• ベストアンサー

フォルダにパスワードをかけるソフト

フォルダにパスワードをかけるソフトを探しています。 ベクターの暗号化カテゴリで、上から順番にいくつかダウンロードして試したんですが、複合化してみたら中身のファイルがなくなってたり、暗号化・複合化にすごく時間が掛かったりして、なかなか希望のものがありません。 もちろんセキュリティレベルが高いほうがより良いのですが、わりと頻繁にアクセスするデータなのでアクセスが早いほうがいいです。またファイルやフォルダを閉じた後は再度パスワードをかけることなく、そのまま元のパスワードを保ったままになるものが希望です(ついパスワードをかけ忘れることもありますので)。 フリーソフトで良いのがあれば教えてください。 PCはXPpro SP2です。

• 82w82
  • お礼率97% (794/812)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.2
82w82
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダウンロードして試してみます。

その他の回答 (2)

• vix
回答No.3

「TrueCrypt」 たぶんこれが最速です http://www.softnavi.com/truecrypt-1.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/08/08/truecrypt.html
82w82
質問者

お礼

参考になりました。考えてみます。ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

私はUSBメモリーに入れて使用しない時はポケットに入れてます。 これなら暗号化しなくても絶対に他人に見られる事は無いし、どこのパソコンでも使えるし、速度は全くストレスありません。 さらにパスワードを忘れた時に内容を見ることが出来ないなんてトラブルとも無関係で便利ですよ。  

82w82
質問者

お礼

すいません、今回の質問はそういうことではなくて「パスワードをかけるソフトを教えて欲しい」ということです。