• ベストアンサー

韓国人17歳女性について。

お世話になります。半年ほど前から韓国に興味を持ち、韓国語の勉強を始めました。ネットで韓国人との友達を作る大きい?サイトを見つけ、一人、ネット友達が出来ました。 日本語の会話がペラペラで、サクラかと思うくらい日本語を使いこなせてます。日本のドラマで、10年かけて日本語を覚えたそうです。ただ、会話の端々に使い方の違いがあります。 当方24歳なのですが、18才で登録していたようですが、最近17歳になったようです。日本が大好きらしく、友達と一度、東京に来たみたいです。 ネットの出会いはあまり期待をしていないと言うのが本心なのですが、近々、日本の旧友と韓国に旅行に行こうと思ってるのですが、一緒に遊ぼう!と言いたいばかりの会話が時々あります。 1.この子の考えが分かりません。(17歳で、私はとても異国の知り合って1.2ヶ月の人と、遊ぼうと言う気持ちにはなりませんので、、、。) 2.軽く結婚も意識してる、(僕とではなく、日本人が好き、と大きく括った発言)と言ってましたが、国際結婚でよく、保険金目当ての殺害を聞きますが、どのくらいの結婚が、破綻してるのですか? 3.正直、一緒に遊ぼうとしたら拉致、という事がありますか?(マフィア等) 文化の違いがあるので、考え方が違うのでしょうが、韓国は嫌日だ、とよく聞きます。 一緒に遊ぶ(向こうでガイドしてもらう)は危険でしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fvlu1l0
  • ベストアンサー率34% (54/155)
回答No.5

単なるあいさつ程度です。 初めて会ったメールの友人にでも「こんど一緒にどこか行こう」とか言われます。 国民性、文化の差です。

noname#163889
質問者

お礼

なるほど!あいさつですか。 やはり文化が違うと、面白いと思う反面、受け取り方がちがいますね。。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#69781
noname#69781
回答No.4

他の回答をみて、どんだけ偏見…と思ってしまいました。 日本大好きな女の子、韓国にはそれなりにたくさんいますよ。 友達に韓国人の女の子いますが、日本が好きで日本に留学したり、日本の企業に就職したりしてます。 マフィアだの拉致だのと、考えすぎだと思いますけどね。 17才くらいの女の子で、外国のメル友がいたら、会える機会あったら会ってみたい!と思うだろうし。 韓国・中国嫌いの人って、ネットの情報が先行しすぎて、目の前の人間が見えなくなっている人いますよね。 見てて怖くなるくらい、ネットの情報ばかり盲目的に信じてて。 そういう情報が全部ウソでもないでしょうが、人を見るときに「何人」とひとくくりにしないほうがいいですよ。

noname#163889
質問者

お礼

>どんだけ偏見…と思ってしまいました。 どうも嫌日というイメージが強いです。 >17才くらいの女の子で、外国のメル友がいたら、会える機会あったら会ってみたい!と思うだろうし。 恐怖心より、好奇心なのでしょうか? ご回答ありがとうございました。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.3

>日本に来てくれたとしても危ないですか? 旅行費用だしたあげく日本についたとたんとんずらでも泣かない 家にあげたはいいが翌朝貴重品とともに消えちゃっても泣かない 一発HITで責任とらされても泣かない ま、これって別に韓国人だからって話でもないしね 人生一度きり冒険しましょう(ノ・∀・)ノやっほ~~~

noname#163889
質問者

お礼

・・・難しいですね。 同じ日本人でも『人による』というのが正直なところとでも言いましょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

  • evoy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

別に逢うくらいいいんじゃないですか? 昼間で、明るいカフェなら。 韓国には地下や入り組んだ通りの暗いお店もあるので そういうところはちょっと怖いので 「こういう暗いところはいやだ!」ってハッキリ言う必要はあります。 このへん、気を使っちゃって言えない性格なら、やめといたほうがいいです。 私は韓国人の友達が何人かいます。 「なんだ、この身勝手なヤツは」って人から 本当に信頼できて、親身になってくれる優しい人もいます。 でも、この時点で結婚を意識してる女の子は 日本人でも韓国人でもアメリカ人でもやばいです。 保険金殺人というよりは、 「日本に住みたい!」っていうだけのオバカさんだと思います。 だから友達っていうのは強調した方がいいですね。 あなたがもし彼女を好きになってしまったら そりゃあ地獄ですよ。 結婚できても、日本国籍が取れたらすぐ離婚されますから。 というわけで、韓国を案内してもらうくらいはいいと思います。

noname#163889
質問者

お礼

日本国籍というのは、そんなに価値があるのですか? 昔から疑問に思ってました。 確かに、夜は嫌ですね。怖いです。 ご回答ありがとうございました。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

