• 締切済み

教えてgooの常連の皆さんへ・・あなたの顔が見たいっ ! ! !

私は 昨年の秋から この教えてgooの虜になっています。 なんて 面白いんでしょう ! 好奇心の強い私を満足させてくれて リアルタイムで返事がいただけるなんて。回答したら お礼を言ってもらえるのも うれしい ! で、毎日のように見ています。 さて、このごろ いつも回答されている方々は いったいどんな人なのでしょうという疑問(興味)がむくむくとおこってきて  「ああ ! どんな素敵な人か 遠くからでもいいからお顔がみたい ! ! 」と思うようになりました。 でも できないですよね。。。。。 そこで gooのお好きな皆さん、私はこんな感じの人です と教えてもらえませんか。  俳優でも動物でも良いです。 私がその人の名前を見たときにお顔がイメージできると もっとこの「gooライフ」? が楽しくなるとおもうのです。 できるだけ 美化して下さい。思い出したら うれしくなるように。 ちなみに私 振り向いた時に「オードリーヘップバーン」に似ていると むか~し言われたことがありますので これにしときます。 まじめに gooを見ている人には じつにくだらない質問だと お叱りをうけそうですが 答えてもいいよ~とおっしゃる方はお願いします。

みんなの回答

回答No.29

多分「初めまして」。登録が半年先輩のFANFUN変酋長です。 楽しそうな質問に目が止まりましたのでやって参りました。 さて、私がこれまで似ていると言われた有名人というと、 小学校の頃・・・当時人気のあったグループサウンズ「ザ・スパイダース」の堺マチャアキ 高校生の頃・・・当時人気のあった漫才師「海原千里・万里」の姉のほう。 OL時代・・・田中裕子。現沢田研二の奥さん。 十数年前・・・田中律子さん。 数年前・・・マラソンの浅利純子選手。 ・・・と上げても、全然ご存知ない方ばかりだったりして・・・?

noname#8695
質問者

お礼

おやっ ! ! 締め切ろうとしてお礼を書いているうちに また 着てくださったのですね。ありがとうございます。 FANFUN変酋長どの ですね!  ひょっとして 私と同年代のような・・・・ 小学生で 堺マチャアキって なんで ! で、海原万里さんから田中裕子さんへ・・・ FANFUNさんも 華麗な変身を遂げてらっしゃったのですね。 ちなみに 何を隠そうワタクシ、ジュリーのファンでした。。。 FANFUNさんとお話してると 年がまたばれちゃう!! FANFUN変酋長殿、これからもよろしくお願いします。 ごめんなさい もう締め切ります。

• mon-roe
回答No.28

早々にお礼メッセージありがとうございます。 誤解があってはいけないのでちょっと付け足しを。 >反町と同じ島ってどこなんですか  ?(゜_。)?(。_゜)? 反町さんが本当にどこかの島出身という事ではなく、祖先をたどっていけば、多分同じ南方系の島からやって来た民族だね。それっぽい顔やね。という意味です(笑) すいません、紛らわしい事書いちゃって(笑)

noname#8695
質問者

お礼

あらあら また来てくださったのですね(笑) わかってますってー ! 私も 言ってみただけですよ。 そんなんあったら 面白いかなぁと思って。 まじめな方ですねーmon-roeさんって。 もっと いじめちゃいますよー

noname#8695
質問者

補足

mon-roeさんのこの場を借りて 皆さんにお礼申し上げます。   私、自分の書いたお礼を 全部読んでいるうちに自己嫌悪に陥りましたのでここで締め切らせていただきます。 (前回質問した時も 同じような理由で締め切ってしまったような・・・・) もっと 修行せねば。 紫蘭さんのおっしゃるように みんなでお話できる場がgooにもあるといいのにと思います。 でも、とても楽しい時を過ごさせていただきました。昨日なんて笑いっぱなしで。 ここに 書き込んでくださった方 皆さんと知り合えて本当によかった。 どこかで私のネームをみたら「また、やってるよ ! 」と思ってください。 私も このgooライフがもっと楽しくなりそうです♪ 皆さん ありがとうございました。また よろしくお願いします。

