• 締切済み

じろじろ見てくる男達

町とか歩いてたりすると、前から歩いてくる男・後ろから通り過ぎる男どもにやたら顔を見られます。 品定めするかのように。 ほんとどこいってもそう。 吉永小百合やオードリーヘップバーンのような美貌なら、どう見て?って感じですけど、私はそんな自信もないので、下向いて通り過ぎたりします。 女性が男性の顔をそんな見たりはしないのに、男の人は女の人の外見をチェックする人多くないですか? なんなの? 女性の方こういう経験よくありますか?

みんなの回答

回答No.15

女性でも見てくる人多いですけどね。 わたしは見られるとイラッとしますよ。 人を変な生き物みたいに見るんじゃね~と思います。 でも、見られることに気が付く=自分も見てるってことなんです。 品定めしているつもりがなくてもです。 だから、相手も私のようにイラッとしているかもしれないってことなんです。

noname#187573
noname#187573
回答No.14

貴女様が魅力的で綺麗な大人の女性だからだと想います‼……。

回答No.13

ちょっと違うんですけど、立ち読みをしてたらジロジロ顔を見て来るおっさんがいました!!すぐ隣まで来てあからさまでした。少し離れてみても顔を覗き込むようにジロジロ・・・1回外に出たので安心してたら、戻って来ました!!なので私がその場を離れました。 そこは男性が立ち読みするようなコーナーでもなかったし・・・気持ち悪くて恐かったです!! 中年で作業服で汚い気持ちが悪い感じの人でした!!知ってる人かな?と一瞬思ったくらいでした・・・。

• paan
回答No.12

チラ見はするけど、ジロジロ見はしないですね~。 芸能人に似ていると「ん?本人?そっくりさん?どっちだ?」と、ジロジロ見てしまうかも。

• cxe28284
回答No.11

男の人って狩人みたいなものじゃありませんか。 それも自分の容姿を顧みない、ズーズーしさには辟易したものです。 「何が悲しくてあなたとお付き合いしなくちゃならないの」 といいたいのを我慢して「私は忙しいのです。ごめんなさい」という自分にイライラしました。 女性なら誰でも経験することだと思います。 私はその都度自分に何か隙があるのかと落ち込んだものです。 私は資格を取るのが好きな努力家で経済観念もしっかりしていると、 思っていたのに何十年つれ知った夫に、君は僕が守ってあげなければと思って 結婚した。といわれがっくりきました。男と女は何かと行き違いがあるものらしいです。

noname#172673
noname#172673
回答No.10

きっと質問者様は 目をひく魅力を持っているから 男性がくぎ付けになるのではないですか? 外見をチェックする人多くないですか? …あまり気にとめないので 多いかどうかはわかりません。 女性の方こういう経験よくありますか? …じろじろ見られているというよりも なんか 目と目を合わせたい様な感じで見つめられてる気がする事はありますよ。 そういった時、目を目線を合わせてあげると 相手は何故か微笑みますよ。

noname#156725
noname#156725
回答No.9

51歳♂ > 自信もないので、下向いて通り過ぎたりします。 昔から、影 (雰囲気) の有る女性は男性から見て魅力的に見えます。 下向く (俯いてる) と影を感じ易く成るので?結果、男性の視線が 集中します。逆に毅然と歩く女性には、魅力を感じません。

noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんにちは。 ありますが… 「顔に何か…付いてる?(・・?…珍しい生き物じゃ無いと思うけど…^_^;」 思っても…この程度ですかね…(^_^;)

noname#156151
noname#156151
回答No.7

あなた様は容姿外見が魅力的なんですよ!かわいいや美人な女性なら男性は絶対に見ちゃう生き物です!本能です! ちなみに私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメン男ですから四六時中女性に飢えていますので街へ出かけた時には常に女の子を見たり探しちゃいます。 かわいい女の子がいたらガン見しちゃいますね。あまりにも女性にモテない縁がないからせめてかわいい女の子眺めていたいの。 ( TДT)

noname#160049
noname#160049
回答No.6

ほとんど見ないです。 風景のようなものだから。