韓国人女性との関係について考えていますが、連絡ができなくなった原因や行動の意味について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生の韓国人女性と付き合っているが、最近連絡が取れなくなっている。彼女は忙しく勉強が大変なことを説明しているが、一度も連絡が取れない。友人から彼女にアタックしている男性がいることを知り、彼女の母親からは韓国語が話せる人と結婚するよう言われたこともある。私は韓国に行けない理由があるが、最近韓国行きのチケットを取った。彼女の状況や連絡の取れない理由、私の行動について韓国人の意見を知りたい。
  • 韓国人女性との関係で連絡が取れない状況に困っている。彼女は忙しく勉強が大変なのを説明しているが、一度も連絡が取れない。私の友人から彼女にアタックしている男性がいることを知り、彼女の母親からは韓国語が話せる人と結婚するよう言われたこともある。私は韓国に行けない理由があるが、最近韓国行きのチケットを取った。彼女の状況や連絡の取れない理由、私の行動について韓国人の意見を聞きたい。
  • 韓国人の彼女と連絡が取れなくなっている状況に困っている。彼女は忙しく勉強が大変なのを説明しているが、一度も連絡が取れない。私の友人から彼女にアタックしている男性がいることを知り、彼女の母親からは韓国語が話せる人と結婚するよう言われたこともある。私は韓国に行けない理由があるが、最近韓国行きのチケットを取った。彼女の状況や連絡の取れない理由、私の行動について韓国人の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

できれば韓国人女性に答えていただけると助かります。

できれば韓国人女性に答えていただけると助かります。 私は今、大学生の韓国人女性と付き合っています(たぶん)。 なぜ、たぶんなのかというと約3ヶ月彼女とは連絡が取れないからです、、、 連絡が取れなくなる前には大学の勉強が忙しく他にもいくつかの試験を受けなければいけないので忙しくて連絡を取れないと説明を受けていますが、一回も連絡が取れません(ちなみに今まで連絡を取っていた彼女の日本人友達も連絡が取れないようです) 今までの日本での経験から考えると、二人の関係は終わったと考えるのですが、彼女は韓国の有名大学に通っていて勉強が大変なのも、また、同棲をしていたこともあるので勉強熱心なのも知っています。 実際にあってない期間は約5ヶ月です。 私の友達が、連絡の取れなくなるちょっと前に韓国であったときは私と電話をしていてとても喜んでいたそうです。しかし彼女の友達に、猛烈なアタックを彼女にしている友達がいたことを知らされました。 そして私の彼女が「結婚するなら韓国語を話せる人じゃないとだめ」と母親に言われたと私の友達に話していたことも知りました。 それから3ヶ月、私はある事情で韓国には行けず(この事情は彼女は知っています)、友達に韓国での出来事を聞いたのは最近で、あせって韓国行きのチケットを取りました。 メールも電話も一度もなく 結婚相手に悩み そこに現れた彼女に猛烈なアタックをする彼女の友達(韓国人男性) そして、そしてそれを最近まで知らず3ヶ月が過ぎ、、、 勢いで韓国行きのチケットを取ったものの日にちが近づくと悪い結果ばかり考えてしまいます。 彼女には言ってませんが結婚を考えるぐらいちゃんと付き合ってきたつもりなので、後悔はしたくありません。 この彼女の状況、また、連絡が取れていない状況で押しかけようとしている私の行動、韓国人の方の目から見た意見を聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nimomoo
回答No.2

