• ベストアンサー

ソフトロック

ソフトロック系アーティストについて、以下のどれか一つでも分かる場合は教えてくださいm(_ _)mいくつかはあまりに間抜けな質問かもしれません~。 ○Steely Danの「Aja」のエンジニアをやっているロジャー・ニコルズというのは別人ですか???(笑) ○ゾンビーズのクリス・ホワイトと、ビーチボーイズのフォロワーとして有名なクリス・ホワイトってのは全然関係ないですよね?(笑) ○Bob Gaudioのワーク、フォーシーズンズ以外でご存知ないですか??今の所、シナトラのアルバム一枚手がけていることは分かったのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shaku-ma
回答No.1

○ゾンビーズのクリス・ホワイトとは別人です。  と答えながらこの方の音源は聴いたことはありません。  でもゾンビーズは大好きで「CARE OF CELL 44」は   ビーチボーイズぽいですよ。 ○ボブ・ゴーディオの仕事としては  調べたところ  ダイアナ・ロス「Last Time I Saw Him」  ニール・ダイアモンド「You Do't Bring Me Flowers」  ピーポ・ブライスン&ロバータ・フラック  「Born To Love」などです。

noname#13267
質問者

お礼

ありがとうございます!! 「CARE OF CELL 44」は素晴らしいですよね(^o^) ゴーディオ、大変恐縮なんですが、何を使って調べたかなんて、教えていただけますものでしょうか?(;^_^A

その他の回答 (1)

• shaku-ma
回答No.2

下記のボブ・ゴーディオは 雑誌レコード・コレクターズ1992年3、4月号 フォーシーズンズ特集から調べました。 古本屋にもしかしたらあるかもしれません。 フォーシーズンズファンなら持っていたほうがいいかも。  ビーチボーイズに比べるとまだ日本での評価は 低いので資料としてまとまったものは これが一番じゃないでしょうか。

noname#13267
質問者

お礼

おーーー!ありがとうございます♪ 探します(^o^)まだ23才なんですが、すっかり気に入ってしまいまして(;^_^A