韓国人女性との関係について考えていますが、連絡ができなくなった原因や行動の意味について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生の韓国人女性と付き合っているが、最近連絡が取れなくなっている。彼女は忙しく勉強が大変なことを説明しているが、一度も連絡が取れない。友人から彼女にアタックしている男性がいることを知り、彼女の母親からは韓国語が話せる人と結婚するよう言われたこともある。私は韓国に行けない理由があるが、最近韓国行きのチケットを取った。彼女の状況や連絡の取れない理由、私の行動について韓国人の意見を知りたい。
  • 韓国人女性との関係で連絡が取れない状況に困っている。彼女は忙しく勉強が大変なのを説明しているが、一度も連絡が取れない。私の友人から彼女にアタックしている男性がいることを知り、彼女の母親からは韓国語が話せる人と結婚するよう言われたこともある。私は韓国に行けない理由があるが、最近韓国行きのチケットを取った。彼女の状況や連絡の取れない理由、私の行動について韓国人の意見を聞きたい。
  • 韓国人の彼女と連絡が取れなくなっている状況に困っている。彼女は忙しく勉強が大変なのを説明しているが、一度も連絡が取れない。私の友人から彼女にアタックしている男性がいることを知り、彼女の母親からは韓国語が話せる人と結婚するよう言われたこともある。私は韓国に行けない理由があるが、最近韓国行きのチケットを取った。彼女の状況や連絡の取れない理由、私の行動について韓国人の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

できれば韓国人女性に答えていただけると助かります。

できれば韓国人女性に答えていただけると助かります。 私は今、大学生の韓国人女性と付き合っています(たぶん)。 なぜ、たぶんなのかというと約3ヶ月彼女とは連絡が取れないからです、、、 連絡が取れなくなる前には大学の勉強が忙しく他にもいくつかの試験を受けなければいけないので忙しくて連絡を取れないと説明を受けていますが、一回も連絡が取れません(ちなみに今まで連絡を取っていた彼女の日本人友達も連絡が取れないようです) 今までの日本での経験から考えると、二人の関係は終わったと考えるのですが、彼女は韓国の有名大学に通っていて勉強が大変なのも、また、同棲をしていたこともあるので勉強熱心なのも知っています。 実際にあってない期間は約5ヶ月です。 私の友達が、連絡の取れなくなるちょっと前に韓国であったときは私と電話をしていてとても喜んでいたそうです。しかし彼女の友達に、猛烈なアタックを彼女にしている友達がいたことを知らされました。 そして私の彼女が「結婚するなら韓国語を話せる人じゃないとだめ」と母親に言われたと私の友達に話していたことも知りました。 それから3ヶ月、私はある事情で韓国には行けず(この事情は彼女は知っています)、友達に韓国での出来事を聞いたのは最近で、あせって韓国行きのチケットを取りました。 メールも電話も一度もなく 結婚相手に悩み そこに現れた彼女に猛烈なアタックをする彼女の友達(韓国人男性) そして、そしてそれを最近まで知らず3ヶ月が過ぎ、、、 勢いで韓国行きのチケットを取ったものの日にちが近づくと悪い結果ばかり考えてしまいます。 彼女には言ってませんが結婚を考えるぐらいちゃんと付き合ってきたつもりなので、後悔はしたくありません。 この彼女の状況、また、連絡が取れていない状況で押しかけようとしている私の行動、韓国人の方の目から見た意見を聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nimomoo
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

