• ベストアンサー

新高1でーす

今年入学してまだ3、4日経ちます。前の席にとても気になるかわいくて優しい女子がいます。しかしLINEもメアドもケー番も知りません。まだあまり話した事は無いです。いづれ付き合いたいと思っています。だからまずなにかしらの通信手段で連絡を取りたいです。どうすればあまり話したこともない女の子と連絡をとっていづれ付き合うことができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 校内では携帯・スマホは禁止だろうけれど、「みんなさあ、LINEとか入ってないの?メルアド教えておいてよ~」ってほぼ全員に聞いて回る。「なんかあった時に困るしさ~」と誤魔化す。

Iamalover
質問者

お礼

ありがとうございます‼︎実践してみます。付き合うまでは本当になんというか好き過ぎて辛いといった感じです。早く付き合いたいー。でもしっかりと落ち着いて頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

『いずれ』ね。 前の席にいるというだけの理由で十分。 普通に聞いたらいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏もちの子を本気で好きになりました・・・

    僕は中三の男子です。  最近、好きな人ができました。その人はとても性格がよく、いつも笑っていてとても純粋な女の子です。 でも彼女は彼氏もちでした。 近くの席になったので自分から話して仲がよくなりました。 相手からも話してくれるようになり、毎日学校に行くのが楽しみです。 この間ケー番とメアドを教えてもらいました。 ある女子に相談して、その子も応援してくれています。 僕は本気で好きで彼女にしたいです。 どうしたらいいでしょうか。 ネットで調べてみたけれど高いお金を払ってそのような本などを買わされるサイトしか出ません。 皆さん知っていたらどうかテクニックや方法を教えてください。 僕は本気で彼女が好きです。

  • 初めまして。私は春から女子高に通い初めた高1です。

    初めまして。私は春から女子高に通い初めた高1です。 最近やっと毎日が楽しくなってきましたが…… 入学する前にできた友達がいます。席が離れてしまいましたが休み時間にお互い話懸けに行ってました。 彼女も私も好きな芸能人(男性)がいます。 入学前にメールで彼女は私の好きな人の事を「えーきもいじゃん!どこがかっこいいの?」等を言ってきました。私は別に気にしてませんでした。 入学し彼女にも好きな芸能人がいる事を知りました。私もその方の事を悪く言ってしまったんですが…(>_<)特に気にしなく何気なく言ってしまったんです。 そしたら彼女のホームページに「お前のがきもいんだよ調子乗んな自分をかわいいと思ってんの?」みたいな事を長々ダラダラと書かれているのを見てしまいました。 そのHPは普通の人でも見れますし私が見ているのを彼女も知ってます。本当にショックでしたし裏切られた様な…怒りと悲しみがいっぱいです。でもこの先怖いです。 私も悪かったです。誰だって好きな人を貶されたら苛立ちます。今回の事は反省してます。だけど皆が見ている物なのに少し卑怯じゃないですか。私も悪かったけどせめて影で悪口を言われる程度の方がまだよかったです。 辛いです。苦しいです。明日から私は彼女にどんな顔して接すれば良いか分かりません。 そういえば最近彼女から話掛けてくれないな。でも話したら普通なんだけどな…と調度思ってました。 明日から私は彼女に対してどうすればいいでしょうか(>_<)?そのサイトを見て見ぬふりをして話かければ良いでしょうか。 女子高なので色々と怖いです。 初めての投稿なのに長々とすいませんでした。 沢山のアドバイスお願いします

