• ベストアンサー

トリオ編成のバンド

10年以上前と思いますが、男性のトリオ編成のロックバンドでアルバムの中の1曲に「Pogo The Crown」って曲があったような気がします。バンド名がどうしても思い出せません。どなたか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9347
noname#9347
回答No.1

西ドイツ出身の3人組で「Hubert Kah」(フーベルト・カー)ではないでしょうか。質問にある曲は、1986年発売の「Tensongs 」の1曲目に収録されています。

その他の回答 (1)

noname#9347
noname#9347
回答No.2

ちなみに1曲目は「Pogo the clown」です。^^

charitsu
質問者

お礼

ありがとうございます。感謝!感謝!です。

関連するQ&A

  • バンドの編成

    ギター、ベース、キーボード(ボーカル)、ドラム、それぞれ一本でバンドを組んでいます 。 しかしギター一本だと中々曲が見つからなくて… この編成でも充分出来る曲ってありますかね?ちなみに前は「小さな恋のうた」を練習してました。 ガールズバンドなので、それっぽい曲だと嬉しいです。(もちろん、男性の曲でも…) 回答よろしくお願いします。

  • 妙な編成のバンド

     私は今高校一年生でバンドを組んでいます。 楽器編成は   1,ギター   2,ギター   3,キーボード   4,ベース   5,ドラム の5人バンドです。(ボーカルは5人の内、曲によって自分のパートに余裕がある人がとるようにしています。)  今、楽曲のコピーをしようとしているのですが、このツインギターとキーボードの両方があるバンドが見つかりません。もしこのような楽器編成のバンドをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。邦楽・洋楽は問いません。  また、このバンドと似たような編成(ディープパープルやアイアンメイデン)のバンドのコピーをする場合に余ってしまったパートはどのように曲に参加すればいいのか、何か解決策を思いつく方はぜひ教えてください。 ちなみに演奏は皆それなりには出来ます。(楽器歴2~3年) よろしくお願いします。  

  • 2人で組むときのバンド編成

    彼氏と2人でバンドを始めることにしました。(曲のジャンルはポップスで、オリジナルを演奏します。曲調としては、バラードもあればロックに近いものもあります) それで、当初は私がボーカル&ギター、彼がベースのつもりでいました。 しかし先日この場所で、「ギターとベースだけだと薄っぺらい音になりやすい」と聞いたので、バンド編成を考え直すことにしました。 2人で組むときの編成として、私が思いつく限りでは (1)ボーカル1人・ギター1人 (2)ギター2人 (3)ボーカル&ギター1人・ベース1人・ドラム打ち込み です。 もしこの他にパターンがあるなら教えてください。 また、上記(1)~(3)を経験した方の体験談(こういうところが大変だったetc.)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • 20年くらい前に聴いていたロックバンドが知りたい

    20年くらい前に聴いていたある曲があるんですが、その曲のタイトルや、その曲を作ったバンド名をしりたいのです。 特徴 おそらくインディーズロックバンド それほど有名ではない 男性ボーカル。もしかしたらビジュアル系のはしりのようなバンドか 歌詞に「ナイフを握り締めた 16(?)の炎が燃え上がる もっともっと、孤独よ踊れー もっとー鮮やかに~」といった歌詞です。

  • ジャズバンドの楽器編成について(><)

    最近ジャズにかなりはまってます。中でも、ビックバンドでスイングするのが夢になってきました。 わたしは初心者ですが、気の合う仲間でバンドを結成しました。そこで楽器編成について教えて頂きたいことがあります。 現在考えている構成は、コンボ編成で アルトサックス・テナーサックス、 トランペット2人、 テナートロンボーン2人、 の計6人です。 このような構成で成り立つのでしょうか?(成り立たない場合はどういったように編成を考えるべきなのでしょうか?) ある人によるとアレンジができれば・・、あるサイトではリズムセクションとメロディセクションが・・・と説明がありますがよくわからないのです。 宜しくお願いします。

  • 3ピースバンド、または大人数のバンドのオススメ曲

    3ピースバンド(パワー・トリオ)、または大人数(6人以上)のバンドのカッコいい曲を教えてください(^^) ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。 ※3ピースでなくても3人編成ならOKです。 ※出来ればボーカルがいるバンドでお願いします^^; ※↓自分の好みの感じですが、同じような曲調でなくても全然かまいません・・・面白いのや変わったもの、渋いのも好きです(^^) 3ピースバンド ☆Tracer - Too Much http://youtu.be/bpv2DYrE5eo 元は5人組ですが現在は7人編成 ☆Crippled Black Phoenix - Laying Traps http://youtu.be/-hww41CRS0E 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • こんなポップなロックバンドに似たバンドを教えてください。

    洋楽を聴き始めて2,3年・・・今までにSum41、Zebrahead、Donots、GoodCharllotteなどさまざまなポップパンクバンドを聞いてきました。 そして最近、好きなバンドが変わってきました。 今、一番聞いているのは、Simpleplanです。2ndアルバムの曲が好きです。そして最近ロックも聞き始めました。好きなバンドは、Everyday Sunday,The summer Obsession,Boys Like Girlsです。 そこで皆さん、このSimpleplan,Everyday Sunday,The summer Obsession,Boys Like Girlsに似たバンドを教えていただけないでしょうか?是非、よろしくお願いします!!

  • オススメのロックバンド教えてください!

    私は中学三年生です。 ロックバンドが大好きで、 特に ・THE BAWDIES ・サカナクション ・フジファブリック が好きです。 結構明るいような、激しいような? テンションのあがる曲を好んで聴くので そんな私にオススメのバンドを教えてください!!

専門家に質問してみよう