• mon-roe
回答No.27

こんにちは。 お名前が数字なのに見覚えがあったので、ハテ何処で一緒になったのかと自分の回答履歴を見ていたら、No.419824であなたから良回答ポイントを頂いてました(笑) その時の質問文の感じから、僕は勝手にお父さんだと思っていたのですが、お母さんだったのですね(笑)失礼しました。 で、ご質問への回答ですが、動物園のクマみたいな感じでしょうか。と自分では思っているのですが。 イメージしやすいように人間で言うと、島崎俊郎さんには似てるかも知れません、そんな風に言われた事もありますから。 10年くらい前に、母親が織田裕二に似ていると言った時がありましたが、熱狂的織田裕二ファンなので、多分親バカと織田バカが混じっての発言だと思われます。 もう一つ、似てると言われた訳では無いですが、昔の彼女に”反町隆史と同じ島の出身ぽい”という訳のわからん喩えをされた事がありました(笑) 多分色黒で眼光鋭い感じなので、そういう風に捉えたのだと思います。断っておきますが、スマートでも長身でもありません、堅太りな体型です。

noname#8695
質問者

お礼

mon-roeさん その節はお世話になりました。 数字の名前って かえって目に付くのでしょうか。 結局、ラチェット&クランクを買いました。トルネコ3は もう少しして、もっと値が下がったら買おうと思います。 ラチェットも面白いです。 さて、本題ですが、 くまさんとか島崎さんなら ほんわかした感じなのですね。 横にいると 落ち着いてらいられそうな暖かな男性をイメージします。 なに、織田裕二ですと ! ! 私も 嫌いじゃないです ! ! けど、反町と同じ島ってどこなんですか  ?(゜_。)?(。_゜)? その島では あの系の顔の人ばかりなのですか ! 眼光が鋭いのですか ? 「・・・・であるか。」と言ってるんじゃないですよね。 私もお母様の意見を立てて「mon-roeさんは織田裕二」と覚えておきます。 ご回答 ありがとうございました。

• WANKO2
回答No.26

こんにちは。 突如あらわれては消える、常連とは言いがたい私ですが、回答させていただきます~! よく言われたのは「篠原涼子」とか「たちかわのりこ(字がわからん・・・)」です。 共通点は・・・目がキツイっつうことです。 あと顔がちょい四角です(えら張り顔です) あと私の愛する旦那さんはサッカーの「名波」に似ているそうです。 目が細いんです~ 今は名波をデブにした感じに成り下がっております・・・ オードリさんなんですね! 私の憧れの女優さんです!! これからは名前を見るたびにオードリーが目にうかびますね、きっと。

noname#8695
質問者

お礼

うわっ !! 今 WANKO2さんのとこに おじゃましていました。 今日は 一発目からニアミスしていますよ。 で、篠原涼子さんでしたか~ かっこいい系ですね。 旦那さんが 名波さんですとー !! またまた 素敵なカップルでは ありませんか ! ! で ふたりはラブラブなんですってぇー ! ! このぉー ! ! はぁ~~~ ごろごろしろよにオードリーは似つかわしくないとの意見もなくヨカッタ。 「鳳蘭」ならともかく「おおとりけいすけ」(字忘れたー)のまちがいじゃないのかと 言われなくてヨカッタ。 (若い人は 知らないだろうなあ) WANKO2さん これからもよろしくお願いします☆

• gekyu16
回答No.25

こんにちは こんなたくさんのかたがご自分が誰に似ているかとか おっしゃってるので おこがましいですが自分も。。。。 10代のころはしろくま・・色が白すぎた・・・ 高校生の頃、河合奈保子・・体型がそうだった・・・ 成人してやせたら、宮沢りえ・・髪型のせい??・・・ ケッコンして太ったら、アメリカ人体型・・足は一応普通、上にボリューム・・・ わけわかりませんが、体型の変化が激しく 一定せずいろんな人に化けてます。 いまはどこにでもいる体格のいい主婦ってところです。 出産太りはどうも親戚一同共通でみんなして子供産んだとたんに 体型が変わってしまってます。  おまけにそろって母乳がでない・・・だから体型アップ。 関係ないことばかりでした。  よろしくおねがいします