  • 高1男子です。

    高1男子です。 恋愛相談です。出来れば女子中高生の方宜しくお願いします。 同じクラスに好きな人がいます。これからどうしようか悩んでいます。 状況をお伝えします。 入学した当初は、席が近く、普通に話す仲でした。ですが、僕があることで隣の席の人に嫌われ、結果その子や他の女子にまで嫌われるようになってしまいました。僕が人見知りな影響もあって、「何か変な人」っていう印象を持たれて… その子が僕に好かれてると知ったのは6月頭くらいで、その頃は順調でした。しかし、僕はクラスに溶け込もうと焦り、その人を好きだと色々な人に言いまくってしまったんです。なんてバカなことをしたんだろうと今さら思います。 結局その子にはまた嫌われ、「生理的に無理」という段階まで落ちました。夏の宿泊学習が一番ひどく、フォークダンスの時なんかはずっと無表情でした。もうダメだなと思い、本気で落ち込みました。 ですが、なぜか8月から態度が突然変わったんです。その頃、文化祭の準備などで色々な女子と絡み、クラスの信用を回復し始めた時期だったんですが、嫌っていたはずなのに、向こうから話しかけてきてくれたんです。 9月には、別の女子経由で向こうから僕のメルアドを訊いてきました。 ところが、二回目にメールを送った次の日、別の女子経由で「好きでいるのはいいけど、ウチのこと無視して」と言われました。でも「○○君(僕です)を傷つけないように言って」とも言ってたらしく… でもとりあえず無視を決め込み、家庭科で席が隣なんですが、全く話しかけませんでした。 するとその子は今度、仲の良い男子に「○○君が家庭科のとき話しかけてこない」などと言ってたらしいです。意味がわかりませんでした… 結局、その子とは家庭科の実習などで、少し喋るようになりました。 年が明けて席替えがあり、その子が通路を挟んで隣に来ました。だんだんと打ち解け、最近はよく話しています。 わかりづらくてすみません。お訊きしたいことを挙げました。 1,嫌っていたはずなのに、メルアドを訊いてきたのはなぜですか? 2,「無視してくれ」と言ったわりに、「家庭科の時間話しかけてくれない」など言ったのはなぜですか? 3,現在僕に好意を持ってくれていると思いますか? 4,生理的に嫌いになった人をまた好きになれるもんですか? 5,もし告白するとした場合、迷惑ですかね? よろしくお願いします。

  • 昨日コンパにて

    昨日コンパにて、前の席に座った女の子がとても話しやすい子でなんとなく気に入ったのですが、なぜか電話番号を聞けませんでした。 そのとき聞いておけばよかったのですが、前の女の子の横にいた先輩の男性がいたので聞きずらく聞けませんでした。 やっぱり今日になってすごい電話番号やメルアドを聞いときたいのですが何かいい方法はありませんか? 唯一の救いは、自分の仲の良い連れがその女の子ではないんですが、その女の子の友達に電話番号を聞いていました。 気に入った女の子に引かれないように連絡先を聞きたいのですが何かいい方法はありますか? あと、女性に質問なんですが、どんな男性からでもTel番を聞かれるとうれしいものなんですか?

  • 男子、中学1年です。違う学校小学校なんですけど、入

    男子中学一年です。小学校が違うのですが、入学当時好意をもった女子がいます。その女子とは11月からLINEで初めて話しました。そのときメアドを聞きました。ですがLINEで話しすぎたせいなのか、中間テスト前なのか、話してくれません。これは嫌われたのでしょうか?なるべく早くの回答をまっています。

  • メアドの聞き方

    今年大学に入学して一ヶ月もたち 大学生活にも慣れ、どういう子がいるのか目をとうす事ができました。 そこで、気になる女の子がいるんですが、メアド交換をしたいんですが もう、その子には友達が出来ていつも一緒にいる状態です。 そういう状態でも気軽にメアドを聞ける方法を教えてください。 やっぱり、唐突に「メアド交換して」って言ったら えっ、て、思われますよね?

  • 片想いの女の子と脈あるか?

