• 締切済み

じろじろ見てくる男達

町とか歩いてたりすると、前から歩いてくる男・後ろから通り過ぎる男どもにやたら顔を見られます。 品定めするかのように。 ほんとどこいってもそう。 吉永小百合やオードリーヘップバーンのような美貌なら、どう見て?って感じですけど、私はそんな自信もないので、下向いて通り過ぎたりします。 女性が男性の顔をそんな見たりはしないのに、男の人は女の人の外見をチェックする人多くないですか? なんなの? 女性の方こういう経験よくありますか?

みんなの回答

回答No.15

女性でも見てくる人多いですけどね。 わたしは見られるとイラッとしますよ。 人を変な生き物みたいに見るんじゃね~と思います。 でも、見られることに気が付く=自分も見てるってことなんです。 品定めしているつもりがなくてもです。 だから、相手も私のようにイラッとしているかもしれないってことなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187573
noname#187573
回答No.14

貴女様が魅力的で綺麗な大人の女性だからだと想います‼……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

ちょっと違うんですけど、立ち読みをしてたらジロジロ顔を見て来るおっさんがいました!!すぐ隣まで来てあからさまでした。少し離れてみても顔を覗き込むようにジロジロ・・・1回外に出たので安心してたら、戻って来ました!!なので私がその場を離れました。 そこは男性が立ち読みするようなコーナーでもなかったし・・・気持ち悪くて恐かったです!! 中年で作業服で汚い気持ちが悪い感じの人でした!!知ってる人かな?と一瞬思ったくらいでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.12

チラ見はするけど、ジロジロ見はしないですね~。 芸能人に似ていると「ん?本人?そっくりさん?どっちだ?」と、ジロジロ見てしまうかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.11

男の人って狩人みたいなものじゃありませんか。 それも自分の容姿を顧みない、ズーズーしさには辟易したものです。 「何が悲しくてあなたとお付き合いしなくちゃならないの」 といいたいのを我慢して「私は忙しいのです。ごめんなさい」という自分にイライラしました。 女性なら誰でも経験することだと思います。 私はその都度自分に何か隙があるのかと落ち込んだものです。 私は資格を取るのが好きな努力家で経済観念もしっかりしていると、 思っていたのに何十年つれ知った夫に、君は僕が守ってあげなければと思って 結婚した。といわれがっくりきました。男と女は何かと行き違いがあるものらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.10

きっと質問者様は 目をひく魅力を持っているから 男性がくぎ付けになるのではないですか? 外見をチェックする人多くないですか? …あまり気にとめないので 多いかどうかはわかりません。 女性の方こういう経験よくありますか? …じろじろ見られているというよりも なんか 目と目を合わせたい様な感じで見つめられてる気がする事はありますよ。 そういった時、目を目線を合わせてあげると 相手は何故か微笑みますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.9

51歳♂ > 自信もないので、下向いて通り過ぎたりします。 昔から、影 (雰囲気) の有る女性は男性から見て魅力的に見えます。 下向く (俯いてる) と影を感じ易く成るので?結果、男性の視線が 集中します。逆に毅然と歩く女性には、魅力を感じません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんにちは。 ありますが… 「顔に何か…付いてる?(・・?…珍しい生き物じゃ無いと思うけど…^_^;」 思っても…この程度ですかね…(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156151
noname#156151
回答No.7

あなた様は容姿外見が魅力的なんですよ!かわいいや美人な女性なら男性は絶対に見ちゃう生き物です!本能です! ちなみに私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメン男ですから四六時中女性に飢えていますので街へ出かけた時には常に女の子を見たり探しちゃいます。 かわいい女の子がいたらガン見しちゃいますね。あまりにも女性にモテない縁がないからせめてかわいい女の子眺めていたいの。 ( TДT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160049
noname#160049
回答No.6

ほとんど見ないです。 風景のようなものだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の女優さんで綺麗な人

    昔(大体50~70年代くらいの)の女優さんで この人はとっても綺麗だなと思う人はいますか? 私は10代なのですが オードリー・ヘップバーンさんや吉永小百合さんの若い頃をみて 昔はこんなに綺麗な人がいたんだと思って もっとどんな人がいるのか知りたいなと思い質問してみました! 是非いたらご回答お願いします

  • オードリー・ヘップバーン 「いばる男・・・」の英文

    オードリー・ヘップバーンの下記名言の英文を探しているのですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? いばる男の人って、要するにまだ一流でないってことなのよ。

  • 好みのタイプ

    オードリー・ヘプバーンがタイプという男性は、どのような女性が好きなのでしょうか? 内面的・外見的観点からお願いいします。

  • 男って女を遠くから見て品定めしますか?

    男って女を遠くから見て品定めしますか? よく会う女性がいたら少し離れたところからずっと見ていたりするのはなぜですか? 話しかけてこない場合も? 話しかけてくるときは、その女がどんな人か分かったときですか?

