• ベストアンサー

韓国人17歳女性について。

お世話になります。半年ほど前から韓国に興味を持ち、韓国語の勉強を始めました。ネットで韓国人との友達を作る大きい?サイトを見つけ、一人、ネット友達が出来ました。 日本語の会話がペラペラで、サクラかと思うくらい日本語を使いこなせてます。日本のドラマで、10年かけて日本語を覚えたそうです。ただ、会話の端々に使い方の違いがあります。 当方24歳なのですが、18才で登録していたようですが、最近17歳になったようです。日本が大好きらしく、友達と一度、東京に来たみたいです。 ネットの出会いはあまり期待をしていないと言うのが本心なのですが、近々、日本の旧友と韓国に旅行に行こうと思ってるのですが、一緒に遊ぼう!と言いたいばかりの会話が時々あります。 1.この子の考えが分かりません。(17歳で、私はとても異国の知り合って1.2ヶ月の人と、遊ぼうと言う気持ちにはなりませんので、、、。) 2.軽く結婚も意識してる、(僕とではなく、日本人が好き、と大きく括った発言)と言ってましたが、国際結婚でよく、保険金目当ての殺害を聞きますが、どのくらいの結婚が、破綻してるのですか? 3.正直、一緒に遊ぼうとしたら拉致、という事がありますか?(マフィア等) 文化の違いがあるので、考え方が違うのでしょうが、韓国は嫌日だ、とよく聞きます。 一緒に遊ぶ(向こうでガイドしてもらう)は危険でしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fvlu1l0
回答No.5

単なるあいさつ程度です。 初めて会ったメールの友人にでも「こんど一緒にどこか行こう」とか言われます。 国民性、文化の差です。

質問者

お礼

なるほど!あいさつですか。 やはり文化が違うと、面白いと思う反面、受け取り方がちがいますね。。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#69781
noname#69781
回答No.4

他の回答をみて、どんだけ偏見…と思ってしまいました。 日本大好きな女の子、韓国にはそれなりにたくさんいますよ。 友達に韓国人の女の子いますが、日本が好きで日本に留学したり、日本の企業に就職したりしてます。 マフィアだの拉致だのと、考えすぎだと思いますけどね。 17才くらいの女の子で、外国のメル友がいたら、会える機会あったら会ってみたい!と思うだろうし。 韓国・中国嫌いの人って、ネットの情報が先行しすぎて、目の前の人間が見えなくなっている人いますよね。 見てて怖くなるくらい、ネットの情報ばかり盲目的に信じてて。 そういう情報が全部ウソでもないでしょうが、人を見るときに「何人」とひとくくりにしないほうがいいですよ。

質問者

お礼

>どんだけ偏見…と思ってしまいました。 どうも嫌日というイメージが強いです。 >17才くらいの女の子で、外国のメル友がいたら、会える機会あったら会ってみたい!と思うだろうし。 恐怖心より、好奇心なのでしょうか? ご回答ありがとうございました。

• nyon-tan
回答No.3

>日本に来てくれたとしても危ないですか? 旅行費用だしたあげく日本についたとたんとんずらでも泣かない 家にあげたはいいが翌朝貴重品とともに消えちゃっても泣かない 一発HITで責任とらされても泣かない ま、これって別に韓国人だからって話でもないしね 人生一度きり冒険しましょう(ノ・∀・)ノやっほ~~~

質問者

お礼

・・・難しいですね。 同じ日本人でも『人による』というのが正直なところとでも言いましょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

• evoy
回答No.2

別に逢うくらいいいんじゃないですか? 昼間で、明るいカフェなら。 韓国には地下や入り組んだ通りの暗いお店もあるので そういうところはちょっと怖いので 「こういう暗いところはいやだ!」ってハッキリ言う必要はあります。 このへん、気を使っちゃって言えない性格なら、やめといたほうがいいです。 私は韓国人の友達が何人かいます。 「なんだ、この身勝手なヤツは」って人から 本当に信頼できて、親身になってくれる優しい人もいます。 でも、この時点で結婚を意識してる女の子は 日本人でも韓国人でもアメリカ人でもやばいです。 保険金殺人というよりは、 「日本に住みたい!」っていうだけのオバカさんだと思います。 だから友達っていうのは強調した方がいいですね。 あなたがもし彼女を好きになってしまったら そりゃあ地獄ですよ。 結婚できても、日本国籍が取れたらすぐ離婚されますから。 というわけで、韓国を案内してもらうくらいはいいと思います。

質問者

お礼

日本国籍というのは、そんなに価値があるのですか? 昔から疑問に思ってました。 確かに、夜は嫌ですね。怖いです。 ご回答ありがとうございました。

• nyon-tan
回答No.1

ん~・・・かなり高確率で罠ですが・・・ ニュースになるほどの事件に会うというのも確率的に低いでしょう。 でも向こうにいって遊ぼうというなら相当覚悟したほうがいいですね。 虎穴にいらずんば・・ということでいっちょ張ってみましょうか!(ノ・∀・)ノ (100万くらいの勉強代はかかると思ってくださいな)

質問者

お礼

やはり!怪しいですか。。。 その子が日本に行くから、遊ぼうよ!とも言ってたのですが、日本に来てくれたとしても危ないですか?