• ベストアンサー

飲食系のキッチンのバイトについて

こんにちは 私は今大学生で、今度バイトをしようと思っています 応募しようと思っているところは和食屋さんで… 独立した店というわけではなくショッピングモールにテナントで入っているところなんですが、やはり難しい料理かと思うと躊躇してしまいます 私は学食などで食事をすませることが多く、料理は適当に炒めたりするぐらいです こんな私にもキッチンが務まるでしょうか? (一応未経験者でも大丈夫と書いてありましたが) また面接で応募理由を聞かれたら料理を学びたいと答えるつもりなんですが、これはお店にとって迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lampard8
回答No.2

senrokuさん こんばんは(^^) ご質問ですが、全く問題ないと思います。 >私は学食などで食事をすませることが多く、料理は適当に炒めたりす >るぐらいです >こんな私にもキッチンが務まるでしょうか? 上述のくらいの方が、覚える楽しみもあって 良いのではないでしょうか。 更に、 「料理を学びたいので、アルバイトに飲食を選ぶ」 というのは、素晴らしい動機です。 サッカーがやりたいから、サッカー部に入る と同じです。 私は大学4年間の内の3年、飲食のアルバイトを していました。名前を聞けば誰でもわかるチェーン 店で、どちらかと言うとチープな学生向き居酒屋 でしたが、人間関係と食への関心の向上は、 忘れられません。 意欲ある今の状態は、絶対に良いと思います。

senroku
質問者

お礼

こんばんわ^^ 問題無いですか!嬉しいです 胸を張って応募理由を言おうと思います lampard8さんはとてもいい経験だったようですね 私もそうなるよう頑張ります! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hsnojsm
回答No.1

私も今飲食店のキッチンで働いているのですが、全くの素人でしたが丁寧に教えてもらえました。 場所にもよるかと思いますが、未経験者でも可と書かれているのなら大丈夫かと思います。 応募理由はとてもいいと思います。 そういうやる気のある人が入ってきてくれたら私は嬉しいです^^ 誰だって最初は初心者です。 経験者を求めているのならそういうふうに書くでしょう。 頑張ってくださいね!

senroku
質問者

お礼

友人に聞いたところ最初は皿洗いなどからだそうですね 頑張ってみます! 応募理由はどうせするならスキルをと思ったというだけなので(汗 そう言ってもらえるとうれしいです! 回答ありがとうございました!