韓国人女性ではありませんが、回答させてください。 私は日本人ですが、韓国人男性と結婚し、韓国に住んでいます。なので、韓国人の考えることには少し詳しいつもりでいます。 今の状況はともかく、質問者さんは彼女に本気で、結婚まで考えて付き合っていたのですよね? だとしたら、連絡がとれなくとも、質問者さんが行きたいなら行くべきだと思います。 何もしなかったら、それこそ諦めたということになってしまいますよ。 まず、どこの国の人であっても、同棲までしていて、(お互い?)結婚まで意識していた仲であったのなら、忙しいという理由だけで音信不通になってしまうのはやり切れないし、お互い相手にも失礼ですよね。ここはきちんと会って話し合いをしたほうが良いと思います。 彼女は学生さんのようなので、すぐ結婚したかったか、といえば、それは違うかもしれませんが、韓国の男性は、日本で言う「好きだよ」と同じくらいの感覚で「結婚したい」と言う場合が多いです。 なので、もしかしたら、質問者さんがそこまで真剣に考えていたことが伝わっていなかったのかもしれません。韓国人男性は、愛情表現が豊かな人が多く(人によりますが)、毎日「愛してる」「結婚したい」と言い、付き合ったら毎日電話(メールではなく)したりします。日本の感覚とはちょっと違うので、日本人ー韓国人のカップルの間では、お互いに勘違いなども良く起こることだと思います。 なので、もしかしたら3カ月も音信不通なのに(これは彼女のせいですが)ほうっておくということは、それだけの気持ちだった、と受け止められているかもしれません。 周り(韓国の家族や友人など)にとやかく言われ、考えるところもあったのかもしれません。(これは今の旦那も昔そうでした(笑)) 私個人の意見ですが、3カ月ならまだ修正可能な期間ですし、ここは彼女に猛アタックをしていけば、もしかしたら彼女の気持ちを動かすことができるかもしれません。 彼女の親が、韓国語を話せないことを懸念しているようでしたら、あいさつや簡単な日常会話だけでも勉強し、覚えられないなら日常会話韓国語リストを作っていき、棒読みでもそれを読んだら良いと思います。努力していることを見せることが大切だと思いますので。。 お友達も連絡が取れなかったのであれば、本当に忙しかったのと、いろんな気持ちがおりまざって、連絡したくなかったのかもしれないですしね。 結果を恐れず、ご自身の素直な気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか。 陰ながら応援しております。

その他の回答 (1)

  • verythank
  • ベストアンサー率40% (95/235)
回答No.1

私は韓国の女性ではなくて、日本の男性です。 老婆心ながら回答させて頂きました。 余計な事であればごめんなさい。 違う韓国の女性がよく見るサイトへ出す方が良いのでは無いでしょうか? 私が知っている韓国の男性も女性も、基本的に漢字がすごく苦手です。 特に若い人に多いです。 読めるのはひらがなですから。話は出来るけど、カタカナはできない女の子は多いですよ。 あなたが結婚したい女性は、かなり優秀な女性だったんですね。 このサイトの感じとかのやり取りが出来るレベルの女性に私は会ったことがありません。 仕事の関係で韓国の方とは、すでに20数年のやり取りもしてますし、3か月に一度は韓国へ 行ってます。 もし韓国の女性に意見を聞くのであれば、 naver.comとかにこの内容を韓国語に翻訳されて投稿されるのが良いと思います。 私は、あなたのような若さでこのような事を実行するチャンスを失いましたから うまく行くと良いですね。 少なくても結果がどうであれ、会って自分の気持ちを伝えるのは良いと思います。 流石に彼女も悪い気持ちはしないでしょう。 悪い結果になっても、すでにチケットは買ったみたいですし、トライするしかないと 私は思いますけど。 若いって良いですね。 韓国の女性の両親を落とすことは大切ですから、韓国語は必ず習得するということは 自分にノルマを課すことは重要かと思います。

rotuki
質問者

お礼

お二人とも回答ありがとうございます。 この質問を書いたときは相談できる人もいず、ただただ不安に押しつぶされそうだったのですが、背中を押してもらえるようなメッセージをもらいとてもうれしかったです! 今は仕事も始め忙しく、考えすぎることがなくなり、少し冷静に考えられるようになりました。 人生でここまですることは今後ないような気がするので、自分を成長させるためにも悔いの残らぬように頑張ってきたいと思います。 ベストアンサーを一人しか選べないのが残念なくらい、自分にとってはありがたい内容でした! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国人17歳女性について。

