• ベストアンサー

走り幅跳びについて

今月の13日に地域の学校で競い合う「連合運動会」があります。私は幅跳びの選手になりました。ココで質問です。担当の先生に「フォームはとてもいいけどスピードに乗り切ってない」と言われました。どうしたらスピードに乗れるでしょうか。それと、やはりいい記録を出すためには足を上げたほうがいいのでしょうか。私、足がなかなか上がらないんです。足を上げる以外にも、何かコツがあったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsusaki
回答No.1

直接の回答ではありませんが、こういうサイトはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.chiba-fjb.ac.jp/masao_n/tukuri/12/1nenhabatobisidouan.html
rukiri
質問者

お礼

atsusakiさん、どうもありがとうございます。よくわかりました。それをもとにしてがんばりたいと思います。(文章へんですみません)

その他の回答 (1)

• RAINE
回答No.2

こんにちは。私も連合運動会で幅跳びです。 とは言ってもrukiriさんとは反対でスピードはとてもいいけどフォームが駄目vv スピードに乗り切るには手をVかLにして走ると 良いですよ!とても良く走れます。 お互い頑張りましょうね。

rukiri
質問者

お礼

RAINEさん、どうもありがとうございます。見たのは連合運動会の後だったので、この方法は試せませんでしたが、またの機会にこの方法を試してみたいと思います。どうもありがとうございましたW(^∀^)