ファイルロックのソフトについて

このQ&Aのポイント
  • ファイルロックのソフトについて質問です。ファイルを暗号化する際に、ファイルサイズが大きいと暗号化や復元に時間がかかってしまいます。一番上のフォルダーだけをロックする方法はありますか?
  • 質問:ファイルを暗号化するソフトウェアについて。ファイルサイズが大きい場合、暗号化や復元に時間がかかってしまいます。一番上のフォルダーのみをロックするソフトウェアはありますか?
  • ファイルロックのソフトについて教えてください。ファイルを暗号化する際に、ファイルサイズが大きい場合に時間がかかってしまう問題がありますが、一番上のフォルダーのみをロックする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルロックのソフトについて。

いつもお世話になっています。 WinXPユーザーです。 ファイルを暗号化したく、 幾つかのフリーソフトを利用させていただいたのですけれども、 ファイルサイズが大きい場合、「暗号化」や「復元」に時間がかかってしまいました。 なるべく短時間で「暗号化」「復元」できるように、 一番上のフォルダーだけにロックをかければいいのかなと思いました。 (一番上のファルダーが開かなければ、その下のファイルは開きにくい?) そのような、 一番上のファイル、もしくはフォルダーのみにロックをかけられるソフトはございますでしょうか? できればフリーソフトが希望です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • port123
回答No.1

こんにちは Exロックフォルダ というのがあります。 参考URLでどんなソフトか見ていただいた後にDLしていただいて 試してみてください^^ 自分はCドライブ直下のフォルダに使用していますが、 パスが無いと開きません。 暗号化する訳ではないので、希望のソフトではないかもしれませんが。。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA028018/index.htm
yo-ha1001
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなソフトを探していました! 種類が多くって・・・。 ありがとうございます!