ん~・・・かなり高確率で罠ですが・・・ ニュースになるほどの事件に会うというのも確率的に低いでしょう。 でも向こうにいって遊ぼうというなら相当覚悟したほうがいいですね。 虎穴にいらずんば・・ということでいっちょ張ってみましょうか!(ノ・∀・)ノ (100万くらいの勉強代はかかると思ってくださいな)

noname#163889
質問者

お礼

やはり!怪しいですか。。。 その子が日本に行くから、遊ぼうよ!とも言ってたのですが、日本に来てくれたとしても危ないですか?

関連するQ&A

  • 韓国人女性との結婚について

    韓国人女性と結婚されている方、もしくは知人にそのような方がいらっしゃる方に質問です。 韓国人の女性と付き合っていて結婚を考えています。彼女とは留学先で知り合い、会話は英語でしております。 彼女はかなりのインテリで家庭もそれなりだと思います。 私は韓国語は片言しか話せません。 彼女は現在、日本語を勉強中で簡単なことなら日本語で理解できるようになりましたが、複雑なことはまだまだです。結婚すれば、日本に住むことになります。 国際結婚はいろいろ大変なことがあるだろうとは思いますが、どのようなことが起こり得るか、また、実際に結婚されていらっしゃる方はどんな点に苦労されているか、教えてください。私の両親、彼女の両親ははっきりとは言いませんが、あまり賛成しる様子ではありません。よろしくお願いいたします。

  • 韓国人との国際結婚。

    今27歳の日本人男性です。21歳の韓国人の彼女がいます。彼女とはオーストラリアで知り合い8ヶ月、お互い英語で会話をしています。 結婚となった場合、私が韓国に住むかたちとなります。 国際結婚をされている方で相手の国に住んでおられる方。問題点やアドバイスなどありましたらぜひいただきたいです。 私の考えではやはり言葉、二人だけだとあまり問題ないのですが、彼女の友達と一緒だったりすると韓国語は理解できないので大変です。また、子供ができた場合子供とも会話ができないのではないかととても心配です。子供はどのように育っていくのでしょうか。 それと私は長男で妹が二人いますが、母を日本に残すことになりそれも心配です。父はいません。 その他にも仕事や文化の違い等、数え上げればきりがないのですが、やはり結婚は難しすぎるのでしょうか。

  • 韓国の女性と遊ぶことになったんですが・・

    タイトルの通り、韓国の女性と東京で遊ぶことになりました。でも、実際何をしていいのか分からないんです。 彼女は韓国在住で、メッセンジャーで知り合いました。偶然、他の人と間違えて、僕のアドレスを登録してしまったそうです。幸い、日本語の出来る人でしたので、多少噛み合わないところがあるものの、なんとか会話出来ています。 それで今日突然、彼女が5月に日本に来るとの話になりました。ちょうど休みだったので、一緒に遊ぶ約束をしました。したのはイイのですが、実際何をすればイイのかと、後で気づきました。とりあえず考えたのが、それなりに韓国語を勉強しておこう なんてことくらいです。 実は彼女は僕より8歳程年上なんです。年上の女性となんか一度も遊んだことがないので、どうすればイイのか本当に分かりません・・・  アドバイス、よろしくお願いします。

  • 拉致された韓国人って、、。

    韓国籍のキリスト教徒が援助活動を行おうとアフガニスタンに入ったところタリバンに拉致されましたよね。 二人殺害され残りは解放されたそうですが、タリバン司令官の話によると韓国政府がタリバンに対し人質19人を解放する見返りとして総額2000万ドル(約23億円)を支払ったそうです。 テロリストに身代金を支払わざるを得なかったと言うことで表に出したく無いだけに今のところ韓国政府は否定しており、事実かどうかは分かりませんが、これが本当だったとしたら拉致された人たちはあまりにも浅はかに行動しすぎだと思いませんか? 人道支援を行いたいのは分かりますが結果、身代金がテロの資金援助になっているようではどうしようもありません。 過去に日本人も拉致され殺害されていますし、こうなるとは予想できなかったのでしょうか。

  • 近い韓国の言葉の違いについて

    韓国や朝鮮は日本に近いですが、韓国語朝鮮語は日本の漢字や日本語と全く異なります。中国語は漢字など、日本語と似通うところが多々ありますが、何で一番日本に近い韓国語はここまで違うのでしょうか?中国語は読んだらなんとなく分かるけど韓国語は全く読めません。韓国語を読むと、本当に言葉なのか?と異国を感じ正直、不気味にさえ感じます。(すいません)  なんかここに韓国と日本がお互い嫌悪しあい、近いのに遠い存在の理由の一つでもあると思うんですが、ここまで違うのはなぜなんでしょうか?