韓国人女性ではありませんが、回答させてください。 私は日本人ですが、韓国人男性と結婚し、韓国に住んでいます。なので、韓国人の考えることには少し詳しいつもりでいます。 今の状況はともかく、質問者さんは彼女に本気で、結婚まで考えて付き合っていたのですよね? だとしたら、連絡がとれなくとも、質問者さんが行きたいなら行くべきだと思います。 何もしなかったら、それこそ諦めたということになってしまいますよ。 まず、どこの国の人であっても、同棲までしていて、(お互い?)結婚まで意識していた仲であったのなら、忙しいという理由だけで音信不通になってしまうのはやり切れないし、お互い相手にも失礼ですよね。ここはきちんと会って話し合いをしたほうが良いと思います。 彼女は学生さんのようなので、すぐ結婚したかったか、といえば、それは違うかもしれませんが、韓国の男性は、日本で言う「好きだよ」と同じくらいの感覚で「結婚したい」と言う場合が多いです。 なので、もしかしたら、質問者さんがそこまで真剣に考えていたことが伝わっていなかったのかもしれません。韓国人男性は、愛情表現が豊かな人が多く(人によりますが)、毎日「愛してる」「結婚したい」と言い、付き合ったら毎日電話(メールではなく)したりします。日本の感覚とはちょっと違うので、日本人ー韓国人のカップルの間では、お互いに勘違いなども良く起こることだと思います。 なので、もしかしたら3カ月も音信不通なのに(これは彼女のせいですが)ほうっておくということは、それだけの気持ちだった、と受け止められているかもしれません。 周り(韓国の家族や友人など)にとやかく言われ、考えるところもあったのかもしれません。(これは今の旦那も昔そうでした(笑)) 私個人の意見ですが、3カ月ならまだ修正可能な期間ですし、ここは彼女に猛アタックをしていけば、もしかしたら彼女の気持ちを動かすことができるかもしれません。 彼女の親が、韓国語を話せないことを懸念しているようでしたら、あいさつや簡単な日常会話だけでも勉強し、覚えられないなら日常会話韓国語リストを作っていき、棒読みでもそれを読んだら良いと思います。努力していることを見せることが大切だと思いますので。。 お友達も連絡が取れなかったのであれば、本当に忙しかったのと、いろんな気持ちがおりまざって、連絡したくなかったのかもしれないですしね。 結果を恐れず、ご自身の素直な気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか。 陰ながら応援しております。

その他の回答 (1)

• verythank
回答No.1

私は韓国の女性ではなくて、日本の男性です。 老婆心ながら回答させて頂きました。 余計な事であればごめんなさい。 違う韓国の女性がよく見るサイトへ出す方が良いのでは無いでしょうか? 私が知っている韓国の男性も女性も、基本的に漢字がすごく苦手です。 特に若い人に多いです。 読めるのはひらがなですから。話は出来るけど、カタカナはできない女の子は多いですよ。 あなたが結婚したい女性は、かなり優秀な女性だったんですね。 このサイトの感じとかのやり取りが出来るレベルの女性に私は会ったことがありません。 仕事の関係で韓国の方とは、すでに20数年のやり取りもしてますし、3か月に一度は韓国へ 行ってます。 もし韓国の女性に意見を聞くのであれば、 naver.comとかにこの内容を韓国語に翻訳されて投稿されるのが良いと思います。 私は、あなたのような若さでこのような事を実行するチャンスを失いましたから うまく行くと良いですね。 少なくても結果がどうであれ、会って自分の気持ちを伝えるのは良いと思います。 流石に彼女も悪い気持ちはしないでしょう。 悪い結果になっても、すでにチケットは買ったみたいですし、トライするしかないと 私は思いますけど。 若いって良いですね。 韓国の女性の両親を落とすことは大切ですから、韓国語は必ず習得するということは 自分にノルマを課すことは重要かと思います。

rotuki
質問者

お礼

お二人とも回答ありがとうございます。 この質問を書いたときは相談できる人もいず、ただただ不安に押しつぶされそうだったのですが、背中を押してもらえるようなメッセージをもらいとてもうれしかったです! 今は仕事も始め忙しく、考えすぎることがなくなり、少し冷静に考えられるようになりました。 人生でここまですることは今後ないような気がするので、自分を成長させるためにも悔いの残らぬように頑張ってきたいと思います。 ベストアンサーを一人しか選べないのが残念なくらい、自分にとってはありがたい内容でした! ありがとうございます。