noname#8695
質問者

お礼

gekyu16さん おはようございます。 16歳 なんてことないですよね。 色白で「河合奈保子か宮沢りえ」ってすごーくかわいいじゃないですか !! うらやましいかぎりです ! ! ! 今は太ってらっしゃっても 色白はかわらないでしょ ? 私自分が痩せていて 貧相なせいか ふくよかな人にあこがれます。 おおらかな感じですしね。 とりあえず gekyu16さんは ☆宮沢りえ☆ と覚えときます。 今後とも よろしくお願いいたします。

noname#4187
noname#4187
回答No.24

こーんばんわ。5656464さん。naughty1と申します。 実はおととしの9月からここに登録してますから結構在籍?長いのかな。でも いっつも検索して勉強させてもらってるので、回答数はあんまりないんですよね。最近本当に暇なので、大好きな教えてgooにはまってます。 普段ご回答される温かい人たちを身近に感じられるのっていいなぁ…。 時々あなた様のお名前を見かけてましたのですぐ「あ」と思いました! 今後もどうぞよろしくお願いしますね(*^^*) すみません、本題に入らないと。 わたし、よく「年齢不詳だねぇ」って言われるんですよ。 前は「中村玉緒だ」とか「いやいや泉ピン子だ」とか言われたかと思いきや ついこの間、カメラ目線で「松浦あや(漢字どうだっけ??)」と言われた! …どう考えても共通点ってないでしょう? って事は足して割るのかなと思ったんだけど、気持ち悪い。 そう、わたしは ややゲテモノ気味でございます。 そうだ、こんなこといわれたこともあった。 大学の時友達とプリクラ撮るのに並んでいたら男の2人組に声をかけられ、 友人には「わぁ~ELTの持田に似てるねぇ!!かわいいねぇ」 私には「あ…ええっと、(元)スピードの島袋寛子に似てる、って言われない?(嫌にテンション高い…怒!)俺、結構好きなんだよね、ああいう、のペーっとした顔。いいよねぇ!」 とかなんとか。 わけわからんほめ言葉…島袋のことも「のっぺり顔」って、そりゃいいすぎだろぉ。 自分では、たぶん5656464さんも知ってるかな?と思うのだけど、京都の「ようじや」さんのあぶら取り紙の絵の女の人にそっくりだと思ってます。 絶対そっくりだもーん。 いいなぁ、5656464さんはオードリーなんて。私も洋風にしたいよ…。

noname#8695
質問者

お礼

naughty1さん ありがとうございます♪ 私もお見かけしたことがあると思います。え、私を見かけました ? ちょっと やりすぎかなあと実は思ってたんですよ。 こちらこそ よろしくお願いします  m(_ _)m さて、本題ですが ええっ ! ! 「中村玉緒」や「泉ピン子」がなぜ「あやや」に ? ! (+o+) またしても 私の理解を超えてるかも・・・・ 持田さん、島袋さん、、、か、かわいいい。。。。。 すみません。私 京都はよく知っていて ようじやさんの油とり紙も有名なのは知っているんですが  かえって買わないんですよね。 でも 今度かならずチェックしておきます。 naughty1さんのお顔をみるためにネ ! うふふ。 ・・・・オードリーなんてね 早く言ったもん勝ち なのさ。

noname#3402
noname#3402
回答No.23

美人ですぜ。強いて言うと・・田中美佐子。よろしくお願いします。

noname#8695
質問者

お礼

pawkoさん お見かけしたことがあると思います。 田中美佐子さんですか~ 美人ですね。 pawkoさんは 田中美佐子っと。 ノートを作って書いておこう。 こちらこそ どうぞよろしくお願いします☆