    お世話になります。半年ほど前から韓国に興味を持ち、韓国語の勉強を始めました。ネットで韓国人との友達を作る大きい?サイトを見つけ、一人、ネット友達が出来ました。 日本語の会話がペラペラで、サクラかと思うくらい日本語を使いこなせてます。日本のドラマで、10年かけて日本語を覚えたそうです。ただ、会話の端々に使い方の違いがあります。 当方24歳なのですが、18才で登録していたようですが、最近17歳になったようです。日本が大好きらしく、友達と一度、東京に来たみたいです。 ネットの出会いはあまり期待をしていないと言うのが本心なのですが、近々、日本の旧友と韓国に旅行に行こうと思ってるのですが、一緒に遊ぼう!と言いたいばかりの会話が時々あります。 1.この子の考えが分かりません。(17歳で、私はとても異国の知り合って1.2ヶ月の人と、遊ぼうと言う気持ちにはなりませんので、、、。) 2.軽く結婚も意識してる、(僕とではなく、日本人が好き、と大きく括った発言)と言ってましたが、国際結婚でよく、保険金目当ての殺害を聞きますが、どのくらいの結婚が、破綻してるのですか? 3.正直、一緒に遊ぼうとしたら拉致、という事がありますか?(マフィア等) 文化の違いがあるので、考え方が違うのでしょうが、韓国は嫌日だ、とよく聞きます。 一緒に遊ぶ(向こうでガイドしてもらう)は危険でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 韓国人の彼氏について・・

    こんにちは☆ ある国に留学していて韓国人男性とつきあっています。もともとは友達関係が1年くらいあって2週間付き合ったのですが私は日本にもどり彼は韓国にもどってしまいました。 付き合った当時は”大事にするよ”とか”連絡するよ”とかいってたのにはじめの2週間は毎晩韓国から電話があったり手紙をおくってくれたりメールは毎日してたのですが2ヶ月目にはいる今はメールは4、5日に一度、電話すらきません。彼は女性関係にまじめです。しかしルーズな面ところもあります。元彼女とつきあってたときは男友達と遊んでて4時間またせたとか。。。でも性格はまじめなんです。 最近連絡もへったので別れの話っぽいのをしたのですが”まだ好きだ”といわれなんとなくつづいてます。 韓国人男性ってよく、釣った魚に餌はやらないって ききますけど付き合ってからも彼氏がかわらないってことありますか?ただ彼が私にあきたのでしょうか? 男心教えてください~または韓国事情に詳しい方 笑 お願いします

  • 韓国人の彼女(長文)

    現在付き合って4ヶ月目の彼女がいます。 日本で知り合って1ヶ月前に韓国に帰りました。 その後遠距離恋愛中でしたが、7日前に些細なことで喧嘩、その二日後に彼女から私と結婚したいと連絡が有りました。 ものすごく嬉しかったんですが、年齢差15歳、私の住んでいる場所(沖縄の離島です)からいったんは断りました。 でもやっぱり好きなので連絡を取ろうとしましたが2日間連絡が取れず。 ようやく昨日連絡が取れたのですが・・・ ここからは昨日の内容を貼り付けます。 私: こんばんは 私: 韓国には行かないほうが良いよね? 私: 電話にでなくてもいい返事だけ下さい 彼女: チケットを取りましたらきって友達としておめでとうしたいので来てください。 私: 6日間も相手できないでしょ 私: もうチケットは取ってしまったけど・・・ 彼女: 帰りは明日じゃないので韓国に帰ってもたぶんなにもはじまってないのでだいじょうぶです。もっともっとその時の時間は  さんのためにあけといた時間なので。 私: 分かった、じゃあ行くね 私: ホテルはどこが良いのかな? 私: チケット以外何も取ってない 私: ホテル任せといても良いかな? 私: 出来ればインターネットが出来ると・・・ 彼女: たぶん1日4000円いないでやすいのはあるとおもいますので私からしらべます 私: お願いします。 彼女:忙しい時じゃないのでそんなにいそがなくでもだいじょうぶですのでしんぱいしなくてもだいじょうぶです。 私: 韓国にはいつ帰るの? 彼女: 17ぐらいになるとおもいます。 私: そうか彼氏は日本で見つかった 彼女: うん そうです。 私: 日本人? 彼女: 外国人です。 私: そうか、ちゃんは彼氏がなるべく近くにいたほうが良いと思うけど・・・ 彼女: まそんなに好きかどうかじぶんのきもちよくしりませんのでどうなるかもわからないし 彼女: まいいひとだし 私: 別れてと言いたい 彼女:   さんじゃないならだれでもいいですからねははは 私: お願い、そういう風にするのはやめてくれ 私: 悲しくなる 彼女: 私はもうねむいのでおやすみなさい こんな感じですが、正直今でも好きです。どうしたら良いのか分からないです。 皆様ご教授お願いいたします。