  • できれば韓国人女性に答えていただけると助かります。

    できれば韓国人女性に答えていただけると助かります。 私は今、大学生の韓国人女性と付き合っています(たぶん)。 なぜ、たぶんなのかというと約3ヶ月彼女とは連絡が取れないからです、、、 連絡が取れなくなる前には大学の勉強が忙しく他にもいくつかの試験を受けなければいけないので忙しくて連絡を取れないと説明を受けていますが、一回も連絡が取れません(ちなみに今まで連絡を取っていた彼女の日本人友達も連絡が取れないようです) 今までの日本での経験から考えると、二人の関係は終わったと考えるのですが、彼女は韓国の有名大学に通っていて勉強が大変なのも、また、同棲をしていたこともあるので勉強熱心なのも知っています。 実際にあってない期間は約5ヶ月です。 私の友達が、連絡の取れなくなるちょっと前に韓国であったときは私と電話をしていてとても喜んでいたそうです。しかし彼女の友達に、猛烈なアタックを彼女にしている友達がいたことを知らされました。 そして私の彼女が「結婚するなら韓国語を話せる人じゃないとだめ」と母親に言われたと私の友達に話していたことも知りました。 それから3ヶ月、私はある事情で韓国には行けず(この事情は彼女は知っています)、友達に韓国での出来事を聞いたのは最近で、あせって韓国行きのチケットを取りました。 メールも電話も一度もなく 結婚相手に悩み そこに現れた彼女に猛烈なアタックをする彼女の友達(韓国人男性) そして、そしてそれを最近まで知らず3ヶ月が過ぎ、、、 勢いで韓国行きのチケットを取ったものの日にちが近づくと悪い結果ばかり考えてしまいます。 彼女には言ってませんが結婚を考えるぐらいちゃんと付き合ってきたつもりなので、後悔はしたくありません。 この彼女の状況、また、連絡が取れていない状況で押しかけようとしている私の行動、韓国人の方の目から見た意見を聞きたいです

  • 韓国サイト

    ブログなどや韓国語?中国語?でつづられているサイトを見たことがあるのですが、全部異国の文字なので読めれません・・サイト全体の文字を日本語に変換することはできるのでしょうか?

  • 韓国での日本の拉致問題について報道

    韓国では、北朝鮮が起こした日本人拉致問題について報道していないのでしょうか? 韓国に住む韓国人の友達が沢山いるのですが、彼らは日本の拉致問題について知らず、 むしろ日本が拉致をしたんでしょ?と言われてしまいました。 私は世界中で大きく取り上げられていると思っていたのですが、 そうではないのでしょうか?それとも『韓国だから』ということでしょうか? もし報道されているのなら、どのように報道されているのかが知りたいです。 嫌韓の方の偏ったご意見は結構です。

  • 韓国語、何て意味でしょうか?

    일끝났어?とは、どんな意味でしょうか? また、韓国語の勉強のしかたがいまいちわかりません。 独学で韓国語をマスターされた方がいらっしゃいましたら、どのように勉強されたか、教えて教えてください。 仲の良い韓国人の友達がいて、日本語が上手なので、 日本語で会話していますが、たまにわからない表現があるようなので、私も韓国語を話して、お互いに教えあったりしたいなぁと思います。

  • 韓国語のアスペクトについて…

    韓国語のアスペクトについて… 日本語と韓国語のアスペクトが違う場合があるということは知っているのですが、 どういう時に過去形または現在形で言うのでしょうか? 例えば、下記のような違いがありますよね? (ハングルフォントは文字化けするようなので、  韓国語も日本語で書きます) 日本語:後悔してももう遅い 韓国語:後悔してももう遅かった 日本語:「結婚していますか?」「いいえ、結婚していません」 韓国語:「結婚しましたか?」「いいえ、結婚しませんでした」 日本語:あっ!バスが来た! 韓国語:あっ!バスが来る! このような時はどういう基準で過去・非過去になるんでしょうか…? 瞬間動詞は「~ア・オ イッタ」がつく、というような品詞の性質による区別がありますか?