• ベストアンサー

「Aja」とロジャー・ニコルス

スティーリー・ダンのアルバム「Aja」のエンジニアとして名を列ねている、ロジャー・ニコルスってのは、要はあのロジャー・ニコルスなんでしょうか?(笑)The Drifter等、ソフトロックで知られる。。。 何か調べようにも、どの本やサイトも詳しく書いてないんですよねぇ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peter222
回答No.4

#3です。 参考URLの「ナイトフライ」のところの 「バックのミュージシャンの個性の切り捨てには~」以降をご覧下さい。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~NI2T-MRK/ilove80.html
noname#13267
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんかの音楽雑誌でアル・クーパーか誰かが、さぞあのロジャニコのように誉めてたので気になったんですが、どうやら同姓同名による勘違いっぽいですねぇ。 助かりましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• peter222
回答No.3

参考URLが見つからなかったので断言できませんが、 ソフトロックのロジャー・ニコルズとエンジニアのロジャー・ニコルズは別人のはずです。 昔、その辺りに詳しい知人がそう言っておりました。 確認できるサイトがありましたら、また投稿いたします。

noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。「Roger Nichols & The Small Circle Of Friend」が載っていました。↓ http://shopping.yahoo.com/p:Roger%20Nichols:1927166360:page=discography:subpage=all%25253B_y:b=31;_ylt=AvMkqY03o.RcxzrepUuRSGdUvQcF;_ylu=X3oDMTBubDlqbmRkBF9zAzg0MzkzMzAwBHNlYwNhcnRwcm9k?#albumlist ということはやはり同一人物ということでしょうか? 余計紛らわしくなってごめんなさい。

noname#13267
質問者

お礼

ありがとうございます! どうなんでしょうね~。#4様のURLが正しいとすれば、同姓同名で引っかかってしまったんでしょうか??

回答No.1

こんにちは 自信ありませんが、参考URLを見る限り 「Roger Nichols & The Small Circle Of Friend」(Roger Nichols Albums参照)が載っていないので別人じゃないでしょうか? 「Aja」のCDは持っていますが何処にもそういうことは書かれていませんし・・・

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/p:Roger%20Nichols:1927166360:page=discography:subpage=all;_ylt=AgieAy3rc29wSuEOa9KwKK5UvQcF;_y