  • 遠距離中の韓国人彼氏

    はじめまして。 私はいま、付き合って半年になる韓国人の彼氏がいます。 彼とはある国に留学していた時に知り合いました。 今は日本と韓国で遠距離をしています。 私が日本へ帰るとき、彼は毎日連絡すると言ってくれて、 最初の1~2ヶ月は連絡をくれました。 が、最近になって全く連絡がないんです… 私から連絡をすると、最近忙しくて連絡できない…といいます。 たまに電話しても出てくれないこともありますし、1週間まったく連絡とらないときもあります。 でも、私の事は愛してるし、将来は結婚したいと思ってる と言ってくれます。 彼のことを信じていいのでしょうか?? 普通、どんなに忙しくても電話ぐらいはとれるだろうと思うのですが… 現在、韓国人と付き合っている方や、男性などに アドバイスいただけたらと思います。

  • 韓国人男性について

    私には今好きな人がいます。 その彼は韓国人で 私の元彼の友達です。 元彼とは 私が去年韓国に住んでいる時に出会い 一年ほどお付き合いをして 私が日本に帰る時に別れました。 付き合っているときに 元彼の友達は 外国人の私ととても仲良くしてくれ 帰るまえに最後に挨拶をしたい と元彼に伝えると 元彼もそのほうがいいと 会うことを許してくれ 日本に帰るまえに 元彼抜きで彼の友達達と会いました。 その時 話がとても弾み 元彼の友達tとwが日本に遊びにくるといい 私の帰国後2ヶ月たってから 日本に遊びにきました。 私の実家に泊まり とても楽しく旅行をして帰りました。 それから 私と元彼の友達wはとても仲良くなりました。 wは元彼と付き合っているときから お互い番号も知っていましたが 特に連絡することもなく 用事があって 私が連絡しても 用件のみのメール といった感じで とてもそっけない感じでした。 でも、日本に旅行にきてからは 彼からメールがくることは めったにないのですが 私からメールをしても 長く続き寝るまで連絡をとってくれます。 彼がもう寝るね と言っても 私が帰り道淋しいから電話をしようと していたのに~と呟くと 寝ずに私が帰り道電話をするまで 待っていてくれます。 そして、一、二時間 電話で会話をします。 私が韓国にいくというと 空港まで迎えにきてくれ ご飯につれていってくれたりします。 わたしはいまwがとても好きになっています。 でも、私には彼の気持ちがわかりません。 私が親切にしたから し返してくれているのか ただ、可愛い妹さんとして 可愛がってくれているのか… とても、クールな人なので みている限り めんどくさいことはしたくない! という性格なので いつでもみんなに優しい人! という感じではない気がするので 優しくされると すこし期待をしてしまいます。 普通友達の元カノと 仲良くするというのは 日本ではあまりよく思わない人も 多いと思うのですが 韓国ではどうなのでしょうか? そして、彼の優しさは 友達としての優しさなのでしょうか? 韓国人の知り合いのいる方 韓国人の友情、恋愛に詳しい方 説明不足だとは思いますが 彼は私のことを どう思っているのでしょうか? アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる韓国人女性とのやり取りについて。

