• 締切済み

彼氏もちの子を本気で好きになりました・・・

僕は中三の男子です。  最近、好きな人ができました。その人はとても性格がよく、いつも笑っていてとても純粋な女の子です。 でも彼女は彼氏もちでした。 近くの席になったので自分から話して仲がよくなりました。 相手からも話してくれるようになり、毎日学校に行くのが楽しみです。 この間ケー番とメアドを教えてもらいました。 ある女子に相談して、その子も応援してくれています。 僕は本気で好きで彼女にしたいです。 どうしたらいいでしょうか。 ネットで調べてみたけれど高いお金を払ってそのような本などを買わされるサイトしか出ません。 皆さん知っていたらどうかテクニックや方法を教えてください。 僕は本気で彼女が好きです。

みんなの回答

• angelss
回答No.6

僕も彼氏もちの女性を少し前に好きになったことがあります。

• slap-nb
回答No.5

#2です。 もしお互い別々の高校へ行ったとしても、君が「次点」ならば、間違いなく彼氏との不仲なりなんなりを相談してくるかと思われます。 そういった相談or報告がなかった場合は脈なし、ということかと。 連絡先はゲットしてるんだから、高校違っても大丈夫だよ。

• izanai
回答No.4

きっとステキな女の子なんでしょうね♪ そんな彼女を好きになってしまう男子は、彼氏やあなたの他にもたくさんいるかと思います。 今は彼氏がいるようなので、ムリなアプローチが効果的だと思えません。 彼女もあなたに恋愛対象としての好意を持ってくれている手応えを感じてからにした方が良さそうな気がします。 とりあえず今出来ることは、席が離れても仲良しな関係が続くように、一過性ではない関係を維持していくことだと思います。

05280707
質問者

お礼

ありがとうございました。 その子と一緒に学級委員をすることになりました。

• sykt1217
回答No.3

>でも僕とその子が別の高校に行った場合、別れたかなんてわかるでしょうか? メアド知っているなら、中学以降もメル友でいれば自然とわかると思います。 別れた時に優しくされると、女性は弱いですね。(笑

05280707
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと参考にさせていただきます。

• slap-nb
回答No.2

君も中3なら、相手も中3でしょ。 どうせほっときゃ、その彼氏とは別れるから、気長に待ちましょう。 世の中に、中3から付き合って結婚、なんて人、まず滅多にいないっすよ。 むしろ、好きな子に彼氏がいる以上、その子の男子に対する警戒心が薄れているので、相談に乗ってあげたり、その子の味方になってあげたり、とにかく身近な存在になりましょう。 君の「やさしさ」を全開でアピールしときましょう。 ちなみに、絶対、その子に「好き」という気持ちを悟られない方がいいっすよ。バレたらたぶん付き合うこと難しくなります。たぶんだけど。 めでたく、その子が彼氏と別れたら(たぶん遅くても高校入ったら別れると思うよ)、その子の中で、君が「男子ナンバー1」になっているはず(上述したことを守ってれば、ね)。 そしたら、付き合える可能性がかなり高いよね。 がんばれー、若人よ。 あ、そうだ、その相談した女子、ってのに気をつけなよ。 その年頃の女子はほぼ、100%秘密は守らないからね。たぶん、その女子から他の誰かに、君が誰を好きなのか、って情報が漏れてると思うよ。お気をつけ!!!

05280707
質問者

補足

返事ありがとうございます。 でも僕とその子が別の高校に行った場合、別れたかなんてわかるでしょうか?

• sykt1217
回答No.1

自分の良さを相手に理解してもらうことです。 その「自分の良さ」と相手の女性の「好み」が合致すれば、自然と相手の女性はあなたを気にするようになります。 ですが、それが合致しなかったら、その時は諦めて下さい。 引きずる男は嫌われますよ。

05280707
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の良さ・・・難しいですねwww