noname#3174
noname#3174
回答No.22

こんにちは~♪皆さんの回答を見てて、とても楽しそうだったので 参加させてください~☆ 私の顔は、最近では「木村佳乃」に似てると言われたことが あります(BUT私の髪型はミディアムウルフヘアーなのに・・?) ちょっと前は「中谷美紀」やら「藤原紀香」「鶴田真由」など。 でも皆全然違うタイプですから本~当にご参考までにm(_)m!! これで袋だたきにあいませんように~!! ちなみにカラオケの十八番は「ドリカム」です♪

noname#8695
質問者

お礼

こんばんは~poppy7さん ! ありがとうございます♪ わぁーお!! 美人が並んでいますね。 ミディアムウルフヘアーも 素敵そう ! 「ドリカムを歌う木村佳乃」と覚えておきます☆ 袋叩きに会うなら たぶん私が一番ですよぉ f(^_^)

noname#5581
noname#5581
回答No.21

>私はこんな感じの人です と教えてもらえませんか。俳優でも動物でも良いです。 過去にも参考になりそうな質問があったようですのでこちらも参考になさってください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140976 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196091

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140976,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196091
noname#8695
質問者

お礼

zellさん ありがとうございます。 似たような質問は あると思いますが 私の意図することとは微妙に違う気がして 質問させていただきました。 zellさん ご自身のことは 聞かせていただけないのですね。 少し、残念です。。。

noname#6248
noname#6248
回答No.20

改めてましてどうもです。 あっけなく消されて終わりかなぁと思って急いで書いたのになかなか消されずにぎやかですね(汗 質問ばかりでなくこういう雑談用にカテゴリ設けても良いような気がするんですけどねぇ! と、やっぱり苦言から始まるか(冷汗 さら~っと読んでいたら「どんな人か知りたい」と言う恐ろしい発言が書いてあったので調子に乗ってもう少し詳しく書いてしまいます… 紫蘭・○5歳オス/名前の由来は、ABCの一番下「Cランク」から 主観が入ると「うそ」なので他人から見た私でも書いてみます… 学校の知り合いから「生命力でなく生存力がありそう…」と言われてた 絶対おまえは飛行機が墜落しても唯一の生存者になりそうと言われてた 「でたらめな歌」をカラオケで歌われ「でたらめな人ここにいる!」と言って指さされる 去年、宝くじで1等と2等のダブル当選しそうだと言われた→年末ジャンボの結果は300円×買った枚数÷10しか当たっていないけどね(涙 職場では「相変わらず面白いなぁ」と言われるが、人気者なのか?と考えると社友はほとんどいないかと思う 芸能人で誰に似てる?と聞いてみても「おまえ個性強すぎるから誰にも似てない」と言われる… ただ、学生時代オフ会に頻繁に参加していた時は異口同音「奥田民生」と言われていました… 自分で自分を見ると… 今は短く髪を切り茶髪なので自分では「じょーだんずの三又でないほう」に似てるかなぁという感じ。 説教好きだから同世代の友達が好かねぇんだべなぁ…逆に年上としゃべるとそこそこ受ける…だから会社首にならんのだろうのぉ… 短気で多重人格・自閉症気味…それが私ですね… せっかくなのでと調べてみたら同じ質問に全く回答してないんですねぇ(汗 いつか見かけましたらひとつよしなに…

noname#8695
質問者

お礼

C_ranさん 懲りずにきていただいてありがとうございます。 紫蘭さんって書くと ものすごくみやびですね。 最初 「個人の特定うんぬん」といわれてすごく心外だったのですが こうして だんだんお礼を書いているうちに 削除されへんかなーとちらっと思うようになりました。 別に 削除されてもいいんです。(と開き直る。) やはりC_ranさんって有名だったのですね。存知あげなくて申し訳ございませんでした。 ほんとに C_ranさんの答えてらっしゃるカテゴリーは メンタル系が多くて私の苦手分野なので あまりお会いしないのですね。 何があっても、唯一の生存者になりそうな人が人生の生存の仕方を教えてくださっているのですね。 頼もしい回答に違いありません。 それなのに ご自身は自嘲気味で・・・ 自信のある人とない人が 混在しているといっては失礼ですね。 ごめんなさい。 どうぞ またお会いすることがありましたら 嫌がらずによろしくお願いします。奥田民生さま。