    SNSで出会って1ヶ月くらい経った韓国人の女性と始めは毎日早い頻度で返事も来て、夜も長く電話していたのですが最近は連絡の頻度が遅くなりました。 そこで、前に韓国人はとても嫉妬しやすく、嫉妬してほしいと聞いたことがあり、付き合ってないにしろ時間を置いて嫉妬したみたいに何回も連絡はしていいのでしょうか?また、返事が遅くなったのは飽きられた可能性が多いのでしょうか?その際どうすればまた連絡頻度が上がりますか? 韓国人の女性と付き合ったことのある方教えてください。

  • 韓国人女性との結婚について

    日本人男性と結婚している韓国人女性の方か、韓国人女性と結婚している男性の方(日本に住んでいらっしゃることが条件です)もしくは、その経験のある方、アドバイスください。 身内(25歳)が29歳の韓国人女性と結婚を考えています。 二人とも海外留学中に出会い、恋に落ちました。 彼女は今、韓国で仕事をしており、かなりの額を稼いでいるそうです。 仕事の契約があるので、結婚するなら早くしてほしいといっているそうです。 身内は韓国語が話せず、彼女も日本語を勉強するとは言っているものの現時点ではまるで話せません。 両方とも教育熱心な家でそれなりの資産はあるようです。 帰化することについても、「先方の親も同意している」と言っているものの、母国語を通じての話ではないので、実際のところ分かりません。都合の悪い事には触れていない可能性も感じます。先方の親は韓国語以外は話せませんし、彼の側も母親は英語は話せるものの韓国語は全く理解できません。 彼は海外で知名度もある一流大学を出ているのだから、日本に来ても仕事はある、と言っていますが日本語が話せないのでは無理ではないか、と言っても熱くなっていて聞く耳を持たない、と両親が困っています。 日本人男性が韓国人女性と結婚し日本に住むケース(女性が年上)実際のところどんな問題が起こる可能性がありますか? 頭から結婚を反対しているわけではありませんが、事前に起こり得る事の覚悟ができるかどうかでも違うと思います。 私の周りにはそういうケースがなく、全くわかりません。率直なところを教えてください。

  • 韓国人女性と付き合っています

    韓国人女性と付き合って6か月になります 遊びに行ったりセックスしてますが何かが足りないような気がする その子は夜のお店で働いています 結婚しようと言ったらokといってくれましたが 私の心はなぜかはっきりしないのです 実家に連れて行って親にも合わせました ふつうは喜ぶんですがなぜが私より日本に移住かなーという私の気持ちです 1か月前に部屋も借りましたが彼女の友達と二人で住んでます 私は騙されているのでしょうか 私は好きです彼女も確認したら好きといってくれました なぜか複雑な気持ちです

  • 韓国人と

    僕は今福岡の高校生で韓国語を勉強しています。でも、独学で勉強しているので発音とかが上達しません。なので韓国の人と友達になりたいんだけど、韓国人と日本人が知り合うことができるサイトとかありますか?

  • 韓国語の(あなた)について

    韓国語を今独学で勉強中なのですが、韓国語のタンシン“あなた”は日本で使うほど気軽には使えないといろんなところでみかけますが、では、友達だけどもあまりまだ親しくなかったり、電話でしゃべったりするときには“ノ”とつかうのはいいのでしょうか?ちょっとあなた~みたいな軽いいいかたで失礼にならない言い方はありますか?もうすぐ韓国に行って韓国の知り合いに会うので教えていただきたいと思い書き込みしました。宜しくお願いします。