    僕は病院に入院している27才です。 先日入ってきた23才の女の子に恋をし、 喫煙所でしか交流なく、その女の子はすぐ退院 してしまいました。 でも、ケー番とメアドをなんなく教えてくれて 退院の日にピンクの可愛いたばこの箱を僕に くれました。 その女の子とはいま、毎日ラインしてます。 タバコの箱には何かメッセージがあるのでしょうか? あと、その子と脈はありますか? 明日、僕は外出許可もらい、その子とカラオケ行きます。 僕はサングラスするとYOSHIKIに似てるらしいので、 自分で言うのもなんですけど、ルックスは悪くないし、 その子にいま彼氏いません。 いかがでしょうか?

  • ファンレターに・・・

    ちょっと聞いた話なのですが、ファンレターにケー番や、メアドを書いても破られるって本当でしょうか??もし本当なら、本人が読む前に誰かが読んでるってことですよね??ホントのところはどうなんでしょうか??教えてください!お願いします☆

  • 講義が同じ気になる人に学内メール

    大学生男です。 講義で同じ女の子が気になります。席はたまたま前後で座っていて、プリント足らないときに自分がその娘に渡して”ありがとございます”と言われるのと、ディスカッションで軽く話しただけです。 来週中間試験もあり、自分が寝てたりしてプリントの空欄が埋まってないので、それを理由に今回の講義でLINEを聞こうとしましたが、タイミング悪く聞けずでした。2回前の講義のディスカッションで学番の話を軽くしたので、学内メールで連絡できそうなのですが、いきなり学内メールで学番記憶に残ってたから連絡しました。ってきたら気持ち悪いですか? 後々LINEも聞きたいですが、諦めるべきですか? よろしくお願いします

  • 同僚への片思い?他の社員はどう思いますか?(長文です)

    会社の同僚に気になる人が出来ました。 私(23歳女)は恋愛経験も少なく、人見知りもあって同性異性関係無く積極的に自分から話しかけるのが苦手です(でも、話しかけられれば、きちんと会話をします)。 その気になる同僚(彼)は、そんな私に話し掛けてくれます。 会話は普通に弾むのですが、やはり仕事中ですので途切れてしまうことは多々あります。他にも何人か話しかけてくれる人は居るのですが、その逆で挨拶しかしない人も中には居ます。 仕事柄、社内の方々と係わることが多いのですが、話しかけられないと話せないという性格の私は、どうしても話をする人が決まってきてしまいます。それに気になる彼とは自然と楽しく話す努力をするので、余計にそんな対応の違いが回りに目立っているのではないかと心配しています。相手に気持ちがバレルのは仕方ないとしても、一応会社という仕事をする場所なので周りの人にどう見られているのかが気になります。この事で、彼に迷惑を掛けるのも嫌ですし。 やはり、会社では気持ちをちゃんと区別して社内の人には平等の対応をしたほうが良いのでしょうか。 先日、彼に連絡を取らなくてはいけない事があったのですが、連絡先が分らず他の同僚に聞きました(連絡先を他の同僚に教えてもらうことは、彼も了解済みでした)。この行動で、他の何人かの同僚にはケー番メアド交換をする(だろう)という事がバレてしまっていますし。。社内の男性に初めてケー番メアドを教えたのが彼なので、余計に気になってしまいました。気持ちでは連絡先が知れてとても嬉しいのですが、仕事上知った連絡先だったので、その後どのよう対応したら良いの分らなくて、質問しました。 長くなり、すみません。 何かコメント頂けると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • パソコンをPC-N1575BALに新調したら、DCP-J152Nでの印刷が非常に遅くなりました。相談したい事象やトラブルの経緯、試したこと、エラーメッセージなどを教えてください。
  • 新しいパソコン(PC-N1575BAL)を導入した後、DCP-J152Nでの印刷が極度に遅くなりました。お困りの状況や起こったトラブルの経緯、試した解決策、表示されるエラーメッセージなどをお教えください。
  • PC-N1575BALに買い換えた後、DCP-J152Nでの印刷が非常に遅くなりました。お悩みの内容や問題の経緯、試したこと、エラーメッセージなどを具体的に教えてください。
回答を見る