• ベストアンサー

コンサートが素晴らしいアーティストを教えて下さい!

こんばんは。いつもお世話になっています。 私は(20代、女)ひとりでコンサートを良く見に行っています。 特定のアーティストのファンではありませんが 生の音楽を聴くのがすごく大好きです。 そこでコンサートの演出、歌声が素晴らしいアーティストを 教えていただけませんか? 今までに行ったことのあるアーティストは、 平井堅、小田和正、安室奈美恵、マライヤキャリーです。 さだまさし、石川さゆりなんかも好きだったりB'zも結構好きです。 こんな好みも音楽もバラバラな私にぜひ一度行ってみて!っていう LIVEがあったらぜひ教えて下さい。 最近小田和正さんのLIVEにはじめて行ってもっとはやく行きたかった と後悔したのがきっかけです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

“ホール&オーツ”です。かなりのベテランです。CDもすばらしいですが、ライブはもっとすばらしいです。職人技です。“Live From Daryl’s House”と言うサイト(フリーです。)ではダリル・ホール(ホール&オーツの)さんが毎月(15日更新。日本時間は16日)新しいゲストを迎えてのライブを披露しています(もちろん今までのライブ全部見る事ができます)。いっぺん聞いてみて下さい。そうそう、ライブ(ホール&オーツや、オーツさんだけのとか)のDVDも何枚か出てるのでそちらの方も確認していただくと、より解っていただけるかと思います。

perikuri
質問者

お礼

chirobu-さま こんばんは。ご回答ありがとうございました。 “ホール&オーツ”はじめて知ったバンドでした~!! 早速サイトでliveを拝見してきました。 素敵なおじ様方ばかり~♪ 各自それぞれの楽器と歌声がとっても素敵でした! でも、一つ気になる点が!! ひとりめーーちゃ平井堅さんに似てる方がいましたね~(笑) また休みの日にでも再度ゆっくり聴かせていただきますね!

その他の回答 (1)

  • non9608
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

浜田真理子さんのライブがおすすめです。 彼女は島根県に在住していて年間のライブ数も少ないですが、とにかく生の歌声が素晴らしいです!

perikuri
質問者

お礼

non9608さま こんばんは。ご回答ありがとうございました。 浜田真理子さんの歌声を聴いてきました! ピアノと彼女の優しい歌声に癒されますね。 歌詞をじっくり紙面で読んでみたい!と思っちゃいました。 残念ながら関西方面でのlive予定がないみたいですが これから要チェックさせていただきます!

関連するQ&A

  • コンサートに行きたいアーティストは何人いますか?

    ライブ、コンサートに行きたいアーティストは何人いますか? アーティスト名も挙げて頂けると有り難いです。 ●検索● 嵐、浜崎あゆみ、FUNKY MONKEY BABYS、堂本剛、DREAMS COME TRUE、AKB48、aiko、西野カナ、加藤ミリヤ、中島美嘉、JUJU、YUI、YUKI、安室奈美恵、NEWS、V6、関ジャニ∞、大塚愛、RAD、HY、SCANDAL、Superfly、mihimal、シド、福山雅治、桑田佳祐、Mr.Children、EXILE、絢香、木村カエラ、小田和正、いきものがかり、倖田來未、倉木麻衣、板野友美、前田敦子、後藤真希、ユニコーン、ゴールデンボンバー、B'z、スピッツ、坂本真綾、柴咲コウ、清水翔太、尾崎豊

  • お勧めのアーティストは居ませんか?

    男性では平井堅、山崎まさよし、エレファントカシマシ、初期のEXILE,東方神起(ここ最近)、KREVA 女性では安室奈美恵、ブリグリ、中島美嘉あたりが特に好きで聞くことが多いですが、 他にお勧めの歌手、バンドなどあれば教えて下さい!

