• 締切済み

大食いになるには?!

こんばんわ! 今週の金曜日に友達と寿司で大食いバトルを行います! 大食いにコツ?のようなものはありますか? 自分でも調べています 姿勢をよくするなど、たまに細かく噛むなど。 皆様も知っている秘訣?みたいなものがあれば 教えてください^^!

みんなの回答

• yiwt
回答No.4

圧倒的な大食い能力を誇るフードファイター(今は海外で盛んに試合があり、competitive eaterなどと呼ばれる)は、一般の人に比べて胃袋を拡張する能力が優れているのだそうで、そのために日頃から大食いを続けたり、筋トレをしたりしているらしいです。 私の知っている大食いの人は、毎日洗面器に一杯の水を飲んで胃袋を広げると言っていました。夕食に冷奴を何丁か食べるとも言ってましたね。カロリーのない安価なもので胃を拡張できれば、肥満せずに胃袋だけ広げることができます。あと数日ありますので、毎日ペットボトルの水かお茶を2Lずつでも飲んで胃袋を広げてみては? あと、質問者さんは日頃は世界の飢えた人のことも理解できるし、食物を無駄にしない常識ある方だと信じますので、宜しくお願い致します。

IBIlike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おいしく食べれる程度にがんばります^^;

• catsamurai
回答No.3

食べ物を良く噛むと満腹中枢を刺激し直ぐにお腹が一杯になります。 また、血糖値の上昇などから摂食を停止させる機能を持つので血糖値が上昇しないうちに素早くあまり噛まないで食べる事が勝利への道だと思います。

IBIlike
質問者

お礼

やはり噛まないというのは 大食いへの近道なのですね!ありがとうございます

• mat983
回答No.2

http://blog.ru-fine.com/?eid=618553 このサイトは理にかなっている感じがします。 ポイントは「褐色脂肪細胞を刺激する」運動です。

IBIlike
質問者

お礼

なるほど・・細胞ですか ありがとうございます^^

• zorro
回答No.1

大食いのコツは、同じペースで淡々と食べ続けることなんだそうです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215725442

IBIlike
質問者

お礼

わざわざURLまでありがとうございます!