• ベストアンサー

らき☆すたの最終話にでてた姉妹

アニメの『らき☆すた』の最終話に学園祭をのぞきに来ていて入れなかった姉妹がいましたが、wikiなどを調べてもこの姉妹については紹介がありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 16話の中でも、かがみたちがこなたに頼まれて本を買いに行った際にレジの店員としても少し出ています。 最終話での妹の台詞は文化祭に入れずに、「電車賃がもったいない!ハンバーガー買ったりとか贅沢できたのに~!」などと話していた記憶があります。 何かのアニメのパロディでしょうか? どうぞご教示をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STR1970
  • ベストアンサー率36% (28/77)
回答No.3

宮河ひなた・ひかげ姉妹の事ですね このキャラはDSゲーム『らき☆すた 萌えドリル』に登場する オリジナルキャラです。 何かのパロディではありません。

inoue56
質問者

お礼

さらに詳しくありがとうございます。 wikiでも調べるとしっかりと載っていました。 心のモヤモヤが晴れてすっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • stg_love
  • ベストアンサー率59% (42/71)
回答No.4

他には、単行本(3巻)に収録されている「episode87 萌えドリル」に出てますね。

inoue56
質問者

お礼

ありがとうございます。 アニメしか観たことがありませんでしたが、単行本も入手して読んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2jigen
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.2

~訂正~ ×→宮川ひかげ ○→宮河ひかげ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2jigen
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.1

宮河姉妹のことじゃないでしょうか。 姉→宮河ひなた 妹→宮川ひかげ

inoue56
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっと雲が晴れた気分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • けものフレンズ最終話、皆さんにとって、最終話とは?

    けものフレンズ最終話、皆さんにとって、最終話とは? けものフレンズというアニメの利点欠点限界盲点とは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/けものフレンズ https://en.wikipedia.org/wiki/Kemono_Friends http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kemono-friends/ 『けものフレンズ』のプロデューサー「公式ホームページが落ちました…。」 最終回を目前に盛り上がる Taka https://www.google.co.jp/amp/getnews.jp/archives/1676498/amp テレビアニメ「けものフレンズ」最終話が放送終了 視聴者の反応まとめ (1/2) 2時5分に放送を終了しました。 [ https://www.google.co.jp/amp/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1703/28/news140.html 。 ツイッターなどでは「○○フレンズ」という 言い回しも流行しました。これまでの視聴率をおさらい。 「けものフレンズ」テレビで見ているフレンズはどれくらい?視聴率を調べてみた スポーツ報知 3/28(火) 14:16配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000075-sph-ent

  • 学園七不思議という20年近く前のテレビアニメの話です。

    学園七不思議という20年近く前のテレビアニメの話です。 どの話か忘れてしまいましたが、ギターで青年の霊(?)が出てきて「♪今夜はお前と二人~ 朝までロックンロール・・・」と歌っている内容の話は何というタイトルのものでしょうか? ウィキ見てもそれらしきタイトルはなく、youtubeでも全ての話がアップされてないようですのでわかりません。

  • ギルティクラウンについて

    アニメのギルティクラウンを14話くらいまで見ました! 最初の方は戦闘シーンの迫力も、いのりの歌も素敵で、とても楽しく見ていたんですが、 ガイが死んでから学園モノのアニメになったみたいであまり面白くありません。 これは見るべきアニメ!と教えてもらって見てましたが、最後まで見るか、途中でやめるか迷っています。 最終話は感動しますか?? この学園もの感は最後まで続きますか?

  • マクドナルドの100円キャッシュバックって・・・??

    マクドナルドで、セットとハンバーガー類を買うと100円返してくれるとかいうセールをやっていて、代金払った後で、わざわざ100円入れた袋をくれるみたいだけど、なんであんな面倒臭いことするんでしょうね。 始めから客がレジで100円引いた金額を払えばいいだけの話だと思いますが・・・。 開店前に、店員が100円を入れる時間と、その袋代がもったいないです。

  • 4コマ原作のアニメの作り方・終わり方について

    こんにちわ。 私は最近の4コマ原作のアニメについて思うことがあります。 それは、「これで終わりで2期にはつながないよ」という暗示があるのではないかということです。 つまり、最終回を終わりという雰囲気にして、「これで話はおしまい。続編はないよ」という終わり方になっているのではないかということです。 具体的には・・・ 「けいおん!」 明らかに話を飛ばしすぎで、原作のストックを使い果たしてしまった。 最後も学園祭ライブのときに「ここが私たちの武道館」と、目標を達成したかのようなコメントがあった。 「かなめも」 原作に新人が出てくるようなフラグがないにも関わらず、アニメではいきなり「新人さんの面接が・・・」 原作で新キャラが出てくるとも考えにくいので、これで終わりという暗示では? 「らき☆すた」 これもけいおん同様、最後にみんなで学園祭で一つのことをやり遂げた。 原作も最終回が近い雰囲気だし、2期の望みはない? という感じです。 同じ4コマでも、「ひだまりスケッチ」や「GA」は、ごくごくありふれた日常で終わっているので続編の余地は残しています。 いずれも原作、アニメとも出来がいいので、このまま終わらせるのはもったいない気がします。 上記の3作品(けいおん、らきすた、かなめも)に、続編は期待しないほうがいいのでしょうか?