  • 浜崎あゆみのコンサート

    いくつか気になることがあるので、詳しい方教えて! (1)浜崎あゆみのコンサートはたまに行きますが、ちょっと音程違うんじゃない?って思う時があります。 僕はデビューからの浜崎あゆみのファンですし、自分がプロの音程に文句が言えるような身分じゃないですが、 周りの友人に違和感ない?って聞いても、「んーよく分からないね。本番歌わせると下手っていう人もざらだし。」 って言うくらいで、みんな違和感ないのかとずっと気になってました。 音楽的にはあの音程はどうなんでしょうか? CDの音程は完璧ですよね? (2)ライブは口パクっていいますけど、真意は? コンサートでわざと音痴な音源で口パクするのは信じがたいですし。 (3)噂ではその音痴を隠すためか、 販売されるDVDは音声を加工していると聞きます。 それは事実でしょうか? それともそれはどのアーティストもやること? (4)あと気になるのが、同じレーベルの安室奈美恵は去年からブルーレイの ライブも出してますが、浜崎あゆみはなぜ出さないんでしょうか? 売上や人気なら安室奈美恵より浜崎あゆみの方が上ですよね? 二人の実力は比べるものでもないし、音楽性も違うのでどちらも好きです。

  • おすすめのアーティスト・曲を教えてください

     タイトルのまんまですが・・・、おすすめのアーティスト・曲を教えてください!  マイナーかメジャーかや、ジャンルはロック、R&B、J-POPと問いませんのでどうかお願いします m(_ _)m 。  ちなみに↓のアーティストの曲をよく聴きます。 CHEMISTRY・Crystal Kay・ASIAN KUNG-FU GENERATION・ポルノグラフィティ・レミオロメン・中島美嘉・加藤ミリヤ・宇多田ヒカル・平井堅・サンボマスター・BUMP OF CHICKEN・安室奈美恵・・・etc。

  • 14歳です。高い声がでません。。。

    今、14歳の中学生です。 早速ですが、裏声を使わずに高い声をだしたいのです。 現在出る最高音は「高いソ♯」です。「高いラ」も調子のよいときには出るのですが、普通は出ません。 さだまさしや小田和正を気持ちよく歌いたいのが、 さだまさしでマトモに歌える曲は数曲。 小田和正ともなれば「たしかなこと」くらいです。 高音を歌うために、どのような ・訓練 ・方法 ・コツ がありますでしょうか。教えてください。

  • 平井堅さんのライブに行きたい!

    今までコンサートやライブのようなものとは無縁でいたのですが近頃平井堅さんのファンになり2005年ライブツアーへ行き生の歌声を聴きたいと願っています。HPを見ると先行予約というのがあるので頑張ってみようかと思っているのですがやはりファンクラブに入ってないと手に入る確率低いでしょうか? 平井堅さんのライブに行った事のある方、どれくらい入手困難なのか教えてください。私のような素人でも行くことは出来るでしょうか? ちなみに希望は7月12日か13日の大阪城ホールです。よろしくお願いします。

  • 歌手?ミュージシャン?アーチストについて質問です。

    1.以前と歌声(歌い方)が変わったと思うアーチスト(歌手)は誰? 2.1はどの変から変わった? 3.ライブ(コンサート)とCDの歌声(歌い方)が違うと思うアーチスト(歌手)は誰?

  • さだまさしの曲を配信しているサイト

    こんばんは。 少し前にYOUTUBEで偶然見つけた精霊流しの動画を見て さだまさしさんの奥深い歌声に感動し、 楽曲を手に入れたいと思い様々な音楽配信サイトを見て回り 検索に検索を重ねて調べまわったのですが、 どこの配信サイトを見てもさだまさしの曲は無く困り果て、 ついにここで質問するに至りました。 さだまさしの楽曲のある音楽配信サイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いたく思います。

  • 平井 堅について

    平井 堅さんが 「Ken’s bar」というライブ?を やっていると聞きました♪ コンサートよりも小規模で、より近くで声を聞けるらしいのです。 私の中では 「小さくておしゃれなバーで 堅さんがピアノの弾き語りをしていて その傍らで お酒を飲みつつ歌声を鑑賞する・・・」という 夢のような(!?)ライブを想像しております。 誰かこの「Ken’s bar」についての情報をお持ちの方、 もしくは「私行ってきたわ!」って方、 「ここでやってるよ!」などの情報をお持ちの方、 ぜひぜひ教えてください。お願いします。

  • Tommyfebruary6のようなアーティスト

    最近、the brilliant green、Tommy february6、Tommy heavenly6を好きになりました。 似たようなテイストのアーティストを探しているのですが、 音楽試聴サイトで探しても国内だと、大塚愛、安室奈美恵などがでてきてしまい、似ているとは思いません。 それ以外に似てるかな、と思っても80年代洋楽になってしまいます。 邦楽でTommy february6と似たようなキラキラした可愛い曲を歌う女性アーティストはいないのでしょうか?

専門家に質問してみよう