• 締切済み

中国の宦官は

昔、中国にいた宦官は、性器を切り落としたあと どのようにして小便をしたのでしょうか 下世話の話ですみません

• 歴史

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。#2と、#3の方で、食い違っていますが、私が漫画を見たり、 人から聞いた話では、「全部」切り取って、筒状の栓で、排泄用の穴だけ確保しておいて、包帯を巻いて、2・3時間歩き回り、3日間のまず食わずで、3日目に栓をとると、噴水のように飛び出たらしいです。 ところで、肝心な、「どのようにして小便をしたのでしょうか」は、確かに聞いたり文章などを読んだことがありませんが、 横山光輝の『史記』の中に司馬遷が皇帝誣告罪により、腐刑(宮刑)を受けることについて、兵士が、「小便を垂れ流しながら生きていくというのか」と言う台詞があり、想像ですが、穴の栓をはずすことにより、排泄行為を行い、 完全な栓などというものはないでしょうから、常にすこしもれていたりしていたのではないのでしょうか? 女性のように何もない感じであれば、座ってしたほうが足や服にかからないでしょうね。   そう考えると、陰嚢だけ切り取ることが宦官として後宮の女性に何もできないことや、排泄行為もうまくいくということで、一番いいことなのでしょうが、 紀元前ころにそのような知識もなかったように思えますね。

• tayamasan
回答No.3

座ってしたそうですよ。 あと、中国の場合はタマは残ってるので、したくてもできないそうです。 インドとかは、全部とっちゃうみたい。 家畜の場合はタマだけです。

• megawind
回答No.2

中国の宦官性器を切るではありません、 睾丸を切るです、性器はそのまま残りますので、小便するには支障がないです。

• shota_TK
回答No.1

東洋と西洋で方法が違うみたいですが,中国の場合,尿道を針金のような もので保護した後で手術し,針金を抜いて尿道を確保したようです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/anecs/sex/border/castrate.htm