  • 自分はアニオタですか?

    一般に萌えアニメと呼ばれるアニメをみているだけ。 フィギュアとか声優にこだわったりしていません、ただ見ているだけです 見たことあるのは 俺妹1、2期 最終 俺ガイル 最終 おにあい 途中 ガルパン 途中 俺の彼女(ry 最終 ジパング 最終 学園黙示録(ry 最終 ニャルこさん1期 途中 なお途中はそのまま途中まで見て、やめたものです 最終は最終話まえみたものです

  • 学園アリスのアニメで特別編 総集編

    たびたびに失礼します^^;このカテゴリーでよかったのでしょうか… 私は、学園アリスというマンガが好きで、なんていうマンガがすき?と聞かれると、迷いなく、学園アリスが出てきます。 最近、アニメをもう一度見てみようと思い、アニメのサブタイトルを、適当にみていました。 すると、最終話の後に、「特別編 総集編☆もう一度会いたい 」 という、見たことがないタイトルがありました。 この「特別編 総集編☆もう一度会いたい 」を、見たことがあるかた、いらっしゃいますか??

  • 文化祭の劇について

    こんにちは。 少し(かなり!?)困っていることがあるので 質問させていただきます。 私の高校では10月頃に文化祭があります。 クラスごとに出し物をするのですが、 私のクラスは劇をやることになりました。 そこで、私は脚本係になったのですが なんと、台本を6月19日までに完成させなければいけないのです。 (台詞を細かく決めるまではしなくていいそうなのですが・・・) クラスで決まっていることは立回り(殺陣)を取りいれることです。 かといって、「時代劇でなくてはいけない」というようでもないみたいです。 一からストーリーを考えるのは無理がありそうなので 何か話をひっぱってきて、それをいじろうかと思います。 何かよいものはないでしょうか? 希望としては、蝉しぐれのようにしっとりしたものでなく、 笑いあり、アクションあり、といった感じのものです。 また、続けて質問なのですが 例えば、何か話を選んだとして、それをいじったり、パロディーにしたりすることは 著作権の問題に引っかかったりしないでしょうか? 長々と失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • ディズニーアニメで一番好きな作品は?

    私(男性)はディズニーアニメが大好きです。 子供の頃は嫌いでした。 まわり(仕事関係)に男性が多い事も有り、子供がいない人などはあまり観ないみたいです。 宮崎アニメは観ているみたいですが。 私も映画は大好きですけど、アニメが大好きな分けでは無いので気持ちは分りますけど。 基本的には映画が好きな人が多いので食わず嫌い的な所もあると思いますが、なかなかディズニーアニメの話ができません。 そこで、みなさんの一番好きなディズニーアニメは何ですか? 絞るのは大変とは、思いますがあえて自分のBEST 1を 教えて下さい。 好きな理由も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は『美女と野獣』です。 みんな好きで最終的には『ヘラクレス』と迷ってしまいますが、やはり踊りのシーンとエンディングのベルの台詞が大好きですね。

  • 生徒会役員共1、2巻の季節

    アニメを見ただけのものです アニメ1期の次回予告で○巻○ページってやってましたけど この手の四コマ漫画は、数年分の連載を季節ごとにして1クールで1年の季節にしますが 生徒会役員共は単行本掲載順に放送している感じでした wikiあたりで単行本の話数を調べてみると 1巻は月刊誌で15話、2巻は週刊誌で30話だったと思うのですが これだと2年が経過してしまいます アニメの中ではちゃんと季節が推移していたのですが雑誌連載ってどうなってたのでしょう? 下ネタ漫画なのでほとんど季節なんか無かったものを アニメ化する時、それらしい行事とか加えただけなのでしょか? 1期と2期の記憶が混じってしまっているので確かでは有りませんが アニメでは夏の海、秋の学園祭や体育祭、冬のクリスマスなどをちゃんとやってた気がします 単行本を読めば分かることですが、あいにく近くの古本屋に1,2巻がありません どうなっていたのか教えていただけますか

専門家に質問してみよう