  • 男の人がギターを弾きながら歌っている場面のある映画

    できるならば90年代以前の作品で、男の人がギターを弾きながら歌っている場面のある映画を探しています。 なるべく有名なバラード系の歌を歌っていると良いのですが…(例えばオードリー・ヘップバーンがムーンリバーを歌った「ティファニーで朝食を」のように。でもこれは女性なので不可。) そのシーンが印象に残るようなできるだけ有名な映画を教えてください。もちろんマイナーな映画でもOKです。

  • 可愛い感じの男について教えてください

    こんにちは。今年の春、大学4年になる男です。 僕は今まで女性と付き合った事がありません。 女の子の友達もほとんどいません。 原因は、僕が女の子が苦手で逃げてしまうためだと思うのですが(過去に数名いい感じに なりかけた人がいたのですが、そのときも逃げてしまいました)、そんな自分が段々嫌になって、今では自信をなくしてしまいました。 誰かに好かれたいし好きになりたいのですが、その事におびえています。 中身が大事だと言う事はよく分かります。 それを承知の上で、聴きたいことがあるのですが、 女性から見て身長が小さくて子供っぽい顔、雰囲気も顔も可愛い感じで、 “男男!”では無くて男なのにどこか女の子っぽい感じで弱々しい感じの男性ってどう思いますか? 女の子っぽいといっても、山咲トオルさんやカバちゃんのようではなくて、 小池徹平くんやジャニーズのようなタイプです(僕は彼らのように歌もスポーツも出来ませんが・・・)。 やっぱりそういう感じの人は好き(恋愛・そうでない)の対象にならないのでしょうか? 僕は今、自分に自信がもてていません。 だから少しでも自分を変えたいです。 内面に自信を持てば自然と外見や雰囲気にも出てくるとは思うのですが、一番簡単に変えられる 外見から自信をつけていきたいと思い、質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 男っぽい彼女と付き合っている男性に質問デス

    1.彼女のどんなところを男っぽいなぁと思いますか? 2.女性なのだから女っぽい面もあるわけですよね。どんなところですか? 3.彼女のどんなところに惹かれますか 4.女っぽくなってほしいですか ワタクシ、自分でもあまり女っぽくないなぁと思います。 外見(顔、体つき、服の趣味etc…)は女っぽいです、というかそうしてます。 ですが少し知り合いになった人からは男女問わず 「男っぽいよね」 という評価をもれなくいただきます。 行動も、発言もとにかく女性らしくない、と。 そんな私ですが彼氏がいます。 一番私に「オトコみたい」というのはその彼氏です。 気安さがあるにせよ、あまりにも言われるので私は女としてどうなんだ?と思います。 彼が私を見ていてオトコっぽいなぁと思うのは 運転が荒いけどうまい(…?)、機械好き、仕事好き、字がゴツいetc… らしいですが、じゃあなんでオトコみたいな彼女とつきあってんの?と聞くと 「さぁ…?」 って言われます。 向こうがわからないくらいなので私はもっとわかりません。 参考にしたいです。教えてください。

  • 男は、中身?それとも、外見?

    突然ですが、男は中身より外見のほうが重要ですか? 僕は大学生の男です。顔は、普通で、ほんとたまに男女から、「かっこいい」と言われるぐらいです。自分では、どこにでもいる普通だと思っています。 伸長は高くなく(全国平均はない)、体つきも全然男らしくなく、細いです。むしろ、女の人みたいです。 外見から男らしさを感じる要素は何一つありません。 手も小さく、ある女の子から、「男らしくない」と言われました。服装は普通だと思っています。 彼女がいる男を見れば、みんな顔がよく、体つきもよく、男らしさを感じます。服装も体つきが良いせいかかっこよさを感じます。 僕は、女の人から「気を使ってくれる」、「浮気はしそうにない」など、言われたこともあります。 いわゆる、「いい人」のように思われているようです。 ここで、問題なのは、中身は良いと思われているようだが、外見が上記のような理由で、男としてみてくれてないような気がしています。そのような理由で彼女ができたことがないと考えているのですが、どう思われますか? 中身が良いと思われても、外見が良くなければ恋愛外の男となるのでしょうか? どんなに中身が良くても、女の人はまずは外見から判断するのは当たり前ですが(中身は一緒にいないと分からないので)!

  • 特別な男

    女性はどんな男がすきですか?本当にすきな男は。 俺は顔が悪いです。 でも、カッコいい男になりたいと思っています。 それは外見じゃありません。 生き様がカッコいい 男です。 そんな男の中の男になりたいと思っています。そんじょそこらじゃ見当たらない特別な男になります。 そんな男愛してくれる人はあなたの周りにいますか? 残念ながらこれまで会った女性はかっこばかり気にする人達でしたけれど…

  • 女性の方にとって「かっこいい男」や「男らしい」とは?

    女性の方に質問させていただきます。 生まれつきの顔とか、そういう自分で変えられないもの以外で、「かっこい男の人」や「男らしさ」とは何を指しますか。どういう場面でそういうものを感じますか。 例えば、挨拶1つをとっても「愛想良すぎると女の人みたい」とか言われたりしたことがあります。男の笑顔は少し微笑むくらいがいいとも聞いたことがあります。あとは口をいつも閉めて・・・などなど色々とあると思うのですが。 「男らしさ」「男のかっこよさ」「男の優しさ」「ひかれる男の人」とは一体何かを教えていただきたいです。 外見でも、変えられないこと以外(髪の長さやファッションなど)で何かあればお願いします。 人それぞれだと思うので、主観的な意見で構いませんのでよろしくお願いします。