• 締切済み

走り高跳び

もうすぐ市内の陸上大会があって、走り高跳びの選手を目指しています 先生からは、跳ぶときの踏みきる足をもっと膝の曲げ伸ばしを活かして高く跳べと言われます。 自分的にはコツが分かりにくくて… 動画を見てみましたがどの人も自分と変わらないのではないか?(自分のフォームを見た事はありませんが)と思ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• kqueen44
回答No.1

どのレベルの大会かはわかりませんが、ビデオとかで自分の飛ぶ姿を確認すると一番いいです。 思ったよりもイケてないフォームというか、ショックを受けることもあります。 自分の理想とかけ離れた跳び方をしている場合もあるので、自分自身で客観的にみると改善方法が見つかると思います。