたかった と後悔したのがきっかけです。よろしくお願いします!

  • TOSHIBAのgigabeatに曲を転送するとアーティストが混ざってしまう。

    一昨日、TOSHIBAのgigabeatのF20を買いました。 そして、曲を一気に転送したのですが、 見ると所々、全然違うアーティストのアルバムのところに入っていたり、同アーティストでも違うアルバムにまとまっていました。 それで、一部を消して、転送しなおしても、また一部が混ざりました。中には、最初は良かったのに、また違うアルバムを転送したら、そのアルバムの中に混ざっていたのもありました。 他にも、転送したアルバムの中に、その前に消したファイルが、消された状態で入っていたりすることもしばしばあります。 メディアプレイヤーを使って転送しています。

  • このアーティストのCDに関して教えてください

    このアーティストのCDに関して教えてください。 20年近く前の話ですが、知人が所有していたLPを借りて聴きました。 (アルバム名は「スティ」だったかもしれません) 現在、インターネットで検索すると、この方の曲のタイトルとか検索できますが、 CDで発売されているかどうかわかりません。 是非とも購入したく、皆様にCDの発売の有無、有る場合に日本で購入可能かどうか、 若しくは購入可能なお店やサイト情報などを教えていただきたく存じます。 ●アーティスト名:Dan Byrd(ダン・バード) ※同じダン・バードでも別のアーティストがおります。 ●代表曲 Boulevard Stay Sayonara(来日の際、日本人のサヨナラという言葉の響きに感銘を受けて、作られた曲とアルバムの解説であった記憶がします) 以上のような、情報ですがご存知の方がおりましたら、教えていただきたく存じます。

  • これからくる!!と思うアーティストは?

    こんにちは。いつもお世話になってます(^3^) 今日は皆さんが『これからこのアーティストはヒットする!!』と思うアーティストがいたら教えて下さい♪

  • summer sonic '08 おすすめアーティスト

    サマソニの1日目に行こうと思っています。 そこで皆さんの「このアーティストは聴いたほうがいい!」という おすすめをぜひ教えてください。 ちなみにNFGが大好きです。 NFGと同系統、もしくはまったく違うけどいいというものを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 国内のアーティストコンサートツアー一覧表

    御世話になります。最近ライブにはまっており、いろんなアーティスト のコンサートにいってます。行くのはもっぱらジャパニーズポップスと 呼ばれる人たちのコンサートです。私としては出きるだけ多くのコンサートに 行きたいのでいろんなアーティストのコンサート一覧表があると助かるのです。 私が住んでいるのは関東近郊なのですが、時間に都合がつけばどこでも行きます。 そのような一覧表があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう