• 締切済み

大食いになるには?!

こんばんわ! 今週の金曜日に友達と寿司で大食いバトルを行います! 大食いにコツ?のようなものはありますか? 自分でも調べています 姿勢をよくするなど、たまに細かく噛むなど。 皆様も知っている秘訣?みたいなものがあれば 教えてください^^!

みんなの回答

  • yiwt
  • ベストアンサー率36% (250/694)
回答No.4

圧倒的な大食い能力を誇るフードファイター(今は海外で盛んに試合があり、competitive eaterなどと呼ばれる)は、一般の人に比べて胃袋を拡張する能力が優れているのだそうで、そのために日頃から大食いを続けたり、筋トレをしたりしているらしいです。 私の知っている大食いの人は、毎日洗面器に一杯の水を飲んで胃袋を広げると言っていました。夕食に冷奴を何丁か食べるとも言ってましたね。カロリーのない安価なもので胃を拡張できれば、肥満せずに胃袋だけ広げることができます。あと数日ありますので、毎日ペットボトルの水かお茶を2Lずつでも飲んで胃袋を広げてみては? あと、質問者さんは日頃は世界の飢えた人のことも理解できるし、食物を無駄にしない常識ある方だと信じますので、宜しくお願い致します。

IBIlike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おいしく食べれる程度にがんばります^^;

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

食べ物を良く噛むと満腹中枢を刺激し直ぐにお腹が一杯になります。 また、血糖値の上昇などから摂食を停止させる機能を持つので血糖値が上昇しないうちに素早くあまり噛まないで食べる事が勝利への道だと思います。

IBIlike
質問者

お礼

やはり噛まないというのは 大食いへの近道なのですね!ありがとうございます

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://blog.ru-fine.com/?eid=618553 このサイトは理にかなっている感じがします。 ポイントは「褐色脂肪細胞を刺激する」運動です。

IBIlike
質問者

お礼

なるほど・・細胞ですか ありがとうございます^^

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

大食いのコツは、同じペースで淡々と食べ続けることなんだそうです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215725442

IBIlike
質問者

お礼

わざわざURLまでありがとうございます!

関連するQ&A

  • 奇妙な大食い

    ふと他にも聞きたくなったので質問します! あなたには奇妙な大食い経験、ありますか? 私は、中学2年のお正月の時、お祝いでエビフライが大量に出されたのですが 私はエビ本体はまるっきり食べず、みんなが残したエビのしっぽだけを食べていました。 みんなが残すので、全員分(多分30個くらい)食べました。 しかも最後までエビ本体は食べませんでした(^_^;) 何故あの頃あんなにしっぽだけ食べたのか… 多分もっとあったらもっと食べていたかもしれません。 成長期だからカルシウムが欲しかったのか…!? みなさんはこのような 意外な食べ物で大食いをしたことがありますか? 性別、大食いした時の年齢なども教えていただけると嬉しいです(^O^)/ ちなみに私の友人はお寿司で刺身とシャリの間に挟まってるしその葉を大量に食べまくったことがあるそうです。(ネタ自体は食べず)寿司の意味あるのか…? お暇な時でいいんで色んな回答待ってます^^

  • 大食い後について

    大食いについて 大食いってどうやったら多く食べれますか?いつも小食であまりたくさん食べれません期間を短めで練習、普段の食事などでどうすれば大食い、多く食べなれるようになりますか?何日か後に自分がどれくらいの量食べれるかチャレンジ&知りたいので、大食い前に、前日に何をすればより多く食べられますか?

  • 年末から年始にかけての大食い防止について

    いよいよ明日はクリスマスイブです。。 我が家でも一応ごちそうを作る予定ですが、これからお年始までの時期、自分が大食いをしてしまいそうで怖い怖い。。。 クリスマスは夫と二人だけですので、日頃から私が大食いをしそうになったらストップをかけてくれる夫がいるのでなんとか乗り切れそうなのですが、一番心配なのが年末年始です。 私は今年結婚したので、今回が初の夫の実家への里帰りとなり、実家の家族・親類からごちそうのオンパレードがかなりの勢いで勧められることが予測されます。なんとか大食いを阻止したいのですが、実家の親戚の方々から勧められたら、勧められた分だけしっかり食べてしまいそうです。 特にお酒を飲んでしまうと、もう過食モードに入ることは必須。大勢の親戚がいる間、ずっと夫に傍にいてもらう訳にもいかず、なんとか自分で自分をセーブしなくては、正月明けに5キロ太っていた!!というような事態もありえます。 そこで、美味しそうなたくさんの食べ物を目の前にしても、大食いしないうまい防止策はないでしょうか。 皆さんが心の中で自分に言い聞かせる呪文のようなものでも大歓迎です。何か良い方法があれば、是非是非教えてください。 なんだか冗談みたいに書いてしまっていますが、以前に一時期過食症になったこともあり、またその症状が復活してしまうのではないかと、結構真剣に恐怖を感じております。。何卒宜しくお願いします。

  • 痩せの大食いになる方法ってあるんですかねぇ

    ちょっと気になったので質問してみました。 ギャル曽根は小さい頃から大食い一家で良く食べていたというのをどこかで聞いた事があります。 脂肪というのはそもそも飢餓状態に備えた人間の機能である為、 ギャル曽根見たいに小さい頃からたくさんものを食べていれば体は「あ、今は飢餓ではなく飽食の時代なんだ」と(簡単な表現をしますが) 体は認識し、飽食の時代にあった体、つまり栄養を取りすぎたら排出する見たいな体になると思うんです。 自分も小さい頃はすごく大食いで、でも全く太れずという状態だったのですが、 スポーツをやり始めた頃、よく練習中はものが食べれないしかし体を動かしているので消費カロリーは大きいと一種の飢餓状態を味わうようになってから、太れる体になった様な気がします。 上記の事を踏まえ(簡単な例&資料としてはかなりあいまいではありますが)、もしや人間は小さい頃たくさん食べさせられられ、 その後栄養欠落状態に一回もならなければ、体が飽食の時代だと認識&適応し痩せの大食いになれるのでは? と考えたんですが、そんな単純な話ではないですかね?? また大人になってからでもある一定の時期栄養欠落状態をなくせば、体が認識し痩せの大食いになれるのではと思ったのですが、こちらも如何でしょうか?? 浅はかな考えの質問かも知れませんが、 皆様のご意見お聞かせ願えればと思います。

  • ハードルが・・・・・

    私はハードルが跳べません。だけど、すぐに跳べるようにしなければいけません。それは今週の金曜日に連合運動会があるからです。誰か即効性のあるコツを教えてください(泣)     

  • 緊急・今週末にレンタカーをはじめて借りてみようと思います。

    今週の金曜日の一泊旅行までに、点検に出した自分の車が帰って来そうにないので、レンタカーを借りてみようかと思いますが、初めてでよくわかりません。 小学生の子供を二人連れていくので、いつもは軽で前と後ろの座席でかなりもめるので、少し余裕のある車でゆったり行かせてあげたいなと思います。 私はJAF会員なので、JAFが提携しているところで借りるのが安くあげるコツでしょうか? 今週末に借りることなどできるのでしょうか? その他、借りる際に注意しておくべきことなど、アドバイスなんでも宜しくお願いします。

  • CODとBFの違いについて

    自分はコールオブデューティーシリーズしかやったことがないのですが友達がFPSではバトルフィールドが面白いと言ってました。そこでバトルフィールドをやってみようと思うのですがコールオブデューティーのマルチとBFのマルチにはどんな違いがあるのか戦闘でのコツなどあったら教えてください 投稿日時 - 2013-11-06 23:29:56通報する

  • 彼女を家に呼ぶんですが、なんか微妙な返事が・・・。これって、どうなんですか?

    彼女を家に呼ぶんですが、なんか微妙な返事が・・・。これって、どうなんですか? 付き合って4ヶ月の彼女なんですが、 自分が一人暮らしを始めたから、 彼女を呼ぶことにしました。 電話の内容ですが、 今週末にしようということになりましたが、 日曜日といわれて、日曜日は用事があるので、 金曜の夜が良いと言ったら、 金曜も朝から学校だし、土曜もバイトだし・・・。 って言われましたが、金曜日しか空いてないので、 金曜日にして~と頼んで、金曜日にしてもらいました。 そしたら、わかったと言ってましたが、 友達を呼んで欲しいと言われました。 友達は、いつでも呼べるから、今回は、初めて彼女を家に呼ぶから、ちょっとと言ったら、、「あやしいなぁ、わかったよ」 と言ってました。 とりあえず、週末の夜に彼女を呼ぶことになったのですが、 どうなんですかね? まだHしてないので、なんともですが・・・。 自分的には、そういうのを想定してますが、 雰囲気的に無理そうですかね? 今回、無理だったら、それはそれで終わりだと思ってます。 ダメだったら、色々聞いて、納得できなかったら、別れようかとも思ってます。 その理由の一つに、彼女が 「今後、バイトとか学費を稼ぐため、かなり忙しくなる」 と言っていたことです。 「忙しくなるけど、理解して欲しい」 と言われましたが、会えなくなったら、 週に1回とかさえも、会えなくなったら、それはもう終わりのような気がします。 そのことも少し話そうとも思いますが・・・。 どうも下降線のような気がしてなりません。

  • 至急 回答お願いします 

    もう今週の金曜日 ラブレターを渡そうと思います。本文は、 もう今週の金曜日 ラブレターを渡そうと思います。 本文は、 「○○さんへ  突然 こんな手紙を渡して ごめんなさい  僕は、前から、○○さんのことが好きでした。  まだ、お互い 余り喋った事がないので、  いきなり付き合ってくださいとは言いません。  僕でよければ、友達になってください  お願いします  ○○より」 何か ここをこうしたら、いいと言うのが あれば教えてください。 また、応援メッセージもくれると 嬉しいです。 回答よろしくお願いします 本文の最後に、 ゆっくり考えてください と継ぎ足しておいてください

  • 英語得意な方へ!

    英語得意な方へ! 英訳のお手伝いをお願いします。 自分でもやってみましたが、全く自信なしです‥ お寿司はどうだった? How was Sushi? フレッシュなもの食べることができましたか? Did you eat fresh sushi? お寿司は東京の築地のものが最高です。 My best sushi Tsukiji in Tokyo. もうあなたの眠気は覚めましたか? 仕事は相変わらず忙しいですか? Are you busy? 私は仕事は楽しくやっています。 今週の金曜日が土曜日忙しいですか? Are you busy on this Saturday?