• 締切済み

ハードルが・・・・・

私はハードルが跳べません。だけど、すぐに跳べるようにしなければいけません。それは今週の金曜日に連合運動会があるからです。誰か即効性のあるコツを教えてください(泣)     

みんなの回答

• thirdforce
回答No.1

ハードルは、飛ぶものではありません。片足をまっすぐハードルの上をなでるように、すべらる要に、他の足は、股間を過ぎたら、すぐに着地するものです。 飛ぶと速度が遅くなりいい結果がでません。またぐものです。ハードルはけって倒してもルール違反ではありません。だから最初に上げた足は ハードルを蹴飛ばすような感じで、またぐのです。ジャンプしてはいけません。

choco128
質問者

お礼

ありがとうございました。「ハードルは飛ぶものではない」ということをイメージして練習をしたいです。金曜日、がんばります!